二つの力 ゲ・ゲ・ゲ

スポンサーサイト


ゲ・ゲ・ゲ

こんにちはー

なぜか園芸が嫌い。

第2使徒@職場です。



なぜかなんて聞かないで。

土をいじるのが子供のころから大嫌いなの。
もちろん虫も大嫌い。



だから,庭なんて要らないって言ったのに。


別に自慢じゃなくってさ。


言っておくけど,マンションなんて売ってないんだから!
だって田舎では,同じ値段で一戸建てが建てられるんだものw

しかも田舎は,小さい土地ってあまり売ってないのよ。
100坪200坪当たり前なの。

田舎っていやーね。

私たち,なるべく小さい方の土地を買ったのよ?
それでも,敷地の半分は庭。

こんな広さ分不相応だと思うの(´・ω・`)




園芸は嫌いなんですが,あまりに殺風景すぎてw

一応世間体もあるわけですし,
何もしないっていうのはどうかと思って,
仕方ないから去年ナスを植えました。

本当に植えただけで,完全放置してたんですがー
だって,私そもそもナス嫌いだし。

結構沢山なって,第1使徒が喜んで食べてました(他人事)




今年は,適当にソラマメを植えました。

これまた放置プレイしてたら,
最近すごく茂ってきました。

さて。これは…いつ収穫すべきなんだ(;´▽`A``

そして,どうやって食べるべきなんだ(なぜ植えた)





☆☆☆☆☆





5月28日(月) ユニゾン稼働@貯玉店2



ヒマヒマな我々は,貯玉店2に行きました。




ワタクシ, 今日こそは おとなしく1パチ打ちますことよ。おほほ。

というわけで,ちょっと気になっていたゲゲゲの鬼太郎へ。




スペックはMAXの方ね!

基本的にMAX機は当たりが重いので,
好きじゃないんですが…(飽き性なので)

甘くても当たらない時は当たらないし,MAXでも簡単に当たる時もあるもんね。
なので,最近はちょっと抵抗がなくなりましたw

1パチだし,色々チャレンジしてみるのもいいかなっていうのもあるし^^




何より,最近は

1パチ2パチだと引ける(`・ω・´)

(1パチ2パチでしか引けないとも言うw)




それにしてもコレ・・・

通常時,何にも起こらないんだねw

妖怪がウロウロしてるの見てるだけ(;´▽`A``





何回転だっけ。

メモ取るの忘れたけどw小当り引いたんだけどさ。




その直後,何かよく覚えてない(熱くない)ところから,
リーチになって…
ボタン押したら,突然DANGER柄Σ( ̄口 ̄*)はうっ!




そのまま無事に当たりました♪(投資1.6K)

鬼太郎




よくわからないで打ってたんですが…(いつもどおり)

2Rと6Rと16Rのランプがありまして。



16Rが点灯しても,16R分の出玉があるとは限らないようですね。



完全に事後考察ですが,
ヘソからの入賞はー(MAXの場合)

【16Rランプ点灯】
・16R確変(電サポあり):34%
・実質6R確変(電サポあり):7%
・実質6R確変(電サポなし):5%
・実質6R通常(電サポ60回):4%
・実質6R通常(電サポなし):18%

【6Rランプ点灯】
・6R確変(電サポあり):12.5%

【2Rランプ点灯】
・2R潜確(電サポ・出玉なし):19.5%




え?!ちょっと待って( ̄▽ ̄;)!!ガーン

実質6Rの電サポなし確変?!

ちゃんとセグ見てないと,
確変なのか通常なのかわからんジャマイカw




・・・あたしセグ見てなかった(;´▽`A``





でも,だーいじょうぶー!

最初から電サポあり引けたのよん♪(危なかったw)
実質6Rの方だったけどね。




ラウンドにも3種類あって,確変の期待度が…って,えぇい面倒くさい!!

鬼太郎

知りたい人は公式サイト見てw





これがね。

6→6→16→16→16→16→6 

7連荘ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ





この台は,アタッカーが2つあってね。
6Rまでは普通のアタッカーが開くんですわ。


↓こんな感じね。
鬼太郎




でも,16Rだと7R目以降,
右に見える目玉おやじの上にあるもう一つのアタッカーが開きます。




こっちの写真は甘デジの盤面なのですが…

見て分かりますかね?

鬼太郎

周りに釘がないんです!

なので,16R引けたら急速に玉が増えますw

でも多分,これのせいで普通のアタッカーの方がキツめなんだな(;´▽`A``






というわけで,1箱打ち込んで終了。
5箱流して快勝快勝~♪

(まぁ1パチだからそんなプラスでもないけどねw)





通常時は地獄少女同様,かなーり退屈なわけですが,
確変中の16Rのボリュームとスピードは魅力的ですね。
ヘソからの16R比率もそこそこあるし。

セグをちゃんとチェックしないと危ないですけどwww





私,藤商事の間の抜けた確定音と,
右打ちを指示する時の音が,なーんか好きなんですよね(*´ェ`*)ポッ

なので,また打とうかなーって思いましたです♪

猫娘が妙に可愛いのが納得いきませんけどねw





この日は,第1使徒もこの店でカードを作って,
1パチ貯玉出来たみたいだし,

偶然店で会ったw兄貴も勝ったみたいだし,

この日も3人とも勝利でしたよんヽ(=´▽`=)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

なんつーのか、リリたんが勝つとみんな勝ってるよね(・∀・)ニヤニヤ

「鬼太郎」は嫌いじゃないんだけど、ヤル気のない釘が多くて打てない機種の一つです。
右打ち時の「♪てろろてろろ」って音を聞くと『あぁ~藤商事やねぇ』と思いますわ

エヴァ以外の機種を打つと、マイナー機を打ってる事が多いですな(;・∀・)

私の家の周りにもマンションなんてございません。
そうそう、坪は少なくていいから値段下げろっちゅーねん!

鬼太郎。ライトでマイナス80Kの記録が残っております。
1/100を700回回してSTスルー。
でも、やはりポテンシャルは凄いみたいですね。もう打たんけど。

地獄少女はの方がいいですよ。1回転目に潜伏、2回転で右打ちになりましたが、1.5K使いました。なぜでしょう?
私も藤商事のパトランプにやられてるくちです。

おほ~ッ!
3人揃っての勝利が頻発しておるじゃないか~ッ!
おめっとさーん☆

庭ねー。草、超生えるよね。スギナがすごいです。
抜いても一週間たったらすぐにゲゲゲですもんねー。
ワンコのために除草剤は使えないからねー。

先ほど嫁が草抜きしてたみたいで、1人で頑張って死ぬ死ぬアピールをしてきました(^^;
己には恩をきせてやるという作戦にか感じられません。ゲゲゲ!?

藤商事のあの右打ち指示の音、、、
近くにいるとすぐわかるよねw

そうそう。
ちゃんと1パチとか打ってれば負けないんですょ。
1パチで10万発目標にすれば??

なるほど、放置で育つんですね。
そら豆、旨いよねー。
でも、できすぎると飽きるのかな?
畑、楽しそうー。

釘のこと、書いてるの初めて見た(失礼)
勉強になりますー

夢の庭付き一戸建て♪いいな~♪
でも私も虫は嫌いなので
身に余る庭は対処に困るかも・・・。

16R多めで素敵でしたね~☆
途中からアタッカーの位置が変わるなんて
緊張しますね・・・。
そうでもないのかな?

マンションと戸建て住宅の価格が変わらないと???
うちの実家の側はマンションだらけですから、田舎じゃないのだろうか(^_^;)
何ぞ引っ越してきたばかりの頃(かれこれ20年目以上前)周りが田んぼだらけでカエルが鳴いてたイメージが抜けないのですw

何やら1パチ2パチは相性良いですよね(^-^)羨ましい限りです。
ちなみに藤商事と言えば4号機のサンダーバード。
チェリーの何分の一だかでサンダーチャンスなるチャンスゾーンに入り、そこで2.5分の1のリプレイを3連させるとストックが放出される上にボーナス後はまたチャンスゾーンからスタートとかのシステムだったのですが、自力でやってやった感が大好きだったので毎日のように打ってた記憶がありますw

おのじさんが好きだったファイヤードリフトって台もそうなのですが、「自分のヒキで出せる」台が好きなようです(^-^)v
いや…パチもスロも全部ヒキなんですが、「ここが勝負どこ」ってわかるのが良いのでしょうね(^_^;)

使徒さんももっとアツく打てるようになると、スロの魅力に取り憑かれるかもしれませんよw

遅れましたが、ゲゲゲ勝ちおめです(*^▽^)/★*☆♪

とうもろこしとかどうですかね? 結構さくさく育ちそうですがwww
育つの見るのは楽しいですが…………

第2使徒さん こんばんは~

ゲゲゲの快勝おめでとう~♪
スペックややこしいですなぁ~
て、いうことはハイエナも出来るし
ハイエナされるということも多くあるのですね
自分が理解できないスペックは嫌いなでめでした。



(。・ω・。)ノ ちーっす!

さっき取材陣がブツブツ言いながら帰ってったけど・・
勝っちゃったか・・・ww

おめでとう!(・д´・) チッ

まちがえた・・

おめでとう♪(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

藤商事の右打ちしろーの音
俺もなんか好きだわwwわかるわかるw

途中からアタッカーが変わるなんて不思議な台ですね~!
スペックは面白そう。ま、僕の時は当たらないんでしょーw

3人での勝利おめでとうございます!
まさに、三つの力ですね~

庭にはお花を植えるというのはどうでしょう?一見、華やかだし~
どれほど面倒臭いかは知りませんがw

☆るーくさんへ

こんにちは!

> なんつーのか、リリたんが勝つとみんな勝ってるよね(・∀・)ニヤニヤ

そそそそそんなことないもん!!!
私一人勝ちの時も結構あるもん!!!

> 「鬼太郎」は嫌いじゃないんだけど、ヤル気のない釘が多くて打てない機種の一つです。
> 右打ち時の「♪てろろてろろ」って音を聞くと『あぁ~藤商事やねぇ』と思いますわ

文字でどう表現していいかわからない,あのポップな音が好きなのw
私は釘なんてわからないから,色んな台チャレンジしてるのだー(`・ω・´)

> エヴァ以外の機種を打つと、マイナー機を打ってる事が多いですな(;・∀・)

多分,マイナー機種の方が好きなんですよ。
サミーとニューギンと三洋はほとんど触りもしないですしw
パチだと平和・藤・豊丸あたりが好きですねぇ^^

☆pulser38さんへ

こんにちは☆

> 私の家の周りにもマンションなんてございません。
> そうそう、坪は少なくていいから値段下げろっちゅーねん!

ですよね!ですよね!!
広くなくていいのです。
普通に生活できるくらいで十分。
いっそ全部駐車スペースにしたいくらいでしたwww

> 鬼太郎。ライトでマイナス80Kの記録が残っております。
> 1/100を700回回してSTスルー。
> でも、やはりポテンシャルは凄いみたいですね。もう打たんけど。

ライトで( ̄▽ ̄;)!!ガーン
鬼太郎怖いよー><
こないだ打ったんですけどーーーー
また打つのが怖いwwww

> 地獄少女はの方がいいですよ。1回転目に潜伏、2回転で右打ちになりましたが、1.5K使いました。なぜでしょう?
> 私も藤商事のパトランプにやられてるくちです。

地獄少女も好きですよ♪
だから甘が出た時は嬉しかったんですけどー結果は…(´・ω・`)
まぁ,諦めずに打ちます!!

☆ちゃがまさんへ

こんにちは♪

> おほ~ッ!
> 3人揃っての勝利が頻発しておるじゃないか~ッ!
> おめっとさーん☆

ありがとでーす!
たまにはこういうこともありますw

> 庭ねー。草、超生えるよね。スギナがすごいです。
> 抜いても一週間たったらすぐにゲゲゲですもんねー。
> ワンコのために除草剤は使えないからねー。

そうなんですよね(´・ω・`)
どこから湧いてくるんだ!ってくらい生えます。
でも,もうすぐお庭で遊べるようになりそうです^^

> 先ほど嫁が草抜きしてたみたいで、1人で頑張って死ぬ死ぬアピールをしてきました(^^;
> 己には恩をきせてやるという作戦にか感じられません。ゲゲゲ!?

それは奥様をねぎらってあげないと♪
私もよくアピールしてますおw

☆鹿さんへ

こんにちは!

> 藤商事のあの右打ち指示の音、、、
> 近くにいるとすぐわかるよねw

何か癒されるのだ(*´ェ`*)ポッ

> そうそう。
> ちゃんと1パチとか打ってれば負けないんですょ。
> 1パチで10万発目標にすれば??

負けないけど…5月までの負債はどうしたらいいの?w
もう取り返せねーよwww
引退しようかな。。。

☆とりういさんへ

こんにちは☆

> なるほど、放置で育つんですね。
> そら豆、旨いよねー。
> でも、できすぎると飽きるのかな?
> 畑、楽しそうー。

うちの子たちは放置プレイが好きみたいですw
いつ収穫するのか,どうやって茹でたらいいのかw
家でやったことがないからわかりまへん(;´▽`A``
グーグル先生に聞いてみます!

> 釘のこと、書いてるの初めて見た(失礼)
> 勉強になりますー

たまには書くのだ(`・ω・´)えっへん
年に1回…あるかな?w
次回をお楽しみに!

☆ゃぁゃさんへ

こんにちは!

> 夢の庭付き一戸建て♪いいな~♪
> でも私も虫は嫌いなので
> 身に余る庭は対処に困るかも・・・。

いあいあ(;´▽`A``
無駄に広いので,本当に困ってます。
何かしようと思うとお金もかかるしねぇ。。。
全部駐車場にしてしまえばよかったw

> 16R多めで素敵でしたね~☆
> 途中からアタッカーの位置が変わるなんて
> 緊張しますね・・・。
> そうでもないのかな?

右打ちしっぱなしなんで,途中で変わっても大丈夫ですよ^^
ただ,急に玉がすごい勢いで出てくるので,焦りますw
下皿が大きいわけじゃないので(;´▽`A``

☆かわちゃんさんへ

こんにちは!

> マンションと戸建て住宅の価格が変わらないと???
> うちの実家の側はマンションだらけですから、田舎じゃないのだろうか(^_^;)
> 何ぞ引っ越してきたばかりの頃(かれこれ20年目以上前)周りが田んぼだらけでカエルが鳴いてたイメージが抜けないのですw

田舎は土地が安いですから(;´▽`A``
多分,かわちゃんさんのご実家の方はまだまだ都会ですよ!
マンションここ10年で数軒建ちましたけど…
めっちゃ売れ残ってましたもの。

> 何やら1パチ2パチは相性良いですよね(^-^)羨ましい限りです。

えwいやー私は4パチ20スロの相性の方が嬉しいんですがwwww

> いや…パチもスロも全部ヒキなんですが、「ここが勝負どこ」ってわかるのが良いのでしょうね(^_^;)
>
> 使徒さんももっとアツく打てるようになると、スロの魅力に取り憑かれるかもしれませんよw

あぁ,なるほど。
確かにそういうポイントを知ってるとより楽しめるのかもしれませんな^^

でも,私は多分熱く打てないかもですねw
結構冷めてるツマランオンナなので(;´▽`A``

> 遅れましたが、ゲゲゲ勝ちおめです(*^▽^)/★*☆♪

ありがとうございます!
しばらくはこればっかになるかもしれませんwww

☆クロさんへ

こんにちは☆

> とうもろこしとかどうですかね? 結構さくさく育ちそうですがwww
> 育つの見るのは楽しいですが…………

そうかー大きくなるのを見るのが楽しいのか。
それはちょっとわかるかも♪

とうもろこしはもう季節過ぎちゃいましたw
来年考えてみます^^

☆でめさんへ

こんにちわっヽ(=´▽`=)ノ

> ゲゲゲの快勝おめでとう~♪

ありがとうございます!

> スペックややこしいですなぁ~
> て、いうことはハイエナも出来るし
> ハイエナされるということも多くあるのですね
> 自分が理解できないスペックは嫌いなでめでした。

そっか,言い換えればそういうことですよねΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
ちゃんとセグ見ないとダメって,なかなか面倒です><
でも,でめさんの愛する南国育ちも似た感じじゃないですかねwww

何かちょっとツボったのでw
私はしばらく打ち込んでみようかと思っておりまする^^

☆ザックさんへ

(。・ω・。)ノ はろー!

> さっき取材陣がブツブツ言いながら帰ってったけど・・
> 勝っちゃったか・・・ww

取材スタッフはとっくに帰りましたよ!
再放送はないですからね!www

> おめでとう!(・д´・) チッ
>
> まちがえた・・
>
> おめでとう♪(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

ちょwww
そこ間違えんといてヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ

> 藤商事の右打ちしろーの音
> 俺もなんか好きだわwwわかるわかるw

お!((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
文字で表現できないんですけどw
何か癒されますよね♪

☆あつしさんへ

こんにちは!

> 途中からアタッカーが変わるなんて不思議な台ですね~!
> スペックは面白そう。ま、僕の時は当たらないんでしょーw

ちゃんとお勉強してから打ちたまえ(`・ω・´)キリッ←
最初は気づかなくて,なんでこんな急に玉増えた?!って焦ったことは秘密だ。

> 3人での勝利おめでとうございます!
> まさに、三つの力ですね~

ありがとーん♪
みんな,てんでバラバラに打ってたけどねwww

> 庭にはお花を植えるというのはどうでしょう?一見、華やかだし~
> どれほど面倒臭いかは知りませんがw

お花も植えたー(正確にいうとそういうの好きなお友達が花壇作ってくれたーw)

よーわからんので,水やるくらいであとは放置です!!!
この私が面倒なことなんて,するハズないじゃないかwww

お庭には!!!
あじさいがおすすめw
頑丈だから何もしなくても、ず~~~っと放置プレイで大丈夫ですww

空豆はおいしいから塩ゆでしておつまみにしたら?

ゲゲゲの鬼太郎、微妙ですよね~
甘の1/99で10k程度打ちましたが、一回も当たりませんでした。なんで?w

勝ちおめです♪



☆沙耶さんへ

こんにちは♪

> お庭には!!!
> あじさいがおすすめw
> 頑丈だから何もしなくても、ず~~~っと放置プレイで大丈夫ですww

そうなんですか!
知らなかった~♪
あれ日陰でもOKですかね?
ちょっと調べてみます^^

> 空豆はおいしいから塩ゆでしておつまみにしたら?

私の技量では,多分,それ以外に処理できないですなw
1回収穫してみますわ!

> ゲゲゲの鬼太郎、微妙ですよね~
> 甘の1/99で10k程度打ちましたが、一回も当たりませんでした。なんで?w

沙耶さんはMAXの方が引けそうwww
私は1パチなら,MAXでも甘でも引けるみたいです(゚m゚*)プッ

> 勝ちおめです♪

ありがとうございます!!
さぁ,今月使わない分のヒキを今すぐわたくしめに送って下さい!!www
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
