二つの力 Do you like me?

Do you like me?

こんにちはー。

やる仕事はあるのに,放置プレイw

第2使徒@職場です。





予告どおり,きょうからグダグダですよっ!

覚悟はいいですか?w






さて,ネタもないんで昔話でもしますか。





私ね,あんまり女の子らしくない奴でした。
(体つきだけは不本意ながら女らしく育ちましたがw)






小さなときは,

ウルトラマンが好きだったり,
ミニカーで遊ぶのが好きな子供でした。






親戚で集まるたびに,
同世代のいとこ(女の子)2人にいじめられて泣いていたり,

小学校に入ったとき,
皆の前であいさつができなくて,
何日も何日も,あいさつができるまで皆の前に立たされて
毎朝泣いていたり,

幼馴染の男の子が,小学校に入った途端に
意地悪になって泣かされたり,

引っ込み思案で,人見知りな面もありました。






でも,時が流れると,

男の子と山の中を駆け回ったり,
弟の友達を従えて遊んだり,

とにかく男勝りで,活発な女子に育ちました。

だから言葉づかいが未だに乱暴(;´▽`A``






やがて中学生になり,
男友達も女友達も,それなりにたくさんできました。

でも,この頃から思っていたのです。






女ってめんどくせえ(;-_-)






「どうして○○ちゃんが◆◆君のこと好きだって知ってて仲良くするの?!」

と,わけのわからん因縁つけられたり。
それは席が隣だったからだよっ!




「お前,生意気なんだよ!それ校則違反だろ~?」

と,明らかに私以上に校則違反してるヤンキーに絡まれたり。
君が好きな子と私が仲がいいのが悔しかったんだね。それならそうと言えばいいのに。




「どうして△△ちゃんと仲良くしてあげないのっ?!」

と,正義の味方ぶった奴らにトイレに呼び出されたり。
そんなに言うならおめーが仲良くしてやりゃいいじゃん…






交換日記とか,連れションとか,
先輩のめんこ制度(特定の先輩のお気に入りになると他の先輩にいじめられないw)とか,
女子社会のお付き合いは,一応やりましたがねー。

面倒くさかったけど,長いものに巻かれた方が楽だったのでw





多分,こういう奴だったから,男友達も多かったのかな。
地味系の子から,クラスの中心の子まで,
結構付き合いの幅は広かったかも。

しかも大学では,女の方が少なかったから,
男の中に自分一人とか,本当に普通だったのよね。

1対1でメシ食べるのとか,フツーだし。

だけど,今それをやると「浮気?」って勘ぐる人もいるわけだよ。
価値観の違いなんでしょうけど,いちいち釈明するの面倒くさい…(;´Д`)








まぁ,女で得したこともたくさんあるんでしょうけどねー。








たとえば?



そうだなぁ…







日曜日に3人で行ったボーリング代を
さりげなく払ってないこととか?←小さい(゚m゚*)プッ

コメントの投稿

非公開コメント

女社会って面倒なんだねw

私は人付き合いが苦手(嫌いとも言う)なので出来るだけ一人でいましたねー。
あっ、これは今でもや(ノ∀`)アチャー

確かに男ばかりだと、そこまでの煩わしさは無いかな。
あー、付いてて良かった(爆

ほほ~
女社会も大変ですねー

ってか、ワタシの周りには、そんな面倒な女の人おらんかったょ
そして、今もおらん
ワタシの友達は、みんなワタシ以上に強くて
サッパリしてて、決して連れションはしないオナゴばかりです…
一緒にトイレはいかない?って質問は
ちょっとデンジャラスな外国の下町のトイレ行く時でしか聞いた事無いなー
コレ?おかしな環境なのかな?

あ…あと、男性とご飯行って、色々騒ぐのは…
男性の方が多く無いかえ??

この手の記事いいなー♪
ワタシもやろーかなー
でも、やったら2度と誰も来てくれない気もして
怖いww

あぁ、うん…確かに女の子社会って面倒臭い!
男には理解しがたい慣習がいっぱいあるよね。
基本的にそういう女の子は苦手です…

だから、私が好きになるコって男っぽいコが多いんだろうなぁ~
やっぱ男も女の子もサバサバした人がいいですな♪

そんなに女社会は面倒なんですねぇ。私とか1日で胃に穴が空きそうですww
人付き合いは苦手分野過ぎますからねぇ

おーー。なかなかにメンドクサイですね。
だから、サバサバな女の子の方が好きですねー
女の子女の子してる娘もそれはそれで良いですが・・・
あれ、結局全部OK??

ぶっちゃけると、人付き合いが苦手なので、男だろうが女だろうがメンドクサイ奴は苦手ですw

私も女の付き合い、苦手^^;
札幌でリアルに遊ぶ女は、2人くらいかな?それも似たモノ同士って感じの、
酒かパチンコ!みたいな女(笑)
更に私、一人が好きときたもんだからね、休日を誰かと過ごすなんて考えらんないww




確かに、女子はそういった傾向がありますな~。
キライなのに嫌い!といわず、影で生殺しみたいな。

反面、男子は昔の恋愛を引きずる傾向にあって、女子はどちらかというと新たな恋愛に突き進む傾向もありますけど、男っぽいと言わはる使徒さんはひきずるのん??

ってか、ぴょん吉さんがデンジャラスな下町とか言ってたことが気になって寝られなくなってしまったでわないか~ッ!


ウチも世の女性と深く関わる機会が多少あるので
よく話を聞いたりしますが
まさに同じ感じですね(-д-;)

そして女子伝手の話は結構高い確率で
あることないこと尾ヒレがついてくるということ!

女社会って本当に怖いですね(´-`;)

女の子は好きですが、女社会は嫌いです(`・ω・´)キリッ
え?女の子好きなのは知ってるって?ちぇー。

うちの会社も昔のおねーちゃん達が大半ですが
なんかみんなウゼーって感じの行動ですね。
ドロドロした思想が見え隠れしております。

ま、見た目もすでにドロドロなんですがねー(←爆弾w)


あたし、会社では単独行動なので面倒なことは減りました~
部署が違うし、ほかの子とはちと年齢が離れてて話す機会もないのだwww

学生のころって、ふと気がつくとクラスで女子の派閥みたいのが出来ててイヤな思いをしたことはあったなぁ。
アレ、なんなんだろうねw
それと、連れションは理解に苦しんだ!
フラリとトイレに行こうとすると、”あたしもー!”って付いて来るヤツw
トイレくらい、一人にさせてくれ――――!と何度心で叫んだことかwww

でも、気の合う女友達は必要だよね♪

私もそっち系の女性は苦手ですね
サシで飯食うぐらい特に意識する事もないですけどねー

私、近所に住んでた女友達と頻繁に飯食ってました。子供できてから誘われなくなったけどwww

ども、まさ★です。
いやー、体が女らしく育っていくところに鼻血ブーな朝になりました。
昼はレバニラで血液をつくろうかな?

拙は男子ぃ~だから、女子ワールド分かりませんが大変そうですね。
いまとなっては笑える思い出ですね。

☆おさるさんへ

こんにちは☆

> 女社会って面倒なんだねw

ホント面倒なんだよー。

> 私は人付き合いが苦手(嫌いとも言う)なので出来るだけ一人でいましたねー。
> あっ、これは今でもや(ノ∀`)アチャー

キライなの?
私も別に得意じゃないけど,さみしがりだから一人ではいられないのんw

> 確かに男ばかりだと、そこまでの煩わしさは無いかな。
> あー、付いてて良かった(爆

んー私は付いててほしかった(´・ω・`)
何かきっと間違って生まれたんじゃないかと思うw

☆ぴょん吉さんへ

こんにちは♪

> ほほ~
> 女社会も大変ですねー

なんで他人事www

> ってか、ワタシの周りには、そんな面倒な女の人おらんかったょ
> そして、今もおらん
> ワタシの友達は、みんなワタシ以上に強くて
> サッパリしてて、決して連れションはしないオナゴばかりです…
> 一緒にトイレはいかない?って質問は
> ちょっとデンジャラスな外国の下町のトイレ行く時でしか聞いた事無いなー
> コレ?おかしな環境なのかな?

それはぴょん吉さん,ラッキーですよ♪
羨ましーい!
大人になると友達選べるけど,
田舎の小さな学校で気の合う人を見つけるのは難しいってもんよ。
でも,合わせないとあとあと面倒なんで(;´▽`A``←事なかれ主義

> あ…あと、男性とご飯行って、色々騒ぐのは…
> 男性の方が多く無いかえ??

アリだよねー?
田舎の人ってさ,すぐ変な勘ぐりするんだよ。
頭が悪いのか心が貧しいのかわからんけどw

> この手の記事いいなー♪
> ワタシもやろーかなー
> でも、やったら2度と誰も来てくれない気もして
> 怖いww

止めておいた方がいいかも(゚m゚*)プッ
癒し系のイメージが壊れ…ゲフンゲフン
アタイはそんなぴょん吉どんもラブだけどね~❤

☆るーくさんへ

こんにちは!

> あぁ、うん…確かに女の子社会って面倒臭い!
> 男には理解しがたい慣習がいっぱいあるよね。
> 基本的にそういう女の子は苦手です…

そうそう,何か不思議なルール,いっぱいあるのよw
女女してる人は,未だに苦手(;´▽`A``

> だから、私が好きになるコって男っぽいコが多いんだろうなぁ~
> やっぱ男も女の子もサバサバした人がいいですな♪

るーくさんはそういう子が好きなんですね♪
私もそういう子が好みです(`・ω・´)キリッ←何目線w

☆クロさんへ

こんにちは^^

> そんなに女社会は面倒なんですねぇ。私とか1日で胃に穴が空きそうですww
> 人付き合いは苦手分野過ぎますからねぇ

ぜひ一度体験してほしいですw
ホント面倒なんですから!!

☆あつしさんへ

こんにちは♪

> おーー。なかなかにメンドクサイですね。
> だから、サバサバな女の子の方が好きですねー
> 女の子女の子してる娘もそれはそれで良いですが・・・
> あれ、結局全部OK??

ストライクゾーン広っ(*´ω`):;*.':;ブッ
サバサバもいいけど女の子女の子してるのもイイ。
えーと…確か年下で背が小さい子お好きなんだけど,
最近はお姉さんもアリ…って
結局全部じゃないですか(゚m゚*)プッ

> ぶっちゃけると、人付き合いが苦手なので、男だろうが女だろうがメンドクサイ奴は苦手ですw

あーわかる気がします。
メンドクサイ人,たまにいますよね(;´▽`A``
大人になると,ほどほどに付き合えばいいのでまだよいのですがねぇ~。

☆ゆりちんへ

こんにちわーん^^

> 私も女の付き合い、苦手^^;
> 札幌でリアルに遊ぶ女は、2人くらいかな?それも似たモノ同士って感じの、
> 酒かパチンコ!みたいな女(笑)
> 更に私、一人が好きときたもんだからね、休日を誰かと過ごすなんて考えらんないww

ここに来る女性ブロガーさんはみんなこのタイプwww
類友とはよく言ったものですよね(;´▽`A``
でも,一つ違うのは,
私は一人も嫌いじゃないけど,寂しがりなんで誰かといたいの。
でも拘束はされたくないというワガママさんです(笑)。

☆ちゃがまさんへ

こんにちは♪

> 確かに、女子はそういった傾向がありますな~。
> キライなのに嫌い!といわず、影で生殺しみたいな。

ありますよー。
いじめ一つとっても陰湿ですからねぇ(;´▽`A``

> 反面、男子は昔の恋愛を引きずる傾向にあって、女子はどちらかというと新たな恋愛に突き進む傾向もありますけど、男っぽいと言わはる使徒さんはひきずるのん??

あ,ひきずりません!
さっさとリセットボタン押しちゃいます(笑)。
ここら辺が女らしいでしょw

> ってか、ぴょん吉さんがデンジャラスな下町とか言ってたことが気になって寝られなくなってしまったでわないか~ッ!

ぴょん吉さん,面白いですよね~。
見た目はほんわか美人系なのに,漢らしいw
素敵なハニーです♪

☆アクシアさんへ

こんにちはー♪

> ウチも世の女性と深く関わる機会が多少あるので
> よく話を聞いたりしますが
> まさに同じ感じですね(-д-;)

アクシアさんも大変ですねぇ(;´▽`A``
私はもう関わりたくありませんw

> そして女子伝手の話は結構高い確率で
> あることないこと尾ヒレがついてくるということ!

基本ですよ,基本。
何かね,事実のまま伝えられないみたい。
「~なんじゃないかしら」って妄想が「~らしいわよ」に変わっていくんですよw

> 女社会って本当に怖いですね(´-`;)

怖いですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

☆こまさんへ

こんにちは☆

> 女の子は好きですが、女社会は嫌いです(`・ω・´)キリッ
> え?女の子好きなのは知ってるって?ちぇー。

うん,有名だから知ってる(`・ω・´)

> うちの会社も昔のおねーちゃん達が大半ですが
> なんかみんなウゼーって感じの行動ですね。
> ドロドロした思想が見え隠れしております。
>
> ま、見た目もすでにドロドロなんですがねー(←爆弾w)

ヒドw
女はいくつになっても女なんですよ。
あ,でも私もドロドロしてますよ?
腹の中が❤

☆たまちゃんへ

こんにちは!

> あたし、会社では単独行動なので面倒なことは減りました~
> 部署が違うし、ほかの子とはちと年齢が離れてて話す機会もないのだwww

うちも人数少ないから,仕事上ではそういう面倒はないんですけどねー。
ある意味救われてます。(むしろ男に問題がw

> 学生のころって、ふと気がつくとクラスで女子の派閥みたいのが出来ててイヤな思いをしたことはあったなぁ。
> アレ、なんなんだろうねw
> それと、連れションは理解に苦しんだ!
> フラリとトイレに行こうとすると、”あたしもー!”って付いて来るヤツw
> トイレくらい、一人にさせてくれ――――!と何度心で叫んだことかwww

そうそうw
グループありましたね!
今思い返すと,グループ超えてく不思議な奴だったかもしれないw

> でも、気の合う女友達は必要だよね♪

そうですね!
ここに来る女性ブロガーさんはみんなサバサバタイプなんで,
救われてます♪

☆パチパンダさんへ

こんにちは☆

> 私もそっち系の女性は苦手ですね
> サシで飯食うぐらい特に意識する事もないですけどねー
>
> 私、近所に住んでた女友達と頻繁に飯食ってました。子供できてから誘われなくなったけどwww

ねーご飯食べたからって勘ぐる方がゲスい気がしますw
まぁ,もしかしたら相手に下心がある場合もあるのかもしれないですが…
私は結構な年齢に達するまで,その可能性にすら気づいてませんでしたww

あ,おうちに遊びに行った方ですね♪
お子さんできるとなかなか難しいですよね(;´▽`A``
多分同性同士でも付き合い減りますものー。

☆まさ★さんへ

こんにちは!

> いやー、体が女らしく育っていくところに鼻血ブーな朝になりました。
> 昼はレバニラで血液をつくろうかな?

また妄想しちゃいました?w
レバニラ食ってガンガン血を生産してください(笑)。

成長は早かったですねー。
まだまだ女だという自覚もない頃から育ってたんで,
嫌で嫌でたまりませんでした(´・ω・`)
正直邪魔だしwww←問題発言?

> 拙は男子ぃ~だから、女子ワールド分かりませんが大変そうですね。
> いまとなっては笑える思い出ですね。

確かにそうですね。
今は,気の合う女友達もいますし♪

ヤホ、きたょ(^O^)/


ほうほう、、、チチが大きい事は自分自身でも認識してたわけね?(・∀・)ニヤニヤ

なるほどなるほど、、、φ(.. )


女社会、、、
けっこう面倒なんね(-.-;)
大学の時とかは、仲間とバカばっかやる女達とで騒ぐのが大きでしたから、、、
面倒なんはいな…


いた。


仲間の彼女とか。
嫉妬の嵐。
マジウザかった(-_-メ)
基本構ってちゃんだからほったらかしにされると拗ねてたなぁ。。。
彼氏は頑張ってなだめてたけどうちらは相手にしないwww

ホンマ女って大変やねf^_^;

☆鹿さんへ

> ヤホ、きたょ(^O^)/

鹿はレス後にやってくるw

> ほうほう、、、チチが大きい事は自分自身でも認識してたわけね?(・∀・)ニヤニヤ
>
> なるほどなるほど、、、φ(.. )

おぉ?そこ食いつくかw
周りに比べたら発育は良かったと思うょ

> 女社会、、、
> けっこう面倒なんね(-.-;)
> 大学の時とかは、仲間とバカばっかやる女達とで騒ぐのが大きでしたから、、、
> 面倒なんはいな…

そうそう。
そういう人ばっかだと楽♪

> いた。
>
>
> 仲間の彼女とか。
> 嫉妬の嵐。
> マジウザかった(-_-メ)
> 基本構ってちゃんだからほったらかしにされると拗ねてたなぁ。。。
> 彼氏は頑張ってなだめてたけどうちらは相手にしないwww
>
> ホンマ女って大変やねf^_^;

いたんかいw
あーでもわかる気はするよ?
私も最初付き合った人とどう距離とっていいかわかんなかったし(;´▽`A``
自分が飽きるまでは構ってちゃんだしw

女はエロエロ大変なのよーん!
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪