二つの力 見えすぎじゃない?

スポンサーサイト


見えすぎじゃない?

室内なのに異常に寒い職場からこんにちはー。
第2使徒@着ぶくれです。

2ndangel
お腹が膨らんでいるのは,妊婦だからではありません。

朝ストーブで温めた缶コーヒーを
湯たんぽ代わりにお腹に入れているせいですw

決して肉ではありませんっ(`・ω・´)キリッ というのは願望ですw


あ,腹じゃなくて乳に入れればきょぬーに見えたΣ( ̄口 ̄*)はっ!
撮影失敗ですwww


なんでも,昨日暖房が入らなかったのは,節電というよりも,
ダクトがやられたためだったらしいです。

そのダクトも東北方面への出荷が優先のため部品が手に入らないとか。

あの…ソレ夏までに直るんすかねー?
この部屋,夏はエアコン入ってても暑いんですよ(;´▽`A``

直らなかったら,死ぬんじゃね?


こういうときビルトインエアコンって困りますよね。


まぁ,それ以前にこの傾いたテナントにいつまでいるのかっていう
問題もありますが…。


☆☆☆☆☆


さて,ここ1週間,震災について書いてきましたが,
今日でいったんストップします。

被害状況を伝えることで,
住んでいる地域が特定されてしまう可能性があるためです。

今日新聞を読んでいたところ
ライフラインが復旧してない地域自体が少なくなっていまして(´・ω・`)ショボーン


成り行き上,ちらほら住んでいる県について書いてきましたが,
当初は,住んでいる県名すら公表するつもりはありませんでした。

住んでるのは茨城ですよ。もうそれはいいです。


ただ職業がちょっと特殊なこともありまして…。
住んでいる地域が特定される → 職場がばれる → 個人も特定できてしまう
という可能性が高いので,それだけは避けたいのです(;´▽`A``


乗ってる車についてあまり触れないのも,そのためですw


あ,お友達には知られても全然かまわないんですよ!
でも,ブログは不特定多数の方の目に触れるものですから(^^;


何かあったらシーコメかメール,もしくはミクシィで
接触していただければ幸いです^^


【3/18 13:28追記】
茨城県出身の磯山さやかさんが,茨城の現状について記事を書かれています。
東北ばかりがクローズアップされて,茨城・千葉は置いてけぼりになっている…。
そんな声が多く寄せられています。
私も同感です…。



では,また来週♪
明日からは3連休。何か楽しいことがあるといいのだけど。

みなさんも良い週末を☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんちはー

使徒さんの着膨れ?なんか可愛い!(^^)
寒さ対策で大変な時に可愛いなんて失礼かと思ったケド
そう思ったので書いちゃいました<(_ _)>

地域特定の件
凄く解る、ぴょん吉も神奈川県まではOK
それ以下の地名は知られたくない…
もちろんブロ友の方には会った時に平気で言うけど
ブログにはハッキリ載せないように心がけてます
ってか、市が露わになると本当にバレバレになるから

1度メールも来た事もあるんだー
『○○ってパチンコ屋ですよね??行かれてるのって?』
ってさ、変な人じゃなかったから良かったけど
正直ビビりました(^_^;)
だから使徒さんも気を付けるに越した事無いですよ

ではまた来週、使徒さんがげんきで居てくれる事
願ってます!
風邪引かないでね!!

地域密着型だとバレやすいよねぇ。
モモコロは人数多い地域だから特定されることないのでバシバシ書いちゃってますが(・_・;

早く元気で使徒様に会えるといいなぁ。
早い復興をお祈りしてます(o*。_。)oペコッ

えー 充分きょぬーに見えます'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

上半身写真は震災記事より刺激が強いです(/ー\*) イヤン♪


記事内容とか写真とかって居住区やパチンコ稼働店舗とかが
特定されやすいですよね。
ワタシも写真を載せるときは結構気を使います。
ま、ワタシんトコは過疎ブログなんであんまり心配無いんですがー(笑)

復旧は少しずつ着実に進んでいると信じて
楽しい3連休をお互い過ごせますように・・・

うんうん。
不特定多数の閲覧が可能なものは慎重に慎重を重ねていいと思います。

こちらも、節電には気を使って社内エアコン着けてないので着膨れ&ひざかけwww
うちにお風呂入りにおいでよ~と言いたいけど、ガソリンも大変な時だしね・・・
落ち着いたら、使徒さんともハダカの付き合いキボー♪
3連休無事に過ごせますように。
願わくば、ライフラインが早く復旧しますように。

田舎だと怖いですよね~
写メなんか撮ってる人は全然いないので、
いつバレるかと心配です。
・・・過疎ってるから心配ないか(´・ω・`)

3連休は何をしよっかなぁ?

皆様に少しでもいい事がありますように。

私は打ってる機種や交換率でホールが
特定できたと言われたことがあるので(;゜д゜)
マイナーな機種のことは書かなくなりました。


地震の時、ネットは便利だと実感したけど
ブログは特に検索にもひっかかりやすいし
気をつけなくちゃですね。


明日は、かなり暖かくなるみたいね♪

☆ぴょん吉さんへ

こんにちは♪

> 使徒さんの着膨れ?なんか可愛い!(^^)
> 寒さ対策で大変な時に可愛いなんて失礼かと思ったケド
> そう思ったので書いちゃいました<(_ _)>

可愛いだなんて(*´ェ`*)ポッ
数年ぶりに言われたww
やっぱりぴょん吉さんは私の彼女だ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

> 地域特定の件
> 凄く解る、ぴょん吉も神奈川県まではOK
> それ以下の地名は知られたくない…
> もちろんブロ友の方には会った時に平気で言うけど
> ブログにはハッキリ載せないように心がけてます
> ってか、市が露わになると本当にバレバレになるから

うんうん。
特に女性は気を付けたいものです。
ぴょん吉さんがストーキングされたら困っちゃうからねっ(`・ω・´)キリッ

> 1度メールも来た事もあるんだー
> 『○○ってパチンコ屋ですよね??行かれてるのって?』
> ってさ、変な人じゃなかったから良かったけど
> 正直ビビりました(^_^;)
> だから使徒さんも気を付けるに越した事無いですよ

マジですか(;´▽`A``
まー私もちゃがまさんと何となく住んでる町がわかるというw
超ローカルネタで若干盛り上がったりww

> ではまた来週、使徒さんがげんきで居てくれる事
> 願ってます!
> 風邪引かないでね!!

忙しい中いつも見に来てくださって,ありがとうございます!
明日から少しのんびりします^^
ぴょん吉さんもよい週末を♪

室内で手袋しないとダメなくらい、寒いんですね。
着膨れするくらい、着込んでもいいんです!
風邪引いちゃうほうが大変だから。

・・・あたしも思ったけど、081あるある~♪
ふっかふかwww

磯山さんのブログも見ました。
TVの報道の仕方に問題がありますよ。
あれじゃ、みんなの目が東北にしか行かないですもん。

早く元通りの生活に戻れますように♪

☆モモコロさんへ

こんにちは☆

> 地域密着型だとバレやすいよねぇ。
> モモコロは人数多い地域だから特定されることないのでバシバシ書いちゃってますが(・_・;

なにせ田舎ですからねえ(;´▽`A``
チョット危険かと最近思ってて。

> 早く元気で使徒様に会えるといいなぁ。
> 早い復興をお祈りしてます(o*。_。)oペコッ

本当ですね!
せっかく楽しみにしてたのに(。´Д⊂)うぅ・・・。
またの機会をお待ちしてます♪

あ,また大きい余震来たな…

☆こまさんへ

こんにちは!

> えー 充分きょぬーに見えます'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ
>
> 上半身写真は震災記事より刺激が強いです(/ー\*) イヤン♪

ちょwどんな精巧なスカウター持ってんですかww
DC2さんと同じくらいとみた( ̄ー ̄)ニヤリッ

> 記事内容とか写真とかって居住区やパチンコ稼働店舗とかが
> 特定されやすいですよね。
> ワタシも写真を載せるときは結構気を使います。
> ま、ワタシんトコは過疎ブログなんであんまり心配無いんですがー(笑)

そうなのねー。
確かに写メ撮ってる人もいない。
だから隣に人がいるときは撮りませんw

> 復旧は少しずつ着実に進んでいると信じて
> 楽しい3連休をお互い過ごせますように・・・

そうですね。
こまさんも余震続きますからお気をつけて。
不要な外出は避けた方がいいですよ!
パチンコ屋とかw

☆まおたんへ

こんにちは^^

> うんうん。
> 不特定多数の閲覧が可能なものは慎重に慎重を重ねていいと思います。

ねー。最初はガード固かったんだけど…。
オフ会あたりからユルユルになっちゃって(;´▽`A``

> こちらも、節電には気を使って社内エアコン着けてないので着膨れ&ひざかけwww
> うちにお風呂入りにおいでよ~と言いたいけど、ガソリンも大変な時だしね・・・
> 落ち着いたら、使徒さんともハダカの付き合いキボー♪
> 3連休無事に過ごせますように。
> 願わくば、ライフラインが早く復旧しますように。

着膨れ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
私は着てなくても膨れてるけどw
ガソリンが手に入るようになったらお風呂入りに行きたいー♪
ハダカの付き合い…ぜひぜひ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

いつも心配してくれてありがとう^^

☆おさるさんへ

こんにちは!

> 田舎だと怖いですよね~
> 写メなんか撮ってる人は全然いないので、
> いつバレるかと心配です。
> ・・・過疎ってるから心配ないか(´・ω・`)

いや,私んとこも友達しかいないはずなんでw
正直自意識過剰かなとも思ったのですが…まぁ一応ね。

> 3連休は何をしよっかなぁ?
>
> 皆様に少しでもいい事がありますように。

んーいつも通りでいいと思いますよ♪
あ,私への貢物を吟味しておくようにw

☆ラムちゃんへ

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

> 私は打ってる機種や交換率でホールが
> 特定できたと言われたことがあるので(;゜д゜)
> マイナーな機種のことは書かなくなりました。

そんなマニアックな情報で( ̄▽ ̄;)!?
怖いねー。
まぁ,別に友達しか見てないブログだから,
そこまで心配はしてないんですけどw

> 地震の時、ネットは便利だと実感したけど
> ブログは特に検索にもひっかかりやすいし
> 気をつけなくちゃですね。

そうなの。
地震ネタって多分いろんな人が見ると思うのよ。
だからチョット自粛(;´▽`A``

> 明日は、かなり暖かくなるみたいね♪

だといいのですが。
こちらよりも東北を暖めて欲しいものですね。

☆たまちゃんへ

こんにちは!

> 室内で手袋しないとダメなくらい、寒いんですね。
> 着膨れするくらい、着込んでもいいんです!
> 風邪引いちゃうほうが大変だから。

午後からはだいぶ陽が入ってきて暖かくなりました^^
でも,ボスが帰ってきてロールスクリーン下げられたんで,
また寒くなってきた…(;-_-)

> ・・・あたしも思ったけど、081あるある~♪
> ふっかふかwww

(*´ω`):;*.':;ブッ

どこ見てんですかwww

> 磯山さんのブログも見ました。
> TVの報道の仕方に問題がありますよ。
> あれじゃ、みんなの目が東北にしか行かないですもん。

そうなんですよね(´・ω・`)ショボーン
コメ欄見てて,茨城県民の声が多いことにビックリしました。
東京の親戚に「都内に売ってないから米送ってくれ」と言われた…とか。
全然被災地として周知されてないみたいです。

> 早く元通りの生活に戻れますように♪

ありがとうございます♪
そうなることを願ってやみません。

これは…ごくり。

見えた(-ω☆)

写真上で第2ボタンから右に1cm、下に0.8cmに★があるに違いない!

私なんていっつも同じホールだから、ばれてるかもなぁ。
年配多いし。

少しでも早くリリたんに笑顔が戻りますように。

ども、まさ★です。磯山さやかって野球部のマネージャーだったんですよね?おー、うらやましいっ。て、話がそれました。茨城…津波被害まで出ており、拙はいまだ電車では実家に帰れない状況です。茨城ふっかーつして欲しいっす。

ども、まさ★です。

ちょこちょこ拝見しては、コメントをしていますが…なんだか非常に無責任で能天気なコメントを入れて、被災されている第2使徒さんを不愉快にしているのでは?と思いコメントさせて頂きました。

不快に思われたかと思われる所業誠に申し訳ございませんでした。
節度ある?訪問を心掛けるように致します。

これお腹の画像っていうか胸の画像の様な気がする・・・服の上からでも「きょぬー」っぷりが分かりますなぁw

私、東北は秋田に住んでますが、ここより関東の人の方が大変だと思うんですよねぇ。
ま、地域が特定されちゃうので迂闊な事は書かない方がいいでしょうね(汗)

着膨れじゃなくて081あるじゃんっ… 
 ↑ 半分妬み(笑)

たしかにこれ以上書いていくと色んな事バレちゃうからマズイよね(^^;)

私もそろそろ普通ネタもブログに書いていこうかな?と思ってたトコです。
こんな時だからこそ笑う(=癒される)事も大事ですよ。
使途さんの元気を与えてくれるブログお待ちしてます♪

何かあったらメールしますw ←今度こそ(汗)
また困った事、して欲しい事遠慮なくメールください!
出来る事は力になっていきたいと思ってるので。
私もいろんな人に助けられていまふ。

うん。

じゅーーーーぶん、きょぬーーに見えますょ。

一体どれくらいきょぬーに見したいんですか?


一日も早く復旧しますように。

☆DC2さんへ

やはり釣れましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

> これは…ごくり。
>
> 見えた(-ω☆)
>
> 写真上で第2ボタンから右に1cm、下に0.8cmに★があるに違いない!

えー正解かどうか,あとで測っておきますw
もちろん公表はしませんが(`・ω・´)
二人だけの秘密ということでww

> 私なんていっつも同じホールだから、ばれてるかもなぁ。
> 年配多いし。

それ言い出したら,私も既に危ないわw
打ってる機種偏ってるしww

> 少しでも早くリリたんに笑顔が戻りますように。

ありがとうございます^^
早く楽しい記事書いてくださいね♪
待ってますからねー!

☆まさ★さん①へ

こんにちは!

> ども、まさ★です。磯山さやかって野球部のマネージャーだったんですよね?おー、うらやましいっ。て、話がそれました。茨城…津波被害まで出ており、拙はいまだ電車では実家に帰れない状況です。茨城ふっかーつして欲しいっす。

そうそう。野球部のマネージャー!
あんなカワイイマネージャーだったら嬉しいですよね♪

早くご実家に帰れるといいのですが…。
とりあえずお母様がご無事だったみたいで何よりです^^

☆まさ★さん②へ

> ども、まさ★です。
>
> ちょこちょこ拝見しては、コメントをしていますが…なんだか非常に無責任で能天気なコメントを入れて、被災されている第2使徒さんを不愉快にしているのでは?と思いコメントさせて頂きました。
>
> 不快に思われたかと思われる所業誠に申し訳ございませんでした。
> 節度ある?訪問を心掛けるように致します。

ん?私何かお気に触るような書き方しましたっけ( ̄▽ ̄;)

いえいえ,不愉快だなんてそんな!
コメントいただけるだけで嬉しいですよ♪
色々ご思慮いただいてありがとうございます^^

☆るーくさんへ

こんにちは☆

> これお腹の画像っていうか胸の画像の様な気がする・・・服の上からでも「きょぬー」っぷりが分かりますなぁw

腹って言うよりも,着ぶくれ具合を撮ったつもりだったのですが(;´▽`A``
そんな大したモンじゃないから,ハードル上げないでくだしゃいw

> 私、東北は秋田に住んでますが、ここより関東の人の方が大変だと思うんですよねぇ。
> ま、地域が特定されちゃうので迂闊な事は書かない方がいいでしょうね(汗)

確かに大変でしょうね(´・ω・`)ショボーン
でも,やっぱり岩手宮城福島の被害を見たら…。
1日でも早い復興を願うばかりですよね。

☆みきさんへ

こんにちは!

> 着膨れじゃなくて081あるじゃんっ… 
>  ↑ 半分妬み(笑)

そうですか?
みんながハードル上げ過ぎなだけで,言うほどないと思ふ(;´▽`A``

> たしかにこれ以上書いていくと色んな事バレちゃうからマズイよね(^^;)

そうなのね(^^;
書きたいのは山々なんですが…。

> 私もそろそろ普通ネタもブログに書いていこうかな?と思ってたトコです。
> こんな時だからこそ笑う(=癒される)事も大事ですよ。
> 使途さんの元気を与えてくれるブログお待ちしてます♪

普通ネタも心境的にしばらくは無理かなーって思ってて(´・ω・`)
だからいっそロム専になろうかとw

え?みきさんってば私の記事待ってるの?
どうしよー(アセ

> 何かあったらメールしますw ←今度こそ(汗)
> また困った事、して欲しい事遠慮なくメールください!
> 出来る事は力になっていきたいと思ってるので。
> 私もいろんな人に助けられていまふ。

ありがとうございます!
でも,お気持ちだけで十分♪
コメントいただけるだけで嬉しいですよ^^

☆鹿さんへ

こんにちは!

> うん。
>
> じゅーーーーぶん、きょぬーーに見えますょ。
>
> 一体どれくらいきょぬーに見したいんですか?

えー?みんなハードル上げ過ぎでしょ(;´▽`A``
フツーですよ。フツー!

> 一日も早く復旧しますように。

ありがとう^^
鹿さんもあの日は大変だったものね。
連休はゆっくりお休みできましたか?
寒い日が続きますが,風邪など召されませんように!
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
