二つの力 とうてい男には理解できない生き物なのさ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうてい男には理解できない生き物なのさ

こんにちは~。

女の買い物はなぜにこんなに長いのだ?(#-_-)

第2使徒@自宅です。



実はコレ、母が長居するのが嫌な理由です。




私、普段あんまり買い物長くない方なんですよ。


悩みだしたら長い時もあるのですが、基本的に即断即決。


歩くのも早いし、
興味があるところで立ち止まるまでは、ほとんど素通りです。





でも、母は違うわけ。

o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o





意味もなくそんなにウロウロして疲れないの??と聞くと、
それが楽しいんですってさ。







昨日だって食品を買出しに行ったはずなのに、
通りすがりの衣料品コーナーで早速姿が見えなくなり(;-д- )=3ハァ

やっと捕獲。

「これは私が払っておくから、先に食料品選んどけ!(#`・ω・´)」



食料品を買って、駐車場に向かう途中もフラフラと目移り。

「もうキリがないから帰るぞ!(#`・ω・´)」



そのあと行ったドラッグストアでも気づいたらいなくなり。

何でこんな狭い店内で(●`Д′●)イラッ





女ってめんどくせえ(;-_-)←デジャヴw



同じ店に何分いるんだよ!
っていうか何周するんだ?

え?結局買わねーのかよΣ(;・∀・)

なんて無駄な時間を…






付き合うのも親孝行なのでしょうが、
足が痛くて付き合いきれませんよ…。

っていうか、どんどん私の機嫌が悪化する一方なので
むしろ付き合わないほうが親孝行w

普段大して運動もしてないくせに、こういう時は歩けるんだから不思議だわ…。




なので、最近ではショッピングセンターに放流して、
最終的に携帯で連絡取りあうパターンです(;´▽`A``





で、その時は大体私は歩き疲れてお茶飲んでるか、
隣接してるパチンコ屋にいるというw
(あ、でも今回はパチンコ行ってないですよ!)






なぜ女の買い物は長いのか?





女性は物質に満たされた時に大きな快感を感じる。
洋服を買いに行ったのに関係ない小物とかも沢山見ながら寄り道をしながら
物に囲まれて選んでいる状態を楽しむ。






目的をもって買い物に行く男性に対し、女性は行って欲しいものを見つけたら買う。
買い物に行く動機からして、男女には差がある。






あぁ…なるほどね。

私も買い物は好きだけど、目的もなく行くことってあまりないかも…。
もはや自分の性別がよくわからなくなる今日この頃w


っていうか、買い物は基本的に一人が好き(`・ω・´)




接待最終日の今日もまた買い物行ってきます…。

万歩計つけときゃよかったw

コメントの投稿

非公開コメント

今日も接待デーなんですね!
こりゃ色々とウップンが溜まってそーだなー。

確かに女性の買い物は長いと思うです。
片っ端から店に入って見るだけってw
もう何年もそんなメンドクサイ思いはしてないけどね(´・ω・`)

イライラしながらパチ屋に入っちゃダメですよ!

使徒さん男みたいwww かっこいいwww
誰に似たのかな? お父様似?

私は結構優柔不断で即決できない人間なんでお母様の気持ちがよくわかる!
スーパーとか行っても予定外のいらんもんいっぱい買ってくるタイプですwww

お疲れ様です(泣)
第2使徒さん寄りのタイプです
仲間だぁ~♪
パッパと必要なだけ
買っちゃうタイプで いつも一人だ…
第2使徒さんと違うトコは私
旦那なしだぁ…(泣)
大変ですが 乗りきって パチでうっぷん?晴らしましょ♪勝利で
(^_^)v

まさかの男性説!!生物学的な性別と思考的?な性別が同じとは限らんって事ですよね
自分は飯買う時位ですかね、悩むのは

こんちは☀

ウチは少し買い物長めなタイプです( -ω-)
目的のものをGETしたら
他に忘れものないかと店を徘徊します。

そして買ったら買ったで
妹に「何でそんなん買ってくる必要あるん?」
と冷たく問い詰められます(-д-;)

がくがくは地震ですょ。胸、揺れませんでしたか?

わはは~
あたしも目に付くとフラフラしてるタイプですw
ただ見るだけでも、それが楽しい~♪
相方には愛想つかれてるのん。
”もう、お前とは買い物には行かんっっ!”だってさwww

女子にも、いろんなタイプがいるから・・・
シトさんはカッコいい系の女子ってことで♪

心は男、体は女・・・

となると自分の081みて(*´Д`*)ハァハァ ってのは無いん?w


うちは娘と嫁がタッグを組むと、妙に長いです。
なので、一緒にお買いものには行きたくないですね。
ついでに何か買わされる時もあるし・・・( ´Д`)=3 ハァーッ

こんばんは。
万歩計・・・いいですねぇ。ちなみに私が現役でホールで働いてた時は確か1日50000歩でした。
第2使徒さんの場合は待ってる間振り続けていたらいいんじゃないですか。きっと50000回位到達しますよ(笑)

ごめんなさい、お母さん派です。
しょうがないのよ。
買い物は宝探しなんだもん。
お宝が無い場合は手ブラになりますがな。
そうだね、別行動して合流が一番いいかもね。

でも「これどう?」って聞きたいときもあるのよ。


明日はホールへGOGOですかね。

ホント、女の人の買い物って長いよね・・・男には理解し難いですゎ。
買いたいモノがあるから、買い物に来たんじゃないのかっ!?って言いたくなるよね!!

買い物の時間の長い人は、同じタイプの人と買い物に行くに限るよね。
彼女でもない限り女の人の買い物に付き合うのは無理っす。

分かりますわぁ。。
複数で買い物してもツマンナイですよねー
絶対一人の方が楽しいのに。

でも自分は、一人でフラフラするのは好きですw
そういう意味では中間的な感じ?
東急ハンズとか電気店とかは楽しすぎますw

おいらもぶらぶら好きですけど、服はちょっと疲れるかな。
ゲームとかホームセンターとか100均とかは好き♪

☆おさるさんへ

こんにちは!

> 今日も接待デーなんですね!
> こりゃ色々とウップンが溜まってそーだなー。

今日やっと帰ったよ…。
楽だったようで疲れたw

> 確かに女性の買い物は長いと思うです。
> 片っ端から店に入って見るだけってw
> もう何年もそんなメンドクサイ思いはしてないけどね(´・ω・`)

そうなの!
もう付き合うこっちがヘトヘトですわ(;´▽`A``
オシャルもたまにはメンドクサイ思いをしなさい!w

> イライラしながらパチ屋に入っちゃダメですよ!

あい~。
今日は行くかどうか決めてないのら~。
あんまお金ないしww

うむ。
まさにその通り。
使徒さん完全に野郎ッスょ?
チソコついてない?


買い物に付き合うだけでもストレスやけど、見るだけで結局何も買わんとかなると発狂してしまいそうになる(-_-)

ホンマ女って面倒臭いよね。。。

☆ステラさんへ

こんにちは!

> 使徒さん男みたいwww かっこいいwww
> 誰に似たのかな? お父様似?

アタイに惚れたらヤケドするぜ(`・ω・´)キラッ☆
父とは顔しか似てないですが~
でも,あんまり考えずにボンボン買物かごに入れるあたりは似てるかも??w

> 私は結構優柔不断で即決できない人間なんでお母様の気持ちがよくわかる!
> スーパーとか行っても予定外のいらんもんいっぱい買ってくるタイプですwww

いやいや,それが女性というものなんだと思いますよ!←何目線w
うちの母は優柔不断と言うよりも,純粋にただブラブラするのが好きなだけかも~

☆ゆかりさんへ

こんにちは♪

> お疲れ様です(泣)
> 第2使徒さん寄りのタイプです
> 仲間だぁ~♪

お!仲間発見((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
何かとてもうれしいですw

> パッパと必要なだけ
> 買っちゃうタイプで いつも一人だ…
> 第2使徒さんと違うトコは私
> 旦那なしだぁ…(泣)

え?旦那?そんなのいたっけ?←ヒドイw
でも,買物は一人の方がいいですよね!
旦那は会計の時と,荷物持ちが必要なときに来てくれればいいのだ♪←ヒドイww

> 大変ですが 乗りきって パチでうっぷん?晴らしましょ♪勝利で
> (^_^)v

ありがとうございます!
今日接待は終了いたしましたw
パチでうっぷん…余計に溜まりそうな予感です(笑)。

☆クロさんへ

こんにちは☆

> まさかの男性説!!生物学的な性別と思考的?な性別が同じとは限らんって事ですよね
> 自分は飯買う時位ですかね、悩むのは

まぁね~結局オンナはオンナなんだろうとは思いますが
脳はかなり男子よりだと思いますw
メシ?好き嫌い多くて選択肢少ないから悩みません!w

☆アクシアさんへ

こんにちわぁ☀

> ウチは少し買い物長めなタイプです( -ω-)
> 目的のものをGETしたら
> 他に忘れものないかと店を徘徊します。

そうなんですか!
そりゃ私だって,店ウロウロしたりしますけどね~
で,結果何か買うこともありますが。

> そして買ったら買ったで
> 妹に「何でそんなん買ってくる必要あるん?」
> と冷たく問い詰められます(-д-;)

あ,妹さん素敵w
無駄なお買い物も楽しいんですけどね♪
母親につきあうと時間がかかりすぎるのが辛いです。
うちの母親の買い物の遅さは尋常じゃないんですよ(;´▽`A``

☆SHOさんへ

こんにちは♪

> がくがくは地震ですょ。胸、揺れませんでしたか?

ん?地震なんてありましたっけ??
胸は地震じゃなくても揺ry

☆たまちゃんへ

こんにちは^^

> わはは~
> あたしも目に付くとフラフラしてるタイプですw
> ただ見るだけでも、それが楽しい~♪
> 相方には愛想つかれてるのん。
> ”もう、お前とは買い物には行かんっっ!”だってさwww

相方さんの気持ちがわかるw
そういう私も長い時はあるんですけどね~。
母と比べたらまだまだですww

> 女子にも、いろんなタイプがいるから・・・
> シトさんはカッコいい系の女子ってことで♪

カッコイイ系女子!なんか素敵な響き♪
物はいいようですなw

☆こまさんへ

こんにちは!

> 心は男、体は女・・・
>
> となると自分の081みて(*´Д`*)ハァハァ ってのは無いん?w

ならんw
大体私はそちらの趣味はないのだww

> うちは娘と嫁がタッグを組むと、妙に長いです。
> なので、一緒にお買いものには行きたくないですね。
> ついでに何か買わされる時もあるし・・・( ´Д`)=3 ハァーッ

お父さんは大変ねぇ~。
何もずっと付き合わなくてもいいのに…(´・ω・`)
お会計の時にだけいてくれればいいんだから♪←鬼w

☆見習い店長さんへ

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

> 万歩計・・・いいですねぇ。ちなみに私が現役でホールで働いてた時は確か1日50000歩でした。
> 第2使徒さんの場合は待ってる間振り続けていたらいいんじゃないですか。きっと50000回位到達しますよ(笑)

えぇ!Σ( ̄口 ̄*)
そんな歩くんですね~!
大変なお仕事だぁ…。
待ってる間振り続けるってww
何の意味があるんですか(゚m゚*)プッ

☆ちな様へ

こんにちは♪

> ごめんなさい、お母さん派です。
> しょうがないのよ。
> 買い物は宝探しなんだもん。
> お宝が無い場合は手ブラになりますがな。
> そうだね、別行動して合流が一番いいかもね。

謝らないでくださいw
多分それが一般的な女子なんですから(;´▽`A``
宝探しか~なるほどね!
女子は最終的に手ぶらでも楽しめるもんなのね☆

> でも「これどう?」って聞きたいときもあるのよ。

なるほどー
確かにその時の気持ちを共有したい時もありますよね!
そう考えると,近くにいてあげた方がいいのかー。

> 明日はホールへGOGOですかね。

最近調子悪いんでどうしようかとw
負けすぎてお金もないし悩みちうです(;´▽`A``

☆るーくさんへ

こんにちは☆

> ホント、女の人の買い物って長いよね・・・男には理解し難いですゎ。
> 買いたいモノがあるから、買い物に来たんじゃないのかっ!?って言いたくなるよね!!

話を総合すると,どうやら見てるだけでも楽しいらしいですね~(;´▽`A``
いや,私もそういうことを全くしないわけじゃないんですが。

> 買い物の時間の長い人は、同じタイプの人と買い物に行くに限るよね。
> 彼女でもない限り女の人の買い物に付き合うのは無理っす。

ね。母と性格似てるんですけど,ここは共感できないんですよ…。
今携帯持ってるからまだいいですけど,ない時はホントにずっと付き合ってましたから
その時よりはだいぶマシですw

☆あつしさんへ

こんにちは♪

> 分かりますわぁ。。
> 複数で買い物してもツマンナイですよねー
> 絶対一人の方が楽しいのに。

ホントは付き合いたくないんですけどね~
でも観光とか好きじゃない人とどこか行くとなると,
買物しか選択肢がなくてw

> でも自分は、一人でフラフラするのは好きですw
> そういう意味では中間的な感じ?
> 東急ハンズとか電気店とかは楽しすぎますw

うんうん。一人でフラフラ楽しいですよね!
誰に気兼ねするわけじゃないですし♪
私もブラブラしだしたら結構長い時もあります^^
でも…ハンズ,好きなんですけど近くにないんですよね(´・ω・`)ショボーン

☆ほーくんへ

こんにちは!

> おいらもぶらぶら好きですけど、服はちょっと疲れるかな。
> ゲームとかホームセンターとか100均とかは好き♪

でもほーくんはちゃんと嫁ちゃんに付き合うイメージ(*´ェ`*)
ホームセンターも100均も,ちょー楽しいよね!w

☆鹿さんへ

こんにちは☆

> うむ。
> まさにその通り。
> 使徒さん完全に野郎ッスょ?
> チソコついてない?

ついてないついてない多分!←えw
何か脳は男子寄りだよね(;´▽`A``
生まれる性別間違えたかもしれんw

> 買い物に付き合うだけでもストレスやけど、見るだけで結局何も買わんとかなると発狂してしまいそうになる(-_-)
>
> ホンマ女って面倒臭いよね。。。

そそそそ!
買わねーのかよっ!ってなりますよね!!
いや,私もたまにはやりますけど~
第1使徒はきっと発狂はしないと思うw

買い物は1人に限る!!
男脳ならワタシも仲間ww
ま、行動もちょいちょいオッサンだけど( ̄ー ̄)

ワタシなんてね、仲良しのオネーサンに
『○○買いたいから付き合って~』
『○○行きたいから付き合って~』
と、言われても
基本的には行かない…(;^ω^)
だってワタシ買い物しないもんw
ただ一緒にくっついて回るだけなんて拷問でしょ?
一緒にご飯とか、話とか、呑みとかなら喜んでつき合いますけどね~♪
しかも自分の買い物にもついて来て欲しくないww
自分のペースがあるし、待たせるのがいやだし
相方と一緒に買い物はもっぱら食料で、他のモノになったとたんに別行動で
終わったら電話するわーって感じ…
これ、普通でしょ?

☆ぴょん吉さんへ

ハロー!マイハニー♪

> 買い物は1人に限る!!
> 男脳ならワタシも仲間ww
> ま、行動もちょいちょいオッサンだけど( ̄ー ̄)

だよね~w
一人の方が気兼ねもしなくていいし,楽だも~ん。

> ワタシなんてね、仲良しのオネーサンに
> 『○○買いたいから付き合って~』
> 『○○行きたいから付き合って~』
> と、言われても
> 基本的には行かない…(;^ω^)
> だってワタシ買い物しないもんw
> ただ一緒にくっついて回るだけなんて拷問でしょ?

確かに拷問w
今回は私が母を連れて行かなきゃいけなかったんで,仕方ないですが。
多分実家にいたら付き合わん(;´▽`A``

> 一緒にご飯とか、話とか、呑みとかなら喜んでつき合いますけどね~♪
> しかも自分の買い物にもついて来て欲しくないww
> 自分のペースがあるし、待たせるのがいやだし
> 相方と一緒に買い物はもっぱら食料で、他のモノになったとたんに別行動で
> 終わったら電話するわーって感じ…
> これ、普通でしょ?

普通普通!って,多分共感してるのうちらだけじゃないか?w
まぁ,暇つぶしでダラダラウロウロするのが目的だったら,それでいいけどね。
こっちは田舎だから行くところもないし,イオン行ったりもするんだけど,
「買物をする」んじゃなくて,「イオンに行く」のが目的になってることが多々ある(゚m゚*)プッ
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。