二つの力 さよならなんて悲しいこと言うなよ・・・

スポンサーサイト


さよならなんて悲しいこと言うなよ・・・





生きていれば

楽しいことも

そして

悲しいこともある。




でも




それでも





生きていかなきゃいけないんだ。

命ある限り。





踏ん張らなきゃいけないんだ。

命ある限り。







もしかして あんた

俺なんかいなくなったって誰も泣いてくれないんだって

思ってたでしょう。





アホか。

私 たくさん泣いたんだから。

悲しくて 悔しくて。




前によく一緒に飲んだ 日本酒を飲みながら

第1使徒と 思い出話して いっぱい泣いて

あんたのせいで 目が腫れたんだからね。





バカだよ。

あんた 本当にバカだよ。








でも

力になれなくて ごめん。







気にはかけていたつもりだったけど

メールしようって思ってたんだけど

その反面

そんなことしなくても また会えると思ってたんだ。



ただ漠然と。




何もできなかったかもしれないけど

もしかしたら

何かできたかもしれなかったのに。




今でも 嘘なんじゃないかって

嘘だったらいいのにって

どこかで願ってる。




そしたら また一緒に飲めるのに。









今 思い出すのは

「ねえさん」って呼びかける

君の顔。





最後に会った時のこと。





震災の後くれた

「ねえさんも気をつけて」

っていうメール。



しょうがないから 保護してやったもんね!

ったく あんたのメールを保護する日が来るなんて思わなかったよ。








自分より若い奴を 見送るのが

こんなに辛いなんて

一緒に飲んだ仲間を 失うことが

こんなに辛いなんて

まだ 知りたくなかったよ・・・







遺された親御さんの気持ち考えて

ちゃんと そっちで反省しなさいよ。

私の夢に現れたら お小言だから覚悟しておきなさい。






でも まぁ 疲れちゃったんでしょ?

今はゆっくり寝てなさい。





おやすみ。





――――――――――





金曜日のお出かけのこととか

楽しい週末の日記を書くつもりだったのですが・・・

急に状況が変わってしまって そういう心境になれないので

ちょっとの間 充電します。






皆さんのブログに お邪魔はしたのですが

コメントできなくてごめんなさい。







多分数日で復活しますので

気持ちが落ち着くまで しばしお待ちを。






別にふさぎ込んでるわけじゃなくて

努めて いつも通り普通の生活を送ってますので

どうかご心配なく。






長々と個人的な日記に お付き合いいただき

ありがとうございました。





第2使徒
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
