二つの力 めんそ~れ

スポンサーサイト


めんそ~れ

こんにちは~。

明日から3連休ってことを忘れかけていました。

第2使徒@職場(痴呆気味)です。



そういえば,最近
サンドの脇にあった遊戯説明がないホールが増えましたよね。


例の広告規制のせいなのか,
単なる経費節減のためなのか知りませんが。


あれがないと,スペックもそうだけど
たとえばラウンド数や時短回数がわからなくて,
無駄打ちしちゃったりしません?
(時短回数が複数ある台もありますけど~)



遊戯説明だって,ポップだって,
デザインしたり印刷したりする業者さんもいるわけで。

無くしてしまうのはなんだかな~と思うのです(´・ω・`)




☆☆☆☆☆




さて,話は遡って書きたくなかった10月1日(土)のお話。





私は,家から一番近いお店でを打っていました。




あの第2使徒が海…だと…?




非常事態



そう。非常事態です。(大げさ)





つまり,それくらい海は嫌いです。

第2使徒にとっての暴走モード=海と,
ご理解いただければよろしいかと。





この日の私は,スロ専で10Kストレートで飲まれて,
この店でも,パチンコ打ち散らかしてノーヒットで飲まれて,
とても弱っていたのです(心が)。

しかも,木曜日に同じ店で慶次とケンカ別れしていたし,
とても弱っていたのです(財布も)。





どうしてでしょう。
いつもなら絶対に近づかない海のシマに迷い込み,
挙句甘海に座ってしまったのです。

どこの海だか知りませんが,確か黄色いやつだったと思います。






恐らく,この時死んだ魚のような目をしていたに違いありません。






ふと,サンドの脇にあった遊戯説明を見たら,ミドルでした。
海
写真のピントがぼけているのではありません。
あなたの目が疲れているのです。






あれ???

確か甘い方に座ったはずだったのに。

ボケボケだな…。




まぁ,そこそこ回るし,ミドルでもいいや。(投げやり)






ぼーっと画面を見ていたら,何か役物が光った気が。

サクッと1.5Kで単発図柄が当たりました。

何の魚だったかなんて,
海に興味がないので覚えているはずもありませんが,
多分黄色いやつだったと思います。






ラウンド消化中に役物がまた光って,中の人がこう言いました。

「15R確定♪」






Σ(・∀・;) ん?

ミドルなのに15R確定??

ちょっとあぁた何を言っているのよ。


…と,デヴィ夫人のような口調で独り言をつぶやきながら台をよく見たら



遊




って,でっかく書いてありました。






ボケてたんじゃなくて良かった(´▽`) ホッ






結局,隣の台の遊戯説明を読みました。

甘海

ST機やんけっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

海もST機も好きじゃないのにorz





何から何まで間違っていた…そんな土曜日のお話でした まる





ST?もちろんスルーしましたが何か。

出玉?アグネスがごっくんしましたが何か。←え?

コメントの投稿

非公開コメント

台性能は横にある遊技説明じゃなくて台に書いてある方を見るのをお勧めします。酷い店だと(優良店でも)時々間違っている事ありますのでwww
海は深くて溺れる事多いので嫌いです

ワタシも先日、甘沖縄でハマった(゚∀゚ ;)
だから甘デジ嫌いなんだよって(地中海は最高です♪)
独り言をずっと言ってた気がするww

週末こそは慶次に逢うのだ~!!

ちょっ、ちょっとアナタ何を書いてらっしゃるの!?←某夫人風

確かに台横の小冊子が無くなったトコ増えたよね!
今回の規制は「アレ」のせいで営業停止になったりするのかしらん?
だとすれば、ものすごい言い掛かりよね…


それにしても私の周りには「海嫌い」な人が多いのですが、海は人気あるよね…誰が打ってるんやろ?

海はほとんど打たないなぁ。
たまに触ってもソコソコ投資→ノマレ→ヽ(`Д´)ノ
のパターンしかないもんでw

画RSSワロタwww

一発で15R。ミドルで当るより確率低いのでゎ??

こんばんは。
台間のガイドが無くなったのはお察しの通り「規制」のせいです。

話すと長くなってしまうのですが、お上が言うには「例えメーカーが出しているPOPであっても『激熱』等の射幸心を煽る文句が記載されている物を設置してあると、お店が了承して設置しているとみなされる」ということだそうです。

まぁ、自店では設置してますけどね( ̄□ ̄;)

あんま取説見ないから影響無いなぁ。
分からなかったらケータイで調べちゃうし。
でも、無いよりはあった方がいいかも。
081と同じか!?(違)

STやんけ!て、ハネデジ海は全部STですがな・・・

なにそ~れ~。


俺の取説?
しっかり読まないとケガするze!!


あっ、聞いてませんか。
そうですか。

ども、まさ★です。いやーミドルと間違えるなんて~と笑った瞬間、自分自身甘だと思って蒼天マックスを打っていたことがあることを思いだし反省…。

当たればまだいい、当たれば。最近ノーヒットなことが多いから(涙)
アグネスごっくんはどのお店でおいくらですか?(笑)

┏(<:) こんぬづわ
いきなりコメしまーす(*´Д`)ノ

そそそそ!サンド脇の説明書ない店増えましたよーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー
ラウンド振り分けやら、時短回数やら見る時便利やったのにーー

ST機はSTスルーしてから、これってST中の確率どんなん?って見て、そりゃスルーするわな\(^o^)/って見るのに便利やったのに!(便利?)

説明書位は置いて欲しいですね(´・ω・`)

海は自分も嫌いですねーただ、自分への戒めの時に海を打つ時がありますがwww

ではでは、またピーピングしに参ります\(^o^)/(迷惑)

説明書、どこもかしこも無くなってますね~
無くなって困るのは、スペックがわからないこと!
それでなくても、最近のパチはSTやらなんやらで知らないと損しちゃうことが多いのに!
ケータイで調べるにも、面倒だもんね~
どうにかしてくんないかなぁ。

あたしも海を打つのは、やられまくった末期状態のときなんだ~www
甘海なら、間違いで1回くらい当たるだろうって♪
なのでシトさんの気持ちがわかる~!!!
海が、救世主になることは無いんだけどねw

☆クロさんへ

こんにちは☆

> 台性能は横にある遊技説明じゃなくて台に書いてある方を見るのをお勧めします。酷い店だと(優良店でも)時々間違っている事ありますのでwww
> 海は深くて溺れる事多いので嫌いです

え?台に書いてる方って,ラウンド数とか時短回数って書いてます??
大当たり確率とか確変割合は書いてると思いますが~。
海は浅くても嫌いです(爆)

☆ぴょん吉さんへ

こんにちは♪

> ワタシも先日、甘沖縄でハマった(゚∀゚ ;)
> だから甘デジ嫌いなんだよって(地中海は最高です♪)
> 独り言をずっと言ってた気がするww

私ははまってはいないのw
1.5Kで当たったし,STスルー後アグネス移動してまたすぐ当たったし(;´▽`A``
でも,つまんないのー!能汁出なかったのー><

> 週末こそは慶次に逢うのだ~!!

おー♪結果はどうだったのかな?
水曜日のお楽しみだねヽ(=´▽`=)ノ

☆るーくさんへ

こんにちは!

> ちょっ、ちょっとアナタ何を書いてらっしゃるの!?←某夫人風

そこ拾ってくれたのるーくさんだけっすwwww

> 確かに台横の小冊子が無くなったトコ増えたよね!
> 今回の規制は「アレ」のせいで営業停止になったりするのかしらん?
> だとすれば、ものすごい言い掛かりよね…

店長さんがコメくださってますが,やっぱり規制のせいだったみたいですね><
激熱?!とかあおり入れないで,淡々とスペック書いてくれていいんですが。
潜伏ありかなしかくらいは書いておいて欲しいなー(´・ω・`)

> それにしても私の周りには「海嫌い」な人が多いのですが、海は人気あるよね…誰が打ってるんやろ?

中高年とか老人とか?w
でも,釣り演出嫌いな人もいますからね~。
そういう方にはシンプルな海がいいのではないでしょうか。
いや,私は嫌いですけど(爆)

☆おさるさんへ

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

> 海はほとんど打たないなぁ。
> たまに触ってもソコソコ投資→ノマレ→ヽ(`Д´)ノ
> のパターンしかないもんでw

何か弱ってたのよねw
甘海なら当たるのかと思って(末期)
でもちっとも癒されなかったww

> 画RSSワロタwww

あ,気づいちゃった?w
さりげな~く一部変更してみたんだけど。
クランたんの画像かわいいっしょ(^m^)

☆SHOさんへ

こんにちは♪

> 一発で15R。ミドルで当るより確率低いのでゎ??

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

確かに!確かに!!
んで,STはスルーとwwww
変なヒキですね(;´▽`A``

☆見習い店長さんへ

こんにちは!

> 台間のガイドが無くなったのはお察しの通り「規制」のせいです。

やっぱりそうなんですねー(´・ω・`)

> 話すと長くなってしまうのですが、お上が言うには「例えメーカーが出しているPOPであっても『激熱』等の射幸心を煽る文句が記載されている物を設置してあると、お店が了承して設置しているとみなされる」ということだそうです。

私はスペックが知れればいいので
事実だけ書いてくれればいいんですがw
激熱とか普通に外れると思ってみてますしね(゚m゚*)プッ

それにしてもとんでもない言いがかりですよねぇ><

> まぁ、自店では設置してますけどね( ̄□ ̄;)

してるんですか!
さっすが優良店♪
あれ,ないと不便なんですよー(;´▽`A``

☆こまさんへ

こんにちは☆

> あんま取説見ないから影響無いなぁ。
> 分からなかったらケータイで調べちゃうし。
> でも、無いよりはあった方がいいかも。
> 081と同じか!?(違)

イヤイヤ,携帯で調べてたらカメラ起動できないし!
それに私の電池,すぐなくなるから電池の無駄遣いはできん><
あ,例の電池パック?まだ買ってない(;´▽`A``
あと081は特に必要性を感じない(キリ

> STやんけ!て、ハネデジ海は全部STですがな・・・

そうなの( ̄▽ ̄;)!?ガーン ←そんなこと知らないくらい海が嫌い

☆鹿さんへ

こんにちは☆

> なにそ~れ~。
>
>
> 俺の取説?
> しっかり読まないとケガするze!!

鹿の取説?

・081が好物です。
・案外寂しがりなので,構ってあげると喜びます。
・Mなようで実はSです。

こんなところか?w

☆まさ★さんへ

こんにちは!

> ども、まさ★です。いやーミドルと間違えるなんて~と笑った瞬間、自分自身甘だと思って蒼天マックスを打っていたことがあることを思いだし反省…。

いやー結果,甘だと思って座って甘だったわけですから,
合ってたんですけどね(;´▽`A``
店が間違えてたのがいけないのです!
でもぼーっとしてて信じた私もバカですw
甘だと思ってマックスは…ありえません(゚m゚*)プッ

> 当たればまだいい、当たれば。最近ノーヒットなことが多いから(涙)
> アグネスごっくんはどのお店でおいくらですか?(笑)

そうですよね(。´Д⊂)うぅ・・・。
当たらなければ気づかなかったかもw
アグネスごっくんは家から一番近い店で恐らく5Kくらいかと。
まさ★さんも来ます?w

☆たけべるねさんへ

> ┏(<:) こんぬづわ
> いきなりコメしまーす(*´Д`)ノ

こんぬづわ!いらっしゃいませ~♪

> そそそそ!サンド脇の説明書ない店増えましたよーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー
> ラウンド振り分けやら、時短回数やら見る時便利やったのにーー

そうなんですよ!時短残り回数が減ってく台ならわかりますが,
カウントするだけの台だと,残りが何回かわからないので困ります><

> ST機はSTスルーしてから、これってST中の確率どんなん?って見て、そりゃスルーするわな\(^o^)/って見るのに便利やったのに!(便利?)

そうそう。そういう使い方しますよね!超便利!!(便利?)

> 説明書位は置いて欲しいですね(´・ω・`)

スペックだけでもいいから置いてほしいです~。
ラウンド数とか確変割合なんて台にも書いてるから
別に頭の上に書いて無くていいんですが~。
あ,でも座る時に参考にするからやっぱり要るかもΣ( ̄口 ̄*)

> 海は自分も嫌いですねーただ、自分への戒めの時に海を打つ時がありますがwww

戒めwww
さてはたけべるねさんは…Mですか?(`・ω・´)←いきなり失礼w

> ではでは、またピーピングしに参ります\(^o^)/(迷惑)

迷惑だなんて…ぜひぜひ覗いてください'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ←?

☆たまちゃんへ

こんにちは☆

> 説明書、どこもかしこも無くなってますね~
> 無くなって困るのは、スペックがわからないこと!
> それでなくても、最近のパチはSTやらなんやらで知らないと損しちゃうことが多いのに!
> ケータイで調べるにも、面倒だもんね~
> どうにかしてくんないかなぁ。

そうなの,そうなの!!
携帯はカメラスタンバイもそうだけど,
私のすぐ電池なくなっちゃうから使いたくないのん(;´▽`A``
熱いリーチとか雰囲気でわかるから,そっちの解説は要らないからって感じです。

> あたしも海を打つのは、やられまくった末期状態のときなんだ~www
> 甘海なら、間違いで1回くらい当たるだろうって♪
> なのでシトさんの気持ちがわかる~!!!
> 海が、救世主になることは無いんだけどねw

そそそそw絶対救世主にはなってくれない(゚m゚*)プッ
だって,1度でも救世主になってくれたら,多分そのあとも打つものw←バカ
たまちゃんがわかってくれて嬉しいよ~ん♪

(;゚;ω;゚;)クランかわゆす

☆おさるさん②へ

クランたんぺろぺろ(^q^)
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
