二つの力 オカルトの価値は

スポンサーサイト


オカルトの価値は

こんにちはー。

またもや風邪をひいたっぽい。

第2使徒@職場です。




さて!突然ですが,ここでクイズです!

今日は一体何の日でしょう?



これがすぐに分かった方は,
相当なストーカー第2使徒フリークですね( ̄ー ̄)ニヤリッ



あ,正解したからと言って,特に何もありませんw



まぁ,いつもどおり,普通の1日です。




☆☆☆☆☆





さて,ネタはないんですがー。

日曜日にハナハナを打ったときの話。


この日は,1KでBIG引いて,
珍しく比較的すぐに止めたわけなんですが,


「リリがやめたあと,すぐに誰か座ったけど当たらなかったなー」

「???そりゃそうでしょ?」

「だって,別に1Gで捨ててあろうが,800G嵌っていようが,
 当たりに何も影響を及ぼさないもん。」

(天井とか,潜伏とか,ゾーンのある機種は別の話ね。)

「そりゃそうだけど,浅いゲーム数で捨ててあったらみんな打ってみたくなるんだよ。」

「そうだよー。」




兄貴はオカルトが結構好きなんだけど,
私はあんまりオカルト興味ない派なのねー。

「いい台は100G以内に当たる」とか言うわけよ。




これって,パチンコで言うと,

時短即ヤメしてる台が当たりやすいとか,
1000回嵌ってるからそろそろ当りそうとか
 オズゲ隊長 パチンコに天井機能はありませんよwww

そういうのと同じレベルだと思うんだけど。





そりゃ設定がよかったら,比較的当たりも軽いんだろうけど,
パチンコの確変中だって2倍3倍嵌ることがあるでしょ?

設定のいいスロットだって,当然嵌ることだってあるはずじゃない?

逆に設定が悪くたって,
打ってる人のヒキだけで事故って連荘することもあるかもしれない。 ←多分私はコレw





それに,考えてもみてよ。

ハナハナの合成比率は機種・設定によっても変わりますが,
設定6でも約1/163なわけですよ。
(BIGだけに限定したら約1/227ね。)

100回の時短で1/163のST引けますか??

引けることもあるかもしれないけど,
引けないことの方が多そうですよねw

100回以内は熱いとか,
そんなんオカルトよ,オカルトww


でもそう考えると1Kで光るとか絶対おかしいよね。
そりゃ遠隔的ヒキって言われてもおかしくないかもしれん(゚m゚*)プッ







それに毎回レバオンの時に抽選してるわけなんだから,
例え,その台が私がやめたあとすぐに誰かが光らせたとしても,
もしかしたら,私が続けて打っていたら光らなかったかもしれない。
100%同じ結果にはならないはずなんだ。


でも,そんなのたらればの話だもん。
言い出したらキリがないし。






そりゃハイエナされたら悔しいけどー(笑)
矛盾してますが,所詮欲深き人間ですからね(゚m゚*)プッ







あ,もしかして
そこまでわかってて,なぜ即ヤメしないのか?
って思ってますね?



ハナハナそんだけ早く光るんだったら,
BIG引いてすぐやめたら結構プラスになるんじゃね?
とか,よく言われます。




私もそう思います(`・ω・´)




何で即ヤメしないかって,
それはですね,私がパチンコスロット打つのは

暇つぶし的な要素が非常に強いからです。(養分乙w






あ,別にオカルトを否定するわけじゃないですよ!
他人に押し付けなければ,全然OKだと思います^^

よく言われる,台との相性云々もオカルトですしw
行こうと思った店が休みで違う店に行くと負けるっていうマイジンクスもあります(;´▽`A``

だから,私も全くマイオカルトとかマイジンクスがないわけじゃありません♪





皆さんのマイオカルト&マイジンクスってなんですかー??
よかったら教えてください(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

ないですねww 特に
体調悪いと負けやすいという位です!

ウチのオカルトは

左手でレバーたたくと当らない。
BIG消化後は出玉に両手をあてて念を送る
+買ったジュースを開ける時に
「いただきます」と台に一礼すると
すぐに当る(気がする)。

でも負けるんですけどね(-д-;)

私のマイオカルトは

「台選びに迷ったら、はまっている人の真横に座る。」

です。

結構な確率でオスイチかませます。
但し、結構な確率で横のはまってる人の態度がすっごい怖くなります。

○○○○日おめでとうございます(´∀`*)

ARTは事故った時に出玉が多いので嬉しいですね。
ま、滅多にないからホントはダメですけどねw
最近はあまりスロってないので、事故も無い(´・ω・`)
1パチ貯タマタマでチマチマ打ってるだけだもんなぁ。
そろそろガツンと勝ちたいものでござる(・∀・)

ええと私は、「半ズボンで体育座りをしながら打つと、出る」です。

あ、おいなりの話ですけど。

左手の方がなんとなく出る気がしますね。
右手だと不感になってしまうのではないかと思います。

あ。スロットの話です。

まぁ、とは言え基本オカルトは信じないのですが、天井の無いパチンコはどうにも苦手です(汗

昔はエヴァパチは時短後200Gぐらいまでが熱い!
とかマイオカルトがありましたw
今は・・・特に無いかなー??と思ったんだけど
前エントリーにも書いた激運のピアスと4つ豆は持っていってますwww
↑これオカルトとはちょっと違いますね。

おはつ いや お久しぶりかなぁ(汗)

読み逃げしてまちた
すみません
わたしの 悪い方のジンクスは ステラさんの逆の立場で←私がハマってるとこに周り席空いてるのに←ここの部分は ちがうかなぁ ステラ様♪ 隣でオスイチかまされ 爆連(泣)
私は スゴスゴ 退散か かなーり凹み 台休憩とりますぅ
あと 打ったことないパチは 熱いリーチ知らずにさくっと当たる←大半は単発かワンセットでその後ノマレやめ(泣)
ちなみに
たまさん は 師匠です←ゆっき~好き好き
では

今日、JAGに3K入れてみたけど、ペカらなかったあるょ。
うぅぅ・・・。

確変中にトイレに立つと青が来る!
ひたすら我慢するべし!
これを今でも信じ続けてます。

まぁ8月は我慢しようがしまいが
ソッコーで青が来ましたケド(;・3・)~♪

事前に調べてから行くと当たりません。確実に・・・( ̄□ ̄;)

オカルト?

エヴァ福は500回転台で来る
初号機リーチの来る台はその後100回転回す

慶次愛は800回転台で♪
セリフボタンの出ない台は1Kで止める

時短は保留まで消化してから打ち始める
単発の後はトイレに行く

小当たりの多い台は当りも多くなる

どうしても当らない時は出てる人の右隣に座る
改めて考えると出て来るなーww

☆クロさんへ

こんにちは!
何か久しぶりのような気が。
お忙しいのかな?
体調崩さないようにお気を付け下さいね(´・ω・`)

> ないですねww 特に
> 体調悪いと負けやすいという位です!

あ,それはあるかもw
「行かなきゃよかった」って激しく後悔しますよね(;´▽`A``

☆アクシアさんへ

こんにちは^^

> ウチのオカルトは
>
> 左手でレバーたたくと当らない。

アクシアさんは右手で出す…とφ(..)メモメモ...

> BIG消化後は出玉に両手をあてて念を送る
> +買ったジュースを開ける時に
> 「いただきます」と台に一礼すると
> すぐに当る(気がする)。

一礼(゚m゚*)プッ
私もやってみようかな~♪
でも誰かに見られたら恥ずかしいな(/ー\*) イヤン♪

> でも負けるんですけどね(-д-;)

あ,ご利益ない感じですか(;´▽`A``
早くご利益のあるオカルトを見つけるのだ~♪
そして私に教えてくださいw

☆ステラさんへ

こんにちは♪

> 私のマイオカルトは
>
> 「台選びに迷ったら、はまっている人の真横に座る。」
>
> です。

ほほーなるほど。

> 結構な確率でオスイチかませます。
> 但し、結構な確率で横のはまってる人の態度がすっごい怖くなります。

それは怖い(゚m゚*)プッ
でも私にはきっとオスイチかますヒキはないなーww
美女限定のオカルトとみた( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆おさるさんへ

こんにちは☆

> ○○○○日おめでとうございます(´∀`*)

ありがとー!
さすがおさるさんw

> ARTは事故った時に出玉が多いので嬉しいですね。
> ま、滅多にないからホントはダメですけどねw
> 最近はあまりスロってないので、事故も無い(´・ω・`)
> 1パチ貯タマタマでチマチマ打ってるだけだもんなぁ。
> そろそろガツンと勝ちたいものでござる(・∀・)

そうなんですよねw
そういう日もあるからやめられないんでしょうなぁ(;´▽`A``
ガツンと!4パチマクロスFで!
クランに出しちゃってぇ~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

☆DC2さんへ

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

> ええと私は、「半ズボンで体育座りをしながら打つと、出る」です。
>
> あ、おいなりの話ですけど。

え?半ズボンからおいなり??
ポケットにでも入れてるのかなぁ~。
ちょっと想像できないから,今度実践してるところ見せてね❤

☆あつしさんへ

こんにちは♪

> 左手の方がなんとなく出る気がしますね。
> 右手だと不感になってしまうのではないかと思います。

あつしさんは左手の方がイイ・・・とφ(..)メモメモ...

> あ。スロットの話です。

あ,スロットの話ですか。
私はてっきりアレの話かとw

> まぁ、とは言え基本オカルトは信じないのですが、天井の無いパチンコはどうにも苦手です(汗

そうですねぇ~。
パチンコにも天井あればいいのにね(;´▽`A``
私は,パチンコ打ってるときは,大体死んだ魚のような目をしてぼーっと打ってますw

☆ナンジョウさんへ

こんにちは☆

> 昔はエヴァパチは時短後200Gぐらいまでが熱い!
> とかマイオカルトがありましたw

やっぱ,みんなそれぞれ独特の熱いゾーンがあるんですねw

> 今は・・・特に無いかなー??と思ったんだけど
> 前エントリーにも書いた激運のピアスと4つ豆は持っていってますwww
> ↑これオカルトとはちょっと違いますね。

激運のピアス?
そんなのがあるなら私も欲しいw
そーだ!4つ豆早く探さないとっ!!

☆ゆかりさんへ

はじめまして・・・ですかね?
違ったらごめんなさい(;´▽`A``

> 読み逃げしてまちた
> すみません

いえいえ。
読んでくださってるだけでうれしいですよ^^

> わたしの 悪い方のジンクスは ステラさんの逆の立場で←私がハマってるとこに周り席空いてるのに←ここの部分は ちがうかなぁ ステラ様♪ 隣でオスイチかまされ 爆連(泣)
> 私は スゴスゴ 退散か かなーり凹み 台休憩とりますぅ

あ,わかります!
私もどっちかというとゆかりさん側です(笑)。
萎え萎えになって泣きながら逃げますw

> あと 打ったことないパチは 熱いリーチ知らずにさくっと当たる←大半は単発かワンセットでその後ノマレやめ(泣)

そうそう!
何?何?って思って説明書とか読んでる間にさくっと当たりますよね!
あれ不思議です!!

> ちなみに
> たまさん は 師匠です←ゆっき~好き好き
> では

はい!存じ上げておりまする~♪
ゆっきー大好きのゆかりさんですよね^^
お名前はかねがね拝見してますよ!
ブログはやってらっしゃるんですかね~?

よかったらまたお越しくださいねヽ(=´▽`=)ノ

☆SHOさんへ

こんにちは!

> 今日、JAGに3K入れてみたけど、ペカらなかったあるょ。
> うぅぅ・・・。

あ,やっぱり?(;´▽`A``
そう考えると私やっぱりおかしいのかしらw

☆こまさんへ

こんにちは!

> 確変中にトイレに立つと青が来る!
> ひたすら我慢するべし!
> これを今でも信じ続けてます。

あ,私も時短確変中はトイレ行きません!
ちなみに漏れそうになるほど連荘もしません(゚m゚*)プッ

> まぁ8月は我慢しようがしまいが
> ソッコーで青が来ましたケド(;・3・)~♪

8月のことなんて忘れて!
今日から9月,気分も新たにいきまっしょい♪

☆見習い店長さんへ

こんにちは!

> 事前に調べてから行くと当たりません。確実に・・・( ̄□ ̄;)

調べた演出が全然来ないんですね。わかりますww

☆ぴょん吉さんへ

こんにちは^^

> オカルト?
>
> エヴァ福は500回転台で来る
> 初号機リーチの来る台はその後100回転回す
>
> 慶次愛は800回転台で♪
> セリフボタンの出ない台は1Kで止める
>
> 時短は保留まで消化してから打ち始める
> 単発の後はトイレに行く
>
> 小当たりの多い台は当りも多くなる
>
> どうしても当らない時は出てる人の右隣に座る
> 改めて考えると出て来るなーww

いっぱいあるもんだねーww
私も今度出てる人の右に座ってみようかな♪

あ,でも私も一つあったよ!
兄貴か第1使徒の隣で打つと,二人よりも早く当たる( ̄ー ̄)ニヤリッ←鬼
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
