二つの力 運命ならばつながせて

スポンサーサイト


運命ならばつながせて

こんにちはー。

もう2011年もあと半月ですね。

第2使徒@職場です。



さて,今年の漢字は  に決まりましたね。(幹事だけに)




私は大した力も持っていないけど,
今回のオフ会の幹事をやってみて,
ブロガーさん同士の輪が,絆が広がって良かったなぁって思いました^^




あと,ツイッターってすげーなって思いました。

今回のオフ会に参加した方は
ほとんどみんなツイッターやってたんですよ。

実際会ったことがなくても,
何かこう…まるで前から知ってた人と話してるような気持ちになるっていうかさ。





☆☆☆☆☆





さてさて,昨日の続きのオフレポをば♪




ノリ打ちは夕方で終了し,
一同はヲタの聖地・秋葉原へ!




…とその前に,私とおさるさるさんはホテルへ(*´ェ`*)ポッ←


べべべ別に同じホテルだけど
いいい一緒の部屋じゃないんだからねっ!?w

オシャルはすぐに迷ったりいなくなったりするから,
ちゃんと手綱つけて一緒に行ってあげないと
チェックインできなさそうだから一緒に行っただけなんだからっ!




何か使えなさそうなフロントのオッサンに若干イラッとしましたが,
まぁ,部屋は狭いけど小ぎれいで一安心。

このオッサンがとある事件を引き起こす鍵になろうとは,その時は思ってもいなかった…(;-_-)




さ,出すもん出して,すっきりしたことだし会場に向かいますか♪(何?





☆☆☆☆☆





お店の前に着くとなぜかマクロスFの映像と音楽がガンガン流れてます。


なんでこの店は今頃マクロス押し??って思ったら,
部屋に入ってもマクロスがガンガン。わけがわからないよ(´・ω・`)

おかげでパンダにーにに店員の前で「キラッ☆」とかさせられたジャマイカw





今回フロンティア船団に乗り込んだメンバーは

ちゃまゲさん
トモヤさん
おさるさるさん
パチパンダさん
眠れる雄鹿さん
ほーくん
カズさん
ユウくん
ダリアンさん
まおたん
ラムちゃん
いちかさん
ちな様
エフさん
ゆうりさん
ステラさん
第2使徒


合計17人!



Σ( ̄口 ̄*) 何て豪華な顔ぶれ!
すごいね~幹事の人徳だよね~


今回はトモヤさん,ステラさん,おさるさるさん,ほーくんが遠方からの参加です。
(イヤ,ある意味私も結構遠方なんですがw)


みんな遠くから私のためにありがとーヽ(=´▽`=)ノ ←勘違いw






というわけで。

シトゲの宴の始まりです(^▽^)♪




☆☆☆☆☆




えーと…

何から書けばよいのやら。





とりあえず,一つ言えることは…食事をした記憶がほとんどありませんwww




「サラダ要らにゃい(´・ω・`)」

「ピザ要らにゃい(´・ω・`)」


と,またみんなを困らせるワタクシ(毎年恒例)。




最終的にビールしこたま飲んでお腹膨れたんで,もうメシいらねっす状態でしたw




でも一緒にいた皆さんには,気を遣わせてしまって本当に申し訳ない( ̄▽ ̄;)
私にとってはいつものことだから,慣れてるんで平気なのん。





びっくりした料理。


店員「こちら唐辛子を入れる器です。」


え?今なんて?

唐辛子って,枝豆みたいに殻をむいて食べたりするっけ??



ばばん!

とんがらし

ちょw 量!唐辛子の量間違ってるよ!!www

結局捨てさせるなら,こんなに入れなきゃいいのにね(;´▽`A``





☆☆☆☆☆





さて歌ゲも中盤に差し掛かり,
ここでプレゼント交換♪






一応幹事なのでクジくらいは!と思って,
レイアウトから印刷・作成まで結構時間かけたんだけど~
いやレイアウトは職場でやったんで,時間潰れてちょうどよかったんだけど~

その工程…撮っておけば,ネタにできたのにすっかーり忘れてたねww


しかも自分のクジは要らん!とか言って,
ステラたんに押し付けたので写真すらないという(゚m゚*)プッ


ま,誰かが近々アップしてくれると思うので,別にいいや(他力本願)。






で,私はどなたのプレゼントが当たったかというと…

カズ「あ,オレです」(手には明らかにカレンダーらしき物体)

シト「(l|゚Д゚l|l) ひぃぃぃ!」




私は知っている…
カズさんの去年のプレゼントが実にケシカランカレンダーだったことをッ!

去年のプレゼントその①その②





恐る恐る開けます。





りお


リオキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


最近リオばっか打ってるワタクシにシンクロしすぎですw







…ところで誰ですか?

リオの画像をクリックして拡大しようとした人は(・∀・)ニヤニヤ

クリックしても拡大しませんよ?(確信犯w)





カズさんありがとうございました♪

間違ってもリビングには飾れないので寝室にでも飾りますw





いや~今思えばゲ隊長の仕込んだ爆弾よりは全然全然アリでした!!!(゚m゚*)プッ





☆☆☆☆☆☆





さて,そろそろほーくんが帰らなきゃいけない時間。

中締めしないとなぁ…って思ってたら





店員「こちらサービスでございます」


ハニートースト


何これ(*´ω`):;*.':;ブッ


マクロスの映像とか…最初から仕組まれた罠だったのかwww
どおりで…何か変だと思ったよ( ̄▽ ̄;)




さすがちゃまゲさんです!



みんなで記念撮影をして,ほーくんは帰途へ。
ほーくん,今度はゆっくり遊びに来てね!^^





このあたりからかな?

女子同士でちち揉み会が始まったのは(なぜw


実は,私は遠巻きに見てただけなんだけどね(゚m゚*)プッ


きょぬーぞろいだったから,いっちゃん大興奮だったねwww






もう1つ何か重要なことを書き忘れてる気がしなくもありませんが
これはきっと誰かが書いてくれるでしょうw
私もパンダ毛もふもふしたかった(´・ω・`)ショボーン(え?







☆☆☆☆☆





楽しい時間は本当にあっというまで…3時間とかすぐでしたね。


デカルチャーなオフ会でした!…よね?でしたよね?(弱気)


多分10日のツイッターでの盛り上がりを見た方には,
どれだけ楽しんでたか想像できると思いますがw

オフに参加できなかった方にとっては,ここ数日嫌がらせのようなTLの流れだったかと思いますww
代表してお詫び申し上げまするるる~(>_<)



参加して下さった皆さん,ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ






そして,お店からホールから,色々探し回ってくださったちゃまゲさん。
進行も時間配分も完璧でした^^

私一人の幹事では,多分こんな大成功にはならなかったと思います。
本当にありがとうございました!

サプライズも沢山あり…ますますファンになりました(/ー\*)
新年会も楽しみにしてます!(え?w







あなたのことばをひとーつ くーださい
さよならじゃなくてー♪


集合写真 ※画像修正しますた

みんなまた遊ぼうねー! (o*^ω^)ノ))ブンブン!!

↑顔が見えそうだというので加工してみたら,余計に前の3人の存在感が際立ってしまった件www
 ちなみにワタクシは右手前のピンク(←もはや色w)の背後におります(゚m゚*)プッ







2次会~ホテルに帰るまでも,色々あったんだけどw
それは…また今度ね(気が向いたら)

コメントの投稿

非公開コメント

あっ、ミスwww

あれ?

さっき本文なかったのに…

ま、ワンツー書き込みげと(*゜∀゜)=3ハァハァ

さて、記事は飯食ってから…www

結局三連チャンかwww

いや、ホンマ幹事お疲れ様でしたm(__)m
昨日、長々と書いたんで今日は控えめに。
ホンマ楽しかった◎^∇^◎
これもゲさんと使徒さんの人徳ですね♪

次は新年会ですかね?かね?m(__)m
また飲みましょう(*゜∀゜)=3ハァハァ
乳>芋>毛

鹿3連投ワロスwwwwww

ホントにホントにお疲れ様でした♪
お二人には感謝の気持ちで一杯ですよ(´∀`*)

それにしても、あのフロントは使えなかったよね~
後から出てきた人はマシだったけど( ^ω^)

飲み会は楽しかった~
ノリ打ちの不甲斐なさを忘れさせてくれましたもん♪
・・・思い出したら泣けてくる(つД`)

また来年も楽しい飲み会をやりましょね(`・ω・´)b グッ

また鹿が荒らしてるp(`ε´q)ブーブー

ホテルのフロントのおっさんwww ウケルwww 思い出しただけでウケルwww


あのマクロスづくしは使徒さんも知らなかったんですか? ゲ隊長がこっそりやってたんだ!
使徒さんも知ってたのかと思ってたよん♪

くじのクオリティ相当高かったよ~!
おまけにちゃんと自分のものが自分に当らないように!っていう気配り!さすがだっ!

本当に楽しい忘年会でした。
ありがとうございました。
またみんなで飲みたいなぁ!

ラム

鹿、3連投とかwまたウゼーことになっとるw

スケジュールハードだったのに
幹事お疲れ様でした♪
いろいろサプライズあって楽しかったね☆
唐辛子もサプライズみたいなもんだったけどw

遠方組もお疲れ様でした~♪
また遊ぼーヽ(・∀・)ノ

写真!
加工されてるし、小さいけど
左一番前の男性の方、そこそこ顔見えてる気がしますが・・・w
↑お、イケメンじゃね??と思ったのは胸の中に仕舞っておきますww

にしても、こうやって見ると「なんて団体!!w」
学生卒業した今、なかなか集まれませんぜ?
こういう飲み会、もう何年やってないかなぁ・・・(遠い目)
あ、私飲んでも基本変わらないって言われますっっ(謎のアピール)

わわわ、既に2コ目あぷされてるーw(゚ロ゚)w
ソウローすぎて追いつけませんぜwww

使途タソ幹事おつでした(o´∀`o)

あんなたくさんのわがままバジュラ達を
綺麗サッパリまとめてくれて感謝感謝ですー(* ´艸`)

あのクジは時間に余裕がないとなかなか
作れるものじゃないよ!
是非自慢してなんだぜっ♪(・`∀・ノ)q

鹿(゚Д゚)カエレ!

パチパンダ

あー
使徒さんの居た位置からはモフモフを堪能できなかったからね~

次回は是非♪

こんばんわー

乳揉みが始まったとき、シトさんおとなしくしてたから不思議だったけど我慢してたのねww

リオのカレンダー良いなあって本気で思った!
なるほど、パチ屋であらかじめ交換しておくっていう手もあるのね!って思った次回は私もそうしよっと。

ちゃまゲさんシトさん、幹事ホントにお疲れ様でした。
自分でも意外なほどよっぽど楽しかったらしく、今でも寂しさを感じております(´・ω・`)

私がチェックインした日は普通の人だったけどねぇ。
最後のハプニングネタは確かに面白かったねww
いつかネタで使われることを期待してます!

ちちもみかい。次回は誘ってくださいね。
アタシこうみて、けっこういいのもってますから。

幹事おつかれさまでした♪
マクロスのくじとかかなりクオリティ高かったw
袋はいただいて帰ってきたぜ(・∀・)

あ…あれ?リオたんが拡大できないぞ…?ヾ(;゚曲゚)ノキィィィ
これさりげなくパンチラしてますよねw
ぜひぜひ居間に飾ってくださいね♪
あっ、オシャルのように毎月ブログに画像をアップしてくださいw

ビール1杯で簡単に酔えるエコな男、あつしです。
かと言って、小食なので飯もあまり食べません。
そして別に話も面白くないし・・・・
あれ、僕っていつも飲み会で何してたっけww
でも楽しい人達と飲むのは好きなので、次に使徒さん達と飲めるのを楽しみにしてます♪

相変わらずの偏食ぶりに笑いましたwサラダ駄目なんですねw
なので僕のお土産は、甘さが控えめの和菓子で、
ハズレがあっても何か食べられるように詰め合わせにしたんですよっ(笑(*゚∀゚)♪

おお、盛り上がってる。
仕込みがスゲーですな。
感心しやした。この幹事は大変でしょう。うんうん。

☆鹿さんへ

> 結局三連チャンかwww

ちょw荒らしとかヤメテ下さいwww

> いや、ホンマ幹事お疲れ様でしたm(__)m
> 昨日、長々と書いたんで今日は控えめに。
> ホンマ楽しかった◎^∇^◎
> これもゲさんと使徒さんの人徳ですね♪

いえいえ~。
あんなにいじめられても楽しかったなんてwww
鹿ちんハート強すぎ(゚m゚*)プッ
もしくはドM…ではないよね,うんw

> 次は新年会ですかね?かね?m(__)m
> また飲みましょう(*゜∀゜)=3ハァハァ
> 乳>芋>毛

次回は鹿幹事でよろしこしこ♪
今度こそ遠慮せずに揉みまくって見せるッ(`・ω・´)
鹿はゲ芋でも食っているがよいw

☆おさるさんへ

はろー♪

> 鹿3連投ワロスwwwwww

ね,鹿ちんってば若いからww
きっと興奮しすぎて汁が出ちゃったんだね❤

> ホントにホントにお疲れ様でした♪
> お二人には感謝の気持ちで一杯ですよ(´∀`*)

いえいえ!
楽しんでいただけてよかったです♪

> それにしても、あのフロントは使えなかったよね~
> 後から出てきた人はマシだったけど( ^ω^)

そうそう。
あのオッサンはありえないヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ
くそー私のことを●●だと間違えやがってw

> 飲み会は楽しかった~
> ノリ打ちの不甲斐なさを忘れさせてくれましたもん♪
> ・・・思い出したら泣けてくる(つД`)

だって,みんなにいじめられたくてわざと負けたんでしょ?(・∀・)ニヤニヤ
結局何しにきたん?ww

> また来年も楽しい飲み会をやりましょね(`・ω・´)b グッ

うん!また遊びに来てね~♪
私も来年こそ遊びに行くよ!大阪くらいまでならw

☆ステラさんへ

こんにちは!

> また鹿が荒らしてるp(`ε´q)ブーブー

鹿ちんはホラ,きっと私のファンなんだよ(゚m゚*)プッ
鹿だから仕方ないのだ(シカだけにw

> ホテルのフロントのおっさんwww ウケルwww 思い出しただけでウケルwww

酷いですよねwww
この人何を言ってんの?って,みんなポカーンってしてたよねwww

> あのマクロスづくしは使徒さんも知らなかったんですか? ゲ隊長がこっそりやってたんだ!
> 使徒さんも知ってたのかと思ってたよん♪

ハニートーストが出て来るのは知ってたんですけどね。
「店側に何か言ったんですか?」って聞いたのに,とぼけられたんw

> くじのクオリティ相当高かったよ~!
> おまけにちゃんと自分のものが自分に当らないように!っていう気配り!さすがだっ!

本当ですか♪
喜んでいただけたなら幹事冥利につきます^^
去年ね,ランダムに引いて自分のが当たったりしてたのん(ある意味ヒキ強いw
それを見てたから,今回はどうにかできないかな~って思ってたんですよ。

> 本当に楽しい忘年会でした。
> ありがとうございました。
> またみんなで飲みたいなぁ!

ねーまたみんなで遊びたいですね!
きょぬー三昧の女子会とかいいなぁ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

☆ラムちゃんへ

こんにちわんヽ(=´▽`=)ノ

> 鹿、3連投とかwまたウゼーことになっとるw

スパムとして削除してやろうかと思ったwww

> スケジュールハードだったのに
> 幹事お疲れ様でした♪
> いろいろサプライズあって楽しかったね☆
> 唐辛子もサプライズみたいなもんだったけどw

うん!楽しかったぁ~♪
サプライズたくさんだったね!
唐辛子は…絶対あんなに要らなかったと思う(゚m゚*)プッ

> 遠方組もお疲れ様でした~♪
> また遊ぼーヽ(・∀・)ノ

今度はゆっくり少人数もいいね!
また遊ぼーねヾ(@^▽^@)ノ

☆ナンジョウさんへ

こんにちは☆

> 写真!
> 加工されてるし、小さいけど
> 左一番前の男性の方、そこそこ顔見えてる気がしますが・・・w
> ↑お、イケメンじゃね??と思ったのは胸の中に仕舞っておきますww

イケメンだよ!!w
さすがナンジョウさん( ̄ー ̄)ニヤリッ
見えそうって言うから加工したら,もっと目立ってしまったwww

> にしても、こうやって見ると「なんて団体!!w」
> 学生卒業した今、なかなか集まれませんぜ?
> こういう飲み会、もう何年やってないかなぁ・・・(遠い目)
> あ、私飲んでも基本変わらないって言われますっっ(謎のアピール)

パチンコ好きの集まりには見えなかったはずw
だって美男美女きょぬーぞろいですぜ!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
お!飲んでも変わらない仲間ハケーン♪
いつかナンジョウさんと一緒に飲んでみたい(*´ェ`*)ポッ

☆ゆうりさんへ

女王様いらっしゃいませヾ(@^▽^@)ノ

> わわわ、既に2コ目あぷされてるーw(゚ロ゚)w
> ソウローすぎて追いつけませんぜwww

ソウロー言うなwww
いや否定もできないですけど(゚m゚*)プッ

> 使途タソ幹事おつでした(o´∀`o)
>
> あんなたくさんのわがままバジュラ達を
> 綺麗サッパリまとめてくれて感謝感謝ですー(* ´艸`)

バジュラww
オイラは奴らを呼び寄せるランカだったのかwww

いやいや,ゲさんがいなかったらまとめるのムリでしたよ!
ホント面倒見がいいですよね。
キャシーと女王様はよくしつけてあるなぁと感心しきりでした♪w

> あのクジは時間に余裕がないとなかなか
> 作れるものじゃないよ!
> 是非自慢してなんだぜっ♪(・`∀・ノ)q

時間に余裕だなんてとんでもない!
私はホールに行く時間を削ってだな…
いやなんでもないwww

> 鹿(゚Д゚)カエレ!

女王様ぁ~鹿がコメ欄を毎日荒らすんですぅ(。´Д⊂)うぅ・・・。
ななまんえん払ってもらえますかねぇ?w

☆パンダにーにへ

こんにちは!

> あー
> 使徒さんの居た位置からはモフモフを堪能できなかったからね~
>
> 次回は是非♪

私ちょうど後ろむいて誰かと話してたんですよ(´・ω・`)ショボーン
だから「もう1回!」って言ったのにw

次回こそ堪能します!
そしてパンダ毛効果を検証します(`・ω・´)キリッ

☆トモヤさんへ

こんばんわっす♪

> 乳揉みが始まったとき、シトさんおとなしくしてたから不思議だったけど我慢してたのねww

我慢って言うか…餌食になるのを恐れて遠巻きに見てただけwww
でも,遠慮せずに触ればよかったぜ!

> リオのカレンダー良いなあって本気で思った!
> なるほど、パチ屋であらかじめ交換しておくっていう手もあるのね!って思った次回は私もそうしよっと。

ホント,カレンダーってあっても困らないからいい…
いいのか??w
でも,リオはいい♪(リビングには貼れないけどねw

> ちゃまゲさんシトさん、幹事ホントにお疲れ様でした。
> 自分でも意外なほどよっぽど楽しかったらしく、今でも寂しさを感じております(´・ω・`)

楽しめたんならよかったよ!
そうそう,楽しい飲み会の後って寂しくなるよね(´・ω・`)
またみんなに会いたくなるでしょ?
ほーら,また東京に来たくなったでしょ?w

> 私がチェックインした日は普通の人だったけどねぇ。
> 最後のハプニングネタは確かに面白かったねww
> いつかネタで使われることを期待してます!

何か,モタモタしてたら違う人が出てきたけど,
その人は全然普通だったよ!
旬をすぎたら面白くないかと思って,今日アップしてしまう予定w

☆SHOさんへ

こんにちは☆

> ちちもみかい。次回は誘ってくださいね。
> アタシこうみて、けっこういいのもってますから。

SHOさんの立派なちちwww
誰かもみもみ希望者いるのかしら(゚m゚*)プッ

☆カズさんへ

こんにちは(*´ェ`*)

> 幹事おつかれさまでした♪
> マクロスのくじとかかなりクオリティ高かったw
> 袋はいただいて帰ってきたぜ(・∀・)

あ,あの袋カズさんとこにもいってたのね♪
くじも喜んでもらえてよかったです(^v^)えへへ

> あ…あれ?リオたんが拡大できないぞ…?ヾ(;゚曲゚)ノキィィィ
> これさりげなくパンチラしてますよねw
> ぜひぜひ居間に飾ってくださいね♪
> あっ、オシャルのように毎月ブログに画像をアップしてくださいw

そうなの!パンチラだお'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
でも,中身はそんな露出なかったよ!!
居間には絶対飾れないw
エヴァグッズですら格納してるというのにww

☆あつしさんへ

こんにちは☆

> ビール1杯で簡単に酔えるエコな男、あつしです。
> かと言って、小食なので飯もあまり食べません。
> そして別に話も面白くないし・・・・
> あれ、僕っていつも飲み会で何してたっけww
> でも楽しい人達と飲むのは好きなので、次に使徒さん達と飲めるのを楽しみにしてます♪

エコだわーw
私はホント燃費悪いのですぅ~
あつしさんは,お話もブログも面白いですよ!
今度は是非ご一緒したいですね♪

> 相変わらずの偏食ぶりに笑いましたwサラダ駄目なんですねw
> なので僕のお土産は、甘さが控えめの和菓子で、
> ハズレがあっても何か食べられるように詰め合わせにしたんですよっ(笑(*゚∀゚)♪

サラダと言うか…ドレッシングが嫌いです><
私はぽてといただきました!
ホントお気づかいいただいて申し訳ない(;´▽`A``

☆まさ★さんへ

こんにちは!

> おお、盛り上がってる。
> 仕込みがスゲーですな。
> 感心しやした。この幹事は大変でしょう。うんうん。

もう一人の幹事さんのおかげで大成功でしたよ^^
私は人数取り纏めて,クジ作っただけなんです(;´▽`A``

ツイッターで見てるだけでも楽しかったですよ~o(`▽´)o
若干辛くもあったけどw

前のカズくんのプレゼント素晴らしい(;´Д`)ハァハァ
↑一騎当千大好き

うわ~ん写真見たい見たいぃぃ

☆むくむくんへ

はろー♪

> ツイッターで見てるだけでも楽しかったですよ~o(`▽´)o
> 若干辛くもあったけどw

来たくても来れなかったしねー仕方ないけどやっぱり寂しいよね><
今度機会があったらぜひぜひ遊びましょう♪

> 前のカズくんのプレゼント素晴らしい(;´Д`)ハァハァ
> ↑一騎当千大好き

去年のはおさるが持ってるよwww
結構大きくてさ~あれ持ってバスに乗ったかと思うと(゚m゚*)プッ

> うわ~ん写真見たい見たいぃぃ

ぐふふふw
でも,多分前の3人だけしかよく写ってないよ(;´▽`A``
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
