二つの力 私の歌を聴けー!

スポンサーサイト


私の歌を聴けー!

こんにちはー

母が買い込んでいった野菜の処理に困ってます><

第2使徒@職場です。



母ちゃん…うちが二人暮らしだって知ってるべさ(;´▽`A``
使わないのに,なしてこんなに買ったのさ?(←でもこの辺に遺伝的要素を感じるw



野菜室いっぱいに入っている べじたぼー



私は一体どうすればいいんでしょうか(食えw)

だって,私そんなに野菜好きじゃn
しかも,普段そんなに自炊してn




とりあえず,昨日はタジン鍋にぶっこみましたが…
今日明日は外食の予定なので…本当にどうしよう(アセ




☆☆☆☆☆




さて。

昨日はパチパチ行かなかったので,
久々のグダグダ日記です!(え?久々??)



今日は,第1使徒が今度披露宴で歌うことになったので,
その練習に二人でカラオケに行った時のお話♪



ウエディングソングを検索して,二人で検討。
でも,もう最近の曲はさっぱりわかりません(老化)

しかも,男性ボーカリストの歌って,キイが高めの曲も多いから,
知ってても歌えない,っていうのもあり,
私の提案はことごとく却下w

面倒くさくなった私は,途中で曲選びを放棄ヽ(=´▽`=)ノ

ぶっちゃけ第1使徒が何を歌おうが私には関係ないし(冷たいw


ってなわけで,好き勝手に歌ってましたけどね~♪




ちなみにワタクシ普段の声は低めですが,
マイクを通すと可愛い声になるらしいです(/ー\*)

何たって,元ウグイス嬢ですからね!(何年前の話だw




―――――




あ,私ねーリモコンの履歴見るのが好きなんですよ。

何か,前にこの部屋に来た人の年齢層とか想像できて楽しくないですか?
同じ趣味の人がいたら,ちょっと嬉しかったり^^




さてさて。今日も履歴をたどってみましょうか!

うたぼん

う…うん。
ラインナップにブレがない気がするからいいんじゃないかな?
よくわからんけどw




―――――




あとねーアニメソング歌った時に,映像が流れると楽しくなります♪


歌だけは知ってるけど(←情報源は主にパチンコw)
見たことのないアニメだったら,ちょっと見たくなったり。

見たことのあるアニメでも,もう1回見たくなったりしません?


というわけで,我々は最近アクエリオン見てます(今更w



カラオケ

カラオケ

そして,この映像を見た第1使徒は,マクロスFを見たくなったようです(今更w








披露宴で歌う曲選びがメインだったはずなのに,いつのまにか
パチ&アニメソング祭りにwwww





とりあえず,私達のあとにこの部屋を使った人が,

履歴を見ないことを祈ります(゚m゚*)プッ

絶対ヲタだと思われるに違いないwww

コメントの投稿

非公開コメント

ウグイス嬢www
ぽっぽーっ♪
あっ、ぽっぽーはハトやったw

ほーほけきょ、にゅうの方か☆

カラオケはオフ戒のメンバーの時はパチ歌縛りやから、
パチ歌知ってるのなら歌える(キーが高いのと女性ボーカルは別)
基本カラオケは素面では行かないからねぇ。
嫁となんか行ってもおもんないしwww(←問題発言?

仲間と飲んだ時に歌うとなると、ブルーハーツとか氣志團とか
激しい歌になるなぁwww

あっ、氣志團が結婚式の歌出してるやん、それにすれば??

己のコースターがない!<いつの話?

ご両親がいらしてたんですな~ッ。
己も出張で久々に両親に逢ってきたよ。
いつまでも元気でいてもらいたいですな^^

さて、結婚式はヤマネなんとかのGet along togetherをお願いします(もう、ほとんど誰も知らんかもw

ってかウグイス嬢だったん!?
それはそれはいい声をしてるんでしょうな☆
いつの日か聞いてみたいモンです^^

ウグイス嬢の時は、やっぱりよそいきの声なの?
女性は電話に出る時の声が違いますもんね~
あれに男性は騙されます(`・ω・´)←典型w

結婚式ソングかぁ。
てんとう虫のサンバとかどう?
私が友人の時に歌ったのは「バンザイ」だったかな。
バンド名が出てこない(´・ω・`)チホウ・・・

カラオケ行ってもレパートリーに今の曲がないので・・・
面子によってはマジに困りますw
アニメソング歌える状況なら全然OKなんですけどね~!w

しかし・・・ウグイス嬢だったんですか!?
あれ、一日中だから、結構重労働だと聞いた記憶が。

結婚式の歌は・・・
高くないキーでってなると・・・乾杯とかが無難かな。
ちゃがまさんお勧めの曲、いい曲だけど・・
あれも少しキーが高いかも。


え、ヲタじゃないんですか!?w

私も普段は低い声なんですが
カラオケとかだとけっこう高めらしいです。
ただ、なんだろ・・・何年も歌ってないから
声が出るイメージが無いよ<自分

元・披露宴会場で働いてた身としては
皆さんがあげてる曲は定番ですねー!!
(ってこれこそ何年前の話だw)
あとはレミオロメンの「3月9日」とか
福山雅治の「家族になろうよ」あたりは
そこそこ新しめでどうでしょうかー??
もしくはあえて女性曲をオクターブ下げて歌う!ww
(オットの友人らは「川の流れのように」を歌ってましたw)

ぱぱぱぱーん ぱぱぱぱーん ぱぱぱぱん ぱぱぱぱん ぱぱぱぱん ぱぱぱぱん ぱぱぱ ぱーっぱーっぱ ぱんぱんぱんぱん ぱーぱーぱぱぱー♪

でおk?

ブレない人って素敵♪

ヲタだと思われようがいいじゃないかw

ツイッターのブログパーツが可愛いっすねw

カラオケいいなぁ、是非行きたいですねー。
僕はGALYが好きなので、GLAYの「ずっと二人で・・」とか結婚式に流したいですね。
実際TERUが彼の姉の結婚式で歌いましたし

その美声で「バッタ~、センターあつし~」って言って欲しいですw あ、「夜の」とか変なの付けなくてもいいですから!

ベジタボーもちゃんと食べないとダメですよ( ゚∀゚ )

☆鹿さんへ

こんちゃーす☆

> ウグイス嬢www
> ぽっぽーっ♪
> あっ、ぽっぽーはハトやったw
>
> ほーほけきょ、にゅうの方か☆

ハトちゃうわw
しかも,にゅうって何だ,にゅうってww

> カラオケはオフ戒のメンバーの時はパチ歌縛りやから、
> パチ歌知ってるのなら歌える(キーが高いのと女性ボーカルは別)
> 基本カラオケは素面では行かないからねぇ。
> 嫁となんか行ってもおもんないしwww(←問題発言?

私カラオケ好きだよ!
飲んでると声でなくない?(笑)
あ,第1使徒は私以外に一緒に行く人いないからwww

> 仲間と飲んだ時に歌うとなると、ブルーハーツとか氣志團とか
> 激しい歌になるなぁwww
>
> あっ、氣志團が結婚式の歌出してるやん、それにすれば??

あのーうちの人が氣志團とか,想像できないんですけど(;´▽`A``
激しいのとか,似合わなくなーい?

☆ちゃがまさんへ

おかえりなさーいヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

> 己のコースターがない!<いつの話?

まだ数日前の話ですけどねw
ちゃがま…ってことはやっぱ狸ですかね(笑)
狸はなかったなー

> ご両親がいらしてたんですな~ッ。
> 己も出張で久々に両親に逢ってきたよ。
> いつまでも元気でいてもらいたいですな^^

そうなんですよ♪
お互い,両親となかなか会える距離じゃないですが,
機会がある時は,ちゃんと会っておかないとだめですね(;´▽`A``

> さて、結婚式はヤマネなんとかのGet along togetherをお願いします(もう、ほとんど誰も知らんかもw

何を歌えばいいかホント微妙なんですよねー
山根はキイが高いから難しいかも(笑)

> ってかウグイス嬢だったん!?
> それはそれはいい声をしてるんでしょうな☆
> いつの日か聞いてみたいモンです^^

まぁアマチュアのですけどね☆
一応全国大会のアナウンスもしましたよ^^

☆おさるさんへ

はろーん♪

> ウグイス嬢の時は、やっぱりよそいきの声なの?
> 女性は電話に出る時の声が違いますもんね~
> あれに男性は騙されます(`・ω・´)←典型w

よそいき…っていうか,デパートの放送とかもそうだけど
独特の話し方になっちゃうね。
声も多分無意識で変えてたんだと思うー

でも,電話って少し高い方が聞き取りやすくない?
私地声が低いから,多分トーン変えないと聞き取りにくいと思う(;´▽`A``

> 結婚式ソングかぁ。
> てんとう虫のサンバとかどう?
> 私が友人の時に歌ったのは「バンザイ」だったかな。
> バンド名が出てこない(´・ω・`)チホウ・・・

何で旦那がてんとう虫のサンバwwww
バンザイはウルフルズやね♪
でもさー定番選んで他の人と被ったら困るよね><

☆沙耶さんへ

こんにちは^^

> カラオケ行ってもレパートリーに今の曲がないので・・・
> 面子によってはマジに困りますw
> アニメソング歌える状況なら全然OKなんですけどね~!w

((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
メンツが微妙に若いと本当に困りますw
年配の方が多ければ懐メロ行けるんですけどね!

> しかし・・・ウグイス嬢だったんですか!?
> あれ、一日中だから、結構重労働だと聞いた記憶が。

アマチュアだから,そこまで重労働じゃなかったですよ♪
確か日当1000円くらいのほぼボランティアでしたw
全国大会があったときにはスタッフだったので,
ちゃんとお給料もらってましたけどね^^

> 結婚式の歌は・・・
> 高くないキーでってなると・・・乾杯とかが無難かな。
> ちゃがまさんお勧めの曲、いい曲だけど・・
> あれも少しキーが高いかも。

うんうん!乾杯無難ですよねー
キイが高くて,当日はずしたらかっこ悪いし(゚m゚*)プッ
結局何歌うんだか…(←知らないんかいw)

☆ナンジョウさんへ

こんにちは☆

> え、ヲタじゃないんですか!?w

ししし失礼な!!( ̄▽ ̄;)
ヲタちゃうよ!・・・多分w

> 私も普段は低い声なんですが
> カラオケとかだとけっこう高めらしいです。
> ただ、なんだろ・・・何年も歌ってないから
> 声が出るイメージが無いよ<自分

そうそう,歌わないと高い声でなくなりますよね!
学生時代とか,アホみたいに行ってたんで,
小室サウンド全部原キイで歌えましたもんw
あ,今はもちろん無理です!

> 元・披露宴会場で働いてた身としては
> 皆さんがあげてる曲は定番ですねー!!
> (ってこれこそ何年前の話だw)
> あとはレミオロメンの「3月9日」とか
> 福山雅治の「家族になろうよ」あたりは
> そこそこ新しめでどうでしょうかー??
> もしくはあえて女性曲をオクターブ下げて歌う!ww
> (オットの友人らは「川の流れのように」を歌ってましたw)

我々の中の新曲…多分90年代で止まってます(爆)
定番だと他の人と被るのが怖いですよねw
事前にわかってるならいいんですけどー。
多分,福山(の昔の曲)あたりにするんじゃないかと(;´▽`A``

☆SHOさんへ

こんにちわー!

> ぱぱぱぱーん ぱぱぱぱーん ぱぱぱぱん ぱぱぱぱん ぱぱぱぱん ぱぱぱぱん ぱぱぱ ぱーっぱーっぱ ぱんぱんぱんぱん ぱーぱーぱぱぱー♪
>
> でおk?

えー?そこは『ぱんぱかぱーん』でおkでしょ!w

☆るーくさんへ

こんにちは★

> ブレない人って素敵♪
>
> ヲタだと思われようがいいじゃないかw

ヲタちがうもん!ちがうもん!

…やっぱそうなんかな(´・ω・`)←

☆あつしさんへ

こんにちは!

> ツイッターのブログパーツが可愛いっすねw

可愛いでしょー?
これ,ちっこくて可愛いから結構気に入りました♪
このテンプレ,多分カラムちょっと狭いのよね(´・ω・`)
サイズとか考えるの面倒くさくて公式のウィジェットはやめちった!
RSSリーダーが入って良かったw

> カラオケいいなぁ、是非行きたいですねー。
> 僕はGALYが好きなので、GLAYの「ずっと二人で・・」とか結婚式に流したいですね。
> 実際TERUが彼の姉の結婚式で歌いましたし

おーGLAYもいいね!
あとで教えておいてやろう♪
もう決めてるのかも知れんが。

> その美声で「バッタ~、センターあつし~」って言って欲しいですw あ、「夜の」とか変なの付けなくてもいいですから!

あっちゃんは夜のホームラン王なのですねわかります(`・ω・´)

> ベジタボーもちゃんと食べないとダメですよ( ゚∀゚ )

だって嫌いなんだもの…><
それでも食べるようにはしてるんだけど,
あそこまで大量にあると困っちゃう(;´▽`A``
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
