二つの力 それが補完計画?

それが補完計画?

それは第2使徒の補完の始まりだった

第2使徒が失っているもの

喪失した過去

その過去の空白を埋める

時間と、魂の、補完が始まる

気鬱を虚無へと還す

過去の補完が始まった






こんにちは~。
24日から一人で勝手に4連休してました。
第2使徒@職場です。



震災以降,何事にも気持ちが前向きになれず,
空元気を続けてきた自分がいました。

地震酔いもそうですが,
夜よく眠れないことも多く,
体調はあまりよくなかったり。

テレビで見る光景に心を痛め,
初めて聞いた地元のFMラジオに耳を傾け…。
非日常が延々と続く日々。

大丈夫かというメールに「大丈夫だ」と嘘をつき,
そしてため息をつき…。

第1使徒が仕事で家にいない分,
自分が動かなければならないことも多々あり,
心も,体も疲れていました。



多くの方が震災の話を封印し始め,
普通の生活に戻りつつありますが,
未だ,自分にとっては何も終わっていません。

この違和感に,
少し,取り残された気持ちにもなりました。


みんなが下を向いていては仕方がない。
それはわかっています。

私の状況をグチグチとブログに書き綴っても仕方のないこと。
それもわかっています。





本当に大切なものは,ちゃんと手の中にあるのに,
私はいつまでも失った物ばかり数えていました。







正直,原発とか放射能とか,そんな小難しいことを憂いる余裕もなかった。

「ふーん」って思いながら,でも「どーでもいいや」と思ってました。

別に死ぬならそれでもいーし。







でも,やっぱそんなマイナス思考のままじゃいかんのよね。



だから,私は一つ決めました。


この連休で,あの時過ごすはずだった週末を取り戻そうと(`・ω・´)

ここを1つの区切りにして,また前に歩き出すために。



ってなわけで,私の補完計画は追記にて。
別にオチはないですよ(^^;


↓ 全てを始まりに戻すに過ぎない ↓
ストパーをかける。
本当なら12日に美容院に行くつもりだったんです。
でも,いつも行っていたお店は,水が出なくてカットのみ…。
通常営業をしている美容院を探すことから始めました(;´▽`A``
何とかやってもらえて,大分手入れが楽になりました♪


犬を洗う。
11日に自分で洗うつもりだったけど,できずじまい…。
仕方がないのでトリミングに出しました。
犬はみんなツヤツヤサラサラ♪♪♪
ヴィーノ
3匹分のシャンプー代で,諭吉が一人殉職しましたが(;-_-) =3 フゥ


洗車する。
どうせまたすぐに汚れてしまうのはわかっていますが,
自分も犬もリフレッシュした後だったので,ついでに。
まぁ,洗った直後に雨が降るのはお約束です(。´Д⊂)うぅ・・・。


ゴルフの打ちっぱなしに行く。
18日にコンペだったので,11日夜に練習に行くはずでした。
コンペは当然延期。
練習場もしばらくお休みしていたようですが,
先週末は営業再開してました^^
久々に体を動かして,気持ちよかったです☆


パチンコに行く。
これは予定していたわけではなかったですが,
震災がなければ多分行ってたと思うのでw
相変わらず早がけでしたが,結局飲まれました。
なるほどGO!GO!ランプも節電中(byくいどんさん)ってなわけね。
もうしばらく行かなくていいや(^^;
もう遊ぶ金もないし,負けたら気分悪いし。


新居で友達とご飯を食べる。
11日夜に鍋をやろうと用意してました。
さすがに,これはまだ時期尚早かなと思ってます(´・ω・`)
でも,遊びに来てくれる予定だった友達は,
それぞれ個別に心配して顔を出してくれました^^


テニスをする。
これは,毎週末の決まりごとだったのですが,
コートの問題もあり不可能でした(;´▽`A``


≪番外編≫
エステに行く。

これは全然予定になかったのですがw
鏡を見た時の自分の疲れ具合・老け具合が,あまりにヤバかった( ̄▽ ̄;)
顔色もあんまり良くなくて…ってドス黒いのはもともとですがww
ちょっと贅沢して,ボディ&フェイスの2時間コースにしてみました♪
すげー気持ちよかった!!



さて,このお休みでリフレッシュできたし,
今日から気分も新たに頑張りまっか☆
仕事以外w


仕事は相変わらず暇だし,
この震災を通じて,ボスの常識の無さが露呈。
(イヤ,常識ないのは前々から知ってたんですがね。ここまで酷いのかとw)

不満は吹き出す一方なんですよねー(´・ω・`)
「あの人はお金くれるイイ人!」と割り切れるほど大人でもなく…。
あと2年耐えるのは,無理かもしれないw

第1使徒は「辛いならいつでも辞めてイイ」って言ってくれてるし,
まー仕事はほどほどにやります。




さて,サボってた分,仕事しますか。

レスが遅れるかもしれませんがご容赦を★

コメントの投稿

非公開コメント

使徒さん♪

暖かくなったら、ぴょん吉とデートだよ

一緒にゆっくり歩いて行きましょ♪
使徒さんの側にいるぜ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、仕事はボチボチで(´∀`*)

ほぉー色々やったんですね♪
洗車は私も考えたんですが、雪が降って道がワヤクチャだったので諦め。
散髪に行けば10人ぐらいいた(´・ω・`)
というわけで出来たのはパチと寝溜めぐらいですた(爆

原発ヤバくなったらみんなでウチおいで♪
・・・遠すぎw

ども、まさ★です。出来るストレス発散はなんでもやった方がいいと思いますよ~。エステでもテニスでも。ちょっとずつでも、一歩ずつでも日常に戻していくことが大事かな?なんて思います。被災されてストレスは想像を絶するレベルなのでしょうが、頑張って下さい。無責任ですが応援します!

普通の生活ができない状態で精神が保てる訳無いってば。

バスが通ったら肉食うべ肉(`・ω・´)

お気持ち、よく分かりますよ。

ましてや使徒さんは己と違って早い段階から仕事されてましたしね。さぞかし大変だろうと思います(T_T)
でもね、疲れたら、疲れたって言うことも大事ですよ。
フカフカの枕に顔をうずめて大声で思いのたけを叫んでみましょう。

それでだめなら、己の薄っぺらい微パイ毛つきの胸でよければいつでもお貸ししますけど...。 

あ、いらない?
ですよね、第1使徒さんがいるもんね♪

そだそだ! モモコロさんの言う通りですぞw
まずは少しでも普通の生活を取り戻して笑おう。
前にも言ったけど、最初無理してても笑ってる内に本当に笑えるようになるっす!
早くみんなに逢いたいよ~。 あって顔みて安心したい♪
バス早くこっち来るようになるといいなぁ。
…ってこっちが押しかけるか?(笑)

「辛いならいつでも辞めてイイ」って言ってくれる第1使徒さんに愛と優しさを感じますwww

先週、成田までは仕事で行ったんですよねぇ。。。

もう少し(少しじゃないかw)行けば、第2使徒さんに会えそうな気がしましたが・・・

迷惑だと思い、メールするのを思いとどまりました。


肉くいたいね肉。

一気に変わった厳しい現実を受け入れるのは大変ですよね。
それでもこうやって頑張って日記更新してる
シトさんはすげー!とホントに思います。

少しでもリフレッシュ出来て良かったです。

肉食う時はワタシも混ぜてくださいね♪

いつも日記を読ませてもらって、シトさんの元気さに癒しをもらってました。
今回の出来事でも、大変とは思いつつ持ち前の元気さで乗り切って来られたのだと勝手に思ってました。

4日間のお休みがシトさんにとって、有意義に過ごせたならよかったな。
でもこれからは、無理は禁物ですよ。
すぐ近くには第1使徒さんもいるんだし、頼れるお友達もたくさんいると思うのでツライときはツライんだと甘えてくださいね。
あたしは役に立てませんが、陰ながら応援してます。

・・・う~ん、コメを読むとあたしも肉が食べたくなるんですがぁ・・・(笑)

☆ぴょん吉さんへ

> 使徒さん♪
>
> 暖かくなったら、ぴょん吉とデートだよ
>
> 一緒にゆっくり歩いて行きましょ♪
> 使徒さんの側にいるぜ

な,泣いてなんかいないんだからねっ(。´Д⊂)うぅ・・・。
これは目から汗が出てるだけなんだからっ!

おデート楽しみにしてます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

☆シーコメさんへ

そんなこと思ってないよ(;´▽`A``

エロエロお気遣いくださってありがとうございます。
そのお気持ちだけで,ご飯おかわりできそうですw
あ,現実には少食なんでおかわりはしないですがww

ありがとう。
落ち着いたらまた遊んでやってくださいましヽ(=´▽`=)ノ

☆おさるさんへ

こんにちは☆

> そうそう、仕事はボチボチで(´∀`*)

ですよねーw ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

> ほぉー色々やったんですね♪
> 洗車は私も考えたんですが、雪が降って道がワヤクチャだったので諦め。
> 散髪に行けば10人ぐらいいた(´・ω・`)
> というわけで出来たのはパチと寝溜めぐらいですた(爆

もう車汚いです(;´▽`A``
復興中なので,町中埃だらけですからねー。
寝だめは羨ましいです♪

> 原発ヤバくなったらみんなでウチおいで♪
> ・・・遠すぎw

行く行くー♪
…って交通手段がわからんww

☆まさ★さんへ

こんにちは!

> ども、まさ★です。出来るストレス発散はなんでもやった方がいいと思いますよ~。エステでもテニスでも。ちょっとずつでも、一歩ずつでも日常に戻していくことが大事かな?なんて思います。被災されてストレスは想像を絶するレベルなのでしょうが、頑張って下さい。無責任ですが応援します!

そうですね。
もちろん100%気分が晴れたわけではないですが,
大分マシになりました♪
応援ありがとうございますぅ^^

☆モモコロさんへ

こんにちは☆

> 普通の生活ができない状態で精神が保てる訳無いってば。
>
> バスが通ったら肉食うべ肉(`・ω・´)

んだんだ♪
肉にくぅーヽ(=´▽`=)ノ
お腹壊してもいっぱい食うww

☆ちゃがまさんへ

こんにちは♪

> お気持ち、よく分かりますよ。
>
> ましてや使徒さんは己と違って早い段階から仕事されてましたしね。さぞかし大変だろうと思います(T_T)
> でもね、疲れたら、疲れたって言うことも大事ですよ。
> フカフカの枕に顔をうずめて大声で思いのたけを叫んでみましょう。

ちゃがまさんならわかってくれると思ったですぅ(。´Д⊂)うぅ・・・。
仕事を始めたのが早かったのは,大変というより苦痛でしたねー。
だって,誰も来ないし,電話もかかってこないし,することはないのにボスはずっといるしw
家に帰って水を汲みに行きたい!こんなことしてる時間がもったいない!!
と心の底から思いました(;´▽`A``

> それでだめなら、己の薄っぺらい微パイ毛つきの胸でよければいつでもお貸ししますけど...。 
>
> あ、いらない?
> ですよね、第1使徒さんがいるもんね♪

微パイ毛(゚m゚*)プッ
しかも薄っぺらいんですかww
いえいえ,いつかお会いできた時には是非お借りしたいものです( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆みきさんへ

こんにちは^^

> そだそだ! モモコロさんの言う通りですぞw
> まずは少しでも普通の生活を取り戻して笑おう。
> 前にも言ったけど、最初無理してても笑ってる内に本当に笑えるようになるっす!
> 早くみんなに逢いたいよ~。 あって顔みて安心したい♪
> バス早くこっち来るようになるといいなぁ。
> …ってこっちが押しかけるか?(笑)

徐々に普通に戻ればいいですけどねー。
友達と会ってる時は笑っていられますが,
家では…泣きもせずただ淡々と過ごしてましたねぇ…。
早くお会いして,たくさん笑わせてください♪
と,ハードルをあげてみるww

> 「辛いならいつでも辞めてイイ」って言ってくれる第1使徒さんに愛と優しさを感じますwww

いやー私は負けず嫌いの上,天邪鬼なんで,
正直こういわれると負けたくないと思うwww
前,工場でパートしてた時,いじめられても辞めなかったのは
第1使徒のこの言葉と,負けず嫌いが原因(;´▽`A``

まー今回も限界来る前には辞めますがw

☆鹿さんへ

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

> 先週、成田までは仕事で行ったんですよねぇ。。。
>
> もう少し(少しじゃないかw)行けば、第2使徒さんに会えそうな気がしましたが・・・

そうなの?
結構遠くまで来るんですねー。
大変だなぁ。。。

> 迷惑だと思い、メールするのを思いとどまりました。

そんな近くにいたのに,お会いできず残念(>_<)
迷惑だなんてー。
でも平日なら仕事してたかも?
いや,仕事はしてないんだけどもw

> 肉くいたいね肉。

喰いたいねー!
落ち着いたら,また遊んでね☆
今度こそ最後までいたいんだけどにゃあ(;´▽`A``

☆こまさんへ

こんにちは!

> 一気に変わった厳しい現実を受け入れるのは大変ですよね。
> それでもこうやって頑張って日記更新してる
> シトさんはすげー!とホントに思います。

凄くない凄くない( ̄▽ ̄;)
日記は愚痴こぼしてるだけですからw
むしろ,こんなつまらん日記に毎回こうやってコメント下さる皆さんの方がすげーww
いつもありがとうございます!

> 少しでもリフレッシュ出来て良かったです。
>
> 肉食う時はワタシも混ぜてくださいね♪

もう少し先にはなると思いますが,その時は是非^^

☆たまちゃんへ

こんにちは!

> いつも日記を読ませてもらって、シトさんの元気さに癒しをもらってました。
> 今回の出来事でも、大変とは思いつつ持ち前の元気さで乗り切って来られたのだと勝手に思ってました。

体は丈夫なんで,元気は元気ですよ!
ちょっと疲れてただけー。
これから乗り切って行きますから,見守ってやってくださいまし^^

> 4日間のお休みがシトさんにとって、有意義に過ごせたならよかったな。
> でもこれからは、無理は禁物ですよ。
> すぐ近くには第1使徒さんもいるんだし、頼れるお友達もたくさんいると思うのでツライときはツライんだと甘えてくださいね。
> あたしは役に立てませんが、陰ながら応援してます。

ありがとうございます♪
甘えるのは得意ですっ(`・ω・´)キリッ ←チガウw
応援ありがとーです。
こうやってコメントいただけるだけでも嬉しいですよ!

> ・・・う~ん、コメを読むとあたしも肉が食べたくなるんですがぁ・・・(笑)

ね。肉食べたいですよね(笑)。
ボチボチ手に入るようにはなったのですが,何か微妙に値上がってるような気が(;´▽`A``
でもお腹いっぱい食べたいです!
たとえお腹を壊してもww
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪