二つの力 ねぇ、少しは教えてよ、LILIのこと。【其の七】

スポンサーサイト


ねぇ、少しは教えてよ、LILIのこと。【其の七】

  


 
エ ヴ ァ と パ チ ン コ 




どっちからハマったんですか?




                   まよなか








昨日,いつも読んでくださってるまよなかさんから
こんなご質問をいただきましたので,
エヴァとの出会いについて書いてみようかと^^




2006年  セカパクにハマる。

そう。エヴァとの出会いはパチンコだったのです。

この頃は,5000円あれば当たると思ってたんだよな( = =) トオイメ
あの頃(のヒキ)に戻りたい…





同年  第1使徒がDVDを制覇

二人でエヴァの世界観にすっかりはまってしまい,
気づけば第1使徒がDVDまで買い揃えてましたw




2007年  ブログ開設

この頃はキセカチVFにハマっていて,狂ったように通っていました。
(つまり,今と大差ないってことです。ハイw)




同年  キセカチ実機購入

買っちゃいました❤ てへっ(ノ∀`*)




2010年  富士急ハイランドヱヴァンゲリヲンワールド潜入

逝っちゃいました❤ てへっ(ノ∀`*)





ハマったのはこんな流れでしたね~。



グッズはいつの間にか増えてました(;´▽`A``

新劇場版は映画館に観に行くし,DVDも買ってますおー。




ちなみに一番好きなキャラはミサトさんでふ(*´ェ`*)ポッ




☆☆☆☆☆





『あと、最後に寿司のネタで嫌いなものは?(笑)』

なんで急に寿司やねーんw



マジレスすると,お寿司自体そんな好きじゃないです(笑)。



嫌いなネタと言うか,食べる物が決まってるんですよ。

味噌汁(あおさ),サーモン(さび抜き)2枚,納豆1枚,かにみそ2枚,玉子1枚
(時々ホタテ,イクラ)


基本はここからお寿司5枚(MAXは6枚)w



これ以外は,ほとんど食べないですね(;´▽`A``

お刺身ならマグロ・イカ・タコくらいは
食べなくもないのですが(表現が微妙w

白身や光り物,アナゴはあんまり…。




ね?

お寿司そんな好きじゃないって意味,わかるでしょ?w




なのに,あいつらが好きなもんだから

毎週かっぱ寿司行ってんのwww




ね?

お寿司そんな好きじゃないって意味,わかるでしょ?(2回目ww






それでは今日オチはありませんがこの辺で。

ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

コメントの投稿

非公開コメント

1ゲト!

寿司より煮付けとかが美味しいですよね!! 鯖とか秋刀魚が個人的には好きです。値段的な意味で

パチでエヴァ知ったなんてすっごい意外!!
私はブームだった当時に、TVで観て映画も観て初代のパチ打って意味わからなくて
ってかんじでしたヽ(o'ω'o)ノ
スロ打ちだったので当たりやすいゾーンがあると思ってたw

寿司で食べるネタ同じでうけるw
ここでも納豆ははずせないのね!

そうか~、北の国ではエヴァの放映やってなかったんやね。。。

んで、こっち来た時にパチで初めて知ったんやねwww(←酷っw)


まぁ当時と今、あまり変わってないと言うのは良い事、、、なのかな?

変わったとすれば、ヒキか…www

お寿司の数え方が【枚】で(・◇・)?となったがかっぱ指数だったのね~。
うちはふーさんと一皿を二人で食べていろんな種類を楽しみますw

ほんと食べられるもの少ない&食べる量も少ない(>Σ<)

温泉とか行って旅館の御飯とかどうすんだろう?


チョッパーはほんとかわええなぁ。←と前記事に反応

かっぱは己家でもよく利用します♪
かっぱ寿司で我が家の一番人気はサラダですw(握りじゃないw

でも確かに同じものしか食べないですね。
使徒さんみたく食べれる、食べれないじゃなくて、食べたいと思うのが同じなだけですが(^^;

でも夫婦で女地物(←おんなじものって打ったら出たw)が大好きっていうのはとってもいいことですね♪
夫婦円満の秘訣です!それに今日はいい夫婦の日だしw

近頃は、眠れる雄鹿さんの使徒さんいじりが楽しみになっておる己です☆

わんこがいないよ(´・ω・`)

エヴァが流行ってる頃は○学生で、ハマってる人達をキモッって思ってました。


・・・どうしてこうなった(^ω^)

よし!次に勝ったら寿司にしよう!
いつ食べられるかなぁ(  ̄∇ ̄)y―oO○

俺もエヴァはスロットからだっなぁ…それから1パチで「奇跡の価値は」にハマったっけ。
アニメを見たのは、それからずっと後の事(笑)

好き嫌いがナイから、お寿司を食べに行ったら気分や季節によって色んなのを食べるよ

ぉ。ワシもぱちから入った派。
その頃は突確がお得だと思っていたオカルト信者でしたょ。w

ワタシもパチンコからです。
初代のZF(1/498、突確無し)で出目に135が揃うと
当たりが近いと信じて打ってた時期が懐かしいwww


好き嫌いは頑張って無くしましょう。
喰ってみると案外オイシイ事もたまにはあるハズ(*ノωノ) イヤン ←?

昨日はネタを取り上げて頂き感謝です(^^ゞ

私はアニメからハマり、その後パチンコデビューがキセカチでした。
あの頃のドキドキ感は今ではあまり感じなくなっているんですよね~。

ネタと言えば「寿司」が一番最初に思いついたので( ̄▽ ̄;)

☆クロさんへ

こんにちは♪

> 1ゲト!
>
> 寿司より煮付けとかが美味しいですよね!! 鯖とか秋刀魚が個人的には好きです。値段的な意味で

煮つけ…嫌いだもの(´・ω・`)
サンマは焼いた方が美味です。
値段的な意味でも美味ですが,今年はちょっと高いですよね><

☆いちかさんへ

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

> パチでエヴァ知ったなんてすっごい意外!!
> 私はブームだった当時に、TVで観て映画も観て初代のパチ打って意味わからなくて
> ってかんじでしたヽ(o'ω'o)ノ
> スロ打ちだったので当たりやすいゾーンがあると思ってたw

実は新参ファンなのですw
ブームがあったことなんて…実は知りませんでした(;´▽`A``
今調べたら高校生の時だった!w

> 寿司で食べるネタ同じでうけるw
> ここでも納豆ははずせないのね!

マジでww
美女とシンクロ率高いのは嬉しいですなぁ(*´ェ`*)ポッ
納豆ははずせないんだけど…兄貴が嫌いだから一緒に行くと食べられないの><

☆鹿さんへ

ハロー☆

> そうか~、北の国ではエヴァの放映やってなかったんやね。。。
>
> んで、こっち来た時にパチで初めて知ったんやねwww(←酷っw)

え?そうだよ?なんでわかったんw
うちの実家では今でもテレ東見れないよ?w
だからブームになってるのも知らなかった(;´▽`A``

> まぁ当時と今、あまり変わってないと言うのは良い事、、、なのかな?
>
> 変わったとすれば、ヒキか…www

ヒキ…よかったのにねぇ(;-_-) =3 フゥ
年々悪くなってる気が><
最近まで20スロでも1万あれば当たると思ってたんだけどw

☆ちな様へ

こんにちは♪

> お寿司の数え方が【枚】で(・◇・)?となったがかっぱ指数だったのね~。
> うちはふーさんと一皿を二人で食べていろんな種類を楽しみますw

そそそそwかっぱ仕様なのでふ。
私,サビ抜きだから誰も共有してくれないの><

> ほんと食べられるもの少ない&食べる量も少ない(>Σ<)
>
> 温泉とか行って旅館の御飯とかどうすんだろう?

残飯処理班がいるから大丈夫♪
お子様ランチでも食ってろといつも言われますw

> チョッパーはほんとかわええなぁ。←と前記事に反応

かわえぇよねー(*´ェ`*)ポッ
上段の寝てるヌイグルミがお気に入りです☆

☆ちゃがまさんへ

こんにちは!

> かっぱは己家でもよく利用します♪
> かっぱ寿司で我が家の一番人気はサラダですw(握りじゃないw

サラダはマヨネーズが嫌いなので却下w
勝手にマヨネーズとかチーズとか乗せてるのが多いのが残念なのです(´・ω・`)
目の前で握ってるならマヨ抜きとか言えるのに,
タッチパネルだとどうにもできない><

> でも確かに同じものしか食べないですね。
> 使徒さんみたく食べれる、食べれないじゃなくて、食べたいと思うのが同じなだけですが(^^;

私は食べられないのが大半なんでw
でも,第1使徒も兄貴も,大体食べる種類は一緒ですよ!

> でも夫婦で女地物(←おんなじものって打ったら出たw)が大好きっていうのはとってもいいことですね♪
> 夫婦円満の秘訣です!それに今日はいい夫婦の日だしw

だいたい女地物が好きですw
いい夫婦なのかは怪しいですがね(゚m゚*)プッ

> 近頃は、眠れる雄鹿さんの使徒さんいじりが楽しみになっておる己です☆

鹿さんいぢわるなんだものー><
でも,ちゃがまさんは私の味方でいてください(`・ω・´)

☆おさるさんへ

こんにちは♪

>わんこがいないよ(´・ω・`)

プレッシャーかけられたので,昨日ちゃんと更新しましたw

> エヴァが流行ってる頃は○学生で、ハマってる人達をキモッって思ってました。
>
>
> ・・・どうしてこうなった(^ω^)

おさるさんには天性の素質があったんですね(キラッ☆)
実は私…流行ってた頃を全く知らないのですが( ̄▽ ̄;)
でも,オタクとかキモイって思ってたような気がします!

…どうしてこうなった(^ω^)

> よし!次に勝ったら寿司にしよう!
> いつ食べられるかなぁ(  ̄∇ ̄)y―oO○

今年中に食べられるといいね(゚m゚*)プッ

☆るーくさんへ

こんにちは!

> 俺もエヴァはスロットからだっなぁ…それから1パチで「奇跡の価値は」にハマったっけ。
> アニメを見たのは、それからずっと後の事(笑)

((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
こうやって見ると,まだ5~6年しか経ってないのかと思いました(笑)。
それなのに,ずいぶん貢いだ気がするなぁw

> 好き嫌いがナイから、お寿司を食べに行ったら気分や季節によって色んなのを食べるよ

んー本当はそれが一番いいと思います!
そう思うのですが,やっぱり食べられないの><
人生の半分損してると思いますww

☆SHOさんへ

こんにちは!

> ぉ。ワシもぱちから入った派。
> その頃は突確がお得だと思っていたオカルト信者でしたょ。w

((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
突確…ある意味お得ですけどねw
最近全然お目にかかってないわぁ…(´・ω・`)

☆こまさんへ

こんにちわっ☆

> ワタシもパチンコからです。
> 初代のZF(1/498、突確無し)で出目に135が揃うと
> 当たりが近いと信じて打ってた時期が懐かしいwww

うん。知ってる(`・ω・´)←なぜw
こうやってパチンコから知ったっていう人が多いから,
ファン層が幅広いってのも,
今でもエヴァが有名で話題になる所以なんでしょうね。
初代はほとんど打ったことがないのですが,確か暴走ないんでしたっけ?

> 好き嫌いは頑張って無くしましょう。
> 喰ってみると案外オイシイ事もたまにはあるハズ(*ノωノ) イヤン ←?

頑張った時期もあったけど,舌が受け入れてくれないので諦めましたw
親のしつけが悪いのですな(`・ω・´)
って言ったら,母に「どんだけ頑張って食べさせようとしても絶対に口を開かなかった」そうでw
私,赤ちゃんの頃から進歩ないみたいです(爆)。

☆まよなかさんへ

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

> 昨日はネタを取り上げて頂き感謝です(^^ゞ

いえいえ,こちらこそ提供ありがとうございました♪

> 私はアニメからハマり、その後パチンコデビューがキセカチでした。
> あの頃のドキドキ感は今ではあまり感じなくなっているんですよね~。

アニメ放送は見られなかったんですよ@北海道w
あの頃,次回予告が出たりキラキラが出るだけで能汁出ましたよね!
RSU1でも展開が絡めば全然当たったし!!
今では…(´・ω・`)ショボーン ですがw

> ネタと言えば「寿司」が一番最初に思いついたので( ̄▽ ̄;)

なるほどΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
そうかネタか…考えたらずでしたぁぁ><
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
