二つの力 ほんと、母さんらしいわ。

スポンサーサイト


ほんと、母さんらしいわ。

こんにちは~。

やっと接待から解放されました!

第2使徒@職場です。



嵐の後に訪れ,嵐のように去っていきましたゎ(;´▽`A``





というわけで,稼働はしてないので,今日は母ネタで。




母が滞在中,
米がおいしくないから炊飯器を買おうと言い出しました(;-_-)





また始まったよ…(ノ_-;)ハア





私は「別に要らないって!」と断りましたよ。

私も第1使徒も,あまり食べ物にウルサクない奴らなんで,
普通の安い炊飯器ですけど,とりあえずちゃんと炊けてるし,
別に炊飯器が壊れてないのに,買う必要性を感じてないわけですよ。




でも,うちの母は自分の価値観を押し付けるわけ。




大体,短い滞在なんだから,んなモン我慢しろっての…。
ホント,勝手なんだから ε-(‐ω‐;)
(つまり私の自己中は完全に遺伝ってことだw)






結局,買っていただきましたよ。

別に要らないって言ったのに。

普通に安いやつをw





っていうか,昨日その新しい炊飯器で米炊いたんだけど
わたしゃ違いがよーわかりませんでした(゜σ ゜) ホジホジ ←親不孝な上に味オンチw

母と第1使徒は「やっぱ違うね!美味しい!!」とか言ってましたが。

チッ世渡り上手が媚びやがって (*`д´) ケッ!






しまいには米の保存方法が悪いだのなんだの始まり。
二人で私のダメ出しが始まり。






あ~もうめんどくせ( ´⊿`)

わかったから,もう早く帰って。二人とも。←えw






「明日天気どうかな~?飛行機ちゃんと飛ぶかな~?」

「飛ばなかったらずっとここにいればいいよ~アハハ」←私の両親が好き

「・・・・・・ ∑(゚д゚;)(そんなのいやなので帰って下さい。)」







母が買ってくれた(炊飯器より嬉しかった)もの。
べぽ
ベポのポーチ♪







第1使徒が買ってくれた(炊飯器より嬉しかった)もの。
あひる
アヒルのキッチンタイマー♪

りす
リスのしゃもじ♪







まぁ,来たけりゃまた父と春にでも来れば~?

さ,寂しいわけじゃないんだからねっ! (ノ_・。)ホロリ

コメントの投稿

非公開コメント

ハローダーリン♪
ちょいと御無沙汰で寂しかった?
ってか、ワタシが寂しかったよー!!!
親孝行エロエロお疲れ様でしたねん(#^.^#)
お母様、お元気そうで良かったね~
実際両親は、とにかく健康でいてくれればOKだったりしない?
それにしてもベポのポーチ…こまちんが…こまちんが…w

炊飯器♪
優しいお母さんだなー(うちとは違うなー
それにしてもアダムも優しいなー
アヒルのタイマー可愛いなー♪

アヒルのタイマー、かわゆす!!w
あ、実は今使ってる炊飯器は私も母から買ってもらってたワ。
うちもまだ使えてたんだけどねぇ~
たまにタイマーが進んでなくて(笑)
仕事から帰ってもご飯炊けてない、ってのがあったから
それで「買いなさいよ」ってなった、とww

私も基本本当に欲しいものがある時は
一人で買い物に行く方かもしれない。
その方が行ったり来たり自由なので(要は優柔不断)
でも買い物付き合うのも好きだよ~。
じゃなきゃ弟の買い物に付き合わないデスw

こんちゃーす!

炊飯器で味は変わりますっ!(←力説っ)
あと、米と水!当たり前かww

両親は、たまに会うと別れがほろりと寂しく
なりますね。長く会ってるとダメですがww

ぐおーーー! あっちにもこっちにもベポがーーー!!
神奈川に遊びに来たいって言ってない?
一人旅させてみませんか?w

当然炊飯器は100kぐらいするヤツを
買ってもらったんですよね?
高価なヤツはやっぱり美味しいらしいですよねー。

あ、ちなにみうちは鍋で炊いてるから炊飯器無いので
本当に美味しいかどうかは知りませんwww

おつかれー。
人生で両親と一緒にいられる時間が後どれだけ残っているかと考えると、めんどくさくてもしょーがなく付き合うきになれますぉ。w

こばんちわ~☀

ウチもタバコ辞めたからって
ご飯がよりおいしくなった感じが
実感できないくらい味音痴なので
炊飯器を変えたからといっておいしくなるなんて…
おいしくなるんでしょう( *・ω・)

リスしゃもじ良いですねぇ♪
ウチん家のしゃもじは付属のものですが
常にジャーの中です( -ω-)

接待おつかれさまでした!w
また近いうちに、きてくれるといいね♪

あたしも味オンチなので、きっとおコメの違いはわかんないだろうなw
そろそろ新米も出るころだし、それを炊くと違いがわかるかもしんないけど♪

自分の両親と、旦那さんが仲良しっていいことだよ!
第1使徒さんの優しい言葉に、お母さんはうれしかったと思うもん。

リスのしゃもじ、か・・・かわいいっっっ!!!

( ̄ー ̄)ニヤリ リスのしゃもじが大人の道具にしか見えない私は変態でしょうか?ええ、変態ですが何か?

まあ、母親というのはそんなもんで
うちのヨメがヨメママの性格に最近似てきたことに危機感を覚える私ですが・・・

接待お疲れ様でした。
炊飯器で良し悪しで本当に味は変わりますので、ぜひ極めてみて下さい・・・と、(元)栄養士の意見でした(笑)

最後にちょっと「いいコ」ぶりおったwww
一緒に居てる時にはウザく感じても、離れて暮らしていると寂しいもんだよねっ♪
とはいえ・・・壊れてもないのに新しい炊飯器を買われるのは嫌や!!(笑)

リスのしゃもじが欲しい・・・

やっぱりなんだかんだ言っても 親は 一番の理解者かな…
←例外もあるけど(笑)
親と毎日は ウザイですが 最後の感情に
もらいホロリしました(泣)
久々に電話しましたよ 実家に(笑)
声聞いたら安心した(泣)

☆ぴょん吉さんへ

ハローハニー❤

> ちょいと御無沙汰で寂しかった?
> ってか、ワタシが寂しかったよー!!!

寂しかったに決まってるじゃない(`・ω・´)
ネットも思ったようにできないし,
やっと普通の生活に戻れたよ~><

> 親孝行エロエロお疲れ様でしたねん(#^.^#)
> お母様、お元気そうで良かったね~
> 実際両親は、とにかく健康でいてくれればOKだったりしない?

元気は元気だったよ!
こっちきて体調悪いとか騒がれたらめんどくせって思ってたけど心配無用だった(笑)
まぁね。もう再発しないで元気でいてくれればそれだけでいいと思うよ。
こっちに来るのが楽しみなら,来ればいいしね。

> それにしてもベポのポーチ…こまちんが…こまちんが…w

こまちんにも買ってきたかったんだけど,
もう1個しかなかったのだ(;´▽`A``
だからこれは私の物~♪

> 炊飯器♪
> 優しいお母さんだなー(うちとは違うなー
> それにしてもアダムも優しいなー
> アヒルのタイマー可愛いなー♪

優しいっつーか…過保護ですよね!←何目線w
アヒルちゃん可愛いでしょ(*´ェ`*)
マグネットになってるのだ~☆

☆ナンジョウさんへ

こんにちは♪

> アヒルのタイマー、かわゆす!!w

可愛いでしょ~!
ずーっとこの前で立ち尽くしてたらお金くれたのw

> あ、実は今使ってる炊飯器は私も母から買ってもらってたワ。
> うちもまだ使えてたんだけどねぇ~
> たまにタイマーが進んでなくて(笑)
> 仕事から帰ってもご飯炊けてない、ってのがあったから
> それで「買いなさいよ」ってなった、とww

そうなんですか~
こんなところまで親近感(゚m゚*)プッ
そういや,炊きあがったときに音が鳴らなかったんですよね。
製造年月日見たら6年前でしたから,安い物だったし買い替え時だったのかも?

> 私も基本本当に欲しいものがある時は
> 一人で買い物に行く方かもしれない。
> その方が行ったり来たり自由なので(要は優柔不断)
> でも買い物付き合うのも好きだよ~。
> じゃなきゃ弟の買い物に付き合わないデスw

うんうん!
いや,私も迷う時もあるし,ダラダラウロウロすることもあるんですよ。
でも,それってほとんど一人の時だな~。
弟さんと仲イイですよね♪羨ましいです~^^

☆ダリアンさんへ

こんちゃーすヽ(=´▽`=)ノ

> 炊飯器で味は変わりますっ!(←力説っ)
> あと、米と水!当たり前かww

結局買ってもらったものは,味変わるほどいいやつじゃないというw
色重視で私が決めたのでww

> 両親は、たまに会うと別れがほろりと寂しく
> なりますね。長く会ってるとダメですがww

そうなんですよね!
長くいる間は疲れるしイライラするんですが,
別れ際はやっぱりさびしいものです(。´Д⊂)

☆こまさんへ

こんにちは!

> ぐおーーー! あっちにもこっちにもベポがーーー!!
> 神奈川に遊びに来たいって言ってない?
> 一人旅させてみませんか?w

言ってないw
うちの箱入り息子にする予定ですww
可愛いでしょ♪

> 当然炊飯器は100kぐらいするヤツを
> 買ってもらったんですよね?
> 高価なヤツはやっぱり美味しいらしいですよねー。

そんな高い物ムリ!
っていうか,いい大人が親にそこまで高い物たかったりできないですよ(;´▽`A``
大して金持ってないのも知ってますからねw

> あ、ちなにみうちは鍋で炊いてるから炊飯器無いので
> 本当に美味しいかどうかは知りませんwww

知らんのかい( ̄▽ ̄;)!!ガーン
鍋で炊くのもいいらしいよね~。
面倒だから絶対やらないけど!!
だからこまちんの奥様は偉いと思います♪

☆SHOさんへ

こんにちは^^

> おつかれー。
> 人生で両親と一緒にいられる時間が後どれだけ残っているかと考えると、めんどくさくてもしょーがなく付き合うきになれますぉ。w

そうですね!ありがとうございます。
うちは特に離れてるぶん,あと何回会えるかわからないですし(´・ω・`)ショボーン
と,オトナな気持ちで接待してたのですが,やっぱりイラつきましたw←子供

☆アクシアさんへ

こんにちは☆

> ウチもタバコ辞めたからって
> ご飯がよりおいしくなった感じが
> 実感できないくらい味音痴なので
> 炊飯器を変えたからといっておいしくなるなんて…
> おいしくなるんでしょう( *・ω・)

美味しく…なったのかなぁ(;´▽`A``
私はタバコも吸わないのに味オンチですw

> リスしゃもじ良いですねぇ♪
> ウチん家のしゃもじは付属のものですが
> 常にジャーの中です( -ω-)

可愛いでしょ♪
これ,立つのでなかなか便利ですよ^^

☆たまちゃんへ

こんにちは!

> 接待おつかれさまでした!w
> また近いうちに、きてくれるといいね♪

ありがと~んヽ(=´▽`=)ノ
今度は二人で来てくれるといいのですが♪

> あたしも味オンチなので、きっとおコメの違いはわかんないだろうなw
> そろそろ新米も出るころだし、それを炊くと違いがわかるかもしんないけど♪

((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
新米?味?違い?私にはわからない気がするw
母は米を冷蔵庫で保存しろとかうるさいのよ~。
どうせ私にはわからないから無駄なのにw

> 自分の両親と、旦那さんが仲良しっていいことだよ!
> 第1使徒さんの優しい言葉に、お母さんはうれしかったと思うもん。

まぁそうなんですけどね~。
二人でタッグを組んで私のダメだし始まるんで,それはイヤw

> リスのしゃもじ、か・・・かわいいっっっ!!!

かわいいでしょ!かわいいでしょ!!
ちょっと小さいから,男の人のご飯よそうのは大変かもしれないけどねw

☆ちゃまゲさんへ

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

> ( ̄ー ̄)ニヤリ リスのしゃもじが大人の道具にしか見えない私は変態でしょうか?ええ、変態ですが何か?

え?しゃもじ以外に何に使うの??
私にはわかんなーい☆
だってホラ,変態じゃないからっ(/ー\*)

> まあ、母親というのはそんなもんで
> うちのヨメがヨメママの性格に最近似てきたことに危機感を覚える私ですが・・・

性格は似てるはずなんですけどね~(;´▽`A``
微妙に価値観がずれてる時があります。
どこの母娘も同じようなもんなんですかね~

☆見習い店長さんへ

こんにちは☆

> 接待お疲れ様でした。
> 炊飯器で良し悪しで本当に味は変わりますので、ぜひ極めてみて下さい・・・と、(元)栄養士の意見でした(笑)

えぇぇ( ̄▽ ̄;)!?
店長さんの意外な過去が!

味は2人が変わったというのだから,多分そうなんだと思いますw
大した高い物でもないですがね(笑)

☆るーくさんへ

こんにちは!

> 最後にちょっと「いいコ」ぶりおったwww

この素直じゃない感じが私らしいでしょw
散々ぶーたれといて結局寂しいというww

> 一緒に居てる時にはウザく感じても、離れて暮らしていると寂しいもんだよねっ♪
> とはいえ・・・壊れてもないのに新しい炊飯器を買われるのは嫌や!!(笑)

そうですね~
もう生活のペースが違いますから,ずっと一緒は厳しいです(;´▽`A``
でも,やっぱり別れの時はサビシイw
前の炊飯器は,壊れたので買い換えたんですよね~。
製造年月日を見たら,6年前のことだったらしいです。
まぁ,もとは取れたかな~

> リスのしゃもじが欲しい・・・

可愛いでしょ~♪
ちょこんと台所に立ってるリス…癒されますぅ(*´ェ`*)

☆ゆかりさんへ

こんにちは♪

> やっぱりなんだかんだ言っても 親は 一番の理解者かな…
> ←例外もあるけど(笑)

まぁ,仲はいいんですよ。
っていうか,似てるし(笑)。

> 親と毎日は ウザイですが 最後の感情に
> もらいホロリしました(泣)
> 久々に電話しましたよ 実家に(笑)
> 声聞いたら安心した(泣)

ゆかりさんも,親御さんが近くにはいらっしゃらないんですかね?
たまに電話してあげるのも親孝行だと思います♪
それにしても北海道は遠いですわ(´・ω・`)ショボーン

家には炊飯器もありません(  ̄^ ̄)エッヘン

ご飯は食べたい時に買ってくるぐらいかなー。
基本的にあったらあるだけ食べちゃうのでw
あ、だから腹が出てくるのか(´・ω・`)

接待お疲れ様でした♪

☆おさるさんへ

こんにちは!

> 家には炊飯器もありません(  ̄^ ̄)エッヘン

炊飯器もないの( ̄▽ ̄;)!?
一体何ならあるのよw

> ご飯は食べたい時に買ってくるぐらいかなー。
> 基本的にあったらあるだけ食べちゃうのでw
> あ、だから腹が出てくるのか(´・ω・`)

子供かww
お米自分で炊いた方がお金かからなくていいのに~
腹に関しては私は何も言えません(;´▽`A``

> 接待お疲れ様でした♪

ありがとーんヽ(=´▽`=)ノ
体調はどう?無理しちゃだめだお!!

ひゃっほーい!
親孝行おつかれチン!使徒さん☆

己嫁も母との買い物は合わないようなことを言ってますよw
どちらも買い物は大好きのようですが、「おかあは無駄な物をたくさん買うらしい」とのこと。
それにトイレ借りようとしてお店に入ったのに、なぜかお母さんはカゴを持って入るとことかが嫌いなようでw
だから嫁は買い物は基本一人でする方が好きなようです。
たぶんぴょん吉さんと同じ理由で、待ってられるのが嫌とのこと。


炊飯器は己も賛成派です☆
本当に高いやつは10万近くしますよね。ほしーぜ。

さぁ接待を頑張ったので、いよいよしょーぶしちゃいますかーーっ!

炊飯器、壊れるまで使い込んだことないっす>学生
実家は1年に1回ペースですね>ダメ学生
だって帰ったらパチスロ出来なくて暇じゃないっすかねぇ>ダメダメ学生

接待のうっぷんをパチで晴らすんですね♪

☆ちゃがまさんへ

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

> ひゃっほーい!
> 親孝行おつかれチン!使徒さん☆

ありがとうございますぅ♪

> 己嫁も母との買い物は合わないようなことを言ってますよw
> どちらも買い物は大好きのようですが、「おかあは無駄な物をたくさん買うらしい」とのこと。
> それにトイレ借りようとしてお店に入ったのに、なぜかお母さんはカゴを持って入るとことかが嫌いなようでw
> だから嫁は買い物は基本一人でする方が好きなようです。
> たぶんぴょん吉さんと同じ理由で、待ってられるのが嫌とのこと。

本気の買物は一人で行くべきですな!
あとは荷物持ちが一人いれば十分です(`・ω・´)←え?
同じペースで買い物できる人って,恋人探すより難しい気がします(笑)。

> 炊飯器は己も賛成派です☆
> 本当に高いやつは10万近くしますよね。ほしーぜ。

ホント10万近くしました!
絶対買えないですぅwww
私はキリの方でいいです(;´▽`A``

> さぁ接待を頑張ったので、いよいよしょーぶしちゃいますかーーっ!

やれるのかーーーっ!
(何を打ったかお分かりでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ)

☆あつしさんへ

こんにちわぁ♪

> 炊飯器、壊れるまで使い込んだことないっす>学生
> 実家は1年に1回ペースですね>ダメ学生
> だって帰ったらパチスロ出来なくて暇じゃないっすかねぇ>ダメダメ学生

えぇぇ!すごい!あつしさんって…セレブだw
オイラ,貧乏性なんでなかなか買えないです(;´▽`A``
パチンコしなければ毎年買い替え出来るんですがw

私,実家行ってもパチンコは行きますが何か(`・ω・´)
実家帰ったら遊び歩いて家に帰りませんが,
でも,さすがに親が来てるときはおとなしくしてますw

> 接待のうっぷんをパチで晴らすんですね♪

うっぷん…晴らせたらいいのにね!
よけいに溜まっちゃう気がします(笑)
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
