二つの力 今は非常時だし、車動かなきゃしょうがないでしょ。

スポンサーサイト


今は非常時だし、車動かなきゃしょうがないでしょ。

こんにちはー。

大雨が降っていたのに,傘を忘れて出勤しました。

第2使徒@職場です。


家から車までは傘ささないんで,すっかり傘のことなんて忘れており。
途中,車の中で気づいたけど,もう引き返す時間はなく。

職場の駐車場から,ビルまでちょっと距離があるのですが,
諦めて,ダッシュすることにしました(;-_-)


そしたら,空が明るくなって,少し雨脚が弱まったのヽ(=´▽`=)ノ

今日はラッキーかも♪ ←基本的にバカ


☆☆☆☆☆


さて,私,車を乗り換えました。

レトロな車なんですよー。



ちょっと不便なんですけどー。


鍵は鍵穴に突っ込んでガチャガチャ開けなきゃいけないし。

ブレーキの効きが異常に悪く,目いっぱい踏んでも止まりません(;´▽`A``
ABS?エアバック?何それ美味しいの??

かろうじてエアコンもあるし,
窓は何とか電動で開くんですが,
オーディオはカセットテープしか入りません。
車


10年落ちのカローラDEATH★



というわけで,先週の日曜にちゃがまさんのお住まいの町までドライブしてきました^^

まぁ,ドライブっていうか私の車の車検のためだったのですがw


相方と私は同じ車に乗ってるので,
毎年この時期はどちらかが車検なんですね。

車検の度に,毎回代車がコレなんだけど…
もう少しマシな車,ないわけ( ̄▽ ̄;)!?

自分の車との落差がありすぎるわっ!


ホントブレーキが全然効かないんですよ(´・ω・`)

毎回ベタ踏みw
もちろんタイヤロックなんてしませんww

危ないし,できれば乗りたくないから
今週はチャリ通しようかなーと思ってたのですが,
そういう時に限って雨という(^^; ←お約束



「来週また伺えばいいんですよね?」 ←ディーラー遠いから毎年1週間預ける

「あー代車,木曜までしかダメなんですよー」


…え?そんなこと今初めて聞きましたけど?


そんな急に言われても,
しかも平日になんて,
取りに行けるわけねーだろ(#゚Д゚) プンスコ!



とは言いませんがw
二人とも休めないから取りには行けない。
代車を返して欲しくば,私の車を自宅まで届けろという話でまとまりました。

あー来週また遠出しなくてすんで,ある意味ラッキー♪


とりあえず,木曜までは気を付けて運転します。ハイ(;´▽`A``

コメントの投稿

非公開コメント

こまさんより先に1番(・∀・)ニヤニヤ 

さて、ゆっくり記事読ませていただきます♪

ほほぉ、今日はラッキーとな( ̄ー ̄)ニヤリ
シンクロ率を上げに行くのですねわかります。

代車は怖いですよね~
乗り慣れてない分、車幅の感覚に戸惑うし。
そういう意味では寄り道は危険かもw
お気をつけ下さいね♪

あれ?○ロ要素の無いコメになっちゃった(´・ω・`)

ハロー♪

今日は雨のハズが晴れて良かったですヾノ≧∀≦)イ
遅ればせながら相方の誕生日吞み会なので♪
雨より晴れの方がまし…(何が?

使徒さん車のこだわり凄そーな気が(ェ)
もしや女のこだわりも凄いの??←あたし彼女じゃけんww気になるとよ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

それにしても。ブレーキには気を付けてね!!
危ないあぶないぃー!!w(゚ロ゚)w


(#゜Д゜) プンスコ!←これ可愛いです(^.^)

代車人質うまくいって良かったですね(^.^)

しっかしブレーキ効きの悪い車って怖いですね(>_<)

一番とられた(´・ω・`)

そんなんじゃイケるわけねーだろ!って言ってやらないとダメですやん。
・・・なんか意味が違うような気もするけど。

やっぱり10年違うと厳しいですよねー。
人も10年以上違うとかなーりガタがきますし・・・ぐはっ。

あー、なんかエロんな意味でキレがない(´・ω・`)

もうちょっとマシな車にして欲しいですよねぇ・・・
ってか、ブレーキの効きの悪い車なんてお客様に運転させちゃアカンやろうにね。

あ、あれ?
今日は081の話題がないぞ??
どないなっとんねん(#゚Д゚) プンスコ

こんちゃーす!

オーディオがカセット!!
そういえば実家に聞かなくなったけど捨てられない
青春の思い出テープがたくさんあるなあw

にしてもディーラーがちゃんと車検してない車を
代車にするのわ、まずいっしょww

ども、まさ★です。

車は命を乗せてますからね~。
ブレーキとかは、こわいですよね。ちゃんとしておかないと。

アメリカなんて車検ないのに、みんなブイブイ走らせてます。車検ってなくても大丈夫なのかな?
税金もってかれてるだけ?

☆おさるさんへ

おはよー♪

> こまさんより先に1番(・∀・)ニヤニヤ 
>
> さて、ゆっくり記事読ませていただきます♪

何争ってんのww

さては中猿への昇格をねらってるわね?( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆おさるさん②へ

どももー。

> ほほぉ、今日はラッキーとな( ̄ー ̄)ニヤリ
> シンクロ率を上げに行くのですねわかります。

結局,帰り際にまた雨が降ったので,全然ラッキーじゃなかったww
しかも雨なのに白玉と戯れてきました(^^;

> 代車は怖いですよね~
> 乗り慣れてない分、車幅の感覚に戸惑うし。
> そういう意味では寄り道は危険かもw
> お気をつけ下さいね♪

んー慣れてないとバックはキツイですよね(*´ェ`*)ポッ ←?
やっぱね…外国産とは長さが違うから☆
え?長さは生産国の問題じゃない?

> あれ?○ロ要素の無いコメになっちゃった(´・ω・`)

確かに利口要素は足りませんね(`・ω・´)

☆ぴょん吉さんへ

ハローハロー♪

> 今日は雨のハズが晴れて良かったですヾノ≧∀≦)イ
> 遅ればせながら相方の誕生日吞み会なので♪
> 雨より晴れの方がまし…(何が?

おー♪楽しめましたか?
きっとラブラブな1日だったのでしょうねー(/ー\*) キャ♪

> 使徒さん車のこだわり凄そーな気が(ェ)
> もしや女のこだわりも凄いの??←あたし彼女じゃけんww気になるとよ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

もちろんこだわりありますよ(`・ω・´)
だからぴょん吉さんは合格です!←上から目線ww

> それにしても。ブレーキには気を付けてね!!
> 危ないあぶないぃー!!w(゚ロ゚)w

さすがにゆっくり車間距離あけて運転してます…
割り込まれないといいんですがねぇ(;´▽`A``

☆リオさんへ

こんにちは♪

> (#゜Д゜) プンスコ!←これ可愛いです(^.^)

ホントですか♪
ネットで適当に拾ったのですがw

> 代車人質うまくいって良かったですね(^.^)

うふふー。
だって,代車なくて困るのはディーラーですもんねっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

> しっかしブレーキ効きの悪い車って怖いですね(>_<)

怖いですぅ(>_<)
何か踏んでも手ごたえがないのでフワフワしてます(苦笑)

☆こまさんへ

こんにちは♪

> 一番とられた(´・ω・`)

もう…二人とも何を争ってんのww

> そんなんじゃイケるわけねーだろ!って言ってやらないとダメですやん。
> ・・・なんか意味が違うような気もするけど。

こまさんが言うとなんか意味が違うような気がしますがw
私は心の中で毒づくだけで,実際には言わないですからねー(;´▽`A``

> やっぱり10年違うと厳しいですよねー。
> 人も10年以上違うとかなーりガタがきますし・・・ぐはっ。

車検証見たらH10年式でした!
案外(?)新しかったww
もっと古いかと思ってたんですよねー。

> あー、なんかエロんな意味でキレがない(´・ω・`)

そんなキレ,ここで発揮しなくていいですから( ̄▽ ̄;)!!
ここはパチブログなんで☆ 

☆るーくさんへ

こんにちは^^

> もうちょっとマシな車にして欲しいですよねぇ・・・
> ってか、ブレーキの効きの悪い車なんてお客様に運転させちゃアカンやろうにね。

そうなんですよね(´・ω・`)
多分任意保険くらいは入ってるでしょうけど,免責金額あるはずですし,
ホント気を付けないと(アセ

> あ、あれ?
> 今日は081の話題がないぞ??
> どないなっとんねん(#゚Д゚) プンスコ

ちょっと( ̄▽ ̄;)!!
もうーここはパチブログなんですけどww
るーくさんとこと違って(゚m゚*)プッ

☆ダリアンさんへ 

こんちゃ~す!

> オーディオがカセット!!
> そういえば実家に聞かなくなったけど捨てられない
> 青春の思い出テープがたくさんあるなあw

カセット懐かしいですよねw
うちも結婚式の時の音源あるんですが,今や再生できない(゚m゚*)プッ

> にしてもディーラーがちゃんと車検してない車を
> 代車にするのわ、まずいっしょww

ホント,コレ車検通ってんの?!ってくらいブレーキ効かないです(;´▽`A``
何かねー。割とおされな車のディーラーのはずなのに代車がこれじゃイメージダウンw

☆まさ★さんへ

こんにちは!

> ども、まさ★です。
>
> 車は命を乗せてますからね~。
> ブレーキとかは、こわいですよね。ちゃんとしておかないと。

きっとブレーキパットつるっつるですよw
ゆっくり運転することにします(;´▽`A``

> アメリカなんて車検ないのに、みんなブイブイ走らせてます。車検ってなくても大丈夫なのかな?
> 税金もってかれてるだけ?

それも否定はできないですけどねー。
確かに2年おきは大げさなのかも?
でも,車の不具合や整備不良で事故起きたら責任取れないし
仕方ないんですかね(´・ω・`)ショボーン
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
