二つの力 私、ワカメラーメンチャーシュー入り。

スポンサーサイト


私、ワカメラーメンチャーシュー入り。

こんにちは~。

3連休遊びすぎて体がダルダル。

第2使徒@職場です。




えーと。
最終日にパチンコ行ったのですが,
稼働記を書くと気分が悪くなりそうなので。←

せめて楽しかったことでも書こうと思います。




と言うわけで,
初日に行った旅行(?)記でも。




☆☆☆☆☆




3連休初日,兄貴と姫と4人で栃木に日帰りでお出かけしてきました♪



…とその前に。



早朝から活動するので,
前日の金曜日から我が家でお泊り会しようということになりましたw


たこ焼きやったり,たい焼き作ったり,
普段飲まない兄貴が飲んだり,楽しかったです(^^)

第1使徒は夜勤だったのでたこ焼き食べた後,仕事にいきましたけど。(え?)




翌朝,第1使徒の帰宅を待って,朝食バイキングへ♪
朝食バイキング
ま,私が食べられるものはあんまりなかったんですけどねw(偏食)




―――――




ここから一路,栃木県へ!

目的は宇都宮餃子を食うこと。

これしか決まってません。
しかもどこの店の餃子を食うのかも決めずに出発(爆)。



行き当たりばったりで何が悪いっていうのよっ!ヾ(*`・ω・´*)ノ 
ビバ☆O型!w



どこが美味しいかとか,全然リサーチしてないから知らんけど,
とりあえず,有名なみんみんに行くことにしました。

ベタベタやん(゚m゚*)プッ



意外と早く着いてしまい,開店30分前から並ぶ我々。
ヤダ,張り切ってる人達みたいwww



で,無事に食べられましたよっと♪
みんみん
美味しかったよヽ(=´▽`=)ノ 

羽根のパリパリがいいよね~。
安いし♪(1人前6個240円)





―――――




さて,何をしよう?

まだお昼前なのに,既に目的を達成してしまいました(;´▽`A``



とりあえず,ブラブラとお散歩。
何か大きな神社が近くにあったのですが,
階段のあまりの長さに,誰も近づこうともせずw



暑かったので,ソフトクリームを食べました。
抹茶ソフト
私は抹茶ソフト☆




―――――




歩くのも疲れたので,当初行先の候補にもなっていた
SYDに向かうことにしました。


え?SYD知らないの?Σ( ̄口 ̄*)


当然佐野厄除大師の略でしょ~!?



SYD
おみくじは末吉でした(´・ω・`)←さすが本厄w



中には,本気のお祓いの人たちが沢山いました(無信心)
ブツブツお経が聞こえてたけど,鐘鳴らしちゃいました(空気読め)




―――――




さて。せっかく佐野まで来たし,
お腹も空いてきたから,佐野ラーメンを食べましょう♪


時刻は16時半。
早起きしたので,みんな体内時計が狂ってますw



で,ガイドブックから適当に選んだのは,有名店らしい万里

またもやベタベタ(゚m゚*)プッ



『読売ジャイアンツ31小関竜也選手の実家としても有名なお店です。』

誰だそれ(°σ °)ホジホジ

オラァ巨人嫌いだからシラネーけど。
そういや,何か壁に写真とかいっぱい貼ってたな。




変な時間に行ったので並ばずに食べられました☆
万里
手打ちなんだってさー。
あまりの色の白さと,麺の太さから一瞬きしめんかと思ったwwww


感想はねー
手打ちなのはいいけど,麺はもっと均等に切れよ…って感じ。
途中,すいとんみてーのが混じってた( ̄▽ ̄;)

チャーシューは結構肉の味がしました。
スープはあっさり系で,まぁまぁ美味しかったですよ。
すいとん以外はw




―――――




さてさて,満腹になった御老公ご一行。(え?)


ちなみに役を決めるのならこうなるw
黄門=第2使徒(自己中)
助さん=第1使徒(適当)
格さん=兄貴(しっかり者)
お銀=姫(二―ハイ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ)




イオンやらアウトレットやらをお散歩してカロリーを消費しますw
アウトレット





ここで,第1使徒(助さん)が今日イチのグッジョブ!
チョッパー
ゲーセンからチョッパーをお持ち帰り~♪
ハロウィンということで,スリラーバーグバージョンです^^





最後に立ち寄ったアウトレットが広かったので,
すっかり歩き疲れて帰途についたのでした。




―――――




どこも思ったほどの混雑じゃなかったです。
連休初日だったからかな?


思ったより遠くなかったし。←隣県だっつのw


疲れたけど,楽しい1日でした(@^▽^@)









おまけ。



SYDで見つけた心に沁みる一言。
SYD



まぁ,おかげさまで間違いなく丸くなりましたけどね。


ココロじゃなくてカラダが(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

餃子食べに行ったのに餃子はしごしないの?
前にふーさんと宇都宮行って3軒回ったよ~。

SYDワロタ。

楽しい休日でなによりでした。

もやしラーメン大盛りで(`・ω・´)b

あちこち行ったんですね~
宇都宮の餃子はやっぱ旨いのか?
・・・ちょっと遠いなw

で、月曜日の稼働報告はいつかな~(´∀`*)

SYD・・・満点大笑いデスタ(^_^) まだ行ったこと無いけど。
宇都宮行っても餃子は一度も・・・ホントに旨いのか

SYD48っていう巫女さんのグループがあたらいいな。

SYD=佐野厄除大師がわかんなかったw
宇都宮餃子とか、佐野ラーメンは知ってるけど♪
餃子もラーメンもおいしそう。
九州はね、トンコツスープが主流なんだけど
年を取ったんで、最近はあっさり系のスープがうれしいんだよね♪
困ったときは、無難に有名店を攻めるに限りますw

最後の”キレては・・・”の言葉には納得するんだけどね。
なかなか、そうは行かないもんだよね。
あたしも体を丸くするのには、苦労しませんがw

こんばんは。

最近、体の丸さが気になりだしているのですが、こんな文章を書いている所があるからですね。

どこかに「細くなれ細くなれ」って書いてあるところはないですかねぇ( ̄□ ̄;)

餃子オンリーで5店舗ぐらいは回って欲しかったなー。
あっちと同じでもっと貪欲にっ(笑)

なんかSHOが丸くなれに無反応なのが
個人的に納得いかないのでしたw まる

美味しいものを食べて、いつもと違う景色を見るだけでもリフレッシュされますよねぇ~

「SYD=スロットでヤバイ程出す!」の略じゃなかったのかっ!!

小関・・・・・小関・・・・あぁ!
西武にいた小関ですか、懐かしい~。

それで、SYD48なる巫女さんグループの初公演はいつですか?

ども、まさ★です。SYD笑いましたよSYD(笑)
かなり楽しそうで何よりです。餃子食べ終わった後の皆様のどうする?ってのが想像できやした。

チョッパー可愛いっす。助さん拙にもおひとつよろしくです。

おはようございます(-人-)

旅行は楽しいですよねぇ☆
食べ歩いた先に待っているものは!?

丸くなる、丸くなる…(・∀・)

☆ちな様へ

こんにちは♪

> 餃子食べに行ったのに餃子はしごしないの?
> 前にふーさんと宇都宮行って3軒回ったよ~。

朝のバイキングでお腹いっぱいだったの~(;´▽`A``
あと並ぶのが嫌だった…。←田舎者w

> SYDワロタ。

え?SYD有名じゃないんですかw

> 楽しい休日でなによりでした。

ちな様はママと連休過ごしたんでしたっけ?
急にいなくなっちゃうと寂しいですよね(´・ω・`)ショボーン

☆おさるさんへ

こんにちは☆

> もやしラーメン大盛りで(`・ω・´)b

ちょwうちラーメン屋じゃないっすww

> あちこち行ったんですね~
> 宇都宮の餃子はやっぱ旨いのか?
> ・・・ちょっと遠いなw

かなり遠いね(゚m゚*)プッ
餃子美味しかったよ。
有名店の冷凍餃子がネットで買えたりするんだけど,結構いける♪

> で、月曜日の稼働報告はいつかな~(´∀`*)

え?月曜日って何のこと?????w

☆bravoさんへ

こんにちは^^

> SYD・・・満点大笑いデスタ(^_^) まだ行ったこと無いけど。
> 宇都宮行っても餃子は一度も・・・ホントに旨いのか

え~?SYD有名じゃないんですかw
っていうか,満点大笑い懐かしいですね(゚m゚*)プッ
宇都宮餃子は…いや美味しいですよ。普通に。←普通に?

☆SHOさんへ

こんにちは♪

> SYD48っていう巫女さんのグループがあたらいいな。

妄想しすぎwww
巫女さんは…どうみてもバイトの高校生でした(゚m゚*)プッ

☆たまちゃんへ

こんにちは!

> SYD=佐野厄除大師がわかんなかったw
> 宇都宮餃子とか、佐野ラーメンは知ってるけど♪
> 餃子もラーメンもおいしそう。

SYDの元ネタはU字工事らしいですw
餃子もラーメンも美味しかったですよ~♪

> 九州はね、トンコツスープが主流なんだけど
> 年を取ったんで、最近はあっさり系のスープがうれしいんだよね♪
> 困ったときは、無難に有名店を攻めるに限りますw

あー私はあっさり系の方が好き♪
塩味最高~ヽ(=´▽`=)ノ
美味しい塩ラーメン食べたい…。

> 最後の”キレては・・・”の言葉には納得するんだけどね。
> なかなか、そうは行かないもんだよね。
> あたしも体を丸くするのには、苦労しませんがw

うんうん。
納得はするけど,なかなか難しいのよねw
これでもだいぶ丸く…なったような気もします(;´▽`A``
あ,体だけじゃなくて心もw

☆見習い店長さんへ

こんにちは☆

> 最近、体の丸さが気になりだしているのですが、こんな文章を書いている所があるからですね。
>
> どこかに「細くなれ細くなれ」って書いてあるところはないですかねぇ( ̄□ ̄;)

書いてあったら,めっちゃお供えして拝みますwww
でも店長さん,そんな丸くなかった気がしますけど~♪
私は痩せてる人より中肉中背の方が好きです(`・ω・´)←要らん情報w

☆こまさんへ

こんにちは♪

> 餃子オンリーで5店舗ぐらいは回って欲しかったなー。
> あっちと同じでもっと貪欲にっ(笑)

だって~餃子にそんな並ぶの嫌じゃん!←えw
マジメな話,本気で回りたいなら2人くらいの方がベストですよね。
大体店が狭いから(;´▽`A``

> なんかSHOが丸くなれに無反応なのが
> 個人的に納得いかないのでしたw まる

そういえば(゚m゚*)プッ
そこはあえてスルーしたんでしょうから黙っててあげて!w

☆るーくさんへ

こんにちは♪

> 美味しいものを食べて、いつもと違う景色を見るだけでもリフレッシュされますよねぇ~

うん!ずっと座りっぱなしで疲れたけど楽しかった♪
本当は温泉も入りたかったんだけどな~。
同じ栃木と言っても広くて行けなかった(;´▽`A``

> 「SYD=スロットでヤバイ程出す!」の略じゃなかったのかっ!!

それならいつでも行きたいデスw
第1使徒がお守り買ってくれたから,持っていけばいいのかな?!

☆あつしさんへ

こんにちは☆

> 小関・・・・・小関・・・・あぁ!
> 西武にいた小関ですか、懐かしい~。

そうそう。
西武時代?の写真とかもありました!
みんなで,「これ誰???」って言ってたのww

> それで、SYD48なる巫女さんグループの初公演はいつですか?

ちょw釣られてるwww
でも巫女さんの衣装はちょっと萌えますよね(*´ェ`*)ポッ

☆まさ★さんへ

こんにちは!

> ども、まさ★です。SYD笑いましたよSYD(笑)
> かなり楽しそうで何よりです。餃子食べ終わった後の皆様のどうする?ってのが想像できやした。

え~?有名だと思ってたのにw
餃子食べ終わった後,近くの餃子のお店見たけどなかなかの行列で
全然行きたいと思いませんでした(;´▽`A``

> チョッパー可愛いっす。助さん拙にもおひとつよろしくです。

可愛いですよね♪
助さん,あれ取るのに結構お金使ったみたいです(笑)

☆アクシアさんへ

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

> 旅行は楽しいですよねぇ☆
> 食べ歩いた先に待っているものは!?
>
> 丸くなる、丸くなる…(・∀・)

そんな呪文いやぁぁぁぁぁ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
くそぅ…アクシアさんにも呪いをかけてやるw

楽しそうですな~♪
旅行って4・5人で行ったりすると本当に楽しいよね~!!

餃子美味しかった?
みんみん有名だもんね~♪
ワタシも食べてみたい餃子屋さんの1つです(^^♪
あ~、また旅行に行きたくなりもうしたww

☆ぴょん吉さんへ

こんにちは☆

> 楽しそうですな~♪
> 旅行って4・5人で行ったりすると本当に楽しいよね~!!

そうなのそうなの~♪
高速代とかも頭割りで安くなるしね☆
でも餃子は人数少ない方が回りやすいかもw

> 餃子美味しかった?
> みんみん有名だもんね~♪
> ワタシも食べてみたい餃子屋さんの1つです(^^♪
> あ~、また旅行に行きたくなりもうしたww

美味しかったよ♪
でも,第1使徒は家にある正嗣の冷凍餃子の方が好きって言ってたwww
ダーリンの許可が下りたら,今度一緒に旅行行こうよ~ヽ(=´▽`=)ノ
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
