二つの力 いちぱち

いちぱち

こんばんは~。
最近めっきり調子が悪い第2使徒です。
って、第1使徒も調子が悪そうですが(笑)。

昨日は我が家の可愛いMINIの車検のため、ちょっと遠出。
MINIのディーラーは、国産車のディーラーみたいに沢山ないので、
一番近くても我が家から1時間半かかります。
来週また取りに行かなきゃなんですが。

さてさて、MINIを預けた帰り道。
ランチを食べて、「何する~?」っていいながら、車を発進。
国道に出た瞬間、突然第1使徒が曲がったので、「何事?!」と思ったら、
そこには、二人とも未体験の「1円パチンコ」が。
ちなみに、まだ我が家の近くには1円パチンコはありません。

入ってすぐに萌剣があったので、すかさず座る私。
第1使徒はウロウロお店を探索した後、座りました。
この時点で、それぞれの性格が表れてますよね(笑)。

500円入れたら、ものすごく玉が出てきてビックリしたのですが、
それ以上に、1回転目で内部確変ひいたことがビックリですよえぇ
それは単発で終わってしまったので、1度追加投資したのですが、
その後も順調にポコポコと当たり、最終的には3箱弱くらいになりました。
第1使徒はイマイチで、出玉は全て飲まれてしまったようなので、ヤメ。
で、換金してみたら…5700発が3000円+カップラーメンですよ苦笑い
この換金率、ちょっとひどくないですかね~?いちぱちってこんなもんなの??
1箱約1000円かぁ・・・これが4円等価だったらなぁ・・・。

換金して第1使徒を探したら、ガラガラの4円パチンココーナーにいて、
500円だけと思ってやった甘デジ北斗で、なぜか当たりをひいて苦笑いしてました。
で、付き合って結局勝った2Kを飲まれる私・・・出費
まぁ、目的は暇つぶしだったので、長い時間遊べてよかったですけどね。

さて、初めてのいちぱちの感想は、「ゲーセン感覚」の一言ですね。
長くは遊べるけど、決して大勝もできない。
まぁ、貧乏人の暇つぶしにはなったから、よかった・・・かな?

コメントの投稿

非公開コメント

1円パチですね。我が家の近くにはありますね。
大抵あまり人気のないパチ屋が方向転換してる傾向かなと思います。
1円っていうのは貸玉の値段ですからね。換金の額は1円切るんですよね。。。
確かにいつも4円貸玉で打ってる私達はね、1円パチで当たるとなんとなく空しくなりますよね(苦笑)これが4円だったら・・・って、絶対に思いますもん。
でもゲーセンで打つよりはいいと思いますよっ(´ー`) ウフフ

あの1円パチは、定年退職して、年金暮らしになって、あまりお金を使えないけどパチが打ちたい人、とか、収入のない専業主婦なんかが、パチの雰囲気を味わうには良いと思います。多分目的は勝つ、という事ではなく、遊ぶって事なんでしょうね (*^▽^*)

こんばんわー!!

1円パチはホントに賛否両論ですね。。
自分はなかなか触る機会が無いのですが
日記にも書かれてる通り、ゲーセン感覚で打つのが一番なのかもしれませんね。

台の費用が何十万もかかるのに1円パチンココーナーに
そんな台がずらりと並ぶのは、どうなんだろと。

1円パチ用台(1台数万円とかw)みたいなものが各メーカーから出たら
もっと換金や、釘も甘くなってたくさん
遊べるようになるのかもしれませんね。。

☆naeさんへ
 遅レス申し訳ありません(汗)。
 確かにゲーセンで打つのは、まったくの金の無駄ですよね。
 私は1円パチンコは、あんまり好きにはなれないかもです。
 あの空しさが忘れられなくて・・・(^^;
 甘デジで3箱は結構頑張ってると思うんですよ。
 何かトラウマ?!(笑)

☆ひろ@777さんへ
 こんばんは!せっかくコメントいただいたのに、レスが遅くてすみません(^^;
釘が甘かったわけでもないですからね~。
 そんなにお得感はなかったんですよね。
 それだったら、しばらく我慢して普通のパチ打ったほうがいいかと。
 ちなみに台はやっぱり古めでしたよ。
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪