二つの力 人類補完計画、始動

スポンサーサイト


人類補完計画、始動

こんにちはー。

ヱヴァ7の展示会の招待状を,前日にやっと読みました。

第2使徒@職場です。




16時から受付かと思っていたら,

16時までに入場しないと受付できないということに

気づき,若干焦りましたww(事前に読め)




さて。というわけで,

ワタクシ,昨日はヱヴァ7の展示会に行ってきました♪

パンフ


本日はそのレポートなどを。




☆☆☆☆☆



展示会

展示会って初めて行ったのですが,

見渡す限り ヱヴァヱヴァヱヴァΣ( ̄口 ̄*) ←当たり前w




コスプレガールが躍る中w
足元には歩くのに邪魔なほどたくさんの風船が♪
風船 初号機カラーをお持ち帰り~




着いたのが結構ギリギリだったので,席は既に満席。
ぼーっと台の後ろで並んで待たなければなりませんでした(;´▽`A``

イヤ,お店と違って堂々と背後に立って演出を見れましたけどねw

年齢層は幅広かったですね~。
オバサンコンビとか,若者一人とか,カップルとか。
ヱヴァってすげーなーって思いました。




10~15分くらいでスタッフに肩たたきされちゃうのでw
前の方に代わってもらい着席^^

私の台は通常時,
兄貴のはラウンド中(確変)の台。




でも,私もすぐに暴走引いちゃったんだけどね。

当たりやすい基盤なのはわかるんだけど,
実際打つ時って通常時がメインだから,
もうちょっと通常時が見たかったんだけどw(贅沢)





1台目は肩たたきに遭いw
また並んで2台目へ。

これは時短中の台。

通常時も見られたし。
全回転も見られたし。


でも17時からの回の人が入ってきて,追い出され…
賞味1時間ほどしか会場にいられませんでした。
(しかもその大半は並んでいた記憶w)

レポートするには時間が足りな過ぎる( ̄▽ ̄;)





多分,スズメさんをはじめ,ちゃんと書いてる方がいると思うので,
あんま書きたくないんですがw



まぁ,一応書きますけどー。

しかも,写真NGのはずの会場で,みんな普通に写真撮ってたんですけどー
私はほとんど撮れませんでした><(小心者w)

会場 ←本気でこれだけwww

何かって,スタッフ~が出玉を流すための箱です。






そんな写真もないイマイチの

ヱヴァ7展示会レポを読みたい方は,追記にて |・∀・)ノ ⌒ ポィッ


☆☆☆☆☆




とりあえず,パンフの中身をご紹介。

※画像はクリックで拡大します。



・ゲームフロー

ヱヴァ7ファンサイトを見て下され。



・先読み予告
先読み

ご覧のとおり,無駄に種類が増えてます。

全部で20種類以上とか…そんなに必要?
個人的には赤保留くらいでいいと思ふ(^^;

どうせ大した信頼度もないんだろうし,イラつきそうな気がする。



・ステップアップ予告
ステップ

ヱヴァも変わったな…と思ったのは,ステップアップ2でもリーチにならなかったこと。
これはどのステップも同様です。

何か,ガシャガシャとガセ予告だけが連発しそうな気配。
今までのヱヴァは通常時ヒマだったけど,今作は多分ガセと釣りの嵐かな…。

キューブはランクアップもありそうでした。



・連続予告
連続予告

連続予告も無駄に種類が増えましたね。

レバー引いて NEXT とかマクロスFかって感じでしたww

ちなみにレバー引いてスカった(´・ω・`)
…と思ったらチャンス目ってのもありましたよ!



・その他予告
予告

予告

次回予告はどこへ??キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
【11/18追記】次回予告はパンフに載ってないだけでちゃんとあるみたいです!(ぴょん吉さん情報)

セリフ予告は2段階のものもあったのですが,ボタンを押さなくても勝手に発展しました。

数回大当たりを引いてますが,背景は出ませんでしたね。
もしかしたらレバ確なのかなぁ??



・ヱヴァ系リーチ
リーチ

写真ぼけててすんませんwww

初号機が第10使徒のコアを破壊するんですが,
やっぱ映像は綺麗でした!



・シューティングリーチ
リーチ

どうせ当たらないクセにレバーを引けだの,ボタンを押せだのメンドクs(自粛)



・ロングリーチ

パンフには詳細が載ってませんが,ゲームフローを見るとロングリーチは基本的に3種類。
「螺旋」 「分裂」 「起動実験」 (その他ステージ固有のリーチあり)

あれ?シンクロリーチは…?キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

警報発展や暴走もアリみたいです。



・その他リーチ
リーチ

私自身は,ストーリーは見られなかったんですよ。
でも覗き見してる時に,第8使徒はずしてるの見ました( ̄▽ ̄;)

当たりやすい基盤なのにストーリーはずしたって…
これが普通の基盤だったら…(||゚Д゚)ヒィィィ!
信頼度下がってるんじゃね??


あと,覚醒全回転見ましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャーキャー♪

これね,新劇場版:破のラストシーンが
全回転からスペシャルラウンドに続いていくんです!
この流れ…感動しました(*´ェ`*)
台全体が赤くなって,BGMは当然“翼をください”でしたよ♪

で,ラウンド終わったら覚醒モードに移行します。



・ビーストボーナス
ビーストボーナス

最近流行のランクアップボーナスですな。

ヘソ入賞からは3%,電チュー入賞だと12%なんですが
体感的にはもっと高い気がしました…。

あの短い時間で,3回は引きましたよ><


ところで…

もともと15Rがベースの台に,これ…必要?


ランクアップした時に左下にある弐号機役物が出てくるんですが,
マクロスみたいな気持ちよさもないし…
ボタン連打も疲れます(;-_-)
イヤ,別に押さなくても結果は同じなのはわかってますが~

ちなみにビースト比率4:3:3=15R:12R:6Rだそうです。

昇格演出からのビーストボーナスもありでした。
15R単発からビーストボーナス(6Rかもしれないけど確変)…。
ちょっとだけ複雑な気持ちでしたよ(笑)。
※喜ぶべきところなのはわかってますw



・2R確変
暴走

前作は15R突確でしたが,今作は2R確変でOKですw

暴走の突入契機は,結構いろんなところから突入するみたいですね!
私が見たのは,前述した疑似連外れからと,暗転からでしたが,
他の台では,MM突入1回転目チャンス目ってのも見ました。




・その他パンフに載ってないこと

以下は,私が気づいた限りのことです。



・図柄
 前作と並びは一緒です。

 暴走時の図柄は,ヱヴァと使徒なのですが生首が浮いてるみたいでしたwww

 ちなみに,覚醒時の図柄は
 ミサト&リツコマリ&加持シンジ&初号機ゲンドウ&冬月カヲル&四号機シンジ&レイ です。



・役物
 ちっちゃい初号機,可愛いですよねw
 役物
 ファンサイトで動画もUPされましたので,動きを見てみてください。

 たださーMark.6の槍とか制御棒とかとさー
 役物が動いても当たらないヱヴァって…(>_<)

 大体Mark.6の槍って何?破の最後に飛んできたヤツ?初耳なんですけどw



・射出時
 前作のようなヱヴァが集合してるカットインではなかったです。
 じゃあどんなだよって聞かれると,表現が難しいんですがw

 アスカ(弐号機)→レイ(零号機)→マリ(仮設伍号機)→シンジ(初号機)
 で順番にカットインしてく感じでした。



・昇格演出
 今まで初号機チャンスって,上から下にスクロールしてましたが,
 今作はなぜか逆です。
 初号機が吠えて昇格,ってのもアリでした。

 私が見た限りですが,ラウンド中の昇格演出は,
 レバーを数回引かされて,Mark.6の槍役物が完成したら昇格でした。
 ストーリー系の昇格演出はなくなってしまったのかしら(´・ω・`)

 ちなみにセグランプは,前作と同じでした。
 セグ自体が同じかはわかりませんけどね~。



・出玉
 15R7Cと言うことで,出玉のボリューム感はどうかなーと思ってたのですが,
 イヤイヤ,思ったよりも普通でしたよ!

 あとね,アタッカーが結構大きくて,

 私の人差し指の長さくらいありましたよ! ←わかりづらいww



・ラウンド曲

 確認できただけですが。

 ♪残酷な天使のテーゼ
 ♪心よ原始へ戻れ
 ♪集結の園へ
 ♪翼をください
 ♪魂のルフラン(ラウンド昇格後)




・ラウンド中

 画面に出玉の表示がありました。
 時代の流れなんでしょうかね~。



・ラウンド後

 覚醒や暴走のラウンド終了後に
 通常の確変画面 or 暴走・覚醒のまま続けるか を選べるようになりました。

 ※ただし,覚醒全回転からはモードを選べないみたいで,有無を言わさず覚醒モードに突入しました。








総括。

モチーフがヱヴァなだけで
中身は今までのシリーズとは別物。



最近の賑やかな台が好きって言う方にはアリじゃないですかね。

でも,歴代のヱヴァシリーズが好きって言う人には違和感アリアリだと思います。

あくまでも別物だと思ってみるのがよろしいかと♪








私の好みかって聞かれたら

好みじゃないよ。



好みじゃないけど,打つと思う。

だってヱヴァだから(`・ω・´)



それにST機じゃないし。
基本は15Rだし。
ワタシ的には今ホールにある台より100倍マシw









アタイもう疲れたよ…

お土産の話はまた明日ね。
ネタバレ厳禁!m9(`・ω・´)ビシッ

でぁでぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

おちかれおちかれ~ッ!

唯一の写真が、色使いからしてエロイお店の写真かと思ったよ♪

やはり色んなものが付け加わると、一つ一つの信頼度が下がりますからね~。
どうやらエヴァもその流れに乗ってしまったようですね。
ぴょん吉さんには申し訳ないですが、己も慶次は最初の奴が一番だったと思いましすし。

とはいえ、エヴァファンの方は勝負ウンヌンじゃなく演出を見たい方もたくさんいるのでいいのではないでしょうかね^^
導入されたら、頑張ってレバーをシコりましょう☆

いつもの稼働日記より長いやんっ( ̄▽ ̄;)

1時間しか居れてないのによく頑張ったねぇ~
前作の「何も起こらない通常時」から一転して賑やかな台になったみたいですが、またこの辺も賛否両論あるんでしょうねぇ…

まぁ、あまりパチンコに興味を示さなくなった今(乙女は別)「エヴァでも打たない」だろうと思うけどね(汗)

お疲れ様でした♪

レポお疲れ様ですー♪

シンクロ・次回予告が無かったら萎えるなぁ。
先読みはカウントダウンと赤保留だけで充分だよね。
福音でも演出多すぎて食傷気味だったのに、さらに増えてそうだな(;´Д`)

・・・マヤたんステージも無いんかいのぉ(´・ω・`)

でも間違いなく打つけどwww

レポ、ありがとう~♪
エヴァは通常時がヒマ過ぎでダレちゃうんで、
ガセでも賑やかなのはあたし的には大歓迎!
でもいろいろ演出が増えてるのに、次回予告がないのは納得いかないような気もするね~

あたしも出たら、1度は打つよ~エヴァだもんw
覚醒全回転、そんなのパチ屋で見たら泣きそうだなぁ~(^_ ^;)

ネットの動画見てる限りだと、遅い機種に戻った感じですよね。
そもそもnext疑似連いただけん(←マクロスがトラウマw)

やっぱり福音は名器名機だったとこれを打って
気づく人がいっぱいいるような気がするんですよね。
打ち手もホールの人も。


つーかワタシ、昨日コメ入れてないよね?
何故だろう・・・?
なんか入れたような気はしてたんだけどなww

レポお疲れ様でした。

てゆーか、一時間しか駄目って相当セコイですね。
今度は私と一緒に関係者の展示会に行きましょう。

こんばんわ~♪

オオ!!詳しく載せてて凄い凄い(*'∀'人)ワォ☆

因みに次回予告はありますよ~w

イロイロな演出が加わっても何してもいいけど
実際ホールでどんな動きか?が、1番気になるね…
マイルドなミドルになったところも、ただ中途半端に終わるのか?
300とは思えない爆発力を見せてくれたりするのか?
こればかりはホールに入らないとだしねww

そうそう、ちゃがまさん(;^ω^)
ワタシは慶次の台のファンですが…
慶次好きなのは原作が好きってのがあるので
台については気を使われませぬように~~<(_ _)>

どこ?どこ?
コスプレガールの写真はどこですか??

ども、まさ★です。ヱヴァ7いいっすな。でも、内容が別物っぽいのが、新鮮なような残念なような…

でも確率分母も下がったから、打ちまくりたいっ。

ダリアン

こんちゃーす!

1時間で回転とはっ!
そりゃ、お土産も・・・

にしてもレバー使う演出は基本的に
無理ありますね。大体、右利きの人が
左手使うのはそんなに器用でないしね~
そろそろ回収すんで新しい台にして欲しいっすw

☆ちゃがまさんへ

こんにちは!

> おちかれおちかれ~ッ!

ありがとうございます~ッ♪

> 唯一の写真が、色使いからしてエロイお店の写真かと思ったよ♪

んもー私はそんなとこ行かないですよっww

> やはり色んなものが付け加わると、一つ一つの信頼度が下がりますからね~。
> どうやらエヴァもその流れに乗ってしまったようですね。
> ぴょん吉さんには申し訳ないですが、己も慶次は最初の奴が一番だったと思いましすし。

そうですね~。
演出ももうメモしきれないと思います><
今の台って1つくらい熱くても複合しないと意味がないですが,
ヱヴァもその流れに乗ってしまったのは残念です(´・ω・`)

> とはいえ、エヴァファンの方は勝負ウンヌンじゃなく演出を見たい方もたくさんいるのでいいのではないでしょうかね^^
> 導入されたら、頑張ってレバーをシコりましょう☆

そうですね!
確かに演出を見たいから打ってる部分もあります(養分w)。
頑張ってシコシコしちゃいますっ(*´ェ`*)ポッ

☆るーくさんへ

こんにちは♪

> いつもの稼働日記より長いやんっ( ̄▽ ̄;)

それは言っちゃダメっwww

> 1時間しか居れてないのによく頑張ったねぇ~
> 前作の「何も起こらない通常時」から一転して賑やかな台になったみたいですが、またこの辺も賛否両論あるんでしょうねぇ…

ずっとメモ取りながら演出見ながら…すごく忙しかったッスw
兄貴の存在なんて半分忘れてましたもん(;´▽`A``
賑やかな台はね…好みがあると思うんですが,
私は激熱スカる台は…悲しくなるのであんまり好きじゃないです><

> まぁ、あまりパチンコに興味を示さなくなった今(乙女は別)「エヴァでも打たない」だろうと思うけどね(汗)
>
> お疲れ様でした♪

乙女は別なんだw
るーくさんはパチンコ打ってれば勝てるはずだからヱヴァ打てばいいのにっ(゚m゚*)プッ

☆おさるさんへ

こんにちは☆

> レポお疲れ様ですー♪

長々と読んでくれてあんがとー♪

> シンクロ・次回予告が無かったら萎えるなぁ。
> 先読みはカウントダウンと赤保留だけで充分だよね。
> 福音でも演出多すぎて食傷気味だったのに、さらに増えてそうだな(;´Д`)
>
> ・・・マヤたんステージも無いんかいのぉ(´・ω・`)

次回予告は紹介されてないだけであるらしいよ!
ってぴょん吉さんが言ってたw
マヤたんステージ…どうかなぁ??
ほとんど通常時打ってないから,わかんなかったよ(´・ω・`)

> でも間違いなく打つけどwww

ですよねw
イヤ,私も多分間違いなく打ちますwww

☆たまちゃんへ

こんにちは^^

> レポ、ありがとう~♪
> エヴァは通常時がヒマ過ぎでダレちゃうんで、
> ガセでも賑やかなのはあたし的には大歓迎!
> でもいろいろ演出が増えてるのに、次回予告がないのは納得いかないような気もするね~

確かに眠くなるよねw
賑やかな台が好きな人にはアリだと思う~。
でも激熱も薄目で見てないとダメージ大きそう(;´▽`A``
次回予告は,ぴょん吉さんがあるって言ってた!
これ大事な予告じゃんね!何でパンフに載ってないのだ!!

> あたしも出たら、1度は打つよ~エヴァだもんw
> 覚醒全回転、そんなのパチ屋で見たら泣きそうだなぁ~(^_ ^;)

だよねだよねw
覚醒全回転は…いやホント見れて良かったです(。´Д⊂)うぅ・・・。
ホールで見られないかもしれないしwww

☆こまさんへ

こんにちは☆

> ネットの動画見てる限りだと、遅い機種に戻った感じですよね。
> そもそもnext疑似連いただけん(←マクロスがトラウマw)

んにゃ?遅い機種って何??
NEXT疑似…何かねぇヱヴァじゃないよねぇ(;´▽`A``

> やっぱり福音は名器名機だったとこれを打って
> 気づく人がいっぱいいるような気がするんですよね。
> 打ち手もホールの人も。

ワタシ的には福音の8Rがいただけなかったですけどね。
ビーストボーナスを除けば今回のスペックはいいと思いまする。

> つーかワタシ、昨日コメ入れてないよね?
> 何故だろう・・・?
> なんか入れたような気はしてたんだけどなww

そうそう!昨日こまちんからコメないなー(´・ω・`)ショボーン って思ってたよ。
私のこと忘れちゃいやん♪

☆見習い店長さんへ

こんにちは!

> レポお疲れ様でした。

ありがとうございます^^
お会いできず残念でしたね(´・ω・`)ショボーン

> てゆーか、一時間しか駄目って相当セコイですね。
> 今度は私と一緒に関係者の展示会に行きましょう。

今日の記事読んだらもっとセコイって思うはずwww
次回はぜひぜひご一緒させてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

☆ぴょん吉さんへ

こんにちわ~♪

> オオ!!詳しく載せてて凄い凄い(*'∀'人)ワォ☆
>
> 因みに次回予告はありますよ~w

昨日は書き疲れたw
でも,一気に書いちゃわないと忘れちゃう気がして(;´▽`A``
次回予告,大事だよね!
ちゃんとパンフに載せておけっての!!

> イロイロな演出が加わっても何してもいいけど
> 実際ホールでどんな動きか?が、1番気になるね…
> マイルドなミドルになったところも、ただ中途半端に終わるのか?
> 300とは思えない爆発力を見せてくれたりするのか?
> こればかりはホールに入らないとだしねww

こればっかりはねー。
実際釘がどんなもんかもまったくわからんしww
あまりに回るから「いつもこうだったらいいのに…」って悲しくなったよ(゚m゚*)プッ

> そうそう、ちゃがまさん(;^ω^)
> ワタシは慶次の台のファンですが…
> 慶次好きなのは原作が好きってのがあるので
> 台については気を使われませぬように~~<(_ _)>

だそうです♪
ヱヴァも一緒だね。
原作好きだから,話題にもなるしみんな一度は打ってるんだもんね。

☆SHOさんへ

こんにちは♪

> どこ?どこ?
> コスプレガールの写真はどこですか??

いやー水色のヅラのおねーさんなんか撮ってもねぇw
あープラグスーツ着てましたよ!(興味なしw)

☆まさ★さんへ

こんにちは☆

> ども、まさ★です。ヱヴァ7いいっすな。でも、内容が別物っぽいのが、新鮮なような残念なような…
>
> でも確率分母も下がったから、打ちまくりたいっ。

そうですねー。
いやいや,先入観なしに別物だと思って打てば楽しめるハズ!
だって映像キレイですから~♪

☆ダリアンさんへ

こんちゃーすヽ(=´▽`=)ノ

> 1時間で回転とはっ!
> そりゃ、お土産も・・・

って思うでしょ?でしょ?
まぁ,とりあえず今日の日記読んでw

> にしてもレバー使う演出は基本的に
> 無理ありますね。大体、右利きの人が
> 左手使うのはそんなに器用でないしね~
> そろそろ回収すんで新しい台にして欲しいっすw

まぁぶっちゃけレバー引かなくても当たりますし必要ないですよね。←元も子もないw
あの台枠は下皿も小さいし,もうやめて欲しいです><
レバーで照準合せて,更にボタンを押させる演出とか超面倒ですwww
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
