二つの力 999号へ乗車せよ!

スポンサーサイト


999号へ乗車せよ!

こんにちはー

先週末は吐くほど負けました(稼働報告終了)←

第2使徒@職場です。



お財布にお金が入ってたのがいけなかったですねー
(一応3連勝中だったので…)


まー何を打ってもぱっとせずw


ノーヒットというわけでもなかったのですが,
見せ場らしき見せ場もなく,全くネタにもなりませんわ><




―――――




でも,初打ちの台を打ってみたので,そのお話をちょっとだけ。

タイトルで完全ネタバレのw
パチスロ銀河鉄道999でございます~♪




999好きだと思われている(であろう)私ですがw

何を隠そう,実は初めて銀河鉄道999を見たのは,
数年前というにわかファンです(;´▽`A``




だって,アニメが放送されたのは1978年から1981年ですよ?!

ワタクシ,老けて見えても
1979年生まれですから!

完全に世代ズレてるものwww
再放送すら見た記憶ないですよー




私が何で999を好きになったかって,

確か,豊丸の999のパチンコが出た時に,
「第1使徒が打ちたいって言ってたから打ってみよう」という理由で座ったら,
わけもわからずオスイチで当たって…
アニメを見たのはそのあとですね。

多分あの時当たってなかったら好きになってませんw




おっと,話がそれました(;´▽`A``


そんなわけで(どんなわけだw)999のスロが出ると聞いたら
打たないわけにはいかないでしょー♪




―――――




土曜日。
何か色々打って,しこたま負けていた私。

ふと目に留まったのがスロ999の空き台でした。
(新台だからまだなかなか座れないのよね)



1K入れたら,
何かチェリー引いて…

メーテルがお風呂入って…

メーテルが何かを倒して…

当たっちまいました(;゚д゚)ポカーン





ちょっと待って!
私さらっと公式サイト見たくらいで!!
まだろくにスペックも演出もよくわかってなくて!!!



写真が撮れなかったよぉぉぉ(ToT) ←どうでもいいw





で…でも!

ホラ,ボーナス終わった後の画面とか撮れば!!





999

何これwwww

キャラとかじゃないのねorz





しかも,どうやら

ボーナスは簡単に引けるけどARTは引けない病

は治っていないらしい(。´Д⊂)うぅ・・・。





そのあとREG連発したけどART入らず。

飲ませて終了~~





おかしーなー

隣の台万枚出してるんだけど…

前任者もちゃんとART入ってるんだけど…

なぜボーナスしか引けないのだ>< ←ヒキが強いんだか弱いんだかw




―――――




翌日の日曜日。

この日は,すぐに座れました。




2Kでこんな演出が。
契機は覚えてませんがねw

↓カエル柄なのねん☆
999

これがBIG♪



よく調べてないけど…

昨日も簡単にボーナスは引けたし,

999ってボーナス軽いんだね(〃゚Д゚〃)





でも,やっぱり

ボーナスは簡単に引けるけどARTは引けない病

が治らないの(´・ω・`)ショボーン




ボーナスはポンポン来るのよ?

Σ( ̄口 ̄*)はっ!

もしかしてこれってAタイプなんじゃね?(現実逃避)




隣の台からは「右だ!」「左だ!」とか聞こえるけど,

きっとスペックが違うんだな(現実逃避)




カウンターにはART回数7回とか書いてあるけど

きっとバグだな ( ;゚Д゚)y─┛~~(現実逃避)




まぁ,そんなわけで,当然飲まれて終了~~





―――――




ARTはまだ引けてないんで(涙),

感想はまだ何とも言えないですけど…




通常時は…



ものすごくつまらないYO!(^0^)




あと,私にはちょっとリール見えづらかったです。
(あくまでも私にはねw)

だって,バーが2種類あるんだもの(´・ω・`)

いや,配列を覚えてればなんてことないんでしょうけどねw
全然勉強しないで行ったので,
慣れるまでちょっと時間がかかりました><





実はこの記事を書くにあたって,
ボーナスの出現率を調べたら衝撃の事実が。



BIGを引く確率は

設定6でも1/372.3って ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



しかも,設定6なわけがないから,
実際はもっと当たりにくいはずなのに!!

まぁREGの方が引きにくいんですけどね。




このヒキあったら,

MAX機当てられるやんけー!!www

ちなみに合成は1/212~1/239.1だそうな…

ボーナスが重いって程でもないですけど,
ARTの初当たり出現率みたら…設定差がすごく大きいのねぇ~。





まぁ,ART引けるまでは頑張ってみ…

いやもう無理かも(;´▽`A``





ちなみについでに調べたら,
いつも1Kピカッ!のハナハナもBIGは約300分の1。
(設定やシリーズによっても分母は変わりますが,まぁおおよそはね。)

ヱヴァをオスイチで当ててるようなもの…

ということに気づいた時に,我ながら若干ヒキましたヽ( ´ー`)ノフッ


ホント,なんで光るんだろwww

コメントの投稿

非公開コメント

ちょww
負け負け報告を詳しくwww

正直999は分からないし、
鉄郎が別人の時点でアレは999とは
認めませんwww

多分アレだ、今の999は数百年後の話だょ。
アクエリみたいにw

999はねー僕も打ちましたが・・・ART入っても下位ARTだと1set30Gだから^^;
上位のGEX(ギャラクシーエクスプレス)に入れてよーやくスタートラインに立てる模様ですw
使途さんが1979年生まれ!? すると・・・

吐くほどって。。。(^^;

999のスロってカエル柄ということはヤマサだったんですね!
てっきりサミー系かと思ってましたよ。
マイホにも導入されてますが、そのシマを歩いてないからまだ見てもいないです。

そんだけボーナス当たるなら、新しいエヴァ生命を打ったらいいかもしれないな~ッ。
今までのと違って当たりが軽くなってるようだから、リリさんならたとえ1でもガンガンひけそうな気がします。

ってエヴァ生命って保険会社みたいだなw


大丈夫!溶けるほど負けた人間がココにいますよっと。
ん?第2使徒さんが引けないのなら、私にツキが回って・・・
そんなわけないかwww

リングも打ったけど、それほど怖くなかったよ~
原作見てないからツボが分からないだけかな?(´・ω・`)

シックスナ・・・スリーナインは打たないな、多分。
周りの人達が全員爆死してるのみたからねwww
というか、スロしばらく封印しますた(爆

ん~…

999のアニメは好きでしたねぇ~
ゴダイゴのタケカワユキヒデさんのファンで、あの曲が聞きたくてw
更に言うと、アル中(アルコールではなくアルフィーw)なので、10年位前にやった劇場版も好きだったりします。

で…スロと…
山佐のART、当たり外れが極端ですからねぇ…
ボーナスの重さと通常時の暇さ加減がウルトラマンを彷彿させるのがなあ…って感じです。
一度は試したいけど、多分5スロでしょう(^_^;)

昨日、あたし初打ちしてきたよ♪
今日の日記のネタにしようと思ってます。

あたしはシトさんと逆で、ARTでなんとか出せましたw
打ち始めは、ボーナス軽いじゃ~んと思ってたのに
あとからは何を引いても当たらないでやんの。
通常時のツマラナサは、同意です。
あたしの周りも、かなり出してたけど・・・ヒキですかねぇ。
何打っても、結局そういう結論になるのかなwww

吐きましたかww
吐くと、強くなるって言いますから大丈夫です(`・ω・´)(何)

999はドンピシャ世代ですwww
メーテルにコラッ!って怒られたい世代です(謎)
写メのメーテルの目つきがたまりませんな(;゚∀゚)=3ハァハァ

メーテル入浴シーンあるんですね。
そっちの写メもよろしゅうに(^ω^)(贅沢)

999ってね、窓開けられるんだよ。
外は宇宙なのに。

お疲れさま~!

まぁ・・今のボナ+ARTは基本的にART突入が肝だからね~~ART引けない病気でなくて、それが普通かもw
だから・・・そんな使徒さんには!
ボナがないARTのみの機種(モンキー、北斗)
or
ボナのみの機種(ハナハナかエヴァw)
をお勧めしますよ~!
ほら!そしたら、絶対に引けるから♪

あー、凄く分かります!1/300のビッグは簡単に引くのに(引けない時もあるけど)、パチンコはもっと当たらんなーって。
でも逆もあって、パチンコは1/400で頑張ってるんだから、スロットの1/200(合算)なんて余裕だぜい!って。

カエル柄がキモイww
やっぱりART機種なんだから、ARTを1度は経験したいですよね~。次は入るとイイですね、って・・あ、そっかもう挑戦するお金が無いのかwドンマイです(`・ω・´)ゞ

ところで沙耶さんがおっしゃってますが、新しいスロエヴァはもう打たれたんですか~?

☆鹿さんへ

はろりーん♪

> ちょww
> 負け負け報告を詳しくwww

そんなこと言えないよ…クックック…

> 正直999は分からないし、
> 鉄郎が別人の時点でアレは999とは
> 認めませんwww

あのブサイク鉄郎がオリジナルなんでしょ?
私も映画は全部見たけど,アニメの方はあんまり見てないんだよね(;´▽`A``

> 多分アレだ、今の999は数百年後の話だょ。
> アクエリみたいにw

アクエリ…1巻で止まってるw
数百年後に999に乗れたらすげーな♪
とりあえず私は生きてるうちにARTを引きたい(爆)

☆姫☆神さんへ

こんにちは!

> 999はねー僕も打ちましたが・・・ART入っても下位ARTだと1set30Gだから^^;
> 上位のGEX(ギャラクシーエクスプレス)に入れてよーやくスタートラインに立てる模様ですw

私,スタートラインにすら立ってなかったんですか( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ぐえー!もう勝てる気がしないですww

> 使途さんが1979年生まれ!? すると・・・

計算しちゃらめぇぇw
はい。さんじゅうさんさいです。

☆ちゃがまさんへ

こんにちは☆

> 吐くほどって。。。(^^;

えぇ。血を吐くほどw

> 999のスロってカエル柄ということはヤマサだったんですね!
> てっきりサミー系かと思ってましたよ。
> マイホにも導入されてますが、そのシマを歩いてないからまだ見てもいないです。

そうそう。山佐です!
多分,999のシマは死臭が漂っているのではないでしょうかw

> そんだけボーナス当たるなら、新しいエヴァ生命を打ったらいいかもしれないな~ッ。
> 今までのと違って当たりが軽くなってるようだから、リリさんならたとえ1でもガンガンひけそうな気がします。
>
> ってエヴァ生命って保険会社みたいだなw

確かに(゚m゚*)プッ
実はまだヱヴァ生はうってないんですよー!
ボーナス軽くなってるんですね。
それすら知りませんでした(笑)

いや…その…目押しできなかったらイヤだなって…敬遠してますwww

☆おさるさんへ

こんにちは!

> 大丈夫!溶けるほど負けた人間がココにいますよっと。
> ん?第2使徒さんが引けないのなら、私にツキが回って・・・
> そんなわけないかwww

いやいや!私も負けず劣らずです(問題発言w)
私のツキは第1使徒が持って行ったようです(。´Д⊂)うぅ・・・。

> リングも打ったけど、それほど怖くなかったよ~
> 原作見てないからツボが分からないだけかな?(´・ω・`)

えー?急に手が落ちてきたりして,怖いじゃん!
すげービックリしたんだからー><

> シックスナ・・・スリーナインは打たないな、多分。
> 周りの人達が全員爆死してるのみたからねwww
> というか、スロしばらく封印しますた(爆

ちょwちみは何を言い間違えているんだねw
スロは吸い込み早いしねー(;´▽`A``
でも,パチンコよりは引ける気がする…
マイホ回らんし(爆)

☆かわちゃんさんへ

こんにちは^^

> 999のアニメは好きでしたねぇ~
> ゴダイゴのタケカワユキヒデさんのファンで、あの曲が聞きたくてw
> 更に言うと、アル中(アルコールではなくアルフィーw)なので、10年位前にやった劇場版も好きだったりします。

私は劇場版は見たんですが,アニメは全部は見てないんですよね(;´▽`A``
…って,かわちゃんさんは私と同年代ですよね?!w
パチ999は確変中やラウンド中に,タケカワさんの歌聞けますよ♪

> で…スロと…
> 山佐のART、当たり外れが極端ですからねぇ…
> ボーナスの重さと通常時の暇さ加減がウルトラマンを彷彿させるのがなあ…って感じです。
> 一度は試したいけど、多分5スロでしょう(^_^;)

これはハズレかもしれないですねー。
一度ART引いてみたいんですが…ムリゲーな気がしてきましたw
5スロにも入るみたいなので,今度頑張ってみます!

☆たまちゃんへ

こんにちは!

> 昨日、あたし初打ちしてきたよ♪
> 今日の日記のネタにしようと思ってます。

読んだよ~♪
たまちゃんってばすごいね!!
うらやましーーーって思いながら読んでたよ^^

> あたしはシトさんと逆で、ARTでなんとか出せましたw
> 打ち始めは、ボーナス軽いじゃ~んと思ってたのに
> あとからは何を引いても当たらないでやんの。
> 通常時のツマラナサは、同意です。
> あたしの周りも、かなり出してたけど・・・ヒキですかねぇ。
> 何打っても、結局そういう結論になるのかなwww

ヒキは…まぁ結果的にはそれが一番重要よねw
あれはARTどうやったら入るんじゃ?!ww
通常時は,ホントつまんないよね。
好きな私が言うんだからよっぽどツマランのだと思うです(;´▽`A``

☆たけべるねさんへ

こんぬつは♪

> 吐きましたかww
> 吐くと、強くなるって言いますから大丈夫です(`・ω・´)(何)

吐いたのは血だと思うのですが,強くなれるのでしょうかw(謎)

> 999はドンピシャ世代ですwww
> メーテルにコラッ!って怒られたい世代です(謎)
> 写メのメーテルの目つきがたまりませんな(;゚∀゚)=3ハァハァ

たけべるねさんはドンピシャなのですね♪
この目つきがいいなんて…さてはMですか(・∀・)ニヤニヤ

> メーテル入浴シーンあるんですね。
> そっちの写メもよろしゅうに(^ω^)(贅沢)

ぶはっ!
でわ,たけべるねさんのためにまた打たなくては(`・ω・´)キリッ←死亡フラグw

☆SHOさんへ

こんにちはー☆

> 999ってね、窓開けられるんだよ。
> 外は宇宙なのに。

ホントだΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
確かにそうですよね!全然気づいてませんでしたwwww

☆沙耶さんへ

こんにちわヽ(=´▽`=)ノ

> まぁ・・今のボナ+ARTは基本的にART突入が肝だからね~~ART引けない病気でなくて、それが普通かもw

そっかーこれが普通なのかぁ(´・ω・`)
でも,これじゃ勝てないですもんね><

> だから・・・そんな使徒さんには!
> ボナがないARTのみの機種(モンキー、北斗)
> or
> ボナのみの機種(ハナハナかエヴァw)
> をお勧めしますよ~!
> ほら!そしたら、絶対に引けるから♪

ぐあー!北斗推しされたw
モンキーも北斗も絶対きついですって!(笑)
ハナハナはつまんないからイヤで~(なぜ打つw)
ヱヴァか…ヱヴァね…引けるかしら( ̄▽ ̄;)

☆あつしさんへ

こんにちは☆

> あー、凄く分かります!1/300のビッグは簡単に引くのに(引けない時もあるけど)、パチンコはもっと当たらんなーって。
> でも逆もあって、パチンコは1/400で頑張ってるんだから、スロットの1/200(合算)なんて余裕だぜい!って。

ね!同じような確率のハズなのに,なぜかスロットの方が引ける気がする罠w
パチンコで400回回すのって,結構(っていうかかなり)お金使いますしねぇ…(´・ω・`)

> カエル柄がキモイww
> やっぱりART機種なんだから、ARTを1度は経験したいですよね~。次は入るとイイですね、って・・あ、そっかもう挑戦するお金が無いのかwドンマイです(`・ω・´)ゞ

そうなの。ARTを引かずに終われません(`・ω・´)キリッ
挑戦するお金?大丈夫!巻き上げればいいんでしょ?
今度一緒にイキたいね///
999打ちに♪

> ところで沙耶さんがおっしゃってますが、新しいスロエヴァはもう打たれたんですか~?

まだなんですよ(;´▽`A``
設定入ってる気がしなくて(笑)
今度打ってみる!5スロで!!w
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
