二つの力 女性は向こう岸の存在だよ、われわれにとってはね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性は向こう岸の存在だよ、われわれにとってはね

こんにちはー。

あまり自分のことに頓着がない。

第2使徒@職場です。




年末にね。

美容院に行ったです。



それはカラーとカットで行ったんだけども。



そもそも店選びから適当でw

前に行ってた店が,震災の後潰れてしまったので,
何となく家から職場の間にある店にしたとか。

担当もどうでもいいので,指名とかしたことがないという(;´▽`A``





この日は,冬なのになぜか半袖を着た
ちょっと腕がもじゃもじゃなお兄さんが担当でした。

で,「色はどうしますか?」って聞かれたわけだ(当たり前w)。





私,思わず口が滑っちゃった。

「適当で。」 ってw





カラーリングしに来てるのに,色は適当とかw
多分,美容師さんを困らせたことでしょう。





白髪染めってわけじゃなくて(むしろ白髪はあまりない方で)
前に染めたのがプリン状態になってしまったので,
仕方なく行ったっていうのが本音なのだけれど,
正直色なんて明るすぎなきゃどうでもいいわけで。






やや困りながら「こんな感じでどうですか?」
サンプルを見せてくれる美容師さん。





「あ,じゃそれでいいっす。」(←適当)




(美容師さん失笑)
「カットはどうしますか?どれくらい切ります?」





「あー適当でいいです。お任せします。」(←初対面なのにwww)





ま,こんな感じでサクサクと(?)切ってもらいました(←迷惑な客)







我ながら,女子力低いよねー(゚m゚*)プッ

でも,昔からあんま化粧とか興味なかったんだな。

髪を結ぶのも苦手だったから,ずっとショートカットだったし。








実はトラウマなのよ。

どうせそんなことしても可愛くなるわけがない,っていうね(苦笑)。







中学生の時ね,

「鏡を見たことがあるのかブス!」って振られたことがあってさー(重www)







その前から,確かにボーイッシュではあったのだけど,

「そっか…私はそこまで言われるほど可愛くないんだぁ(´・ω・`)」

って刷り込まれちゃったので,それ以降はマイナス思考街道一直線w






『どうせ可愛くしても無駄』
『っていうか可愛くなれるはずがない』
という,

実に可愛くない思考で思春期を過ごしwww






今思うと,彼も子供だったんだろうなとは思うけど。

まぁ,ありのままでも,こうやって結婚できたわけなんだけど。

だからこそ,
髪とか化粧とかもうどうでもいいんじゃね
と思う気持ちが無きにしも非ず(オバサン化)。





でも32年間,女子力が一向に上がらない自分もどうかと思う今日この頃(^^;)

でもなーいつだかドレスアップした時も誰も褒めてくれなかったしなー(イジイジ)。





世の中の男性諸君!

いくつになっても女性は褒めてあげた方がイイよ♪





私はとりあえず,女子力100%のいっちゃんに弟子入りしようかなwww

とりま化粧の仕方から( ´艸`) プププ(←そこから?)





あ,まずはその横着で適当な性格を直さないとダメですか…。

そうですか…。 じゃあ一生無理だね

コメントの投稿

非公開コメント

十分魅力的だと思うよ♪

あれ?私が言うと嘘臭く聞こえる?
(´Д`)ションボリ

学生の頃私は 複数の男子に メガネブス って言われて 髪を 切られました…
(かなり 重たい(泣)ごめんなさい)
男性に散髪は トラウマになりました
約2ヶ月に一回 前髪だけ 女性の美容の方に切ってもらいます パーマや染色は 十年くらい してないかなぁ 半年に一回位のペースで 後ろ髪を 肩くらいまで 切ります
化粧もスナック勤め以来してないなぁ~
←反動かもしれない
女性はいつの時も 男性に 誉められたいよね♪

えええええ~!しとさんおめめぱっちりでかわいいのに!(●´ω`●)
中学のときの男子は、それ照れ隠しでしょw

私もめんどくさがりー。出来れば化粧もしたくないから
生まれ変わったら男になりたい。。
でもまぁ女である以上たのしまんとな!ってことで
美容院ではちょーうるさいおばちゃんになってますww

Σ(゚Д゚;)エッ!!
なにその重たい過去。。。

ってかその男子なんちゅー事いいよるんや。
「お前も鏡見た事あるんか」って言い返せば…無理か。
そこまで刷り込まれるって事は相当ショックだったんやろなぁ。

女子力とかゆう話はよー分からんけど、魅力的やと思うょ。
ま、横着で適当な性格はなお…おっと誰か来たようだ。
ではまたの機会に。

女性を武器にして、打算的に、したたかに生きるタイプじゃないですわね、どう考えても。

けど同性にも異性にも好かれるのはリリたんみたいな性格じゃね?と思ったりするのだけど。

だだだ、男性だって大変なんだよ!
毎日溜まるし!濃くなるし!

…いや、ストレスとヒゲだけど、何か。

その言い草は確かにひどいですね。
でも好きだから逆にそんなことをつい口走ってしまう男も少しはいますよ。

DCさんの言うように、己も使徒ちんは同性にも異性にも好かれるタイプじゃないかなと思います。

己も嫁にはいつもきれいでいてほしいから、生活に支障がないレベルで女子力に投資することに全く反論はないですね~。
反面、己はやばいくらいもっさいですがww←笑い事じゃない
(ブロ友さんに逢えない理由の一部。)

使徒さんがさらに女子力をつけちゃったら、その魅力が心配でアダムさんがねむれなくなっちゃうかもしれませんよ~~ッ♪

よーし!じゃぁ覆面して使徒チンに逢いにいくか~!←強盗かッ!

こんにちは☀

なるほど、ウチが遊びに逝ったならば
かなり女子力がグレードアップしていると…( *・ω・)
期待してますщ(゚ロ゚щ)金髪カマーン

ワタシのダーリンがブスな訳がなかろーに!!

そもそも、女子力って日本語がすごいなw
どうせなら男子力ってのも作って欲しい( *´艸`)

『あの人、男子力高いよねぇ~~♡』みたいな?
どんなヒトかは見当もつかんけど
でもやっぱり甲斐性かな?
後は筋肉wwwwwww
アタタタタタタタタター みたいな?w

うちの嫁も女子力ないから大丈夫(笑)
・・・娘もだ←家庭科3(爆)

なので、気にせんでも良いかと。
万人が認めなくても、一人認めてくれれば(旦那)
OKだとワタシは思いますよん。

ども、まさ★です。

あははっ。

美容院で適当でって言ったら、美容師さん固まりますよね。

そんな使徒さんに座布団一枚っ。

自分のことに好意をもってくれる女子にブスなんて云う奴は男子の風上におけんっ(怒)
まあ、照れ隠しかも知れませんが(笑)
相方さんがいるから、気にせず適当に仲良く暮らしてください。

美容室では「適当で」と言うんじゃなくて「おまかせで!」とだけ言うのが良いかと思います♪
客からしたら同じような意味でも、美容師さんからすると『任せられたのならちゃんとヤラなきゃ・・・』と、思ってバリッとやって貰えるかもよ?
料理人にしても美容師さんにしても「お任せ」って事は、その人の腕を試す言葉ですからねぇ~

つーか、旦那ちゃんは褒めてくれんかったんかにゃ??
女の子は褒めてあげんとねー♪私ゃめっちゃ褒めるよ!!

いっちゃんに弟子入りなら
まずはニーハイ穿くように(*´д`*)ハァハァ

片手にはエロゲーもってね♪

( *´∀`)今でも十分魅力的だと思うが

わしの女子力はどれくらいだろう。

自分が一番心地いい状態で、それを理解してくれる人がいるのならなんの問題もなしっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ っと思います♪

遅ればせながら、今年初コメ。
今年もどうぞよろしうに~♪

あたしも美容院でのオーダーは、シトさん流だよw
合言葉は”テキトー”だよねwww
あたしもどうしたらいいかわかんないんで、プロに任せたほうがいいじゃん。

シトさんてば、めちゃ可愛いと思うよ♪

中学生がブスって言うのは、挨拶みたいなもんだ。
若さゆえの過ちってヤツだなwww

使徒さんは十分可愛いですよ~♪
心配することないっす!
中学生が言う”ブス”は、むしろ”可愛い”って言ってるようなもんですよねw

僕も美容院で髪切る時は何て言っていいのか分からなくて苦手です・・・。
でも、カラーで適当ってwww

タイトルの加持さんのセリフ、好きなんですよ~
彼女とは、遥か彼方の女と書く~

☆おさるさんへ

はろー♪
お加減いかが?w

> 十分魅力的だと思うよ♪
>
> あれ?私が言うと嘘臭く聞こえる?
> (´Д`)ションボリ

いえいえ!嬉しいです!ありがとう♪

っつーか,気を遣わせてしまってすみません(;´▽`A``
でも,正直に言うと,
未だに褒めてもらっても100%信じられない自分がいます…(マイナス思考どんだけw)

☆ゆかりさんへ

こんにちは!

> 学生の頃私は 複数の男子に メガネブス って言われて 髪を 切られました…
> (かなり 重たい(泣)ごめんなさい)

酷いね(>Д⊂)うぅ・・・。
よく考えたら,私は男子じゃなくて女子にいじめられかけた記憶がなくもないですが…(←鈍い)

> 男性に散髪は トラウマになりました
> 約2ヶ月に一回 前髪だけ 女性の美容の方に切ってもらいます パーマや染色は 十年くらい してないかなぁ 半年に一回位のペースで 後ろ髪を 肩くらいまで 切ります

パーマとか時間かかるから私は苦手です(笑)。
縮毛矯正かけないと仕方ないので行くのですが…
限界突破するまで基本放置です(;´▽`A``

> 化粧もスナック勤め以来してないなぁ~
> ←反動かもしれない
> 女性はいつの時も 男性に 誉められたいよね♪

うんうん♪
褒めてもらうと嬉しいですよね!
嬉しいけど,それを素直に信じられない自分は可愛くないと思いますww

☆いちかさんへ

こんにちは♪

> えええええ~!しとさんおめめぱっちりでかわいいのに!(●´ω`●)
> 中学のときの男子は、それ照れ隠しでしょw

そうなのか( ̄▽ ̄;)!?ガーン
中高一緒だったけど,学生時代は一度も口きいたことなくて,
大人になってから一度だけ話したけど…超気まずかったwww

> 私もめんどくさがりー。出来れば化粧もしたくないから
> 生まれ変わったら男になりたい。。
> でもまぁ女である以上たのしまんとな!ってことで
> 美容院ではちょーうるさいおばちゃんになってますww

そうなの?
いっつもキレイにしてるイメージよ♪
そうか…楽しめばいいのか。勉強になります先生!(`・ω・´)
私の住む街じゃ化粧品もろくに揃わないのも,イマイチ楽しめない一因かもしれんw

☆鹿さんへ

こんちゃーす☆

> Σ(゚Д゚;)エッ!!
> なにその重たい過去。。。
>
> ってかその男子なんちゅー事いいよるんや。
> 「お前も鏡見た事あるんか」って言い返せば…無理か。
> そこまで刷り込まれるって事は相当ショックだったんやろなぁ。

それまで普通に友達だったから,そういう風に思われてたんだと思ったら,
ショックも結構大きかったねー(´・ω・`)ショボーン
っていうか,どんだけ面食いなのかとおもったら,
嫁さん案外ふつ…ゲフンゲフンww
本人も別にふつ…ゲフンゲフンwww

> 女子力とかゆう話はよー分からんけど、魅力的やと思うょ。
> ま、横着で適当な性格はなお…おっと誰か来たようだ。
> ではまたの機会に。

ありがとう!
最後の2行は見なかったことにしよう♪
あれ以来,「自分は女子だと思われてない」と思いこんでたから,
高校卒業したあと男子に081について突っ込まれた時ビビったのは内緒だぜ(゚m゚*)プッ

☆DC2さんへ

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

> 女性を武器にして、打算的に、したたかに生きるタイプじゃないですわね、どう考えても。
>
> けど同性にも異性にも好かれるのはリリたんみたいな性格じゃね?と思ったりするのだけど。

確かにそういうタイプではないですな(;´▽`A``
でも,「自分は女として思われてないだろう」という思い込みがあったため,
(天然で)思わせぶりな態度を取っていたらしいですww
「え,男子ってそんなことで勘違いすんの?!( ̄▽ ̄;)」って
30過ぎてから色々知りました(遅w)。

> だだだ、男性だって大変なんだよ!
> 毎日溜まるし!濃くなるし!
>
> …いや、ストレスとヒゲだけど、何か。

溜まるなら手伝ってあげますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
一緒に運動でもして汗かいてさ♪

…もちろんストレス解消の話ですw

☆ちゃがまさんへ

こんにちは☆

> その言い草は確かにひどいですね。
> でも好きだから逆にそんなことをつい口走ってしまう男も少しはいますよ。
>
> DCさんの言うように、己も使徒ちんは同性にも異性にも好かれるタイプじゃないかなと思います。

んーそうだといいんですけどね(;´▽`A`` >好かれるタイプ
何せ顔黒腹黒ですからw

> 己も嫁にはいつもきれいでいてほしいから、生活に支障がないレベルで女子力に投資することに全く反論はないですね~。
> 反面、己はやばいくらいもっさいですがww←笑い事じゃない
> (ブロ友さんに逢えない理由の一部。)

私,ホントあんま気にしないです(笑)。
おされでもないしー
っていうかあの町の最新トレンドはユニクロとか,そもそも環境的におされは無理www
まぁ,あまり小汚くなければいいかと(゚m゚*)プッ

> 使徒さんがさらに女子力をつけちゃったら、その魅力が心配でアダムさんがねむれなくなっちゃうかもしれませんよ~~ッ♪
>
> よーし!じゃぁ覆面して使徒チンに逢いにいくか~!←強盗かッ!

じゃあ私はアイマスクをして逢いにいきますね♪
待ち合わせの時は,アイマスクした私に声をかけてください!(何の罰ゲーム?w

☆アクシアさんへ

こんにちわぁ☀

> なるほど、ウチが遊びに逝ったならば
> かなり女子力がグレードアップしていると…( *・ω・)
> 期待してますщ(゚ロ゚щ)金髪カマーン

(*´ω`):;*.':;ブッ
金髪は絶対似合わないから無理www

アクシアさんは洋物がお好き…とφ(..)メモメモ

☆ぴょん吉さんへ

ハローハニー(*´ェ`*)

> ワタシのダーリンがブスな訳がなかろーに!!

ねー酷い男もいたもんでしょw
断るにしてももっと言葉選べよって感じよねヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ

> そもそも、女子力って日本語がすごいなw
> どうせなら男子力ってのも作って欲しい( *´艸`)
>
> 『あの人、男子力高いよねぇ~~♡』みたいな?
> どんなヒトかは見当もつかんけど
> でもやっぱり甲斐性かな?
> 後は筋肉wwwwwww
> アタタタタタタタタター みたいな?w

アタタタター好きなのは一部の人だけなんじゃw
でも男子力って…ホントなんだろう(;´▽`A``
やっぱ筋肉かしらねー

☆こまさんへ

こんにちはー

> うちの嫁も女子力ないから大丈夫(笑)
> ・・・娘もだ←家庭科3(爆)

いやいや。私は外見だけでなく中身も女子力がないんだけどね(笑)

> なので、気にせんでも良いかと。
> 万人が認めなくても、一人認めてくれれば(旦那)
> OKだとワタシは思いますよん。

旦那ー?
まぁそうね。
でも最近めっきり褒めてもくれないので,
そろそろ…(以下自粛)

☆まさ★さんへ

こんにちは★

> あははっ。
>
> 美容院で適当でって言ったら、美容師さん固まりますよね。
>
> そんな使徒さんに座布団一枚っ。

えへ。苦笑いしてました(;´▽`A``

> 自分のことに好意をもってくれる女子にブスなんて云う奴は男子の風上におけんっ(怒)
> まあ、照れ隠しかも知れませんが(笑)
> 相方さんがいるから、気にせず適当に仲良く暮らしてください。

まぁ○○年前の若かりし頃の話ですけどねw
でも,いくつになっても褒められたらうれしいものですよ♪
まさ★さんは奥様をいっぱい褒めてあげてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

☆るーくさんへ

こんにちは!

> 美容室では「適当で」と言うんじゃなくて「おまかせで!」とだけ言うのが良いかと思います♪
> 客からしたら同じような意味でも、美容師さんからすると『任せられたのならちゃんとヤラなきゃ・・・』と、思ってバリッとやって貰えるかもよ?
> 料理人にしても美容師さんにしても「お任せ」って事は、その人の腕を試す言葉ですからねぇ~

そうですよね!
でも,色をお任せされたら困っちゃうかな。
あ,あんまり明るすぎない色でお任せって言えばよかったのかな。
そかそか。今度はそうしてみる^^

> つーか、旦那ちゃんは褒めてくれんかったんかにゃ??
> 女の子は褒めてあげんとねー♪私ゃめっちゃ褒めるよ!!

褒めてなんかくれなかったよー(;-_-) =3 フゥ
っていうか,気づいてなかったかもしれん…。
褒めてくれる男子は素敵です♪

☆ちゃまゲさんへ

こんにちは^^

> いっちゃんに弟子入りなら
> まずはニーハイ穿くように(*´д`*)ハァハァ
>
> 片手にはエロゲーもってね♪

何そのハードルの高さ(*´ω`):;*.':;ブッ
私のような泥付大根がニーハイとか…もはや公害ですので絶対にムリw
でも片手にエロゲーならいけるかも♪(え?)

> ( *´∀`)今でも十分魅力的だと思うが

ありがとうございまする~♪
皆さんに気を遣わせてしまって申し訳ない(;´▽`A``

☆SHOさんへ

こんにちは☆

> わしの女子力はどれくらいだろう。

SHOさんは…081何カップある?
それ次第では,もしかしたら2~3くらいは女子力あるかもwww

☆ステラさんへ

こんにちは♪

> 自分が一番心地いい状態で、それを理解してくれる人がいるのならなんの問題もなしっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ っと思います♪

ですよね!
自然体でいいっていうのは楽ですよねー。
まぁ,私誰に対してもあんまり着飾った感じではないんですけど(笑)。

☆たまちゃんへ

こんにちは~♪

> 遅ればせながら、今年初コメ。
> 今年もどうぞよろしうに~♪

こちらこそ今年もよろしくですヽ(=´▽`=)ノ
また会えるといいですな♪

> あたしも美容院でのオーダーは、シトさん流だよw
> 合言葉は”テキトー”だよねwww
> あたしもどうしたらいいかわかんないんで、プロに任せたほうがいいじゃん。

((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
同士よw実はたまちゃんならわかってくれると思ってたwww

> シトさんてば、めちゃ可愛いと思うよ♪
>
> 中学生がブスって言うのは、挨拶みたいなもんだ。
> 若さゆえの過ちってヤツだなwww

可愛いだなんて(/ー\*) イヤン♪
そうか挨拶だったのかwww
失礼な!偉そうに言えるほどイケメンでもねーだろが!
って殴っておけばよかったなーw

☆あつしさんへ

あっちゃんハロー!(←なれなれしいw

> 使徒さんは十分可愛いですよ~♪
> 心配することないっす!
> 中学生が言う”ブス”は、むしろ”可愛い”って言ってるようなもんですよねw

そうなの?男心はよくわからんw
かかか可愛いだなんて(*´ェ`*)ポッ
またハードルあげられたw

> 僕も美容院で髪切る時は何て言っていいのか分からなくて苦手です・・・。
> でも、カラーで適当ってwww

ね。美容師さん困ってたよw
「この辺が人気ありま…」
「じゃあそれで(`・ω・´)」
って感じでした(適当)

> タイトルの加持さんのセリフ、好きなんですよ~
> 彼女とは、遥か彼方の女と書く~

お!そこをわかってくれて嬉しいです^^
好感度上乗せ10G!(←しょぼw
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。