二つの力 ノリノリでノミノミな一日。

スポンサーサイト


ノリノリでノミノミな一日。

(ナレーション)

世はまさに、大ノリ打ち時代。

ひとつなぎの大出玉の伝説は,人々をホールへと駆り立てた…。




―――――



ハァーイ!

私はシト
人は私のことを泥棒猫って言うわ。

か弱いキュートレディーな私だけど,
まぁ,色々あって今は一応海賊ってわけ。



うちのクルーのことは,前回の航海の時ダリンキーが説明してくれたけど,
前回と違うのは,船で留守番していたシカップが,今回は一緒ってこと。
まぁ,戦力としてはイマイチ頼りないけど,
仲間思いのいい奴よ。



あ,それと私の相棒のピリーも連れて行ったの。
ピリーは,普段は従順なペットだけど,
たまには役に立つこともあるかと思ってね。
ビリー



船長のおさる・D・ルフィは,
何度も起こしたのに全然起きないから,
綿あめを食べてたちな・ちな・チョッパーに任せて,船に置いてきたわ。


ホクジ君は,一人孤独に冬島で「バジュラを狩りに行く」って出かけたけど…
それって,夕飯の食材か何かかしら?


そういえばパパンダ・ゾロの姿を見かけなかったわね…
またどこかで迷ってなきゃいいけど。



結局,朝からいたのは
私とピリー,シカップ,ぴょん・ロビンコマックの5人だけ。



ダリンキーは,前日のジョーとかいう敵との戦いに勝てなかったから,
夏島で走り回って精神統一してから合流する,ですって。


全くもう…みんなてんでバラバラなんだからっ!
やっぱり私がついてないとダメね。



―――――



たどりついた先は,カマンディ諸島にある
コマックが偵察してきてくれたホール。


シト 「コマックが偵察してきてくれて助かったわ。」

コマ 「それはそれは,骨を折って偵察した甲斐があるというものです。ヨホホホホ~。」

   「私はカフェオレを買ってきます。やっぱりコーヒーには牛乳が入ってないとね。
   カルシウム必要ですからー!」


ぴょん「…コマック,私の分も買ってきなさい。」

シカ 「俺は要らねぇ。」

シト 「ピリーは?何か飲むなら買ってきてあげるわよ。」

全員 ぇっ!?
     「そんな殊勝なことも言うんだ…( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 」

シト 「…あんた達,私をなんだと思ってんのよ( ^ω^ #)」



―――――



ホールが開店するまで,みんなで話してるうちに,
他の海賊たちも群がり始めたわ。
この島には,もしかしたらものすごいお宝が眠っているのかも( \ ▽ \ )ウフフ


シカ 「敵を倒すのが一番遅かった奴が,全員にジュースを奢ることにしようぜ!」
   「これは副船長命令だっ」


シト 「いいわよ?随分自信があるみたいじゃない。吠え面かかないようにね♪」

ぴょん「あら,面白そうね。フフフ…。」

コマ 「骨身を惜しまず頑張りますっ!」

ピリー「クエーッ!(わかりました!)」



そんなこんなで,戦いの火蓋は切って落とされたわけ。



シカップは,乙女とかいう乳の大きな娘達をヒィヒィ言わせるって,
一人で離れたところに行っちゃったわ。
ちょっと難易度が高いのに…バカよねぇ。

他のメンバーは,比較的難易度の低い,
ユーコとか言う団子頭の娘と戦うことにしたの。



シカ 「オレ,もう敵を一体倒したぜ!」

シト 「嘘っ( ̄▽ ̄;)!!ガーン」



ピリー「クエクエッ!(18回転で当たった!)」

シト 「えぇぇっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン」



ピリーは順調に敵を倒していき,
ピリーから強奪した玉で戦う私とぴょん・ロビンとコマック。



ぴょん「あら,当たったわ。」

シト 「あゎゎゎゎ( ̄▽ ̄;)!!ガーン」



少し焦ってはいたけど,ほどなく,私もやっと敵を一体倒すことができたわ。

ルクメールさんに祈ったおかげかしら?

いきなり16R直撃って…結構薄いところを引いたみたいだけど…

敵を倒したことよりも…

よかった…安心したわ。


だって,これでジュースはコマックの奢りってことよね♪


全員 ー!?(*´ω`):;*.':;ブッ」




さて,ここから連荘して,私も勝利に貢献しなくちゃっ!


…あら??おかしいわ…

いつのまにか頭の上の光が消えてる…。


私は“スルスルの実”なんて食べてないハズなのに…(´;ω;`)ブワッ





時間が流れ,コマックも敵を倒し,
ぴょん・ロビンとピリーが玉が詰まった宝箱を手に入れた頃…


ウソップ

シカ 「今更みっともねぇんだけども!!! おれ゛一人で戦うって言ったけど!!!
    あれ・・・!!! 取り消すわ゛けには いかねぇがなァー!!! ダメ゛かな゛ー!!!
    …頼むからよ お前らと一緒にいさせてくれェ!!!
    もう一度・・・!!! おれを仲間に入れてくれ゛ェ! (T_T)」


シト 「何やってんのよ!んもぉ~さっさとこっちに来なさいよ!」

ピリー「クワッ!(玉どうぞ!)」



シカップも,結局私たちと一緒にユーコと戦うことになったの。



シカ 「えぇっΣΣ( ̄口 ̄;)ガタッ!」


合流してすぐに,シカップの奇声が聞こえてきたから振り向いたら,
立ち上がってうろたえてるじゃない。


シト「何?!どうしたのよ…あっ(・∀・;)」
  「Pフラッシュじゃない!やるわね,シカップ!」


シカ 「お…おぅ。まぁな…。オレはやるときゃやる男なんだぜ!」


シカップは,前半のロスを取り返すかのように,敵を撃破していったわ。

でも,私たちはおなかがペコペコだったから,
ちょうどキリのいいところで,お昼休憩を取ることにしたの。



―――――



お昼ご飯を食べているときに,ダリンキーがやっと合流したわ。


ダリ 「遅れてすまねぇ!…え?オレも一緒に戦っていいのか?」

コマ 「当然じゃないですか~。
   コツコツと玉を蓄えてダリさんの到着をお待ちしてたんですから。ヨホホホホ~。」




…ってわけで,お腹も満たされて,後半戦の開始!



途中で合流したダリンキーも,早速敵を倒したわ!
前日の修行の成果かしら?やるじゃない♪


後半戦は,全員イイ感じで敵を倒して行ったみたいね。




え?私?
後半戦始まってすぐにチビ忍を1回捕まえたわよ?
何か文句ある??



あら,もうこんな時間!
私,一旦宿に戻らなくちゃ!


シト 「ピリー,あとはみんなに任せて行くわよっ!」

ピリー「クワー…(ハイ。)」




私たちがいない間も,みんなは戦っていて,
特に,最後の最後でコマックが頑張ったみたい。

ふ~ん,ただの変態だと思ってたけど,思ったよりホネがあるのね。



―――――



え?結果?

と~ぜん!
沢山の財宝を手に入れることができたわよ!( \ ▽ \ )

お宝♪



これもみんなで協力した結果よね♪

だから,まぁ…仕方ないから,今回は山分けでもいいわ。


こ細かいことが知りたければ,コマックに聞いてよ(; ゚д゚)



まぁ,私はあんまり戦力になってないかもしれないけど,
よく考えたら,こんなにか弱いレディーを全員でフォローするのは,当然のことよね❤

それに,ピリーも役に立ったみたいだし,
それってある意味私のナイスプレーってことでしょっ♪






助けて…
ちょっと!! ∑(゚∀゚lll)

私はこんなこと言ってないわよ!?
だだだ誰よ!盗撮したのはっ!!高いわよ!?






結果
ちょっと!! ∑(゚∀゚lll)

何よコレ?!2行も余ってるじゃない!!
ここここれは私の台の記録じゃないわよ!?






…今回は戦力外だったけど,次は戦力になってみせるんだからっ(TдT)





―――――



夜は当然,宴よ!



この日の戦いの話,

最近戦った敵の話,

子供の頃の話,

081の話…



話は尽きることなく,楽しい宴だったわ♪

次は,おさるを無理やりにでも参加させなくっちゃね!
あとピリーはお留守番で❤



…それにしても,狩りに行ったホクジ君…大丈夫だったのかしら?


<劇 終>

コメントの投稿

非公開コメント

宴の最後の話が気になる オパーイ(^ω^)オパーイ

すいません、この日は昼まで寝てました。
起きて少しして2時間睡眠を追加しました。

それにしても初当りが厳しかったのね~
分母以内に引ければ気楽に打てたのにね!
まぁノリ喰いは成功ってコトでOKでしょ♪

次は何とかして参加したい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

う~ん、力作!
綿あめ食べてて参加できなかったぢょ。
楽しそうだなぁ~。

次回こそ。

スーパー力作だなっ!
よくやったぜ~

まあ、次はよ~、しょっぱなから
参加して、ばっちり勝ってやるからよ!

スーパー任せとけ!!

おもしろかったぁ~♪
行けばよかったなww(←勝ったみたいだし)

ビリーさん、結構ノリに貢献したみたいなのに、クワってしか言ってないのがウケタww

おお~! 素晴らしいストーリーですね~!
コマックのお腹周り、全然骨っぽく見えないですね~
ヨホホホ~。

でもね、ワタシ今回気づきましたよ。
ロビンちゃん、「あら、当たったわ」なんてクールなセリフとは裏腹に
実はノリノリだったんですよ~! ヨホホホ~!

次回はワタシ、ポッキリ折れる予定ですよホホホ~(爆)

うわ~
楽しかったんだろうなぁ~(*´∇`*)
オフ会の記事は、うらやましいです。
あたしも、いつかはその中に入って一緒に遊ぶんだっ♪
人見知りだから、きっと鼻血が止まらなくなるくらい緊張するだろうけど(笑)

プレミアキャラの第1使徒さんに合う、セリフを話せるキャラはいなかったのかな…( ̄▽ ̄;)

お疲れ様です☆

ノリノリの大勝だったようで
おめでとうございます( *・ω・)

ウチもいつかナミさんと…
いや、ナミリーさんと
中州ノリノリ記事が書けるよう
頑張ります( -ω-)ノ

ウチの「鹿」もお役に立てたみたいで何より♪

つーか、みんなでノリ打ち楽しそうですなぁ~
当たらないと焦りまくるんだろうけど、みんなでワイワイ話しながら打つのって楽しいもんね。

「ワンピース」風に上手くまとめたなぁ~
もし、これが仕事中に書いたのならば・・・『仕事せぇっ!(#゚Д゚)』

あ、「レグレグの実」「バケバケの実」とかなら持ってるけど・・・要る?

おは―♪

楽しかったね~(#^.^#)
やっぱり海賊最高!
ノリ最高!
勝利も最高!
もちろん次の航海も一緒に戦いましょ♪

ピリー、とかウケた・・・
鳥かい・・・ww

ピリーの「クワァ・・・」
かなりウケました´-ω-)b

いろんな方のブログで、第1使徒さんがピリーそのままだってこともわかったし♪←えw

参加できずに残念でした。次回こそっっっ

☆おさるふぃへ

> 宴の最後の話が気になる オパーイ(^ω^)オパーイ

いなかったから教えてあげないもんねw←意地悪(゚m゚*)プッ

> すいません、この日は昼まで寝てました。
> 起きて少しして2時間睡眠を追加しました。

ホントよ!さっさと起きてくればよかったのにヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ
ところで,あのあと更に寝たの?!ww

> それにしても初当りが厳しかったのね~
> 分母以内に引ければ気楽に打てたのにね!
> まぁノリ喰いは成功ってコトでOKでしょ♪

うむ。なかなか当たらないのも,ノリ食いもデフォルトですがね(`・ω・´)キリッ
…ってどっちも目的とちがーう!!

> 次は何とかして参加したい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

もちろん強制参加ですw
で,いつにする?(笑)

☆ちな・ちな・チョッパーへ

> う~ん、力作!
> 綿あめ食べてて参加できなかったぢょ。
> 楽しそうだなぁ~。
>
> 次回こそ。

綿あめ美味しかった?w
こっちはとっても楽しかったわよ♪
次回こそは一緒に遊びましょーヽ(=´▽`=)ノ
ピリーはいないかもしれないけどwww

☆ダリンキーへ

> スーパー力作だなっ!
> よくやったぜ~

当然よ!
私を誰だと思ってるの?

> まあ、次はよ~、しょっぱなから
> 参加して、ばっちり勝ってやるからよ!
>
> スーパー任せとけ!!

そうね。次回は期待してるわ♪
ちゃんと私を守ってよねっ!
あ,と~ぜんお宝も手に入れるのよっ!!( \ ▽ \ )

☆ステラさんへ

こんにちは!

> おもしろかったぁ~♪
> 行けばよかったなww(←勝ったみたいだし)

ホントですか?
楽しんでいただけてよかったです^^
関西オフでも勝てるといいですね!!

> ビリーさん、結構ノリに貢献したみたいなのに、クワってしか言ってないのがウケタww

余計なことは言わせませんッwww
でも,初当たり軽かったのでかなり貢献度は高かったですねー。
まぁ,ペットの功績は飼い主の功績ということで( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆コマックへ

> おお~! 素晴らしいストーリーですね~!
> コマックのお腹周り、全然骨っぽく見えないですね~
> ヨホホホ~。

そりゃあ,私はパーフェクトでキュートだから当たり前よ♪
お腹周り?まぁ私には負けるわねw

> でもね、ワタシ今回気づきましたよ。
> ロビンちゃん、「あら、当たったわ」なんてクールなセリフとは裏腹に
> 実はノリノリだったんですよ~! ヨホホホ~!

ロビンはポーカーフェイスなのに,
中身は熱いわよねw
でも,そのギャップがいいと思うわ♪

> 次回はワタシ、ポッキリ折れる予定ですよホホホ~(爆)

ちょっと!折れないでよ( ̄▽ ̄;)!!
せっかく見直したところなんだから,次も私の分まで頑張るのよっ!

☆たまちゃんへ

こんにちは☆

> うわ~
> 楽しかったんだろうなぁ~(*´∇`*)
> オフ会の記事は、うらやましいです。
> あたしも、いつかはその中に入って一緒に遊ぶんだっ♪
> 人見知りだから、きっと鼻血が止まらなくなるくらい緊張するだろうけど(笑)

いつかはご一緒しましょうね~♪
私がそちらに伺った方が早いのかしらw
結構真剣に検討中ww

> プレミアキャラの第1使徒さんに合う、セリフを話せるキャラはいなかったのかな…( ̄▽ ̄;)

え?いいのいいの,こんな扱いでw←ヒドイ(゚m゚*)プッ
でも何かねーピンとくるキャラがいなかったのよね。
いや,たまちゃんも会えばわかるって(笑)。

☆アクシアさんへ

こんにちわっ☆

> ノリノリの大勝だったようで
> おめでとうございます( *・ω・)

ありがとうございます^^
大した貢献もせずお金もらえてラッキーでしたw←サイテー

> ウチもいつかナミさんと…
> いや、ナミリーさんと
> 中州ノリノリ記事が書けるよう
> 頑張ります( -ω-)ノ

お二人が中州…
それって明らかにノリノリじゃないですよね(・∀・)ニヤニヤ
…あ,そういう意味かー♪(意味深w

☆ルクメールさんへ

こんにちは^^

> ウチの「鹿」もお役に立てたみたいで何より♪

あとでメールの「玉子」に気づいてフイタんすけどwww

> つーか、みんなでノリ打ち楽しそうですなぁ~
> 当たらないと焦りまくるんだろうけど、みんなでワイワイ話しながら打つのって楽しいもんね。

楽しかったですよ!
みんなうまいこと銭形に座れたんで,よかったです♪
ただ,間の人はきっとうざかったことでしょうw

> 「ワンピース」風に上手くまとめたなぁ~
> もし、これが仕事中に書いたのならば・・・『仕事せぇっ!(#゚Д゚)』

え( ̄▽ ̄;)
私,家ではログインしないんで,仕事中以外に更新しないんですがwww

> あ、「レグレグの実」「バケバケの実」とかなら持ってるけど・・・要る?

要らん!それだけは要らんです!!www
「ヒキヒキの実」とか「ノセノセの実」とか手に入れたら,半分こしましょうね❤

☆ぴょん・ロビンへ

やっほー♪

> 楽しかったね~(#^.^#)
> やっぱり海賊最高!
> ノリ最高!
> 勝利も最高!
> もちろん次の航海も一緒に戦いましょ♪

ウン,楽しかったね!!
でもきっと,予算使い切って負けてたら,楽しかったとは言い切れまい…。
だから,勝利が一番最高w
次の航海も私についてくれば大丈夫!←貢献してないクセにw

> ピリー、とかウケた・・・
> 鳥かい・・・ww

え?だって,これ以外思いつかなかったんだものw
でも,間違ってないでしょ?w

おぉ、力作じゃないですか!!
(って、実はワンピは初期しか読んでない自分www)
なので半分以上は想像で読ませてもらったけど
それでも面白かった&うらやましか~。
楽しそうだし、勝ったみたいだし!!

ピリーって・・・第1使途さんなのかw

☆まおたんへ

こんにちは!

> ピリーの「クワァ・・・」
> かなりウケました´-ω-)b

うふふ。笑っていただけたなら嬉しいです♪

> いろんな方のブログで、第1使徒さんがピリーそのままだってこともわかったし♪←えw

ウンウン。間違いないw
多分会えばわかるお!
そのうち,おうちに遊びに来てちょ♪

> 参加できずに残念でした。次回こそっっっ

ホント,次回こそご一緒したいですね!
その前にスイーツオフですなヽ(=´▽`=)ノ
会えるの楽しみ~♪

☆ナンジョウさんへ

ワンピは長いですからね(;´▽`A``
第1使徒も初期で止まってますよw

面白いって言っていただけて嬉しいです♪
珍しく2日くらい練ったんでw
元ネタあると,逆に難しいですわ(^^;

ピリー,わかりにくかったですかねw
そうそう,お察しの通り第1使徒のことです(゚m゚*)プッ
美人なぴょん吉さんに会いたいって言うから連れてってやったのwww

コメントはレス後w

シカップって、、、何か途中の扱いがwww
まぁ副船長と言う事だけはよしとしとこう♪


そういや第2使徒さんは何カップなんだろ?Gくらい?


まぁあれですょ。
誰かのレシートが足りなかったのは気のせいですょw
当たりが2行余ってるんだ…



アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



ってか第1使徒さんってビリーだったんだw

ノミノミはいじり倒したからヨシとします♪

☆シカップへ

> コメントはレス後w

ホント毎回だよねw
イヤ,いつコメントもらっても嬉しいのですが。

> シカップって、、、何か途中の扱いがwww
> まぁ副船長と言う事だけはよしとしとこう♪

え?何か間違いでもあったかしら?
船長は一体いつ来てくれるんだろうね( ̄ー ̄)ニヤリッ

> そういや第2使徒さんは何カップなんだろ?Gくらい?

スイカかwww
最盛期でもそんなにないですお(;´▽`A``

> まぁあれですょ。
> 誰かのレシートが足りなかったのは気のせいですょw
> 当たりが2行余ってるんだ…
>
> アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ウルサイ!
レシートが足りなかったことは黙っているように!!←逆ギレw
初当たり3回って…悲しかったお(。´Д⊂)うぅ・・・。

> ってか第1使徒さんってビリーだったんだw
>
> ノミノミはいじり倒したからヨシとします♪

シカップ意地悪なんだもんヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ
ピリーに手刀を打ち過ぎて手が痛くなったじゃないかwww
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
