二つの力 私には他に何もないもの

私には他に何もないもの

こんにちはー

昨日は久々に残業しました。

第2使徒@職場です。



前のボスの時は,必要があれば残業もしてたんですけどね。
仕事もある程度任されてたし,それなりに責任もあったから。



でも,今のボスになってからは,一切なくなりました。

だって,なんにもやらせてもらってないし(笑)
ただ言われたことをやるだけ。
多分,いてもいなくても,いいんじゃないかな。あはは。



この辺のギャップに随分苦しんで,
辞めようかと悩んだこともあったけど,
結局残ってーそしたらこの体たらくよ。

何?ここ2年のブログの更新頻度w
仕事できない人みたいじゃんねwww



昨日は,なんで残業したかって,
クライアントが時間より30分遅れてきやがったので,
時間通りに終わらなかったってだけ。



ま,残業って言ったって,
ほんの10分程度ですけどねwwwww

こんなの残業って言わないか(゚m゚*)プッ




☆☆☆☆☆




さて。

さすがに昨日は行きませんでしたw

だって負けるの嫌だったんだもん(・ε・)プップクプー




ヒマだったから,ヱヴァの新劇場版のDVDを観てたの。

買ったはいいけど,あんま観てなかったから(;´▽`A``





えぇえぇ。昔から参考書を買ったら,勉強した気分になって満足してた子供でした。

家には,宅建と行政書士と簿記のテキストが転がってます。。。
ハイ。大人になっても変わってないってことですねw






DVDは序も破も持ってるんだけど,
初回購入特典で映画のフィルムが入ってるのね!(今更ww)




入ってるのは知ってたんだけど,
そういや見たことないな~と思って,開けてみたよ。(今更www)




これが 

ヱヴァ

新ヤシマ作戦に向かう前のシンジとレイだた^^


「綾波はなぜヱヴァに乗るの?」

「絆だから。」

とか言ってるあたりだよね。







んで,これが 

ヱヴァ

かなりわかりづらいんですが,
ミサトと加持が居酒屋で飲んでるシーンですね。



多分,このあたりのシーン。

ヱヴァ






キャラのアップのシーンだと高く売れたんだってねー

まぁ,風景とか,兵器とかよりは,人物が写ってて良かったですw










おまけ。


昨日の心霊写真のままだとアスカがかわいそうなんで,
一応ちゃんと撮れた方のもアップしときます。
(最初からこっちをアップしろという説もあるw)

ヱヴァ

うん。可愛いな(`・ω・´)


 は秋公開だけど,アスカの出番もうちょっとあるといいねw

コメントの投稿

非公開コメント

「Q」は観に行くのですか~?
私はきっとDVD発売待ちだな~。
気になるけど気になるけど
映画館まではたぶん行かない。

仕事のバランス難しいですねぇ。
忙しいときは暇がいいって思うし
暇だと忙しいほうがいいって思っちゃう。

序・破とも人物は映ってなかった気がする・・・
やっぱヒキ弱なんだろーなぁ(´・ω・`)

ちなみにどちらも10回は観たと思う!
Qはどーなんだろね。
面白いといいなぁ(´∀`*)

パチンコがダメならスロットを打てばいいと思うよ(ダメな発想

新劇エヴァってQで最後だっけ?また年単位で待たされるのは嫌なんだけど…
ま、それでも公開が始まったら適当な所で会社帰りに一度見に行くかなぁw


TV版とか旧劇だとアスカって最後の方は空気だったよね。
強いて言うならAirでは活躍したけどさ、いろんな意味でw


更新頻度は頑張ってきた証じゃない、卑屈になる必要はないと思うよ!

それは、上司がクソです。
ぶっちゃけ、パワハラの部類に入ります。
でも、残念ながら、部下は上司を選べません。
移籍という手段もありますが、移籍先でもクソ上司はいます。
悲しいけど、打つ手があまりないのも現実です。
だから、今日もなんもしなかったなーとか。
皆にどう思われてんだろーとか
憂さ晴らしにパチ行って負けた(勝った)けど、どうでもいーや。とか
もし考えてたら、気にしなくていいと思いますよ。
でも、使徒さんが、管理職なら何か言っていいと思うし言うべきと思う。

しまった!真面目だ(笑)

ほどほどが一番だよね。

アテクシみたいに月間5000km走って、娘に「パパいっつも居ない。出張の方が楽しいの?」って泣かれたりとかさ。
せつねーッス!

ただまあお互いにお客様にカンシャされる仕事ではあるのだから、卑屈にはならんようにしないとね。
お客さんとかを見下しちゃ同類だお。

そんな使徒さんに朗報!

イライラしたら貧乏ゆすりするとむくみが減って足が細くなる効果もあるってよ~!!

今、TVでいうてた。

しまった! 不真面目だ。

ん~…
正直エヴァはさっぱりわからん(^_^;)

そこまで見たいとも思わんのですよ…
最近見たアニメ何だろ?って考えたんですが、去年モンキーを見てから、野球狂の唄(何故w)→あっちゃんがブログに載せてたまどかマギカ→最近アニメ化された綾辻行人さんのAnother…(原作が良かったので)
やっぱり他人とは感性が違うようです(^_^;)

10分なんて残業って言わないってぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~
世の中のお父さん達にキレられますよ(汗)

そういえば、劇場版のエヴァって観てないなぁ・・・
アスカ好きは間違いないんだけど、何故かアニメ版しか観てないww

ヾ(・ω・`;)ノシトちゃんどうした!!

エヴァネタのタイトルってわかってるのに・・
なんかこのタイトルからその仕事の話の流れ・・

え?ちょっとウルっときた俺って一体・・(*ノ-;*)

落ち込んでんのかー!ヾ(*`Д´*)ノゲンキダセー
そんな時はパーッと
勝ち負け気にせずパチンコでも打つのだ!

・・


・・っていつもか(。´艸`)アラヤダ

Qのアスカって眼帯かけてるんでしょうかね。

えーと、どっちにしよう(◎-◎;)
仕事は、まぁ、何もしなくても給料もらえるならそれでよし。
上司は代わるもんだから、次に期待しましょう。
これだけのブログを書けるんやから無能ではないと。
エヴァね、私も開けてないのがあります。しかも通常版( ̄∇ ̄)
フィルムほしかったなぁー。

エロコメぶっ込めませんでした(ノД`)

Q、楽しみですね♪

序、破共に映画館で観たので、Qも絶対行きます!w

意外とエヴァの映画は完成度高くて、面白いですよねww
マリもいい味出してます♪
Qも楽しみですww

ども、まさ★です。呪いの写真を見たからパチンコいくのが、怖いです。アスカQだと眼帯してましたよね?伊達政宗みたいな。
また公開遅れるんだろうなぁ~。秋にみたいなっ。

とりういさんのまじめコメにちょっと受けちゃいましたw
でも、そのとおり!って感じで。。。強いて言えば。。
何に重きを置いて割り切るかな~?と。
仕事にそれなりのやりがいを求めるのなら、異動願いだすとか、転職するとかをした方がいいし。
暇でも楽して給料をもらえるからそれでいいや!と自分で割り切れるのなら今のままでもいいかなと。
ずっと働くつもりで今の状態でも会社にずっといられるのならそれはそれでOKだけど。。。
万が一転職するなら若い時でないと厳しいからね~!!!!

しまった!とりういさんより真面目だw



まだ就職活動もしたことのない20代後半の坊主です。
どうしよ・・・社会でやってけるんかなぁ、僕\(^o^)/

そんな僕から見たら、
ちゃんと就職して、結婚して、働いて、仕事をもっとやりたい!と言って(ん?)、息抜き(?)にパチをしている使徒さんはもう理想と言うか、素晴らしいと思います!
すみません、ボキャブラリーが少なくて。

人生、楽に行きましょう♪(←お前が言うなw

エヴァはDVD持ってないんですよー。やっぱエヴァ好きなら買っとくべきですよね~。

☆ゃぁゃさんへ

こんにちは!

> 「Q」は観に行くのですか~?
> 私はきっとDVD発売待ちだな~。
> 気になるけど気になるけど
> 映画館まではたぶん行かない。

序も破も劇場で見たので,Qも絶対行きます(`・ω・´)キリッ
初日とかじゃないと思いますけどねw

> 仕事のバランス難しいですねぇ。
> 忙しいときは暇がいいって思うし
> 暇だと忙しいほうがいいって思っちゃう。

そうですねー
個人的には忙しいくらいが好きです。
ヒマは時間の流れが遅すぎてつらい…(;´▽`A``

☆おさるさんへ

こんにちは♪

> 序・破とも人物は映ってなかった気がする・・・
> やっぱヒキ弱なんだろーなぁ(´・ω・`)

マジか( ̄▽ ̄;)
じゃあラッキーと言えなくもないんだな,きっとw

> ちなみにどちらも10回は観たと思う!
> Qはどーなんだろね。
> 面白いといいなぁ(´∀`*)

おーさすが!!
買って「いつでも観れるや」って思って,なかなか見なかったのだw
Qの展開がどうなるかよくわかんないよね。
アスカが活躍するといいな♪

☆トモヤさんへ

はろー☆

> パチンコがダメならスロットを打てばいいと思うよ(ダメな発想

なるほど(`・ω・´)←影響されやすいw
じゃあ週末はスロットで爆死だね☆

> 新劇エヴァってQで最後だっけ?また年単位で待たされるのは嫌なんだけど…
> ま、それでも公開が始まったら適当な所で会社帰りに一度見に行くかなぁw

ううん。
公式サイトでは2013年にファイナルって書いてたよ!
何だかんだ言って,見に行くでしょ(・∀・)ニヤニヤ

> TV版とか旧劇だとアスカって最後の方は空気だったよね。
> 強いて言うならAirでは活躍したけどさ、いろんな意味でw

エロんな意味で?w
後半は難しかったよね(;´▽`A``

> 更新頻度は頑張ってきた証じゃない、卑屈になる必要はないと思うよ!

うぃ。あざっす!
頑張ってホールに貢いできた証ということですねわかりますwww

☆とりういさんへ

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

んーん。
クソじゃないよ。宇宙人なの(爆)

上司というより,雇用主なのですわ。
でももうすぐ変わります。
ちょっと普通の会社と違うので,
ややこしい部分もあるんですけど…さすがにここに書けないッスw
いつかお会いできた時に話しますね!

> しまった!真面目だ(笑)

意外な一面を見れました(*´ェ`*)ポッ←さりげなく失礼w

☆DC2さんへ

こんにちは☆

> ほどほどが一番だよね。
>
> アテクシみたいに月間5000km走って、娘に「パパいっつも居ない。出張の方が楽しいの?」って泣かれたりとかさ。
> せつねーッス!

DC2さんは,本当にお忙しそうですよね(;´▽`A``
いつも,体を壊さないか心配しておりますです。。。
くれぐれも事故らないようにお気を付け下さいね!!

> ただまあお互いにお客様にカンシャされる仕事ではあるのだから、卑屈にはならんようにしないとね。
> お客さんとかを見下しちゃ同類だお。

そうですねー
ボスに影響されてる部分も多いのかもしれないですね(悪い意味で)。
彼は,ビジネスライクだし,全然親身じゃないんですわ(;-_-)
一生懸命やろうとしても「そこまでやらなくてもいい」と言われてしまうので…
ちょっと反省ですね。

☆ちゃがまさんへ

こんにちは!

> そんな使徒さんに朗報!
>
> イライラしたら貧乏ゆすりするとむくみが減って足が細くなる効果もあるってよ~!!
>
> 今、TVでいうてた。

マジで!マジで!?
一生懸命ゆすらなきゃ!!www

> しまった! 不真面目だ。

いあいあw
別に愚痴ったつもりはなかったんです。
ただ「10分って残業じゃないよね(笑)」って言いたかっただけなんです(;´▽`A``
だから不真面目でOK牧場♪(古w

☆かわちゃんさんへ

こんにちわ~

> ん~…
> 正直エヴァはさっぱりわからん(^_^;)
>
> そこまで見たいとも思わんのですよ…

ありゃそうなんですかー
まぁ,好みは人それぞれですからね!

> 最近見たアニメ何だろ?って考えたんですが、去年モンキーを見てから、野球狂の唄(何故w)→あっちゃんがブログに載せてたまどかマギカ→最近アニメ化された綾辻行人さんのAnother…(原作が良かったので)
> やっぱり他人とは感性が違うようです(^_^;)

野球狂の唄www
懐かしいっすね!
(父が野球やってるんで,野球漫画は家にたくさんあったのですー)

☆るーくさんへ

こんにちは^^

> 10分なんて残業って言わないってぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~
> 世の中のお父さん達にキレられますよ(汗)

わかってますよぉぉぉ(笑)
でも,うちの旦那は「10分も残業したの?!」って言ってました(゚m゚*)プッ
自分は何時間と残業して帰って来るくせに,
私がするのはダメみたいですw

> そういえば、劇場版のエヴァって観てないなぁ・・・
> アスカ好きは間違いないんだけど、何故かアニメ版しか観てないww

そうなんですか?
でも,アスカは序には出てこないしw
破も前半しか・・・(;´▽`A``
Qでは活躍してほしいものです♪

☆ザックさんへ

こんにちは!

> ヾ(・ω・`;)ノシトちゃんどうした!!
>
> エヴァネタのタイトルってわかってるのに・・
> なんかこのタイトルからその仕事の話の流れ・・
>
> え?ちょっとウルっときた俺って一体・・(*ノ-;*)

え?!Σ( ̄口 ̄;) 
そうか,このタイトルもいけなかったのか!!!
ごめんね!全然卑屈になってない!!なってないのよぉぉ!!!
みんな,なんで真面目コメントなのかと思ってた…
仕事は悩んでないよ!
悩んでたのは2年前の話で,もう割り切ってるから大丈夫。
心配してくれてありがとう^^

> 落ち込んでんのかー!ヾ(*`Д´*)ノゲンキダセー
> そんな時はパーッと
> 勝ち負け気にせずパチンコでも打つのだ!
>
> ・・
>
>
> ・・っていつもか(。´艸`)アラヤダ

うん!逝く!
…っていつもどおりだね(゚m゚*)プッ

☆SHOさんへ

こんにちは!

> Qのアスカって眼帯かけてるんでしょうかね。

次回予告ではかけてますよね^^
式波アスカじゃない別人という説までありますが…
公開が楽しみです!

☆pulser38さんへ

こんにちは☆

> えーと、どっちにしよう(◎-◎;)
> 仕事は、まぁ、何もしなくても給料もらえるならそれでよし。
> 上司は代わるもんだから、次に期待しましょう。
> これだけのブログを書けるんやから無能ではないと。

あぁぁぁpulserさんまで。。。
お気を遣わせて申し訳ないッス><
上司というかボスは…変わる予定ではあるのですが,
また変な奴が来たらと思うと,怖いですねw

> エヴァね、私も開けてないのがあります。しかも通常版( ̄∇ ̄)
> フィルムほしかったなぁー。
>
> エロコメぶっ込めませんでした(ノД`)

エロコメは要らんw
っていうか,開けてないんですか?!w
私より上手がいましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆ひっきーさんへ

こんにちは^^

> Q、楽しみですね♪
>
> 序、破共に映画館で観たので、Qも絶対行きます!w

私も絶対劇場で見ますよ~!
今から秋が待ち遠しいです♪
楽しみですね^^

☆yuzさんへ

こんにちわ~☆

> 意外とエヴァの映画は完成度高くて、面白いですよねww
> マリもいい味出してます♪
> Qも楽しみですww

いやー細かい所とかもすごいですよね!
この1シーン作るのに,どれだけ手間がかかってるんだろうと思っちゃいます(;´▽`A``
yuzさんはマリ派なのですか?
Qでも出てくるんでしょうかね~?楽しみですな♪

☆まさ★さんへ

こんにちは!

> ども、まさ★です。呪いの写真を見たからパチンコいくのが、怖いです。アスカQだと眼帯してましたよね?伊達政宗みたいな。
> また公開遅れるんだろうなぁ~。秋にみたいなっ。

秋公開予定って言ってますが,秋っていつからいつまでを言うのでしょうw
早くみたいですよね!

あ,呪いの写真,実は昨日も撮れたんですがー
これはガチで何だかわからない写真になってしまったのでアップしないでおきますわ(;´▽`A``

まさ★さんが連荘できますよーにっ!!

☆沙耶さんへ

こんにちは~^^

> とりういさんのまじめコメにちょっと受けちゃいましたw

珍しいですよね~♪(えw

> でも、そのとおり!って感じで。。。強いて言えば。。
> 何に重きを置いて割り切るかな~?と。
> 仕事にそれなりのやりがいを求めるのなら、異動願いだすとか、転職するとかをした方がいいし。
> 暇でも楽して給料をもらえるからそれでいいや!と自分で割り切れるのなら今のままでもいいかなと。
> ずっと働くつもりで今の状態でも会社にずっといられるのならそれはそれでOKだけど。。。
> 万が一転職するなら若い時でないと厳しいからね~!!!!

ううん。違うの。もう別に悩んでナイのです。
悩んでたのは2年前で,もう割り切ってます。
100点満点の仕事なんてないと思んですよー。
みんな,何かしらを我慢しながら働いてるわけで,
私は,「仕事がない」のを我慢して働いてます。金のために。

> しまった!とりういさんより真面目だw

ホントだwww
でも,ご意見ありがとうございました!

☆あつしさんへ

こんにちわわ♪

> まだ就職活動もしたことのない20代後半の坊主です。
> どうしよ・・・社会でやってけるんかなぁ、僕\(^o^)/

そうかwそうなるのかww
でもあっちゃんなら,やっていけるっしょ!

> そんな僕から見たら、
> ちゃんと就職して、結婚して、働いて、仕事をもっとやりたい!と言って(ん?)、息抜き(?)にパチをしている使徒さんはもう理想と言うか、素晴らしいと思います!
> すみません、ボキャブラリーが少なくて。
>
> 人生、楽に行きましょう♪(←お前が言うなw

大したもんじゃないw
仕事はあと10倍あっても足りないな。
1人雇わないで給料あげてくれればよかったのにさー(チッ)。

> エヴァはDVD持ってないんですよー。やっぱエヴァ好きなら買っとくべきですよね~。

我が家にはアニメから揃っておるぞ(`・ω・´)
しばらく見てないけどな!(意味なしw
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪