二つの力 キミも死んじゃうよ?早く逃げなよぉ

スポンサーサイト


キミも死んじゃうよ?早く逃げなよぉ

こんにちはー。

最近よく聞く
スカイプって何?
アンドロイドって何?

と未だに思っている第2使徒@職場です。


こないだ飲んでる時にマスターに説明してもらったけど,
わたしゃよーわからん。 ←興味がないだけw

「スカイプってのはね,IPの回線を使うとユーザー同士で無料で通話できるんだよ。」

「ふーん。で,誰と?

「誰とって…質問の意味がわからないんだけど(^^;)」

と言って,マスターを困らせましたw


あぁ,海外の人とも通話ができるのですね。
知らなかったわ。それはわんだほー。


☆☆☆☆☆


さてはて,先日消した日記にも書いたし,
昨日もぼそっとつぶやいてみましたが,

仕事辞めます(`・ω・´)


ボスが変な人なのはわかっていましたが,
お金をくれるイイ人だと思って,我慢してきました。



でも,地震(余震)の時の対応が…。


震度5の地震が来ても,津波警報が出ても,
避難指示も,退路確保の指示もない,
津波警報に対する注意喚起もない
なんて,
絶対におかしいと思うんですよ。

余震時にたまたま来ていたお客さんに,
労りの言葉一つもかけられない人間って,おかしいと思うんですよ。

それに,実は,あれだけの震災があったにも関わらず,
1ヶ月以上経った今でも,
職場には懐中電灯ひとつ,ラジオひとつないままです。

何の装備もないまま,地震の3日後には通常営業再開しました。
「通常営業」ですよ?9時から6時までずっと。

そもそも,安否確認の連絡がきたのは2日後の夕方でした。
従業員なんて,たったの3人しかいないのに遅すぎると思うのですが。
で,翌日出勤しろって?
この水も出ない,ガソリンもないって騒いでる時に?
一応,出勤こそしましたが,まさか定時までとは思いませんでしたよ。

しかも,月曜に予約入ってたお客さんを
普通に呼び出そうとしてたって聞いて,驚きました。
あの余震続きの中…アホかと。

あの日から,今になっても
冷蔵庫には,ボスが飲む分のミネラルウォーターしかありません。

震災直後,お見舞いとして,近所の会社から貰ったスポーツドリンクは,
今も配分されずに段ボールに入ったまま。



誰に話しても,
それはオカシイと言われ。
危ないから辞めろと言われ。



どうせ6月末には契約切れなのですが,
まぁ次の仕事が見つかれば,その前にスパッと辞めてしまおうと思ってます。
例え,それが社会道義に反することでも。

本来なら,きちんと引き継いでから辞めるべきなんでしょうが,
今,別に引き継ぐような仕事もさせてもらってないですし,

それに,何より命の方が大事ですから。


それをわかってない上司の下では働けません。


☆☆☆☆☆


辞めると決めたら,もうそっちにしか進めないので,
せっかちな私は,昨日ハローワークに行ってきました。

1つだけ,よさそうな求人があったのですが,
紹介状出してもらうだけで1時間待ち(;´▽`A``

震災で職を失ったのか,それ以前からないのか,
沢山の人がいましたが,なかでも父親世代のオジサンが多かったです…。
でも,きっとこのうちの2割就職できればいい方なんだろうな(´・ω・`)

やっと自分の番号が呼ばれ,
担当してくれたオジサンとお話ししてたら,
既に12人に紹介状を発行したとのこと。
あーこりゃダメだなとw

まぁ,応募したのは官公庁の臨時職員なんですが,
以前違うところでやったことはあるんですよ。
でもねーまぁ基本,独身で若い女子の方が強いのよw

なんでかっていうと,あくまで事務補助なんで,
仕事は別にできなくてもいいんです。
だから,同じ条件ならお嫁さん候補ってことで独身女性を取るって
前に働いていたところの採用担当者が言ってました(笑)。
まぁ,そういう担当者ばかりじゃないとは思いますが,
理にかなってるとは思うでしょ?

だから,まぁ受かるとは思ってないんですがねー。アハハ。


でも,オジサンが
「いやー使徒さんもったいないなぁ。昨日来てくれればよかったのに。」
と言います。

「何かいい求人あったんですか?」

「うち!(ハローワーク)まぁ,給料は安いけどさ(笑)」

「給料は多少安くてもいいんですが…そうですかー残念です(笑)」



オジサンの言ってくれた「もったいない」の一言がとても嬉しくて。



あの日以来,ずっと泣く余裕もなく1ヶ月が過ぎたけれど,
何か,久しぶりに涙が出そうなくらい嬉しかったな。




さて,不良社員は引継ぎ準備にかかります。
明日にでも辞められるくらいにしなくては(`・ω・´)

またねん☆

コメントの投稿

非公開コメント

そうです、命あっての物種です。
生命の危険を感じる仕事はいくらでもありますが、
予防も対処もなされないのでは何かあった時に防ぎようがありません。
率直な感想として、辞めるのが正解でしょう。

事務職に限定して探すと難しいでしょうねぇ。
アルバイト・パートも視野に入れとかなくっちゃ(´∀`*)

あ、冒頭のカタカナ言葉はさっぱり分かりませんw

東京来るなら紹介できるんだけどねぇ(´・ω・`)
ちょっと遠いもんね。

危機能力が低い人間のそばは危ねーぞ。
ヤメたら日程合わせるべーよw

いいと思います!!(キリッ

やっぱりさー、生きる為に働いてるわけで
そこで命の危険性を問われても仕方ないっつーか。
…オットの会社も非常に微妙でしたけど
むしろ「いつから会社始まんの?」っていう方向でしたw
ただあのデカい余震が夜中あった次の日、
納品でオットが湘南方面へ出張(日帰り)決行と聞いた時は
さすがにちょっと不安になったけどね・・・
(電気も水もまたシャットダウンしちゃってたから)

前からずっとニートな私からしたら第2使徒さんはスゴいよ^^
すぐ即戦力にもなりそうだし、良い職場に出会えることを祈ってます♪

どども、まさ★です。
いやー、心ない感じがメッチャ伝わってきます…。

常識がない人と働くのは苦痛ですよね…。
早く良い職場見つかるといいですね。
ちなみに退職届けはグーパンチで、上司の顔にぶつけてやりましょう。

ハロー♪

何の恩も情も無い職場なんて退職賛成です(o´・∀・)ノ
使徒さんは凄く頭良さそうだし、いくらでも自分を生かせる場所は見つかるよっ!

ぴょん吉はねー、仕事はやりつくした感が凄くあったんだけど
恩と情があって止めるって言ってから3年も居た事ある(笑
恩着せがましい社長でさ(;^ω^)
でも、人間なんてそんなもんだよね
大切にされてる気持ちが伝わってくれば嫌でも頑張ったりしちゃうし
大切に思う気持ちは雇う側も雇われる側も絶対必要だよね

それにしても使徒さんの社長…
自分の分の水はあるって笑えるね
どんな親に育てられたんだろ??

親の顔が見たいわ…


変な人って分類なら負けません(`・ω・´)キリッ

どっちにしても危機管理が無いというか
人のようで人じゃないというか
全てにおいてズレまくってるというか
まぁなんというか、ワタシも似たようなもんかもしれないけど

辞めちゃうのが正解ですよね。
ワタシもそんなトコだったら働けません。

次の仕事、早く決まるといいですねー♪
シトさんは賢いからすぐ決まりそうな気もしますけど☆

何かあっても責任とってくれなそうですね。
こういった大事があった時に人の評価って変わりますね。
でも警報鳴っても何も言わないってどんだけー。
内情知ってたらお客様にはなりたくないですね。

うちにもダメだこりゃな上司がいますが同僚の女の子に癒してもらってるのでなんとか頑張っております。

家もこないだあまりに上司の対応に腹が立って「会社辞めたい~」ってふーさんに泣き言言ったら結婚して初めて「そんなに嫌だったら辞めたらいいよ」って言ってくれました。
この言葉を保険にもう少し働けそうです。

第2使徒さんに素敵な職場が見つかりますように!!

あ、言い忘れ。

『リンク頂きました☆ byキャッツ☆ナン』

はじめまして

はじめまして。
ぉっさんのとこから来ました(^.^)
お仕事…大変ですね。
人様の上司を悪く言いたくありませんが、社員の安全確保をしてくれないボスの元では私も働きたくありません(>_<)
むしろ働けません(>_<)
第2使徒さんの転職がうまく行くように、こっそりお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あたしもよく聞くカタカナですが、さ~っぱりです(笑)
世の中には難しいことがたくさんありすぎますです(*^^)

うん、辞めてもいいと思う!
改めて読むと、ボスの人柄に???マークがいっぱいついてムカつきますもん。
その人、間違いなく人を雇っちゃダメな人だと思うよ~

ハローワークのオジサンの対応は、あたしでも泣いちゃうなぁ。
オジサンに惚れて・・・あ、ごめんなさい・・・言いすぎました(笑)
転職、いいところに決まりますよ~に♪

☆おさるさるさんへ

こんにちは!

> そうです、命あっての物種です。
> 生命の危険を感じる仕事はいくらでもありますが、
> 予防も対処もなされないのでは何かあった時に防ぎようがありません。
> 率直な感想として、辞めるのが正解でしょう。

だよねー。
そういうお仕事ならば,割り切ることもできるでしょうが,
何の緊急性もない職業ですから…。
そもそも,危機管理がしっかりしてない職場では,
安心して働けないというのが率直な気持ちです。

> 事務職に限定して探すと難しいでしょうねぇ。
> アルバイト・パートも視野に入れとかなくっちゃ(´∀`*)

別に事務じゃなくてもいいんですよ。
でも,日曜休みだとどうしても事務になっちゃうのよねぇ(´・ω・`)
パートでも全然OKです♪

> あ、冒頭のカタカナ言葉はさっぱり分かりませんw

((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

☆モモコロさんへ

こんにちは♪

> 東京来るなら紹介できるんだけどねぇ(´・ω・`)
> ちょっと遠いもんね。

ねー(´・ω・`)
前のボス(今は東京にいる)にも言われたw
通ってる人もいるけど,それなりに給料ないとマイナスよねww

> 危機能力が低い人間のそばは危ねーぞ。
> ヤメたら日程合わせるべーよw

ホントホント!
絶対危ないですよね(;´▽`A``
ホントは,すぐに仕事が見つかるのがベストですが,
まぁムリだったら,失業貰ってしばらくのんびりかなー。

☆ナンジョウさんへ

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

> いいと思います!!(キリッ

そう言ってもらえると,少しほっとします。ありがとう^^

> やっぱりさー、生きる為に働いてるわけで
> そこで命の危険性を問われても仕方ないっつーか。

そうそう!ホントそうなんですよ(;´▽`A``

> …オットの会社も非常に微妙でしたけど
> むしろ「いつから会社始まんの?」っていう方向でしたw
> ただあのデカい余震が夜中あった次の日、
> 納品でオットが湘南方面へ出張(日帰り)決行と聞いた時は
> さすがにちょっと不安になったけどね・・・
> (電気も水もまたシャットダウンしちゃってたから)

ご主人は大変でしたねぇ…。
そしてそれは心配ですよねぇ(´・ω・`)
でも,男の人って偉いと思います。
私も正社員だったら,頑張れるのかもしれないですけど。

> 前からずっとニートな私からしたら第2使徒さんはスゴいよ^^
> すぐ即戦力にもなりそうだし、良い職場に出会えることを祈ってます♪

いえいえ(;´▽`A``
ぬるま湯につかっていたせいか,最近はタイピングも遅くなりw
でも,良い職場に出会えるといいなぁ^^
応援ありがとうございます♪

☆まさ★さんへ

こんにちは!

> どども、まさ★です。
> いやー、心ない感じがメッチャ伝わってきます…。

ねー。雇用主としてありえないと思います(´・ω・`)ショボーン

> 常識がない人と働くのは苦痛ですよね…。
> 早く良い職場見つかるといいですね。
> ちなみに退職届けはグーパンチで、上司の顔にぶつけてやりましょう。

そうなんです。
最近では,彼は日本人ではない異星人だ!と思ってます(`・ω・´)
退職届は…普通でw ←ヘタレww

☆ぴょん吉さんへ

ハローヽ(=´▽`=)ノ

> 何の恩も情も無い職場なんて退職賛成です(o´・∀・)ノ
> 使徒さんは凄く頭良さそうだし、いくらでも自分を生かせる場所は見つかるよっ!

残念なことに頭は悪いんですけどw
今度は情のある普通の職場に勤めたいです♪

> ぴょん吉はねー、仕事はやりつくした感が凄くあったんだけど
> 恩と情があって止めるって言ってから3年も居た事ある(笑
> 恩着せがましい社長でさ(;^ω^)
> でも、人間なんてそんなもんだよね
> 大切にされてる気持ちが伝わってくれば嫌でも頑張ったりしちゃうし
> 大切に思う気持ちは雇う側も雇われる側も絶対必要だよね

そうそう,大切にされてると思ったことは一度もないし,
信頼されていると思ったことも一度もないです。
何のやりがいもない職場に変わってしまって…。
早く辞めたい(>_<)

> それにしても使徒さんの社長…
> 自分の分の水はあるって笑えるね
> どんな親に育てられたんだろ??
>
> 親の顔が見たいわ…

嫁の顔なら見ましたがw
接待になぜか突然連れてきたのww
2人とも常識ないよねー類友(゚m゚*)プッ

☆こまさんへ

こんにちは♪

> 変な人って分類なら負けません(`・ω・´)キリッ

あーやっぱりww
ウスウス変態だとは思ってました(`・ω・´)キリッ←えw

> どっちにしても危機管理が無いというか
> 人のようで人じゃないというか
> 全てにおいてズレまくってるというか
> まぁなんというか、ワタシも似たようなもんかもしれないけど

多分人間じゃないんですよw
うつーじんですww

> 辞めちゃうのが正解ですよね。
> ワタシもそんなトコだったら働けません。
>
> 次の仕事、早く決まるといいですねー♪
> シトさんは賢いからすぐ決まりそうな気もしますけど☆

ありがとーヽ(=´▽`=)ノ
でも,賢くはないですよ(アセ
皆さん,何か誤解されてらっしゃるww

☆ちな様へ

こんにちは^^

> 何かあっても責任とってくれなそうですね。
> こういった大事があった時に人の評価って変わりますね。
> でも警報鳴っても何も言わないってどんだけー。
> 内情知ってたらお客様にはなりたくないですね。

1年我慢しましたが,今回は命がかかってますからねぇ。
というか,自分が雇い主って言う自覚がゼロなんですよ(;´▽`A``
それ以前に能力も低いのでw
お客さんは,本当に気の毒だなーって思います(´・ω・`)

> うちにもダメだこりゃな上司がいますが同僚の女の子に癒してもらってるのでなんとか頑張っております。
>
> 家もこないだあまりに上司の対応に腹が立って「会社辞めたい~」ってふーさんに泣き言言ったら結婚して初めて「そんなに嫌だったら辞めたらいいよ」って言ってくれました。
> この言葉を保険にもう少し働けそうです。

ふーさんステキング♪
私もいつでも辞められると思って頑張ってきたのです。
第1使徒は,私が眉間にしわ寄せて帰ってくるのが嫌なんで(笑)
よく「早く辞めなよ」といいますw

> 第2使徒さんに素敵な職場が見つかりますように!!

ありがとうございますぅ(。´Д⊂)うぅ・・・。
頑張りマス♪

☆ナンジョウさん②へ

> あ、言い忘れ。
>
> 『リンク頂きました☆ byキャッツ☆ナン』

キャー!!

ありがとうございますぅヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

今後ともよろしくお願いいたします♪

☆リオさんへ

はじめまして!いらっしゃいましー♪

> ぉっさんのとこから来ました(^.^)
> お仕事…大変ですね。
> 人様の上司を悪く言いたくありませんが、社員の安全確保をしてくれないボスの元では私も働きたくありません(>_<)
> むしろ働けません(>_<)
> 第2使徒さんの転職がうまく行くように、こっそりお祈りいたします。

優しいお言葉ありがとうございます(。´Д⊂)うぅ・・・。
雇用主たる自覚がまったくないので…もう諦めておりますが。
次に大きな余震が来たら,構わず帰ろうと思います(`・ω・´)
クビにしたければするがよいw

ご訪問&コメントありがとうございました♪

☆しーこめさんへ

やっぱ,やめてOKですよね?

この町の事務職はそもそも求人が少ないし,
給料も条件もいい方なのですが…
もう未練はない(`・ω・´)

落ち着いたら遊んでくださいね☆

☆たまちゃんへ

こんにちは!

> あたしもよく聞くカタカナですが、さ~っぱりです(笑)
> 世の中には難しいことがたくさんありすぎますです(*^^)

((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
よかったー♪仲間がいたww

> うん、辞めてもいいと思う!
> 改めて読むと、ボスの人柄に???マークがいっぱいついてムカつきますもん。
> その人、間違いなく人を雇っちゃダメな人だと思うよ~

ねー。いっそ嫁と二人で切り盛りすりゃいいんじゃね?って思います。
余震で奴の頭の上で落ちかけてる石膏ボードでも直撃すりゃ,
少しは考えが改まるかなw ←悪魔

> ハローワークのオジサンの対応は、あたしでも泣いちゃうなぁ。
> オジサンに惚れて・・・あ、ごめんなさい・・・言いすぎました(笑)
> 転職、いいところに決まりますよ~に♪

惚れ…はできない感じのオジサンでしたが(笑)。
でも,ほろりときましたー。
応援ありがとー♪
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
