二つの力 狙って!

スポンサーサイト


狙って!

こんにちはー

昔は負けず嫌いで努力家だった(過去形)

第2使徒@職場です。





まぁ,今も根っこは変わりませんけどねー

一つ違うことは,昔よりも諦めるのが早くなったってことかなw

昔ほどは頑張れないデス(;´▽`A``





でも,何事も努力すれば,ある程度のところまではいけると思うのよね。

この,“ある程度”っていうのがミソだけどw





私が最近頑張ってたことって…

・ゴルフ

・目押し


いや~ん おっとなーw





まぁ,どっちも“それなりに”できるように

なったような? ならないような?


多分どっちも2年くらい練習してると思うんだけどねー

(え?それでまだこのレベル?w)






昨日は,修練を怠らず,家スロで目押しの練習をすることにしました。


でも,電源入れたら何かエラー出ちゃってさ( ̄▽ ̄;)


壊れたかと思って,ちょっと焦って説明書らしき紙を見たら,
長期間電源入れないと,エラーが出ることがあるんだって。

「設定変更からやり直せ」って書いてあったから,
初めて設定変更をやってみましたよ。

BLOOD+

こんな画面が出るなんて知らなかった~♪


もちろん設定は6です。
当たらないと,つまんないし練習にならないもんね!







30分後。。。







当たりゃしねぇ(;-_-)

当たらないどころか,スイカも来ねぇ…






オカシイ!

私間違えて設定1にしちゃったのかしら?!


…って思って,もう1回設定したよ!






でも当たらない(;-_-)






もう自分で引ける気がしなかったから,
ちょうど帰ってきた第1使徒に打たせますw

それでも当たらないので,設定5に変えて~
やっと当たりました!

(自分で引いたわけではないけどねw)






で,二人で飲みながら,BLOOD+打ってー
隣のキセカチも久々に動かしてみたりして♪





BLOOD+は,一般的なART機よりちょっと敷居が高くってー
ただ押し順に従うんじゃなくて,
ART中に目押しが必要で,失敗すると通常に転落しちゃうのね。

まぁ残りゲーム数はストックされてて,
次回ボーナス後かART当選時にプラスされるんだけど。





私みたいに目押しが怪しい人が,ホールで打つのは無謀だけどw
家で練習するにはちょうどいいと思うのだ。

確かにスイカ取りこぼしたら,コイン損するだろうけど…

目押し失敗して転落チェリー引いちゃうと,
ARTがたとえ残り1000Gだとしてもアッサリ終わるっていうのは,
緊張感が全然違うww





まぁ,スイカもちゃんと揃えられますけどね!
BLOOD+ ソロモン様は相変わらずええ男じゃ~





久々に打ったんだけど,
以前はあんなに見えなかったバーもちゃんと見えました。

不思議~。





ARTはね,
1回ぼーっと打ってて落ちちゃったんだけど(目押し以前の問題w)

目押ししてる時は,ちゃんと出来てたよ!

すげーリール何周も見てたけどwww





リリ 「今日の私は何点ですか?」

アダ 「ん~~~80点かな!」

    「でも,もっとスムーズに押せるようにならないと(笑)」







合格点もらった~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

あとは,『ぼーっと打って取りこぼし』をなくすだけだ!(目押し以前の問題w)

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!!
目押しで合格点貰ったんやね?
でもアダさん優しいからなぁ~。
△を○にしてあげた箇所あるかもょwww

そうそう。
スロの一騎当千買ってょ♪
あとは、何かエロいやつ。
なんかない?


んでパーラーリリ開店してょ( *´艸`)クスッ♪
そしたら間違いなく打ちに行きます(*´д`*)ハァハァ

ほうほう☆
やっぱきちんと見えてるんじゃーん!

あっちゃんのブログで言ってたとおりで、めんどくs...。

とりあえず、20スロで取りこぼした小役枚数をお金に換算するクセとつけたほうがいいですよ^^
すると少しは1打を大事にできるかもw
己もその昔、スロに相当な情熱大陸だったときはその意識が強かったです♪

でも今は、5スロしか打たんからよそ見っぱなしですけどねw
5スロを打つようになってからは、20スロ打つときだけは大事に打つような意識がより強く感じるようになりましたよ。
まぁ結論からいうと20スロの金減りスピードについてけないから打ってないんだが(^^;

さぁ、ホールで決戦だ!!

blood+はね、変則押しOKだから右リールにBER狙いで打つと熱く打てて、取りこぼしもしずらいですよ♪
ART消滅しても次のボーナス引けば復帰します!
てかblood+実機あるんだ・・・いいなあ。打ちにいこう……
 А А
 (l)(l)
三(ω)三

昔から諦めも(?)早いです(`・ω・´)

キセカチでは面白い演出でたかな?
ゲーセンで見かけると、つい打ってしまいますw
バッカンx2当るからゲーセン仕様も楽しいですが、
玉が出ないからちと寂しい(´・ω・`)

1台ぐらい実機が欲しいなぁ・・・

素晴らしい★
私、ブラッドは怖くて打てない1人です(苦笑)
なんかね~、見えない色ってあるわけですよ!
それがエヴァ約とかの青7とブラッドのバー・・・。
どうにも苦手で、ブラッドで数回パンクさせてますから。
たぶんリリさんの方が目押し上手いワ~。

おひさでぇす♪

あたしも目押しには悩まされたなぁ・・・
初代の戦国無双で無限ARTを何度パンクさせたことかw
あのころは20スロばかりだったから、周りからはタメイキが聞こえてきたよ~
スロは目押しが出来ると楽しいし、がんばろ~!
でも80点の目押し力なら、十分だと思うけど♪

「BLOOD+」スイカの目押しって、中リールだけやん・・・いゃ、押せるだけでも凄いか。

「設定変更時の画面」が、見れるのはお店の人か家スロがあるヒトだけやからね。羨ましいですわ。
各メーカー、各機種、色んな画面があるから見てみたいよね~

今の「押し順ART」は緊張感もなくツマラナイよね。
やっぱ、こぅいう「ミスしたら終わっちゃうART」の緊張感がイイよ。

取りこぼし

ちゃがまさんの仰るのがポイントかな…
ノーマルAタイプ全盛期の頃は、スイカ一回15枚=300円だったわけで、当時はタバコが13枚で交換できました。
そうすると、スイカこぼす度に「今タバコ一箱分減った…」と思うと、一日が憂鬱になるんですね(T_T)
2回こぼした日に限って980枚だったりするわけですよ。

面倒なのもわかりますが、取りこぼしたら金額換算するのはおすすめです(^-^)v

やっぱり目押しARTが楽しいですよね♪
押し順は退屈ですもの。
ブラック・ラグーンは何故色押しARTにしなかったのか・・・

暗い色は見えづらいですよね。
それに対して4月に出るマクロスFはピンク・緑・青なんで見やすいかもしれないですね!よかったよかった。

BLOOD+と聞くとよく打ってたぉっさんを想い出しますw

ども、まさ★です。朝から胃カメラネタに爆笑です。文才ありますね~。
神は休暇取ってベガスでも相方に合格点もらえて何よりです。
神はやっぱりベガスでジャックポット出すのかな?

タイトルの「狙って!」って・・・
なんかのスロでそういうセリフあったよね~?と声も頭に響くのに機種名が思い出せないアルツな今日この頃・・・
(狙ってみなさい!とか・・・似たようなのはいっぱいあるけど・・・なんだろう?w)

目押しは慣れだし・・・・
そのうち問題なくなるんじゃないかな~?
ま、私もなんちゃってレベルですけどねw<目押し

>沙耶さん
まぁBLOOD+の記事だから、BLOOD+なんじゃないですかねぇ~?小夜のセリフがたしかそうだったような。
ディーバの「私を狙いなさい」っていう高圧的なナビにキュンキュンしますよね(え?

☆鹿さんへ

こんにちは!

> おっ!!
> 目押しで合格点貰ったんやね?
> でもアダさん優しいからなぁ~。
> △を○にしてあげた箇所あるかもょwww

それは否定できないね(゚m゚*)プッ
でも,まぁおおよそは見えてたらしいよ!
押すのが遅いだけでwww

> そうそう。
> スロの一騎当千買ってょ♪
> あとは、何かエロいやつ。
> なんかない?

エロいやつって何だよwww
そんなん検定通らんわっ!
あ,夜勤病棟とか打ってみなよ(・∀・)ニヤニヤ

> んでパーラーリリ開店してょ( *´艸`)クスッ♪
> そしたら間違いなく打ちに行きます(*´д`*)ハァハァ

そんなんなくても遊びに来なさいw
4人でゴルフ行こうよ!
何なら泊めてあげるよ?バルコニーにww

☆ちゃがまさんへ

こんにちは!

> ほうほう☆
> やっぱきちんと見えてるんじゃーん!
>
> あっちゃんのブログで言ってたとおりで、めんどくs...。

やればできる子,リリスです(`・ω・´)キリッ
でも,それ以上に面倒くさがりですw

> とりあえず、20スロで取りこぼした小役枚数をお金に換算するクセとつけたほうがいいですよ^^
> すると少しは1打を大事にできるかもw
> 己もその昔、スロに相当な情熱大陸だったときはその意識が強かったです♪

なるほどなるほど!!
マジハロでスイカ…5枚だから100円ね。
何かイマイチときめかない金額なんですが(゚m゚*)プッ
でも,チリツモですもんね!

> でも今は、5スロしか打たんからよそ見っぱなしですけどねw
> 5スロを打つようになってからは、20スロ打つときだけは大事に打つような意識がより強く感じるようになりましたよ。
> まぁ結論からいうと20スロの金減りスピードについてけないから打ってないんだが(^^;

ぶはっ!よそ見しちゃダメじゃないですかww
20スロはね~~ホントあっという間ですよね><
私もそろそろ限界ッス。

> さぁ、ホールで決戦だ!!

うふふ~土曜日が楽しみだなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆姫☆神さんへ

こんにちは☆

> blood+はね、変則押しOKだから右リールにBER狙いで打つと熱く打てて、取りこぼしもしずらいですよ♪

そうなんですか!知らなかった~♪
まぁ取りこぼし以前に目押し自体の問題が…ゲフンゲフンw

> ART消滅しても次のボーナス引けば復帰します!

うんうん!でも,パンクさせたらホールだと死ねますよねw
自宅だし高設定なのもわかってるから,まぁ次当たるまで…って思えますけど(;´▽`A``

> てかblood+実機あるんだ・・・いいなあ。打ちにいこう……
>  А А
>  (l)(l)
> 三(ω)三

お?!それでは姫☆神さんには特別サービス!
コインは1枚50円にまけときまひょ♪(えw)

☆おさるさんへ

こんにちは^^

> 昔から諦めも(?)早いです(`・ω・´)

え?他には何が早いの?(・∀・)ニヤニヤ

> キセカチでは面白い演出でたかな?
> ゲーセンで見かけると、つい打ってしまいますw
> バッカンx2当るからゲーセン仕様も楽しいですが、
> 玉が出ないからちと寂しい(´・ω・`)

確かケツ浮きの予告で当たったよwww
でも,プレミアは出なかった(´・ω・`)
うちのも別に玉は出ないけどw
いつか遊びに来なさいな♪

> 1台ぐらい実機が欲しいなぁ・・・

何買うのかな( ̄ー ̄)ニヤリッ
パーラーおさる,エヴァパチ全種類とかどう?!
もしくはマクロスF全スペックとかwww

☆ナンジョウさんへ

こんにちわ~♪

> 素晴らしい★
> 私、ブラッドは怖くて打てない1人です(苦笑)

お!((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
いや,絶対見づらいと思う!!

> なんかね~、見えない色ってあるわけですよ!
> それがエヴァ約とかの青7とブラッドのバー・・・。
> どうにも苦手で、ブラッドで数回パンクさせてますから。
> たぶんリリさんの方が目押し上手いワ~。

マジで!(喜)←勘違いw
やっぱり右リールはちと見づらいですけどね。
とりあえず左さえ見えればパンクはしないしw
パンクすると悲しいですよね(。´Д⊂)うぅ・・・。

☆たまちゃんへ

> おひさでぇす♪

おひさぁヾ(@^▽^@)ノ
元気してましたか~??

> あたしも目押しには悩まされたなぁ・・・
> 初代の戦国無双で無限ARTを何度パンクさせたことかw
> あのころは20スロばかりだったから、周りからはタメイキが聞こえてきたよ~

たまちゃんにもそんな時代があったのね!
でも好きな台だから頑張れたのかな~。
無限ARTパンク…考えただけでタメイキがwwww

> スロは目押しが出来ると楽しいし、がんばろ~!
> でも80点の目押し力なら、十分だと思うけど♪

はーい!もうちょっと頑張ります(`・ω・´)
どんな台でも見えるようになるとよいのだけど。
まだ見えない機種があるのよね~(モンキーのVとかw)

☆るーくさんへ

こんにちは^^

> 「BLOOD+」スイカの目押しって、中リールだけやん・・・いゃ、押せるだけでも凄いか。

『私にしては』スゴイの!(笑)
最初の頃に比べたら,随分マシになりました~!

> 「設定変更時の画面」が、見れるのはお店の人か家スロがあるヒトだけやからね。羨ましいですわ。
> 各メーカー、各機種、色んな画面があるから見てみたいよね~

見たい見たい!!
お店の人とか,公開してくんないかしら~♪
何気に面白いと思うんだ。

> 今の「押し順ART」は緊張感もなくツマラナイよね。
> やっぱ、こぅいう「ミスしたら終わっちゃうART」の緊張感がイイよ。

まー押し順ARTの方が私は安心できますけどねwww
目押しが出来る上級者の方だと,技術介入要素が大きい台の方が面白いんでしょうね!
かっこいー(*´ェ`*)
私もそうなりたい。。。(希望的観測)

☆かわちゃんさんへ

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

> ちゃがまさんの仰るのがポイントかな…
> ノーマルAタイプ全盛期の頃は、スイカ一回15枚=300円だったわけで、当時はタバコが13枚で交換できました。
> そうすると、スイカこぼす度に「今タバコ一箱分減った…」と思うと、一日が憂鬱になるんですね(T_T)
> 2回こぼした日に限って980枚だったりするわけですよ。

にゃるほど~~~!
確かに変な枚数の時ってありますよね><
そうか~そう考えるともったいないですね!

> 面倒なのもわかりますが、取りこぼしたら金額換算するのはおすすめです(^-^)v

最初は真剣にやって取りこぼしてましたけどね(爆)
「お前はどこを見てるんだ!」って怒られてましたw
これでも随分マシになったのですが,今度は怠け癖が(;´▽`A``
イケマセンね><

☆あつしさんへ

こんにちは!

> やっぱり目押しARTが楽しいですよね♪
> 押し順は退屈ですもの。
> ブラック・ラグーンは何故色押しARTにしなかったのか・・・

あっちゃんはそういうと思ったw
確かに押し順退屈だけど,私は安心します(゚m゚*)プッ

> 暗い色は見えづらいですよね。
> それに対して4月に出るマクロスFはピンク・緑・青なんで見やすいかもしれないですね!よかったよかった。

ピンクがあんまり白っぽいと見えづらいかなーって思ってるんだけど,
大丈夫かなー?
それ以前に導入があるのかどうかが心配です(失笑)

> BLOOD+と聞くとよく打ってたぉっさんを想い出しますw

ぉっさん,お元気なんですかね!
よく打ってらっしゃったのか~全然知らんかったw

☆まさ★さんへ

こんにちは♪

> ども、まさ★です。朝から胃カメラネタに爆笑です。文才ありますね~。

笑っていただけて光栄です( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも,おかしーなー。
事実をありのままに書いただけなのに爆笑とか,なぜなんだろうwww

> 神は休暇取ってベガスでも相方に合格点もらえて何よりです。
> 神はやっぱりベガスでジャックポット出すのかな?

連れ戻しに行くには,ベガス遠いですよね~~(笑)
もっと近くの神様探します(゚m゚*)プッ

☆沙耶さんへ

こんにちわ~ん!

> タイトルの「狙って!」って・・・
> なんかのスロでそういうセリフあったよね~?と声も頭に響くのに機種名が思い出せないアルツな今日この頃・・・
> (狙ってみなさい!とか・・・似たようなのはいっぱいあるけど・・・なんだろう?w)

確かにスロではありがちですよねw
一応BLOOD+の転落チェリー示唆の時のセリフです!
あ,アルツ具合なら負けません(`・ω・´)キリッ

> 目押しは慣れだし・・・・
> そのうち問題なくなるんじゃないかな~?
> ま、私もなんちゃってレベルですけどねw<目押し

まぁ,慣れたってことなんでしょうね。
そのうち100店貰えるといいんですけど(;´▽`A``
沙耶さんがなんちゃってだなんて~~またまた!
私は信じませんよ~~w

☆あつしさん②へ

> >沙耶さん
> まぁBLOOD+の記事だから、BLOOD+なんじゃないですかねぇ~?小夜のセリフがたしかそうだったような。
> ディーバの「私を狙いなさい」っていう高圧的なナビにキュンキュンしますよね(え?

フォローありがとう^^
そうなのそうなの!!

小夜「私を狙って!」「狙って!」
ディーヴァ「私を狙いなさい」「狙いなさい」
ハジ「私を狙ってください」「狙って!」

なのだ。

あっちゃんは高圧的な女性が好き…とφ(..)メモメモ
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
