二つの力 加持、プレミアからの降格

加持、プレミアからの降格

いくら調子がいい日が続いても、その波はいずれ終わる。
今日、そのことを再確認した第2使徒です。
今日の占いカウントダウンでは1位だったのに・・・第1使徒の予言どおり撃沈ですよがっくり

さて、今日の稼動記は我ながら痛々しいので、
先日、自分の隣に座った人のことを書きましょう。

こないだね、エヴァに座ってて、
隣のお兄さんの台で、加持さんがしゃべったんですよ。
ミサトとの2段セリフなんだけど、プレミアじゃないパターンだったので、
信頼度はおそらく15%弱でしょうね。
レイ背景もなかったし、零号機リーチじゃ、まず当たらないでしょ~と
私は横目で見ていて思いました。

でも、彼はまるで当たったかのように喜んで、
友達に報告しに行ってしまいましたよ。
はずれたあとは、「何で??」って感じで首をかしげていました。

まぁ、気持ちはわかりますけどね。
3rd以前から打っていた人は、「加持がしゃべる=プレミア」って
インプットされてるじゃないですか。

私は、加持さんのセリフの種類が増えるのはいいんですが、
やっぱりプレミアキャラのままでいて欲しかったなぁ~と思っています。
以前は無言でもかなり熱かったのに、今はしゃべっても普通にはずれるし、
せめて、今の信頼度よりもう少し高くして欲しかったなぁ。

皆さんはいかがですか?

コメントの投稿

非公開コメント

確かに、3ではプレミアでしたから、4で見た時、最初はちょっと期待しちゃいましたが、
案外早いうちに「今回の加持は普通の人に成り下がった」という情報が飛び交ってましたので(苦笑)
期待しちゃダメ~ダメ~・・・と、自分に言い聞かせておりました(苦笑)
せめて2段セリフは、もうちょっと確率高くてもいいと思いますけどね~。

この前、隣の人の台で、確変中だったんですが、
プレミアSUの加持さんが出たんですが、単発だったんですよね。。。
通常時ならありそうですが、あっ、確変中でも確定止まりだったんだ。。。と改めて気付きました。
覚えることが多くて、まだまだ戸惑いそうですわ(苦笑)

(*・ェ・*)ノ~こんばんわー。

いやー、今回の日記は自分も苦い思い出が蘇ってしまいました。
初打ち時のタイトル予告・・『奇跡の価値は』が普通にハズれたエヴァ4。
当然と言えば当然なのですが。。

続編ものの難しい問題ですよね。
新しいプレミアも増やしたいっていう気持ちもわかるし。

リンクの件、ありがとうございます。
併せて、当方のブログまでリンクして頂いて。
今後ともよろしくお願い致します。

☆naeさんへ
 こんばんは~♪
 私も、加持さんがしゃべってもプレミアにならないのはわかっていても、
 どうにも一瞬ドキッとしてしまうんですよねぇ。
 今はある程度プレミアセリフもわかってきていますが、
 4が出初めのころは、何がプレミアかもわからなかったですし・・・。
 慣れなんでしょうけど、慣れるほどはまだ打ち込んでいませんので、 
 未だに期待しちゃう自分がいます(苦笑)。

☆ひろ@777さんへ
 こんばんは~♪
 勝手にリンクしちゃいました(^^;
 お許しくださいね。
 
 「奇跡の価値は」とか「涙」とか、一瞬ビックリしますよね(笑)。
 使徒予告「サハクイエル」とか・・・。
 慣れるほど打ち込めればいいんでしょうけどねぇ。

 そのうち第1使徒もご挨拶にお邪魔すると思いますので、よろしくお願いいたします♪
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪