二つの力 カッコ悪いけど我慢してね…

カッコ悪いけど我慢してね…

こんにちはー。


朝,米を研いで予約炊飯かけたあと,

今晩はパスタにしようと思って,
昨日からキッチンに用意してたことを思い出しましたorz


第2使徒@職場です。


昨日は傘を忘れたし…痴呆気味かもww


☆☆☆☆☆


そういえば,誰かが
第1使徒との馴れ初めを書けと言っていたような気がします。


…そんなん聞いてどうすんの?

と思ったのですが,まぁネタもないし,暇だからざっくり書いてみます。



初めて会ったのは,
私が15歳(中3),第1使徒が19歳(社会人1年目)の冬です。

もちろんこの時は付き合ってないですよw (犯罪だしww


私は,中3の冬に大人に交じってテニスをしてて,
その中に第1使徒もいたんですね。

別に口をきいたことはありませんが,
若い男の人は珍しかったし,
中学生相手に本気で打ちこんでくる容赦ない人だったので,印象に残ってました。



それから7年後の春,
私は大学を出て地元に戻り,テニスをまた始めました。

まーそこで再会したってわけ。
第1使徒は私のこと覚えてなかったけどねw

出会って結構すぐに付き合って欲しいっていわれたんだけど,
わたしゃ一瞬悩みました。


だってさーその時の第1使徒ってば,
私服がハンパなくもっさかったんだもの(^^;
(ほとんどジャージ姿しか見たことがなかったw)


私は自分自身別にオシャレじゃないんで,
付き合う人もホント普通の人でよかったのに,
許容範囲を超えてましたねーw


変な服着ててさー,
ボロボロの靴履いて,
頭はクルクルパーマ。
車はぶっといマフラー入っててウルサイし。



でもまぁ素直そうだったし,
ケチじゃなさそうだったし(ココ重要),
外見だけ整えれば,
何とか自分好みに調教できるかなーと思って( ̄ー ̄)ニヤリッ ←腹黒w



最初のデートでジーンズ買わせて,
次のデートでスニーカー買わせて,
髪もこっちの方が似合うとか言って切らせて,
○ヶ月記念日だとか口実作って,Tシャツ買い与えて(笑)

さすがに車はしばらく修正できなかったけどw






でもねー転勤族だって知ったのはそのあとの話でさ。

騙された( ̄▽ ̄;)!! と思ったね。正直。



最初から知ってたら付き合わなかったと今でも思います(´・ω・`)












だって,もっさかったし(゚m゚*)プッ 




あぁ,変な服は数回にわたる引っ越しの際に,
勝手に処分しましたが,何か?(非道w




目下の不満と言えば,

私が当時付き合ってた彼氏と別れてまで付き合ってあげたのに,
もっさい兄ちゃんから普通のお兄さんに調教してあげたのに,

周囲の評価は,“第1使徒は偉い”ってなってる

のが気に入りませんがね(・ε・)プップクプー

コメントの投稿

非公開コメント

お初ですかお久ですか…分かりませんが一言!

何故乗り換えたし……

ほほぅ、そんな出会いだったんですねぇ。
7年後に、偶然出会うなんて”ディスティニー”じゃ~ないですかwww
最初っから、赤い糸が絡まりまくっていたんだと思う~♪

でも、第1使徒さんの以前の姿が、ウチの相方を彷彿させます。
違いといえば、髪型くらいかな。
あたしは調教に失敗してしまい、ダッさ~い兄ちゃんが、ダッさ~いオヤジへと変化しました。
いまだに、車はマフラーから爆音出てます・・・(泣)

要するに中学生の時から目をつけてたでFA?
まさかロr・・・(?

転勤族は大変ですよねぇ。
そういう職場に勤めた事が無いのですが、
面倒くさくてイヤになりそうだwww

つ、次はいよいよ結ばれた時の話でしょ!
正座してお待ちしております(`・ω・´)

おお、馴れ初めですか。テニスが取り持つ縁・・・と・・・皇后陛下とおんなじですね・・・高貴なにほひ(^^ゞ
もっさい人を選んだってことは人柄を見抜いたってことなんだなぁ、いいなぁ。しかも第一使徒さん偉い!って言われてるとなれば・・・
好きなだけのろけてたもれ(^^ゞ

アタマの中身がクルクルパー(←ワタシ)じゃないだけいいじゃないっすかw
あ・・・パーじゃなくて変態て言われたんだった(´・ェ・`)

やっぱり15歳当時はそれほどでもなくても
7年経てばエロエロ成長しますからねぇ。
そりゃすぐに付き合ってって言われるでしょうねぇ。
ぐふふ。

こんばんはー♪

ホーホー(@^▽^@)ニコッ
素敵な再会だったのですねー
そしてカッコがモサイのうちのと同じ…
でも、滲みでる温かさと情熱と気前の良さにぴょん吉はグッと来ちゃったんですが
使徒さんも同じクチでしょ?(;^ω^)

いつまでも仲良く楽しくされて下さいね♪
しかし、旦那様に興味深々だわー( ̄ー ̄)ニヤリ

ダンナ様、もっさもさだったのかww
しかもけっこう古い付き合いときた!(ここ私も近いッスw)
でも全然違うなぁ、と思うのは、
「第1使途さんから告白されてるところ」かしらw
ハイ、私の場合は私から押せ押せでしたから~っ(自爆)
↑つかオット、過去告白したことないっつー超草食クンだったっていう。

転勤族は・・・大変だよねぇ。
うちの父がそうだったから、分かりますよ。
『転校生』何回経験したか・・・。
そのせいで引越慣れしてますけどね?w

なるほど、第1使徒さんもやりおりますね(・∀・)

自分も19歳の時に、16歳と付き合ってましたがゴホンゴホン!
ロリコン言うなw(#・∀・)

変な服ってどれだけ変な服なのか気になる…
試しにアップしてくださいw

今になって第1使徒さんが褒められてるって・・・どういうこっちゃwwww
でも、男の人からしたら4歳年下の女の子なんて可愛くって仕方ないと思うよ。
きっと、今も可愛がってもらってるんだろうなぁ~♪

元々はもっさかったのかもだけど、付き合ってから調教出来たんだから良かったじゃないw

こんちゃーす!

おお~~、略奪愛ですな~。
その辺を詳しくww

再会ってロマンチックですね~。
まあ、体育会系の男ってもっさいもんですえw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほうほう…
最初はそんな出会い立ったんですね♪

どうして19歳で15歳だとエロい響きがあるのに、30歳で26歳だと何にも思わないんだろう…

やっぱあれか?
10代と言う響きがそうさせるのか?
どうなのカズくん?


ところで15歳の時から今の081だったんでしょうか?

それとも幾年月を経て?


そこらへんが気になる(´Д`) ハァハァ


やはり今度是非とも第1使徒さんを連れて来て下さいm(__)m


続きが気になる(゜Д゜;≡;゜Д゜)

☆クロさまへ

> お初ですかお久ですか…分かりませんが一言!
>
> 何故乗り換えたし……

失礼ですがお名前を存じ上げませんので,
多分初めましてだと思います。

乗り換えた…まぁ有体に言えばそうなるのでしょうね。
冗談めかして書いておりますが,当時は色々ありまして。
ただ,これ以上の事情は書く気はないので,ご容赦ください。

こんなつまらないエントリにコメントありがとうございました。

☆たまちゃんへ

こんにちは♪

> ほほぅ、そんな出会いだったんですねぇ。
> 7年後に、偶然出会うなんて”ディスティニー”じゃ~ないですかwww
> 最初っから、赤い糸が絡まりまくっていたんだと思う~♪

そういうもんなんですかねー?
第1使徒は私のことは覚えてなかったらしいですよ(笑)。

> でも、第1使徒さんの以前の姿が、ウチの相方を彷彿させます。
> 違いといえば、髪型くらいかな。
> あたしは調教に失敗してしまい、ダッさ~い兄ちゃんが、ダッさ~いオヤジへと変化しました。
> いまだに、車はマフラーから爆音出てます・・・(泣)

車は,何とか誘導して可愛い車に乗り換えました( ̄ー ̄)ニヤリッ
良くも悪くも私に影響されやすい人なのでw
最近は自分で服を買ったり,なんか色気づいてますww

☆おさるさんへ

こんにちは☆

> 要するに中学生の時から目をつけてたでFA?
> まさかロr・・・(?

いやいや,第1使徒は覚えてなかったそうですから(;´▽`A``
多分w

> 転勤族は大変ですよねぇ。
> そういう職場に勤めた事が無いのですが、
> 面倒くさくてイヤになりそうだwww

まぁ,族ってほど頻繁でもないんですけどねw
営業所の統廃合で,確実に転勤はわかってたらしいんですよ。
あー騙された(笑)

> つ、次はいよいよ結ばれた時の話でしょ!
> 正座してお待ちしております(`・ω・´)

それは書かないから勝手に妄想しておいてwww
もちろん正座で(`・ω・´)キリッ

☆bravoさんへ

こんにちは♪

> おお、馴れ初めですか。テニスが取り持つ縁・・・と・・・皇后陛下とおんなじですね・・・高貴なにほひ(^^ゞ

確かにここだけ聞くと高貴ですね(゚m゚*)プッ

> もっさい人を選んだってことは人柄を見抜いたってことなんだなぁ、いいなぁ。しかも第一使徒さん偉い!って言われてるとなれば・・・
> 好きなだけのろけてたもれ(^^ゞ

そうそう,人柄ね。
bravoさん,いいこと言うなぁ(笑)
当時は私が選ぶ側だったはずなのに,今では選ばれた側扱いです(;´▽`A``

☆こまさんへ

こんにちは!

> アタマの中身がクルクルパー(←ワタシ)じゃないだけいいじゃないっすかw
> あ・・・パーじゃなくて変態て言われたんだった(´・ェ・`)

頭の中も若干クルクルパ(自粛w
またまたー変態って言われたら喜ぶくせにぃーww

> やっぱり15歳当時はそれほどでもなくても
> 7年経てばエロエロ成長しますからねぇ。
> そりゃすぐに付き合ってって言われるでしょうねぇ。
> ぐふふ。

そういうもんなんですかねー。
ワタシ決して可愛くないのですがw
そうか,アレ目当てだったのかww

☆ぴょん吉さんへ

こんにちは♪

> ホーホー(@^▽^@)ニコッ
> 素敵な再会だったのですねー
> そしてカッコがモサイのうちのと同じ…
> でも、滲みでる温かさと情熱と気前の良さにぴょん吉はグッと来ちゃったんですが
> 使徒さんも同じクチでしょ?(;^ω^)

え?出会ったばかりだったからあまり深く考えてなかっ…
そうそう,にじみ出る暖かさと情熱と気前の良さに…ゲフンゲフン
何だか書いてて悪寒がwww

> いつまでも仲良く楽しくされて下さいね♪
> しかし、旦那様に興味深々だわー( ̄ー ̄)ニヤリ

えぇいずれ公開しますよw
なんたってぴょん吉さんは彼女ですからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆ナンジョウさんへ

こんにちは♪

> ダンナ様、もっさもさだったのかww
> しかもけっこう古い付き合いときた!(ここ私も近いッスw)
> でも全然違うなぁ、と思うのは、
> 「第1使途さんから告白されてるところ」かしらw
> ハイ、私の場合は私から押せ押せでしたから~っ(自爆)
> ↑つかオット、過去告白したことないっつー超草食クンだったっていう。

ハイ,もっさもさでした(`・ω・´)キリッ
みんなにそこまで言うのになぜ付き合ったのかと聞かれますが,
まぁ,「なんとなく直感で」としか答えようがないw
ナンジョウさんは押せ押せだったのねー♪

> 転勤族は・・・大変だよねぇ。
> うちの父がそうだったから、分かりますよ。
> 『転校生』何回経験したか・・・。
> そのせいで引越慣れしてますけどね?w

族というほど多くもないんでしょうけど,
この時は,翌年の転勤が確定してたそうです(T_T)
本州なんて親が反対すると思ったら,反対されず大誤算でした(笑)

☆カズさんへ

こんにちは^^

> なるほど、第1使徒さんもやりおりますね(・∀・)
>
> 自分も19歳の時に、16歳と付き合ってましたがゴホンゴホン!
> ロリコン言うなw(#・∀・)

やっぱロリコ…ゲフンゲフン
高校生ならアリかもしれないけど,
社会人×中学生はナシでしょうwww

> 変な服ってどれだけ変な服なのか気になる…
> 試しにアップしてくださいw

あまりにキモイから捨てちゃったww
付き合ってすぐタンス開けてみたら,マジやばかったです(笑)

☆るーくさんへ

こんにちは!

> 今になって第1使徒さんが褒められてるって・・・どういうこっちゃwwww

ねぇ。納得いきません(・ε・)プップクプー
私どんだけダメな子なんだw

> でも、男の人からしたら4歳年下の女の子なんて可愛くって仕方ないと思うよ。
> きっと、今も可愛がってもらってるんだろうなぁ~♪

可愛がって…????
う,うん…多分可愛がってもらって……るか??
最近そんな気が全然しないようなw

> 元々はもっさかったのかもだけど、付き合ってから調教出来たんだから良かったじゃないw

調教はほぼ成功しましたw
でも,このワードいっぱい書くとまた検索で引っかかっちゃう気がすりゅ(;´▽`A``

☆ダリアンさんへ

こんちゃーす♪

> おお~~、略奪愛ですな~。
> その辺を詳しくww

大したドラマもないので詳細は省きますww

> 再会ってロマンチックですね~。
> まあ、体育会系の男ってもっさいもんですえw

まぁ第1使徒は覚えてなかったんで,再会とは言えないのかもしれませんが(;´▽`A``
ソフトテニス部の男子なんてもっさい集団だと思ってたんで ←偏見w
付き合うことになろうとは思いませんでしたよww

☆しーこめさんへ

いつもお気遣いありがとうございます^^

そちらにメッセ残しました♪

お仕事お忙しそうですが,どうか体にはお気をつけて!

☆鹿さんへ

こんにちは☆

> ほうほう…
> 最初はそんな出会い立ったんですね♪
>
> どうして19歳で15歳だとエロい響きがあるのに、30歳で26歳だと何にも思わないんだろう…

確かにw不思議だねー。
年を取ると,年齢差が縮んでいくような気がするよね。

> やっぱあれか?
> 10代と言う響きがそうさせるのか?
> どうなのカズくん?

そこはカズさんの専門分野ですよねw
私も是非伺いたい ニヤ(・∀・)ニヤ

> ところで15歳の時から今の081だったんでしょうか?
>
> それとも幾年月を経て?
>
>
> そこらへんが気になる(´Д`) ハァハァ

えーと,多分当時は今くらいでー
高校~大学あたりがピークで,また戻ったって感じよ?
当時はブラウスのボタンとかはち切れてたょ。
なぜしぼんだのだろう(´・ω・`)

> やはり今度是非とも第1使徒さんを連れて来て下さいm(__)m
>
>
> 続きが気になる(゜Д゜;≡;゜Д゜)

つづかないから( ̄▽ ̄;)!!

っていうかーホントに連れてくのー?? ←嫌らしいw
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪