二つの力 焔

スポンサーサイト


こんにちは~。

出勤時間を間違えて,30分早く着いてしまった…。

第2使徒@職場(痴呆気味)です。



物忘れが激しすぐるよ,自分(;-_-) =3 フゥ





☆☆☆☆☆





さて。稼働記の前に。


多分ちょくちょく読んで下さってる方はご存じだと思いますが,
私,基本的にマックス機種はほとんど打ちません。


小当りのある台って好きじゃない。

2通がある台はもっと好きじゃない。

バトルタイプもST機も苦手。



今の業界の流れに激しく逆行しているような気もしますがw





人気がある北斗も慶次もほとんど触りません。

いや,好きじゃないといいつつも,打ったことはあるんですがね。
マックスもライトも。

でも,当たった記憶が皆無なの(´・ω・`)
確か慶次斬ライトで1回当たっただけ…かな?





どんな機種も一度は当たらないと面白さがわからない気がしません?

「一度も当たったことはないけど,面白い!」っていえるほどドMじゃないものでw
どちらかというと「せめて当たりを見るまでは…」と涙目で打ち続けるタイプのMです(`・ω・´)キリッ ←結局M?

いや,そう思える台にめぐりあえたら,それが一番ですけどね!
いかんせん,面白さの基準は人それぞれですから~。






さて,慶次愛ライトで勝てなかった日のこと。

私は,この日で慶次とお別れするつもりでした。←別に付き合ってないw



でも,慶次を愛するぴょん吉どんは言いました。

MAX慶次を打ってから、ダメと言って下され( ̄ー ̄)ニヤリ





なるほど。
それも一理ある(`・ω・´)

過去にMAX慶次に手を出して痛い目を見たことがあることは忘れてるw







というわけで~






焔( `_)乂(_´ ) いざ,尋常に勝負!



























おりゃ!(メ`へ´)/爻\(>_<;) ))) くっ!まだまだ!!























おりゃおりゃ~!(メ`へ´)/)))))≫≫( ノ;> <)ノ あ~れ~














かの有名な天下一の傾奇者,前田慶次は言いました。



そのくだらない意地で
何人の諭吉が犬死にしたと思ってるんだ!




そ,それは言えません(。´Д⊂)うぅ・・・。
今までの慶次と北斗の負け額全部合わせたら,多分二桁犬死にッス…









>ぴょん吉どん

慶次 ←唯一の写メ

ゴメン,やっぱ私,慶次ムリww

小当たりすら来やしねぇ(゚m゚*)プッ

なので,改めて慶次はぴょん吉どんに差し上げますw ←デジャヴ














珍しくシコシコ移動もせず打ちこんでみましたが…やっぱ向いてないッスw


当たりが来ないとすぐ飽きちゃう(;´▽`A``
回らないし(マクロス程じゃなかったけど),当たりが重い台はしんどいです。

お金がないと言いながら,1パチとか5スロにイマイチはまらない理由はコレですね。
確かにお金を使わないのでしょうけど,結局当たらないと飽きちゃうので…。
多分,体質的には甘デジとか甘スロが一番向いてると思います。


MAXは連荘中はサクサク増えて楽しそうなんですけどね~!

一度連荘を体験できたら,面白いと思えるのかもしれませんが,
それまで我慢できないww











あと…一番大事な要素があって…






慶次の顔が好みじゃない(´・ω・`)  

体型は好きなんだけどね~。
アタイ,自分の顔が濃いから,あっさり顔の人の方が好きなの(/ー\*) ←誰も聞いてない



だからもう原哲夫とはお別れよっ!(そういう問題?)

コメントの投稿

非公開コメント

時代はマックスじゃなくて甘ですよ!等価交換も禁止になるっていう噂ですしね~

うひょひょひょ~んww

慶次の顔はワタシが頂きます( ̄ー ̄)ニヤリ
体ももちろんワタシのモノ…♡

だってさー恋だから仕方なくない?
どーしても、好きなんですもの♪
あ!当らなくても好きだけどまだ2戦だからだよww
ワタシは当るまで打つSです、モチロン♪
でも、1度にずーーーっとハマる訳で無いのさ
MAXはハマってなんぼの時代じゃないのよ、もう( ̄ー ̄)ニヤリ
当りの香りを如何に嗅ぎつけるか…(当らないくせに偉そーにww
そんなヘタレMAXパチンカーですが…
悪いぃぃ~~~!?

ぴょん吉さんと機種の好みはまるかぶりなので、もっちーMAX慶次らぶ♪
明日は1日戯れるんだーーーい(●´ω`●)ゞ

慶次はね~私も顔好みじゃないなw
でも奥村がどすとらいくーーーー!!!
というわけで、慶次はぴょんさんに、奥村は私がいただくわ。ムシャムシャ
捨丸でもいりますか?顔さるっぽいけどw

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

そういえば、使徒さんMAXってイメージないねー!
私も2通当りがある台はちょっと敬遠してます。イライラしちゃう。
小当たりもいらないと思うデス。

時代と逆行した機種作ったほうがメーカー儲かるかもしれないのにね!

今月の負債、私と同じ額ぐらいっぽいですけどwww 甘デジ、甘スロであの額はかなりのもんかと思いますwww (笑

当たらないのは面白くない・・・ウンウン、いつもそう思ってます(T_T)
この裏の逆の「面白ければ当たる」って風になりませんですかね(^^ゞ

え?等価交換なくなるですか?>クロ様

パチンコだから偉そうな事言わせてもらうよっ!

MAXタイプとの向かい合い方って「当たるまで逝ったるわぃ(ノ゜O゜)ノ」よりも「100回転までね」とか「5kだけね」と決めて打つ方がいいと思う。
当たる時は、ビックリするくらい簡単に当たるし、当たんない時は4桁回しても当たらないんだって!

スロットと違って天井もないんだから、闇雲に突っ込むのは危険よ


台の好みは人それぞれやからね。
好きな台を好きなように打つに限るよ
…スロットは「戦国BASARA」とか危ない台打つのにねぇ(´~`;)

滅多とパチは触らないので
それぞれの良さは分かりかねますが
相性・度胸・好みは人それぞれだし

「何でおもしろさがわからないの!?」

とウチも言われたことありますが
自分の感性に合わなければ
大勝しようがしょうがないです(-人-)

慶次を振るのは、2確⇒2通コンボを喰らってからにしなされ。ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大義であったw

2確→2通ね。うんうん。
SHOはそのパターン大好きだったんだよね(笑)

ワタシも10月にはもしかしたらサワサワするかも(*ノωノ) イヤン

慶次は2代目以降は絵が・・・
初代の顔が一番良かったですね@個人的。
(エヴァも同じだけど)
変にグラフィックにこだわると、逆にキモくなるww

そういえば、慶次の最初の台が出た頃は
ビックリするぐらいパチにつっこんでたナンジョウです(苦笑)
↑あの頃のハマりっぷりで貯金かなり消えてました(自爆)
えぇ、慶次にも貢いでたなぁ~・・・ww
(あとはエヴァパチ♪)
その頃はまだ全然スロは未知の世界で
目押しなんて無理無理ーーーっ、って人だったから
その中どうなるか分からないもんですねw

そして。
>小当りのある台って好きじゃない。
>2通がある台はもっと好きじゃない。
>バトルタイプもST機も苦手。
超・禿同!!www

慶次は初代にちょこっとハマったかな?
北斗よりも蒼天に一番のめりこんだよw
この冬に蒼天の新台出るみたいだから期待しております(^ω^)

小当りは嫌いですよ、私も。
あ、マクロスは別ね、マクロスは。
一番嫌いなのは2通だな、初当りがこれだとヤル気失せますwww

こんばんは。

2確→2通やSTスルーは当たり前ですが、私には使徒さんと違う点が一つだけあります。

それは・・・自店の閉店後に確変中の台で遊べる(大体1回で終わりますが・・)。

どうです。羨ましいでしょう(笑)

最近、よくパチンコ打つんですが、出玉無しが多すぎですよね・・あれは萎える

ところで、使徒さんってMだったんですね?
てっきりドSだと思ってました。
あ、僕の顔はあっさり系ですよ!<何アピール?

ども、まさ★です。
はなーのーけーいーじー。キセル予告すら出ません(笑)
これから過酷な稼働日記をアップしていきますよ。
ふふっ。
その下らない意地で…のくだり心にズシっと響きました…。

( ̄^ ̄)ゞ

>小当りのある台って好きじゃない。
>2通がある台はもっと好きじゃない。
>バトルタイプもST機も苦手。

加えて海も嫌いとなると、かなり限られますね(笑)

どもども、同じく慶次遠慮タイプのゆりちんですw
私も上の3機種は嫌い~+ハンドル固定しづらいのもダメww

冬ソナでも打ちますか~?(笑)←一番嫌ってそうww

キャラクターが好みじゃないと、もはや打てないですねw
自分もそうなのでそれはすごくわかります(・∀・)

慶次は初代を実はかなり打ち込んだのですが…
それ以来飽きてしまってww(ハマると猛烈に打ち込むタイプ)
えーと、キセル予告って不正に電車乗る予告だったかな(違

総括すると、使徒さんは海かエヴァぐらいしか打てる台がないということですねw

あたしもSTと、小当たりのある台はキライ~といいつつ
バトルタイプは好きなんだな♪
慶次は、やっぱり初代が一番好き!
あっさりした演出からでも、バスッ!と当たってくれたんだもん~
最近のはね、役物やら演出が多くて何が起こってもアツく感じてしまって疲れちゃうんだwww

MAXは当たりが重いので、あたしもあまり打てないw
キャラが好きでもないと、苦行に感じちゃうんだな。
しかも、最近のお店は回らないとこが多いし。
なので、スロに逃げちゃうんだな・・・はっはっはw

好みは人それぞれなんだけど、慶次の腰から尻のラインが大好きw
RUBで、お尻をぷいっ♪とするところがいいんだよ!

眠れる雄鹿

慶次一回しか打った事ないけど、
キセルであたた。

うん。
お小遣いもろたw
慶次はんはホンマやさしいお方どすなぁ~(^_^)

☆クロさんへ

こんにちは!

> 時代はマックスじゃなくて甘ですよ!等価交換も禁止になるっていう噂ですしね~

そうなんですか?
全然知らなかったw
まぁ,別に等価じゃなくなっても,回るんならいいんですけどねぇ(;´▽`A``

☆ぴょん吉さんへ

> うひょひょひょ~んww
>
> 慶次の顔はワタシが頂きます( ̄ー ̄)ニヤリ
> 体ももちろんワタシのモノ…♡
>
こんにちは!

> だってさー恋だから仕方なくない?
> どーしても、好きなんですもの♪
> あ!当らなくても好きだけどまだ2戦だからだよww
> ワタシは当るまで打つSです、モチロン♪

私,負けず嫌いだけど当たるまでは打てん(;´▽`A``
Sじゃないしw
シリーズ通してちょこちょこ打ってるから,実は「まだ2戦」じゃないんだな。

> でも、1度にずーーーっとハマる訳で無いのさ
> MAXはハマってなんぼの時代じゃないのよ、もう( ̄ー ̄)ニヤリ
> 当りの香りを如何に嗅ぎつけるか…(当らないくせに偉そーにww

なるほどーで,その香りってどんな匂いですか?!
ぴょん吉どんをくんかくんかすればわかりますかね?!w

> そんなヘタレMAXパチンカーですが…
> 悪いぃぃ~~~!?

悪くない!
むしろその漢らしい稼働が素敵ですw

☆いちかさんへ

こんにちは♪

> ぴょん吉さんと機種の好みはまるかぶりなので、もっちーMAX慶次らぶ♪
> 明日は1日戯れるんだーーーい(●´ω`●)ゞ

あれ?何かマユゲ君と戯れてたという噂がw
いちかさんはぴょん吉どんと好きな機種かぶってるよね!
私とはかぶらないので,友情が長続きしそうだわ❤

> 慶次はね~私も顔好みじゃないなw
> でも奥村がどすとらいくーーーー!!!
> というわけで、慶次はぴょんさんに、奥村は私がいただくわ。ムシャムシャ
> 捨丸でもいりますか?顔さるっぽいけどw

捨丸要らん(*´ω`):;*.':;ブッ
全然あっさり系じゃないしwww
いちかさんの好みは奥村かー。
確かシュッとしてるよね!・・・と,うろ覚えで言ってみるw

☆ステラさんへ

こんにちわん♪

> そういえば、使徒さんMAXってイメージないねー!
> 私も2通当りがある台はちょっと敬遠してます。イライラしちゃう。
> 小当たりもいらないと思うデス。

そうなの。そうなの。
MAXは基本的に打たないのです!
なんでかっていうと,当たらないのもイヤだけど,
それ以上に,ムキになって突っ込みすぎてしまうからですww

小当たりも要らないならマクロスはw

> 時代と逆行した機種作ったほうがメーカー儲かるかもしれないのにね!

ね。ほーんとそう思います。
何かなー前の方が楽しかったなー。

> 今月の負債、私と同じ額ぐらいっぽいですけどwww 甘デジ、甘スロであの額はかなりのもんかと思いますwww (笑

いやいや,先月の負けはほとんどスロ(甘くない)ですw
波が荒いのはわかってるんですが,どうも運気が下がってます(´・ω・`)

☆bravoさんへ

こんにちは☆

> 当たらないのは面白くない・・・ウンウン、いつもそう思ってます(T_T)
> この裏の逆の「面白ければ当たる」って風になりませんですかね(^^ゞ

わかってくれますよね?(T_T)
面白ければ当たる…にならないのが悲しいところです(笑)。

> え?等価交換なくなるですか?>クロ様

ねぇ?私もよーわかりませんが,ホントなのかしらん?

☆るーくさんへ

こんにちは!

> パチンコだから偉そうな事言わせてもらうよっ!

え?スロットでは言えないの?
何で?w

> MAXタイプとの向かい合い方って「当たるまで逝ったるわぃ(ノ゜O゜)ノ」よりも「100回転までね」とか「5kだけね」と決めて打つ方がいいと思う。
> 当たる時は、ビックリするくらい簡単に当たるし、当たんない時は4桁回しても当たらないんだって!
>
> スロットと違って天井もないんだから、闇雲に突っ込むのは危険よ

ですよね~。
うんうん。仰る通りです。
どこかのゲさんにも聞かせてあげてくださいw
でも,ホント,そう思いますわ…(反省)。

> 台の好みは人それぞれやからね。
> 好きな台を好きなように打つに限るよ
> …スロットは「戦国BASARA」とか危ない台打つのにねぇ(´~`;)

え?あれ危なかったの?w(自覚ナシ)
よく知らない台の方が当たるんですよねー。
で,よく知らないから日記も書きにい(笑)。
今パチンコは好きな台がないんですが,乙女は面白かったです!

☆アクシアさんへ

こんにちは☆

> 滅多とパチは触らないので
> それぞれの良さは分かりかねますが
> 相性・度胸・好みは人それぞれだし
>
> 「何でおもしろさがわからないの!?」
>
> とウチも言われたことありますが
> 自分の感性に合わなければ
> 大勝しようがしょうがないです(-人-)

みんなが面白いって言ってても,自分はそう思わないこともありますよね。
私はむしろ酷評されてる台が案外好きだったりして(;´▽`A``
(あまのじゃくなので~)

でも,どんな機種も当たらないと面白さってわからない気がします~。

☆SHOさんへ

こんにちは!

> 慶次を振るのは、2確⇒2通コンボを喰らってからにしなされ。ww

そんなコンボ要らんww
もう慶次とはお別れです!w

☆シーコメさんへ

> (゚Д゚)y─┛~~ 慶次は簡単なはず♪

嘘だ嘘だ嘘だ!
慶次が簡単だなんて嘘だッ!!

騙されるもんかーw

☆こまさんへ

こんにちは^^

> 大義であったw
>
> 2確→2通ね。うんうん。
> SHOはそのパターン大好きだったんだよね(笑)

そうなんだー最近SHOさんの稼働記見てないような気が(笑)。

> ワタシも10月にはもしかしたらサワサワするかも(*ノωノ) イヤン

えー!こまちんマックスもニューギンもイメージないね!
こりゃ結果が楽しみだ(・∀・)ニヤニヤ

> 慶次は2代目以降は絵が・・・
> 初代の顔が一番良かったですね@個人的。
> (エヴァも同じだけど)
> 変にグラフィックにこだわると、逆にキモくなるww

違いがよくわからんw←愛がないので
エヴァは確かに違いますけどね~☆
何か見慣れないからキモく感じちゃうんだろうね(;´▽`A``

☆ナンジョウさんへ

こんにちは♪

> そういえば、慶次の最初の台が出た頃は
> ビックリするぐらいパチにつっこんでたナンジョウです(苦笑)
> ↑あの頃のハマりっぷりで貯金かなり消えてました(自爆)
> えぇ、慶次にも貢いでたなぁ~・・・ww
> (あとはエヴァパチ♪)

そうなの?!
知らなかった~(●゚д゚●)
意外ー!意外ー!!

> その頃はまだ全然スロは未知の世界で
> 目押しなんて無理無理ーーーっ、って人だったから
> その中どうなるか分からないもんですねw

えー?!ナンジョウさんにもそんな頃が?!
じゃあ私もいつか目押し簡単!とか言えるのかしらΣ( ̄口 ̄*)!
…と一人で興奮してしまったw

> そして。
> >小当りのある台って好きじゃない。
> >2通がある台はもっと好きじゃない。
> >バトルタイプもST機も苦手。
> 超・禿同!!www

((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
わかってもらえてうれしいですぅ~!

☆おさるさんへ

こんにちわん♪

> 慶次は初代にちょこっとハマったかな?
> 北斗よりも蒼天に一番のめりこんだよw
> この冬に蒼天の新台出るみたいだから期待しております(^ω^)

蒼天ってスロの方?
それともパチかな?
今ひかりで見てるんだー。
まだ半分くらいだけど!

> 小当りは嫌いですよ、私も。
> あ、マクロスは別ね、マクロスは。
> 一番嫌いなのは2通だな、初当りがこれだとヤル気失せますwww

あれ,好きな人っていないですよねw
意味がわからんヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ
私,実は2通引いたことはないんですよ。
敬遠しまくってるんでww

☆見習い店長さんへ

こんにちは☆

> 2確→2通やSTスルーは当たり前ですが、私には使徒さんと違う点が一つだけあります。

当たり前なんですかw

> それは・・・自店の閉店後に確変中の台で遊べる(大体1回で終わりますが・・)。
>
> どうです。羨ましいでしょう(笑)

なるほどΣ( ̄口 ̄*)!
店員さんは,私たちが閉店で泣く泣く捨てた台で遊んでおるのですねw
何か楽しそう~♪ちょっと羨ましいです(笑)

☆あつしさんへ

こんにちは☆

> 最近、よくパチンコ打つんですが、出玉無しが多すぎですよね・・あれは萎える

ですよね!
潜伏ならまだマシですが…出玉なしの当たりって何??って感じです。

> ところで、使徒さんってMだったんですね?
> てっきりドSだと思ってました。

そこ食いついたのあつしさんだけですww
いやー案外Sじゃないんですよ!…って何の告白?!w

> あ、僕の顔はあっさり系ですよ!<何アピール?

おぉ!それはぜひお会いして味見してみたい( ̄ー ̄)ニヤリッ
あ,ノリ打ちするときは,私の台のも揃えてくださいね♪←まだ目押しできないらしいw

☆まさ★さんへ

こんにちは!

> ども、まさ★です。
> はなーのーけーいーじー。キセル予告すら出ません(笑)
> これから過酷な稼働日記をアップしていきますよ。
> ふふっ。

おぉ!楽しみ…って過酷なんですか( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今北海道記楽しみに見てるのにw

> その下らない意地で…のくだり心にズシっと響きました…。
>
> ( ̄^ ̄)ゞ

ねw何かこの予告も,全然発展しないですし,
後半は出るたびイラッとしましたw

☆ゆりちんへ

やっほーヽ(=´▽`=)ノ
風邪,大丈夫かい?(北海道弁w

> >小当りのある台って好きじゃない。
> >2通がある台はもっと好きじゃない。
> >バトルタイプもST機も苦手。
>
> 加えて海も嫌いとなると、かなり限られますね(笑)

イエス!海はST機より嫌いw
ホント打つ台ないのよー。
それがスロに逃げてた一因でもあるんだけど(´・ω・`)

> どもども、同じく慶次遠慮タイプのゆりちんですw
> 私も上の3機種は嫌い~+ハンドル固定しづらいのもダメww

あ!ハンドル固定重要ですよね!!
でも,わたしこないだお友達にピックもらって持ち歩いてるんですが,
これ結構いいですよ♪

> 冬ソナでも打ちますか~?(笑)←一番嫌ってそうww

韓流も嫌いw
イヤ,打ったことはあるんですよー?
でも小当たりがイヤです(;´▽`A``

☆カズさんへ

こんにちは♪

> キャラクターが好みじゃないと、もはや打てないですねw
> 自分もそうなのでそれはすごくわかります(・∀・)

ですよね!
あの濃い~顔が苦手なのですw
あ,カズさんのお好みは大体わかってるんで語っていただかなくて結構ですw

> 慶次は初代を実はかなり打ち込んだのですが…
> それ以来飽きてしまってww(ハマると猛烈に打ち込むタイプ)
> えーと、キセル予告って不正に電車乗る予告だったかな(違

で,今はマクロスなのですねw
でもリオの方が体の相性よさそうなのに(゚m゚*)プッ
キセル予告は個人的にプレミアだと思いますw

> 総括すると、使徒さんは海かエヴァぐらいしか打てる台がないということですねw

ブブー!
私,海も嫌いなのです(`・ω・´)←ますます打つ台がないw

☆たまちゃんへ

こんにちは^^

> あたしもSTと、小当たりのある台はキライ~といいつつ
> バトルタイプは好きなんだな♪

そうなんだ!
私,バトルに勝てる気がしないからキライ(゚m゚*)プッ

> 慶次は、やっぱり初代が一番好き!
> あっさりした演出からでも、バスッ!と当たってくれたんだもん~
> 最近のはね、役物やら演出が多くて何が起こってもアツく感じてしまって疲れちゃうんだwww

そうなの!やたら演出過剰だよね(;´▽`A``
眩しくて目もいたくなるしw

> MAXは当たりが重いので、あたしもあまり打てないw
> キャラが好きでもないと、苦行に感じちゃうんだな。
> しかも、最近のお店は回らないとこが多いし。
> なので、スロに逃げちゃうんだな・・・はっはっはw

そうなんだよねー。
最近それで打ちたい台もないし回らないし,
スロ打ってたんだけど~スロも調子がイマイチなんで,
またパチンコに回帰しちゃったw

> 好みは人それぞれなんだけど、慶次の腰から尻のラインが大好きw
> RUBで、お尻をぷいっ♪とするところがいいんだよ!

腰から尻っ!(*≧m≦*)ぷぷぷ
なるほどー私は太ももが好きなのですが,
慶次の服じゃ見えないのよねw

☆鹿さんへ

こんにちは!

> 慶次一回しか打った事ないけど、
> キセルであたた。

なにー?!( ̄▽ ̄;)ガーン
ホント,鹿さんは早いなw

> うん。
> お小遣いもろたw
> 慶次はんはホンマやさしいお方どすなぁ~(^_^)

くそう…く,悔しくなんか…(。´Д⊂)うぅ・・・。
鹿ちんにだけ優しい慶次なんて…もう大嫌いだー!!
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
