二つの力 君は僕が守るよ

君は僕が守るよ

こんにちはー

ヱヴァ7にイマイチ嵌れない(´・ω・`)

第2使徒@職場です。




えー昨日の日記ヱヴァ7つまんね(;-_-)と言いましたがー

実はその翌日も打ちましたw



ついった



じゃあ打たなきゃいんじゃね?

というご意見を頂戴しながらも,なぜ打ったのかというとー





理由はですねー

比較的回るから(`・ω・´)




それだけです。

まぁ,ヱヴァが好きっていう前提もありますが。

ただ,ヱヴァ7は打ってて超楽しい!っていう感覚があんまり…ごにょごにょ
(いやホントただの私見ですけどねw)






モバパチやってると,回した回転数が簡単にわかるんですが,
前日10Kノーヒットでちょうど200回回ってたんですよ。

その前に打った時も,
貯玉店にしては(←ココ重要w)比較的回ったんですよね。

等価のボーダーが18.1回/Kということなので,
平均して20回なら,まぁまぁかなと。

あと,アタッカーが大きいから止め打ち簡単だしね。





養分上等!好きな台なら多少回らなくても打つ!
止め打ちって何それオイシイの?ブン回しで何が悪い(`・ω・´)


というのが私の基本スタイルなわけで(アカンw)
こういう理論的な話は私らしくないんですが(゚m゚*)プッ

ヤダ!知恵熱出ちゃうw





この日は,スロットは打てそうな台がなかったし,
第1使徒も1回は打ってみたいというので,
並んでヱヴァ7を打つことにしたのです。






☆☆☆☆☆





2月19日(日) ユニゾン稼働@貯玉店



打ちだし開始早々に,大きな地震が( ̄▽ ̄;)

でも,誰も避難しないので続行w



それは3K投下した頃。

何か遠くでブーブー鳴ってる気がするのよ。



地震のせい?

って思いながら打ってたわけさ。




ぼーっと見てたら,零号機リーチに発展。





ぼーっと見てたら,使徒殲滅。





え?!当たった?!Σ( ̄口 ̄*)


何で?!何で?!(軽くパニック)





思えばー3回転くらい前から画面の縁が赤っぽかったの。
どうやら警報は私の台だったみたいデス( ̄▽ ̄;)

そんな予告もあるのねー
アタイ,演出増えすぎてもうついていけないよ…(老化)






まぁ,これが自身62回転目のお話でございまして。

つまり打ちだしが何回転から始めたかなんて忘れましたw


やっぱ1K20回くらいだったなー^^





以下の記録は追記にて♪
①通62:警報先読み 十字爆破 23W 格納庫発進 零号機vs第7使徒 222 初号機C(シンジ背景) 333

②確1:暴走 ←1回転目ヘソからまさかの暴走><(ヒキ弱w)

③暴10:金SCU(ミサト) 金シャッター タイトル予告(伍vs9) 4S 殲滅C 単機発進 弐号機vs第5使徒 初号機C(咆哮) 666

④暴11:赤CSU(ミサト) タイトル予告(使徒襲来) 6S カヲル背景 インパクトフラッシュ シンジシンクロ→Mark.6vs第10使徒(タイトル赤,カットイン金) 666

カヲル君

カヲル君
カヲル君'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ←この日唯一テンションが上がった瞬間w 

⑤確?:ビーストバトル完走(15R)

⑥確9:赤CSU(リツコ) 迎撃C 8S 零号機vs第3使徒(カットイン金) 888

⑦時53:シンジ疑似×1 使徒接近連続予告(司令室) 78W 初号機咆哮 シンジシンクロ 777

⑧確2:金CSU(マリ) 1S 弐号機vs第5使徒(アスカ突アツ) 復活111
ヱヴァ7
ビースト怖いw口デカ過ぎww

⑨確13:赤CSU(シンジ) 67W レイシンクロ→初号機vs第10使徒 666

9連荘♪



⑩通251:CSU左回転(Mark.6) 2S 殲滅C 初号機咆哮 ヱヴァ各機vs第10使徒 222 初号機C(シンジ背景) 111

⑪確42:金CSU(アスカ) 8S シンジシンクロ→初零弐vs第8使徒(緊急コース) 888 初号機C 999

⑫確6:金カットインSU(レイ) 2S 格納庫発進 弐号機vs第5使徒 888

⑬時12:青点滅保留 名シーン予告(レイ登校・赤文字) 23W 初号機vs第10使徒 222

4連荘♪



⑭通156:ネルフプレート先読み 名セリフ予告(加持) シンジシンクロ→初号機vs第10使徒 222

単発(´・ω・`)



198:1箱飲ませてヤメ






ざっとこんな感じ。

モバパチの記録に,記憶をちょっと肉付けしただけなので,
多分もっと演出は複合してると思います(;´▽`A``

確かどこかにどっくんとかNEXT疑似があった気がするのよ。
思い出せないけど><

っていうか,演出全部真面目にメモってたら,ラウンド終わってしまうわw






多分これがあまりヱヴァ7に嵌らない理由だな。

何かもう覚えんのめんどくさいっていうか…
演出過多すぎて,どこでワクワクしていいかわからないッス(;-_-)

演出が多いってことはガセや釣りも多いってことだし。

ケツ浮くような当たりも嬉しいけど,
出ただけで心が躍るような演出ってどこ行っちゃったの??(´・ω・`)



…と書きながら,
『そうか!平和の台を打ってる気持ちで打てばいいのか!』
と開眼しましたwwww


次からそういう生ぬるい目線で打てば,
もっと優しい気持ちで演出を見られると思う(゚m゚*)プッ





スルーはなかなかの極悪釘でしたがw
アタッカー周りは非常に優秀で,オーバー入賞もポロポロとありました^^

QRコード読み込んでる間とか,
入賞数カウントできなくて無駄打ちしてたかもだけど…。

ステージも比較的良かった気がする…
って思ってたら,兄貴が前日この台打ったけど回らなくてやめたそうな。

おっかしーなーww






えー。突然ですが

ここで皆さんに報告があります。





途中で第1使徒に3箱ほどあげました(`・ω・´)

合流した兄貴にも1箱あげました(`・ω・´)


↑恩着せがましいwww




まぁね。第1使徒には前日BIGの台もらったしね。

まぁね。兄貴にはいつぞやART中の台もらったしね。



たまに出てる時くらいはお返ししておけば
倍返しくらいでいいことがあるかと思って★(腹黒)





あ,第1使徒は当たったけど4連とイマイチ伸びずでした。←扱いが雑w





―――――




私は,そのあと良さげなハナハナ打って当たりを引くも,

いまいち繋がらず(´・ω・`)

そのあと目押しできないオバちゃん(not私w)が出してました…

最近ハナハナの調子が悪いよー><




そのあと良さげなアイジャグ打って当たりを引くも,

いまいち繋がらず(´・ω・`)

バケ→ジャグ連→バケ・・・のコンボを2回ほどいただきましたw

ブドウ異常なほど揃ったんだけどなー




まぁ,収支的にはプラスでしたけどね☆

おやじぃずにタマタマあげたから万発いかなかったけどー(しつこいw




―――――




さて。

夕飯の会計時。



今日は3箱もあげたわけだし,
前日大勝してるわけだし,
当然第1使徒が払うもんだと思ってたら…

誰も払う気なし(;-_-)




「おめーら…メシ代くらい払えよ!箱やったろ!!ヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ」 ←恩着せがましいww

「何で?今日勝ったのリリだけだもん(`・ω・´)」

「(ちゃりーん) 。⌒ ヾ(*´ー`)ポイッ」 ←小銭だけw

「くっ!(-"-;)」






くそー!!


次は

『私ちょっと勝ったけど1番じゃないから払わなくていいの。うふっ♪』

ってなってやるぅぅぅ!!!






まぁ,他に打てそうな台もないので,
とりあえず回るうちは,ヱヴァ7をまた打つとは思います(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

多分きっと1番。

それスルーされたから、癇にでも障ったかと思ったらこんなところでネタにされてる( ̄▽ ̄lll)

前回ブララグで結構出してたよね?今回もエヴァで吹いたよね?
じゃあ持ち直したかな?(*´∀`)


打てそうな台がないっていうのは同意w
仕事人とか苦手で他の気になってた機種も期待はずれだったな私としては、打つならエヴァしかないんだよね…当たんないけど。

で、今回もかっぱですか?それともたぬきですか?( ̄ー ̄)

己はパチンコの攻略雑誌は読まないのですが、こんだけ演出を細かく書くのって大変だと思うんですよ。
スロの場合は次のレバーオンをしなければ、演出をメモる時間はあるけどパチの場合はそうはいかないし。
そう考えるとパチ雑誌のライターってすごいですよね。

己なんか、嫁と一緒でピッってなってバッシャーンって動いてチュインってなって当たったしか言えないし(^^;

ってかりりさん、ズンズン出してますなw
あげたタマタマはそのうち、5倍返しで頂いちゃいましょう☆
もちろんアダムからさんじゃなくてお店からですよ!!

おめでとちーん♪


そのヒキ俺の!!
勝手に取らんとって!!
「俺のヒキを・・・・・返せーーーーー!!」

まぁたまにはやられるさ。。。
ちょっと二日続けてカモられただけさ…
次こそは!!

ところで、一年に数回しかない勝ちみたいだけどwww
次はいつ大勝するのかな?(ノ´▽`)ノ(←捻くれ者w

最初の当り。
よくそれで当ったよねw
私なら攻撃にすら行かんと思うぞ('A`)

カヲルとか横回転とかどうなってんだよっ!
私なんて・・・あ、昨日カヲル見たわ(ノ∀`)ペチッ

いやーなかなか順調ですなぁ( ^ω^ )
この調子でヱヴァ7打ってね♪

パチンコの言葉は本当に知らないな~
アタッカーって言われてそれが何なのか思い浮かびませんもんw
止め打ちとか覚えたら楽しそうですね!
なんか自力でやってやった感が出るじゃないですか。
知恵熱で再び寝込まないようにw

玉々をあげるのがタマタマではなくて、またまた勝つといいですね♪
勝ちオメです。

ヒャッホウ♪カヲル君だわーーww

で…どの辺が下り気味なの??
凶のご加護を受けまくってるようにしか見えませんけど!!

エヴァ7限定でノリ打ちしたーーい♪

パチンコの「エヴァ」は分からんwww

パチもスロもそうだけど「テンションの上がる瞬間」がハッキリしてる機種ほど燃える(Not萌える)よねっ!!!
だからこそ「海物語の魚群」「乙女のエロゲ」なんてのがアツイのにね。

最近の台は演出が多すぎてオジサン分かんないよ。

平和の台ってどんなでしたっけ?^^;

カヲル君だぁ~♪ …でも 私 ミドルは当たる気しない(泣)
ライトミドル熱望(早っw)
前にも書いたような…ww

ども、まさ★です。
ヘソ暴走いやですね。
確変突入直後、ヘソ保留で暴走。二回あります…。
一回は膀胱モード、いやトイレにいきたくて。
もう一回はヒキが弱い?強い?打ち出してる間に引いちゃいました。
本当なら1300発あるはずなのになっ。
と、泣きました。
勝利おめでとうございますっ。

☆トモヤさんへ

こんにちは☆

> 多分きっと1番。

1番コメあんがとーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

> それスルーされたから、癇にでも障ったかと思ったらこんなところでネタにされてる( ̄▽ ̄lll)

あ,全然そんなことないからwww
案外キレたりしないんだよ(;´▽`A``

> 前回ブララグで結構出してたよね?今回もエヴァで吹いたよね?
> じゃあ持ち直したかな?(*´∀`)

う…うーん…まぁ少しはw
でもまだ足りない>< ←どんだけ負けてるんだ

> 打てそうな台がないっていうのは同意w
> 仕事人とか苦手で他の気になってた機種も期待はずれだったな私としては、打つならエヴァしかないんだよね…当たんないけど。

んー仕事人打つならエヴァの方が回るしいいかな。
2000発体験したいんだけどねー
あのAKBと吉本芸人のウザさは異常w

> で、今回もかっぱですか?それともたぬきですか?( ̄ー ̄)

この日はデニー○ですw
多分今日はゴルフだから,かっぱかな(;-_-) =3 フゥ

☆ちゃがまさんへ

こんにちは♪

> 己はパチンコの攻略雑誌は読まないのですが、こんだけ演出を細かく書くのって大変だと思うんですよ。
> スロの場合は次のレバーオンをしなければ、演出をメモる時間はあるけどパチの場合はそうはいかないし。
> そう考えるとパチ雑誌のライターってすごいですよね。

そうなんですよね。
私ももうパチ雑誌は買ってませんが(スロはたまに暇つぶしに買う),
先読み一つとっても多いし複合するし…
もう何で熱くなっていいのかわかりません><

> 己なんか、嫁と一緒でピッってなってバッシャーンって動いてチュインってなって当たったしか言えないし(^^;

(゚m゚*)プッ
擬音で表しちゃうんですねw
第1使徒もそうかもwww

> ってかりりさん、ズンズン出してますなw
> あげたタマタマはそのうち、5倍返しで頂いちゃいましょう☆
> もちろんアダムからさんじゃなくてお店からですよ!!
>
> おめでとちーん♪

ありがとちーん♪
え~お店から~?
両方からで5倍ずつってことでOKでしょっ( ̄ー ̄)ニヤリッ←鬼w

☆鹿さんへ

こんにちは☆

> そのヒキ俺の!!
> 勝手に取らんとって!!
> 「俺のヒキを・・・・・返せーーーーー!!」

あ,これ鹿ちんのだったんだー(゚m゚*)プッ
いやいや,どうもありがとw
もう返しませんww

> まぁたまにはやられるさ。。。
> ちょっと二日続けてカモられただけさ…
> 次こそは!!

それでもヱヴァ打つか( ̄▽ ̄;)
まぁ,どうせまだトータル勝ってるんでしょ?
じゃあ,行くところまで行ってしまえww

> ところで、一年に数回しかない勝ちみたいだけどwww
> 次はいつ大勝するのかな?(ノ´▽`)ノ(←捻くれ者w

あれ?私,案外勝つときはガッツリな子なのよw
ただ稼働日数が多いから,負けてることも多いけどwww
次は…いつだろうね( ̄ー ̄)ニヤリッ
今月中にもう1回大きい所引きたいな♪

☆おさるさんへ

こんにちは!

> 最初の当り。
> よくそれで当ったよねw
> 私なら攻撃にすら行かんと思うぞ('A`)

そう思うよね!私も何で当たったのか…ポカーンってしてたw
あの警報先読み熱いのか??

> カヲルとか横回転とかどうなってんだよっ!
> 私なんて・・・あ、昨日カヲル見たわ(ノ∀`)ペチッ

横回転,通常時に出たからケツ浮いたよw
当たり?当たりだよね?!みたいなww
カヲル君はいつみてもいいよね♪

> いやーなかなか順調ですなぁ( ^ω^ )
> この調子でヱヴァ7打ってね♪

えーやだw
何気にシンクロ率かなりあがってるけど(゚m゚*)プッ
鹿ちんに教えてもらったミッションクリアもしたし♪

Σ( ̄口 ̄*)はっ! これはモバパチの罠なのかwww

☆あつしさんへ

こんにちは^^

> パチンコの言葉は本当に知らないな~
> アタッカーって言われてそれが何なのか思い浮かびませんもんw
> 止め打ちとか覚えたら楽しそうですね!
> なんか自力でやってやった感が出るじゃないですか。
> 知恵熱で再び寝込まないようにw

アタッカーは,大当りの時にパカパカ開くアレですよ!
パチンコは,技術介入できる部分が少ないんですよねー。
まぁ,私は基本オヤジ打ち(ハンドル握りっぱなし)ですけどねww

> 玉々をあげるのがタマタマではなくて、またまた勝つといいですね♪
> 勝ちオメです。

マタマタあけるの…?(*´ェ`*)ポッ ←
えーやだーあけるのもあげるのもっw
タマタマは貰うのが一番美味しいのだ♪

☆ぴょん吉さんへ

こんにちはー☆

> ヒャッホウ♪カヲル君だわーーww

カヲル君だけは,いつみてもテンションあがるよね(*´ェ`*)ポッ

> で…どの辺が下り気味なの??
> 凶のご加護を受けまくってるようにしか見えませんけど!!

えー?確か凶引いた直後は連敗してたよw
もしかして,効果が出るまで時間かかるの?(笑)

> エヴァ7限定でノリ打ちしたーーい♪

うっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ヱヴァ7が好きなわけではないけど,
ハニーの頼みなら断れないぜw
よし乗るか!
タマタマ補充要員として,鹿も呼んでやろう♪(上からw

☆るーくさんへ

こんにちはー♪

> パチンコの「エヴァ」は分からんwww

とりあえず,
格納庫とカヲル君がプレミアってことを押さえてればOKじゃないかと(゚m゚*)プッ

> パチもスロもそうだけど「テンションの上がる瞬間」がハッキリしてる機種ほど燃える(Not萌える)よねっ!!!
> だからこそ「海物語の魚群」「乙女のエロゲ」なんてのがアツイのにね。
>
> 最近の台は演出が多すぎてオジサン分かんないよ。

私もわかんないってばさw
レイ背景も…激熱とは言えないんだろうしなー。
金予告も背景も群も,全部がチャンスアップ要素にしか見えんw
ホント,何があついんでしょ( ̄▽ ̄;)

☆SHOさんへ

こんにちは☆

> 平和の台ってどんなでしたっけ?^^;

激熱を平気ではずす台です♪
(類語:京楽の台)

☆ゆかりさんへ

こんにちは^^

> カヲル君だぁ~♪ …でも 私 ミドルは当たる気しない(泣)
> ライトミドル熱望(早っw)
> 前にも書いたような…ww

いやー私もライトの方がw
そもそも出るんですかねー?(;´▽`A``

☆まさ★さんへ

こんにちは!

> ども、まさ★です。
> ヘソ暴走いやですね。
> 確変突入直後、ヘソ保留で暴走。二回あります…。
> 一回は膀胱モード、いやトイレにいきたくて。
> もう一回はヒキが弱い?強い?打ち出してる間に引いちゃいました。
> 本当なら1300発あるはずなのになっ。
> と、泣きました。

昨日だったかな?日記拝見しました。
まさ★さんも仲間だーって思いましたよw
まぁ,恐らくは「確変中だから当たるフラグ」だったんでしょうから,
通常に戻ったら普通に外れたんでしょうけどねー。
でも,1回分がもったいないですよね><

> 勝利おめでとうございますっ。

ありがとうございますぅ♪
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪