二つの力 とある札幌の変態紳士。

とある札幌の変態紳士。

先週の某日、私は恋の町札幌に降り立った。


実は私は、かねてから大ファンであった
某氏との食事の約束を事前に取り付けていた。
彼とはじゃがぽっくる的な面識はあるものの、落ち着いて話すのは初。

彼は変態紳士らしく、私の好みを考慮したお店を手配すると言ってくれた。
しかし私は、アレが嫌い、コレもダメとワガママ放題言った挙句、
結局「普通の居酒屋がイイ」と、彼の配慮を台無しにしてしまった。

きっと困っているだろうと思いながらも、
久々の彼との再会に、私は081を…もとい胸を躍らせていた。


しかし,時間が経つごとに,
札幌⇔函館の日帰り出張の次は、札幌⇔稚内の日帰り出張だと、
仕事にプライベートにと忙しそうな彼のツイートを見て、
自分と会う時間を割かせるのも申し訳なく思う第2使徒。


いつになるかわからないけど、また後日に延期した方がいいのでは…?
と聞いてみたが、彼は約束だから気にしないでと言う。


その言葉に甘えてよいものか悩んでいたのだが、
札幌の美人ゴルファーも、仕事の都合がつけば3P…ゲフンゲフン
3人で会える予定になっていたので、結局予定通りオフ会を開催することにした。



約束の時間から遅れそうというメールを受けたのだから、
どこかで時間をつぶしていればいいのに、
はやる気持ちを抑えられず時間通りに入店してしまう第2使徒。

残念ながら美人ゴルファーは多忙なため、会うことは叶わなかった。
つまり、今日は二人きり、だ。

私は、店内で期待に081を…じゃなかった。
期待に胸を膨らませながら、しばし焦らしプレイを堪能した(*´ェ`*)ポッ

実は、この店は学生時代、乳と…いや父とよく飲んだ居酒屋だったため、
とても懐かしく、当時を思い出しながら一人しんみりと飲んでいた。水を。

しかし、あまりに暇だったので
さるとメールをやりとりしている間に息を弾ませた彼が来た。


お会いしてみると、以前よりもさらに魅力的になっている気がした。
まずはカルピスサワーとウーロン茶で乾杯をし、互いの近況を報告しあう。

そこで突然「ガンダム世代ですか?」という脈絡のない質問をぶつける第2使徒。
「どストライクです(`・ω・´)」という言葉にホッと081を…ではなく胸を撫で下ろす。
なぜなら、私が用意していたお土産は、ザクマニアという商品だったからだ。

可愛さのあまり、羽田空港で見つけて思わず衝動買いしてしまったのだ。
自分は別にガンダムなんて好きじゃないのに。
確か、過去記事でガンダムが好きだと言っていたような気がしたのだが、
確固たる自信はなかった。

もし、「ガンダム?何それ美味しいの?」って聞かれたら
迷わず自分の物にしてしまえという作戦だったのだが、
思いのほか喜んでいただけたので、きっとイメージアップしたに違いない。
ある意味作戦成功だ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ふはははは!
完全に私のターンだ。



食事をしながら、エロんな話をした。
食べ物の好みの話、081の話、男ってホントバカだよね的な話…。


聞けば、私の好みを調べるため、過去ログを片っ端から検索までしてくれたという。
忙しい中、そこまでしてくださったことに、
思わず081…ではなく、胸がいっぱいになる第2使徒。



途中、さるのメールを放置してしまったことはヒミツだ。
ちなみにさるのメールは、「どれが好き?」と男性に尋ねる内容だった。

「あぁコレ〇〇ちゃんだよね❤」と言ったきり、
結局男性はどの081写真が好きかについては答えなかった。
恐らく081星人にとっては愚問だったのだろう。
きっと心の中で「全部に決まってる(`・ω・´)キリッ」と思っていたに違いない。



楽しい時間はあっというまに過ぎ、そろそろ帰りの時間に。

男性「さあそろそろ行きましょう!」

そう促されて立ち上がり、レジの前に行くと彼の姿はない。

シト「あれ、お会計…?」

見るとお店の人が困ったように微笑んでいる。
一足先に店外で待つ彼。
一体いつの間に…。

シト「お会計いくらでしたか?」

男性「え?何のことですか?」

シト「もーとぼけないでくださいヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ」

男性「えーシトさん食い逃げ?いけないんだー♪」


horeru
シトほれてまうやろーーーーーー!


男性「じゃあ今日の金額を当てられたら半分払ってください。ダメならおごりです。」

シト「えっと、ウーロン茶でしょ?あとほっけの開きでしょ?んーと、あと…
   あぁぁぁもうわかんないよー(涙)。私、ホントに数字ダメなんですってば!」


男性「ぶー。時間切れでーす( ̄ー ̄)ニヤリッ」


なんなんでしょうか、この内野聖陽+福山雅治似の長身ハンサムガイは!
あ、言ってしまった。
これは計算に違いないけど、
アタイだまされてもいい…と思ったとか思わなかったとか。


こうして楽しいススキノのオフ会はひっそり終了したのでした。
残念ながら参加できなかった美人ゴルファーさん、次回は是非お会いしましょう!



ちなみに、今回のオフの件を、とある関東の変態紳士にメールで話したところ、
「北海道で言うキャバクラは、おっパブの事です♪」という
どうでもいい情報を得たが、そもそもおっパブの意味が解らない第2使徒。
結局、情報の真偽を確かめることはできなかった…。




注)
何かどこかで似たような記事を見たような気がする方もいらっしゃるかもしれませんが、それは全くの偶然です(`・ω・´)キリッ
苦情はうけつけませんので悪しからずw

コメントの投稿

非公開コメント

全部か、そうかそうか。
それとも好みじゃなかったのかな?

恋の街で2人きりでしっぽり楽しく過ごされたんですね♪
さすが紳士と呼ばれるだけの気遣いが素晴らしいですねぇ。
どこかのおっさんとは大違いや(ノД`)

とりあえず、081連呼し過ぎwwwwwww

本当に変態紳士だったんですね。こっそり会計済ますとか格好よすぎる!!(心の中では血の涙かもしれませんがwww)
やはり兄さんは変態紳士の中でもひと味違いましたか

読んでて、アレ・・・?コレってシトさんのブログだよね?
なんだか、もう読んだような気がすると思ったですwww
アンサーソングならぬ、アンサーブログっていうのかな?

DC2さん、オットコ前ですね~!!!
内野聖陽+福山雅治似の長身イケメン紳士なんてポイント高すぎる!
惚れても仕方ないってか、何気に相思相愛じゃないかなと思ってしまいました♪

いいなぁ・・・オフ会って。

あらー 私が寒い苫小牧の街をさまよっている間に なんという素敵な時間を…
福山がいたのかー!やばいそれは…私の081も膨張するじゃろが~!


使徒さん、もう一度来ませんか?(笑)

最近、私のバストも膨張気味です。

食い逃げネタいいですね。今度使わせていただきます。

デジャブww
デートだったのですね~♪ うらやましか♪

使徒さん、きょぬーの美女らしいし、一度お会いしたいわ♪

PS.さるのおふかい(←呼び捨てにしてるw)行けなさそうです。 つーか、来週TOKYO旅行なんです!!!

ふむ・・・
そういう行動が081をわしづかみ・・・
あ、ハートでしたw

どっかのおっさんとは大違いや2 (´Д⊂ヽ

あれ、最初のおっさんもワタシか?ww

ぱ、パクってる(´Д`;)

女の子とご飯に行ったら、こっそりとお会計を済ますのなんて普通の事じゃないん??

関東の変態紳士さんと「おっパブ」に行ってみたいなぁ~www

ども、まさ★です。

一連のやりとりをみて…

惚れてまうやろ~。



081星人おそるべし。
そんなスマートなデートしてみた~い。
メモとっときます。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )まさかのパクリ!

てか、ちょっ…
ハードルあげすぎ!
これでゆりちんと会えなくなった気もするけど…

あ、おさるさん、篠崎愛は良いですなぁ。
どれも好きですが、できれば制服で、胸が(  三  )になってるやつがいいです。

聞いてませんか。

☆おさるさんへ

こんにちは!

> 全部か、そうかそうか。
> それとも好みじゃなかったのかな?

あの081が好みでないハズがない(`・ω・´)キリッ

> 恋の街で2人きりでしっぽり楽しく過ごされたんですね♪
> さすが紳士と呼ばれるだけの気遣いが素晴らしいですねぇ。
> どこかのおっさんとは大違いや(ノД`)

そうなの(*´ェ`*)ポッ
今度はおさるさんと東京で♪
さて…そろそろ動き出さねば(;´▽`A``←遅w

> とりあえず、081連呼し過ぎwwwwwww

これで次回どこ見ていいかわかんなくなったでしょー( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆クロさんへ

こんにちは♪

> 本当に変態紳士だったんですね。こっそり会計済ますとか格好よすぎる!!(心の中では血の涙かもしれませんがwww)
> やはり兄さんは変態紳士の中でもひと味違いましたか

格好よすぎますよね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ふた味くらい違いましたよ♪
変態っぷりがw

☆たまちゃんへ

こんにちは☆

> 読んでて、アレ・・・?コレってシトさんのブログだよね?
> なんだか、もう読んだような気がすると思ったですwww
> アンサーソングならぬ、アンサーブログっていうのかな?

そそそそそ♪
リスペクトしすぎてこうなっちゃいましたw(確信犯

> DC2さん、オットコ前ですね~!!!
> 内野聖陽+福山雅治似の長身イケメン紳士なんてポイント高すぎる!
> 惚れても仕方ないってか、何気に相思相愛じゃないかなと思ってしまいました♪

ぐふふふ❤
無駄にハードルをあげられたので,仕返ししてみましたw
イヤ,でもイケメンですよ!
相思相愛だなんて…(/ー\*) イヤン♪

> いいなぁ・・・オフ会って。

たまちゃんもそのうち…( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆ゆりちんさんへ

こんにちは♪

> あらー 私が寒い苫小牧の街をさまよっている間に なんという素敵な時間を…
> 福山がいたのかー!やばいそれは…私の081も膨張するじゃろが~!

ちょw081膨張って'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
でも,アレって期待で膨らむんですよね?ウンウン。わかります。

> 使徒さん、もう一度来ませんか?(笑)

逝きたい!
絶対逝ってみせる(`・ω・´)キリッ
いつになるかわからんけどw気長に待っててくださいな♪

☆SHOさんへ

こんにちは!

> 最近、私のバストも膨張気味です。

ボタンとか飛んじゃう感じですね。わかりますわかります。
ところで,それは膨張というのでしょうかw

> 食い逃げネタいいですね。今度使わせていただきます。

二人でキャーキャー言ってて楽しかったですwSHOさんも是非ww

こんちゃーす!

ふふふ、割り込みっ!
北海道、楽しかったようで~

次回は、おさるさるさんを北海道まで拉致るかw??

☆ステラさんへ

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

> デジャブww
> デートだったのですね~♪ うらやましか♪

うふふ~♪
ステラさんこそさるとデートだったんでしょ?(←呼び捨てにしてるw)
うらやましか♪

> 使徒さん、きょぬーの美女らしいし、一度お会いしたいわ♪

ちょっと!ハードルあがってるー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
絶対美女違うよ!!!勘違いしないでくださいよー
あ,でも私もステラさんべっぴんさんって伺ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ

> PS.さるのおふかい(←呼び捨てにしてるw)行けなさそうです。 つーか、来週TOKYO旅行なんです!!!

それは残念(´・ω・`)ショボーン
私が関西…行ければ…いや,ないなw←ヒドイw
今度TOKYOいらっしゃるときはお会いしたいですね♪

☆こまさんへ

こんにちは^^

> ふむ・・・
> そういう行動が081をわしづかみ・・・
> あ、ハートでしたw

そうそう081をわしづ…
これじゃあ本当に変態ですがなw

> どっかのおっさんとは大違いや2 (´Д⊂ヽ
>
> あれ、最初のおっさんもワタシか?ww

デジャブwww
ホントお二人って似た感じするのよね。
でも,会うと違うんですけどー。
まぁそれは月末に確かめて♪

☆るーくさんへ

こんにちは♪

> ぱ、パクってる(´Д`;)

違いますよ!
インスパイアしてると言ってください(`・ω・´)キリッ

> 女の子とご飯に行ったら、こっそりとお会計を済ますのなんて普通の事じゃないん??

キャー!るーくさんってばカッコイイー♪♪
いやーもう久しくそんなことなかったんで新鮮でしたw

> 関東の変態紳士さんと「おっパブ」に行ってみたいなぁ~www

何か楽しそうだね(゚m゚*)プッ
私も逝ってみたいけどw
女性禁制なんだろうなー。じゃんねん。

☆まさ★さんへ

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

> 一連のやりとりをみて…
>
> 惚れてまうやろ~。

ぐふふふふ♪

ね,惚れてまうでしょw

> 081星人おそるべし。
> そんなスマートなデートしてみた~い。
> メモとっときます。

メモって,メモって!!
んでもって,ゆきんこさんをキュン❤ってさせちゃってください(*´ェ`*)ポッ

☆DC2さんへ

こんにちは❤

> ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )まさかのパクリ!

え?パクリって何のこと?w
アレですよ。アンサーエントリってやつですよ(゚m゚*)プッ

> てか、ちょっ…
> ハードルあげすぎ!
> これでゆりちんと会えなくなった気もするけど…

私のハードルも上げられたから,お返しだもーん♪
あ,でもゆりちん081膨張するらしいよ?
会わないと( ̄ー ̄)ニヤリッ

> あ、おさるさん、篠崎愛は良いですなぁ。
> どれも好きですが、できれば制服で、胸が(  三  )になってるやつがいいです。
>
> 聞いてませんか。

ハイ。私は聞いてませんw
制服もお好きなのね☆
さすが変態紳士です(`・ω・´)キリッ

☆ダリアンさんへ

こんちゃーす☆

> ふふふ、割り込みっ!
> 北海道、楽しかったようで~

割り込まれたΣ( ̄口 ̄*)はうっ!

北海道楽しかったですよ~♪

> 次回は、おさるさるさんを北海道まで拉致るかw??

なるほど,それもアリですな(`・ω・´)
いつにしよーかなー♪ ←

コメ返しが終わった頃にやってくる…鹿です(・∀・)ニヤニヤ


うむ。
パクり認定ですな(`・ω・´)シャキーン


まぁ使徒さんが081デカイのは既に承知しておりましたが、、、
どんだけ081膨らませるんょwww
まだ物足りませんか?
それ以上目指しますか?(*゜∀゜)=3ハァハァ


北海道、、、小学生くらいに一回行ったなぁ、、、
純漣(←字あってる?)うまかったなぁ

DCさんへ。
制服のヤツを探してみます( ´艸`)ムププ

☆鹿さんへ

> コメ返しが終わった頃にやってくる…鹿です(・∀・)ニヤニヤ

んも~鹿さんってば…
私は遅いより早い方が好きなんだからっ(/ー\*) イヤン♪ ←

> うむ。
> パクり認定ですな(`・ω・´)シャキーン

え?パクリって何だね?
インスパイアと言ってくれたまえ(`・ω・´)

> まぁ使徒さんが081デカイのは既に承知しておりましたが、、、
> どんだけ081膨らませるんょwww
> まだ物足りませんか?
> それ以上目指しますか?(*゜∀゜)=3ハァハァ

でかくないしw
だから一生懸命ふくらまそうとしているのですww

> 北海道、、、小学生くらいに一回行ったなぁ、、、
> 純漣(←字あってる?)うまかったなぁ

純連(じゅんれん)かな?
それとも純連(すみれ)?
どっちも有名らしいですよね。
私,さっぱり塩味派なんで行ったことないんですけどw

☆さるへ ←呼び捨てw

> DCさんへ。
> 制服のヤツを探してみます( ´艸`)ムププ

アンタ達,バカぁ?w
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪