二つの力 希望なのよ。人は互いに分かり合えるかもしれない、ということの。

スポンサーサイト


希望なのよ。人は互いに分かり合えるかもしれない、ということの。

こんにちはー。

ゴル連3連荘がなくなってホッとしてますw

第2使徒@職場です。



あ,でも今日がお休みなだけで,明日は練習です(;´▽`A``
一向にうまくならない自分に疲れてます…。



☆☆☆☆☆



さて,突然ですが,ここで男性諸君にアンケートです。


① 自分の子供(小学生)の運動会

② 趣味仲間(親友というほどではない)の披露宴



同じ日にあるとしたら,あなたならどちらに行きますか?









何事も,色んな考え方があるのだと思うし,
みんながみんな同じ価値観であるはずもないですよね。


多勢に無勢じゃないですけど,
この場合,多数決で良し悪しを決めるようなことでもないでしょうし。







でもさ,意見が異なると,

あれ?これって私の感覚がオカシイのか?( ̄▽ ̄;)

って思ってしまう小心者の悲しい性w

>こまさん ちなみに読み方はサガですからね(`・ω・´)






ただ,この価値観の違いが,
いくつもいくつもあるような人とは,
深くは付き合えないんだろなーって思ったわけ。









え?私?



私なら迷わず①なんですよ。


お母さんが運動会行けないって,
多分理由が仕事以外にはないのかもしれないけど,
そういう性別的な次元の話じゃなくってね。



何でかって言うと,
子供の頃,私の父親も日曜と言えば,仕事や趣味でいつもいなくて,
運動会や学芸会に来てくれた記憶って,少なくってね(´・ω・`)

その当時は,仕事であっても趣味であっても,
来られない理由なんてどうでもよくて
お父さんが来てくれないっていう事実がとても悲しかったんだよなぁ…

っていう幼少期のトラウマを思い出したから。



大人になった今なら,
仕事だったなら仕方ないと思えるし,
趣味でもたとえばスポーツの大会とかならわかる気もするけど…ね。

でも,旦那がテニスを優先したら,多分キレますwww



まぁ,そのご家族が納得してるならいいんでしょうけど,
少なくとも,うちの母は“納得”じゃなくて“諦め”だったみたいです(^^;


家にいる時間が少ないのが寂しかったけど,私は父をずっと大好きでした。
(もちろん今も。)

でも,それはきっと母のお陰だと思います。


父があまり家にいないことに対する愚痴や文句を聞いたことはないですし,
夫婦喧嘩も見たことがなかったの。
もし聞いてたら,好き勝手していた父を同じように好きだったかわかりません。



あ,でも愚痴を聞いたことがなかったってのは子供の頃の話でねw

今は,もう母とは親友みたいな感じなんで,色々聞かされる上に,
私が「それは違う」と説教までしますw
一体どっちが親なのかわからなくなる時が(゚m゚*)プッ





まぁ,価値観も人間関係もエロエロあるってことですかね☆

コメントの投稿

非公開コメント

「1」。即答。
もしかしたら離婚しちゃって、何回も結婚式しちゃうかもしれないし、大人だから理由を言えば納得してくれるでしょう。
子供って些細な事でも覚えてるんですよ・・・自分の経験談ですがね。小学生の時に先生に言われた何気ない一言とかハッキリ覚えてるもん。
子供が大きくなった時「あの時運動会に来てくれたよねー」とか絶対覚えてますよ!!もちろん行かなかったりしても覚えてますw

親子の絆は大切にしなきゃね。

ども、まさ★inランチタイムです。

基本は運動会優先ですね。ただあまりにも早い時期から招待されていて、行くって伝えていたら結婚式に行きますわ。(嫁が運動会いけるなら)家族最優先ですが、基本結婚式とかにケチつけるわけにもいかないですし…


価値観って大切ですよね。
我が家は大丈夫だろうか?と不安になります。

心情的には①やね。

ただ地域的な問題もあると思うのですよ。
ウチみたいな田舎だと、横の繋がりが鬱陶しいほど強いので後から欠席を伝えたら肩身が狭くなりますよん。

ま、どっちの予定が先に入るかじゃない?
同時だったら迷わず①番ってことで♪

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
早々にクギさされてもーた(´・ω・`)ションボリ

まぁ性癖は人それぞれですからねー(←結局書くw)


えーと。ワタシは①ですね。
こう見えてもちゃんと小学校までは毎回運動会の場所取りと
ビデオ係をやってましたww
中学になっても、子供が出る種目はちゃんと見にいってましたよ。
そうやって小さい頃からマメに行ってても、高校生になると
『来なくていいから』って言われちゃうんですけどねー(´・ω・`)ションボリ

まぁおかげで今は思う存分パチンコに逝けるんですけどねっ( ̄ー ̄)ニヤリ

①です。

子供の時の記憶って結構印象に残ると思うんですょ。


友人も大切でしょうが、子供とっては親は父と母しかいないわけで。。。

それなのに来ないとショックでしょうね。
特に幼ければ幼いほど。

大きくなれば「来なくていいょ」って言うかもしれませんがwww


まぁ、子供は宝だと思いますょ♪

もちろん①で♪
あ!ぴょん吉はオナゴでした(;^ω^)

だって、運動会は大事ですから!
子供に行けないなんて、言えないよー(。-´ェ`-)シュンシュン
友達にはゴメンって言えるけどさ…
2次会って手もあるしさ♪

感性って、全く同じでもつまらないけど
全然違うと話にならんよね
人と人が惹かれあうのって、どんな根拠なんだろうねー
(´ェ`)ン-・・

私の父親も運動会は仕方なく見に来てたなぁ~(笑)
昔はタバコも酒もOKだったから、お昼ご飯に親のいる席にご飯食べに行ったときは既にできあがって寝てた覚えがww
そんなでも、親は運動会には来るのが普通の事だと思ってたかも。

今は甥っ子姪っ子の運動会にビデオ係りとして参加している私ですが・・・知らない子が走るリレーに毎年涙流しています。
年とるとね、涙腺ゆるくって。。。。

自分にガキがいたら間違いなく①でしょうな。
せめて小学生の間ぐらいは見てあげたい♪
(中学生とかになると逆に嫌がられるかも…)

結婚式なら二次会もあるだろうし(・∀・)

こんちゃーす!

おお~、見事なまでに①派が多いなw
私も①ですね!

個人的には、運動会嫌いやったな~。
大衆の面前で、「足が遅い」ということを
暴露されてww
そういう経験が小さいときには必要やと
思いますがね。

でも披露宴も自身が「出し物」まかされてたら
それだけはやりにいくかもww

☆るーくさんへ

こんにちは♪

> 「1」。即答。

キャー!ステキ!カッコイイ!!

> 子供って些細な事でも覚えてるんですよ・・・自分の経験談ですがね。小学生の時に先生に言われた何気ない一言とかハッキリ覚えてるもん。
> 子供が大きくなった時「あの時運動会に来てくれたよねー」とか絶対覚えてますよ!!もちろん行かなかったりしても覚えてますw

ですよね。私もそう(;´▽`A``
何か要らんこととか断片的にですが覚えてます。
楽しかった記憶よりも,嫌な記憶の方が覚えてたり←昔からマイナス思考w

> 親子の絆は大切にしなきゃね。

そうですね♪
って私子供作る予定もないんですけどw

☆まさ★さんへ

こんにちは★

> 基本は運動会優先ですね。ただあまりにも早い時期から招待されていて、行くって伝えていたら結婚式に行きますわ。(嫁が運動会いけるなら)家族最優先ですが、基本結婚式とかにケチつけるわけにもいかないですし…

なるほどー。
まぁ,今回のは震災の影響で結婚式自体がずれ込んできたんですよ。
だから,断っても差し支えはないんじゃないかなーと個人的には思ってるんですけどね(;´▽`A``

> 価値観って大切ですよね。
> 我が家は大丈夫だろうか?と不安になります。

これは,少なくともご夫婦で価値観が一致していてほしい問題ですよね。
だから,お二人が納得していればその家族にとっては正しい結論となるわけですから♪

☆おさるさんへ

こんにちは!

> 心情的には①やね。
>
> ただ地域的な問題もあると思うのですよ。
> ウチみたいな田舎だと、横の繋がりが鬱陶しいほど強いので後から欠席を伝えたら肩身が狭くなりますよん。

そうかー。地域事情もありますよね(^^;
今回はねー結婚する人と運動会いかない人は地元一緒じゃないんですよ。
しかも式場も地元ではないw
普段から家族より趣味優先する人なんで,
私には,ただ飲みたいだけにしか見えんかったww

> ま、どっちの予定が先に入るかじゃない?
> 同時だったら迷わず①番ってことで♪

そうねぇー。
同時だったら②を選ぶ人はいないと思うのですが,
私の個人的な意見としては,やっぱ①を選んで欲しいわけさ(´・ω・`)
②の人との関係性にもよると思いますけどね☆

☆こまさんへ

こんにちは♪

> Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
> 早々にクギさされてもーた(´・ω・`)ションボリ

周到でしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

> まぁ性癖は人それぞれですからねー(←結局書くw)

でも結局書かれたw

> えーと。ワタシは①ですね。
> こう見えてもちゃんと小学校までは毎回運動会の場所取りと
> ビデオ係をやってましたww
> 中学になっても、子供が出る種目はちゃんと見にいってましたよ。

優しいパパですねー♪
顔は怖いのに(゚m゚*)プッ←失礼w

> そうやって小さい頃からマメに行ってても、高校生になると
> 『来なくていいから』って言われちゃうんですけどねー(´・ω・`)ションボリ
>
> まぁおかげで今は思う存分パチンコに逝けるんですけどねっ( ̄ー ̄)ニヤリ

あぁ,私も中学校には来るなと言ったww
テニスの大会にも来たことないハズです(;´▽`A``

☆鹿さんへ

こんにちは!

> ①です。
>
> 子供の時の記憶って結構印象に残ると思うんですょ。

ウンウン。
私もそう思う!

> 友人も大切でしょうが、子供とっては親は父と母しかいないわけで。。。
>
> それなのに来ないとショックでしょうね。
> 特に幼ければ幼いほど。

今回は,友達というかホント仲間ってだけで,
飲み会とかで一緒にはなるけど,プライベートで仲良いわけじゃないんですよねぇ…。
だから,他人事ながら,
「子供を袖にしてまで行くほどの関係じゃないんじゃ…(^^;)」
と思ってしまって。
つまり余計な心配なんです,ハイ。

> 大きくなれば「来なくていいょ」って言うかもしれませんがwww

あぁ,私もそのクチでしたww

> まぁ、子供は宝だと思いますょ♪

そうですねー。
・・・私は産まないと思いますが(;´▽`A``

☆ぴょん吉さんへ

こんにちは!

> もちろん①で♪
> あ!ぴょん吉はオナゴでした(;^ω^)

え?ぴょん吉さんは漢だからOKでしょw

> だって、運動会は大事ですから!
> 子供に行けないなんて、言えないよー(。-´ェ`-)シュンシュン
> 友達にはゴメンって言えるけどさ…
> 2次会って手もあるしさ♪

女性は多分そうですよね。
あ,別に性差別ではなくてね(;´▽`A``
私もたとえば親だったら,絶対絶対子供です。
多分披露宴も2次会も地元だったら,彼もそうしたかもしれないけど,
どっちもちょっと遠い所でして…そのせいもあるのかもねぇ。

> 感性って、全く同じでもつまらないけど
> 全然違うと話にならんよね
> 人と人が惹かれあうのって、どんな根拠なんだろうねー
> (´ェ`)ン-・・

そうなの。
全部同じだと気持ち悪いwww
でも,誰しもココははずせない!ってポイントは絶対にあるんじゃないかしら。
たとえば金銭感覚とか,家族に対する考え方とかさ♪
うちは金銭感覚似てますお。
それが果たしていいことなのかは…言えませんけどねっ(゚m゚*)プッ

☆ゆりちんさんへ

こんにちは!

> 私の父親も運動会は仕方なく見に来てたなぁ~(笑)
> 昔はタバコも酒もOKだったから、お昼ご飯に親のいる席にご飯食べに行ったときは既にできあがって寝てた覚えがww
> そんなでも、親は運動会には来るのが普通の事だと思ってたかも。

私はちゃんと来てくれるお父さんが羨ましかったですよ!
だって,お父さん参加の行事とかもあるじゃないですかー(´・ω・`)
ところで,今は酒タバコダメなの?!知らなかったw

> 今は甥っ子姪っ子の運動会にビデオ係りとして参加している私ですが・・・知らない子が走るリレーに毎年涙流しています。
> 年とるとね、涙腺ゆるくって。。。。

(*´ω`):;*.':;ブッ
そんな私と年変わらんじゃないですかww
私は甥っ子姪っ子もいないし,いたとしても
そもそも北海道まで運動会のためには帰れないなー(笑)

☆カズさんへ

こんにちは☆

> 自分にガキがいたら間違いなく①でしょうな。
> せめて小学生の間ぐらいは見てあげたい♪
> (中学生とかになると逆に嫌がられるかも…)

なるほど,カズさんは小学生でもOKなんですね♪←

> 結婚式なら二次会もあるだろうし(・∀・)

実は披露宴も二次会も微妙に地元じゃないのよw
しかも多分二次会は夕方からという中途半端な感じでww
これが地元だったら,彼も①を選んだのかもねー。

☆ダリアンさんへ

こんちゃーす♪

> おお~、見事なまでに①派が多いなw
> 私も①ですね!

っていうか,私が①って書いた時点で,
②って思ってもコメントできない罠(゚m゚*)プッ
もちろんダリアンさんは①だと思ってましたよ♪

> 個人的には、運動会嫌いやったな~。
> 大衆の面前で、「足が遅い」ということを
> 暴露されてww
> そういう経験が小さいときには必要やと
> 思いますがね。

えぇ?足早そうなのに遅いんだ( ̄▽ ̄;)!!
まぁ,私も人のことは言えませんがね☆アハハー

> でも披露宴も自身が「出し物」まかされてたら
> それだけはやりにいくかもww

あ!それは悩む選択ですね(;´▽`A``
でも,会場が近ければ余興の格好で運動会行っちゃえばいいんですよ♪
…ちゃんと服着てますよね??

こんばんは。
私は間違いなく①ですね。
この日は仕事があっても絶対に休みます。

っていうか、こういう時に家族サービスしないと嫁に捨てられます( ̄□ ̄;)

☆見習い店長さんへ

こんにちは^^

> 私は間違いなく①ですね。
> この日は仕事があっても絶対に休みます。
>
> っていうか、こういう時に家族サービスしないと嫁に捨てられます( ̄□ ̄;)

(゚m゚*)プッ
そうそう!家族サービス大事ですよ♪
うちの父親もよく捨てられなかったなぁと思いますもんw
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
