二つの力 一つだけ教えてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一つだけ教えてください。

こんにちはー

今週末から予定が目白押し♪

第2使徒@職場です。



1~3月にかけて休みすぎて,有給がもうあんまりないので,
5月に大阪オフ行けなかったんだけれども><



今月から有給とは別に夏休みが取れるので,
少し,余裕が出来ました^^



何か急にゴルフの予定とかも入っちゃったり,
来月末にはちょっと旅行にも行こうかな,なんて思ってるし…



楽しい夏になるといいなぁ♪




☆☆☆☆☆




さてさて。

昨日はさすがに筋肉痛でぐったりしておりましてw




特に書くことはないのです。




なので,今日は
ちょっと疑問に思ってることを皆さんに聞いてみたいなーって思ってます。




えっとね。
私,東京で何度かノリ打ちさせてもらったことがあるのですが,
小景品の額にビックリしたんですよ。




もちろん,お店によっても違うんでしょうけど,
お住まいの地域の景品事情ってどうですか?




私の日記を読んでる方はお気づきかもしれませんが,
よく行く店の小景品は200円です。

最近まで貯玉カード作ってなかったのも,これが一因ですね。
だって,もらったとしてもお菓子やジュースがせいぜい1~2つなんだもの(;´▽`A``




大景品:5000円
中景品:1000円
小景品:200円


なのら!



私が住んでるあたりでは,等価・非等価関わらずこれが主流ですね。
(ちなみに今のところ,貯玉カードの手数料も無制限無料が主流です。)

もしかして,これって恵まれてるのかなー?

ただ,某台南無は小景品500円だった気がしますけれども。




別に全国の統計取りたいわけじゃなくて,単なる好奇心なんでw

お住まいの地域を書きたくなかったら書かなくてOKです。
自分のマイホはこうだよーって教えてもらえたら嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

愛媛、東京多摩地区

愛媛は同じ景品。
実家の多摩地区は5000円と1500円のみ。
多摩地区はカードないと嫌過ぎます…(´Д` )

おーっす!

ウチのマイホは小景品100円だよん。
地域的にどこも100円だねー

大型チェーン店は行かないので知らんけどw
換金率は5.5か等価だな

貯玉関係は店ごとに違うみたいやけど
等価交換以外の店は規制入ってるよ!

こっちは規制関係真っ先に来るからねー

ってマジメに答えちゃったよ!

東京の小景品はボッタですよねぇ(T_T)
1500円って何だよと…
かわちゃんはタバコを吸うので、最悪3箱取れば良いのだが、お菓子1400円分とかアホじゃなかろうか…

実家が埼玉某所ですけど、多いのは
①大:2000円 小:500円 のパターンと
②大:5000円 中:1000円 小:200円 のパターン

ちなみに1の景品はボールペンとなっておりますw
横浜に住んでた頃、景品がコーヒー豆とかあったよ~w

金景品は、ある日突然交換枚数が変わるから怖いっす…

景品の種類は覚えてないけど、小景品は100やよ。
だから余り玉でお菓子もらっても1個とかなんですよね。
飲み物はせいぜいヤクルトぐらいw
甘いものは食べないから助手席にどんどん溜まっていきます(´・ω・`)

以上、大都会からのレポートでした(`・ω・´)b

東京で初めて打ったときに
”わ~い、お菓子がたくさんだ♪”と喜んだことが。
でもよく考えてみて”損してる!”と怒ったなぁwww
そのときは小景品が500円だったと思うけど。

熊本はね、シトさんとことほぼ同じだよ~
小景品が100円のとこも多いよん。

小景品は100円ですね!
一番でかいので5000円の店がたまにありますが
基本は大が1000円ですね!

小景品200円ってことはそれ以下はお菓子とかに
なっちゃうってことでしょ(T_T)

そうゆうとこ損切りしないともったいないですーね!

静岡に住んでますがだいたいが第2使徒さんと一緒ですよ⊂(^ω^)⊃

たまーに小景品が500円のとこがありますけどね(^O^)


余玉でくれる飴の中に当たり(自分が気に入る飴)がないか探すのが楽しみです(≡・∀・≡)

緑豊かな大都会、某層半島の上の方です。

1パチ・5スロ併設店は小景品200円が主流です。
4パチ・20スロ等価店は500円ですね。

因みに近所の某台南無は200円です。
私好みの店員さん(not巨乳)がいるのでついつい笑顔になります。ん?余計な情報?

あと、DCさんとこでも書きましたけど、実家のある和歌山では換金時に手数料取られるんですよね。
十円玉とか五十円玉とか出てくる!ショーゲキ!

るーくさんと被るかもしれませんが

秋田は最低100円(入浴×2)
あとは200円とか多いですね(B女)
台南無は最低500円なのでいつもおかしたくさん
もらってて困ります(´・ω・`)

小景品は、大景品です。
大丈夫、換金なんてできないから(笑)

東京では貯玉カードを作らないと損をします。
大5,000円
小1,500円
だったと思う。
千葉も同じじゃなかったかなぁ…
でも神奈川は違います。
大5,000円
中1,000円
小500円
と意外に良心的w

有休とは別に休みを、、、って
そこはGWに関西に行けなくて申し訳ございませんm(__)m
ってお詫びをしに関西に行かなアカンやろーーーー!!!!!
何、悠々自適に休んじゃってるの??(←お前リリさんの何やねんwww)

そうそう、ゴルフ、、、いつお相手してくれるのかしら…
最近真っ直ぐ飛ばなくなってるんで、大変なんですが…

トウキョーは大5000円/小1500円ですよー。
お菓子がおうちにいっぱいあるよーw
会員カード5,6枚もってるよー。

前は3500/1000だった気がする。
金の相場がかわってどんどん高くなっていくなぁ。

え!?

○ちんこって換金できるんですか!?
1本しかないんですがどうしましょ?(ちなみに余りは2玉)

同じ地区Bなのであえて答えはいらないですな~w

うちとこは大5000 中1000 小500が主流
たまに大3000 小500もあるケド

東京で打つと小1500とか鬼すぐる!
そして、換○所が全然違うとこにあってわかりづらい!
こっちはお店のまわりぐるってすればあるのにさ~
駐車場もおっきいし、お金もかからなくて停め放題www
田舎ばんじゃぃ♪
都会のパチ屋にはひとりではなかなか行けないデス(汗

私の所は
大:5000 中:1000 小:200ですねぇ。
隣の県も基本こんな感じ。

まだものすごくボロい所に行くと
大:2000 小:200って言う所があったような

この記事、反応いいですねぇww
東京勢の方と同じで、
巨:5000円、貧:1500円 です。
貧でも充分です(`・ω・´)イミフ

貯玉カードは5まいぐらいあって、こっちに全部何故か持ってきたので、帰りに忘れないようにしなければww

こちらは場所によって、小200、中1000、大5000があるけど、
他に小250っていうのも意外と多いです。
250円って、スロだと枚数どうなのよ?って思うでしょ。
実はちょっとお得に替えられるのよねw<確か12枚

東京は一律同じだったと思うんだよね。
5000円に1500円。
え~~?みたいな。

それ以外は結構店によって違ってたりするから。。。
割とバラバラな気がする!
うちの近所も最低200円のところと500円のところがあるしw

シトさんこんばんはーっ(*'▽'*)
すずこと申します!
お邪魔しに来ちゃいマシタ(●´ω`●)
初コメント失礼いたしますー!

私の所は東京の県境で、
大5000 中1000 小200です!
お隣の県に行くと特大5000 大1000 中500 小200ですね♪

交換は等価の所が多いと思われます(^o^)

これから楽しい予定がおありのようで羨ましいデス!
また覗きに来させていただきますねっ(*´∀`*)

埼玉の実家に帰ると、5,2,0.5になります。

>おのじさん

あれ?「入浴×2」って100円単位でしたっけ??
横手のが一番近くて、たまーに行ってましたが覚えてないやwww

基本的にどのお店でも、一旦カードに貯玉して、ある程度貯まってから「万単位」で交換するんで細かいトコまで知らないんですよね・・・

またも横レス

>いちかさん

東京の金景品ですけど、3500/1000の前に2500/1000だった時代があります。この時はまだ良かったです…


こっから通常レス@二回目
2500円が3500円になった時だったかな?業界の対応が遅れたらしく、遊戯せずに景品に交換→中身の金だけ取り出して、お店に持っていって従来の値段で取引して儲けるって詐欺まがいの行為が多発したらしく、問題になったそうな…

頭がきれると言うかずる賢いと言うか…(;´д`)

ちなみにスモーカーで財布の小銭は極力少なくしたいかわちゃんとしては、神奈川の5000/1000/500が一番ありがたいです。

大阪は 2000円と500円ですね
旅行~♪
私もブラっと 旅行しようかなぁ~
とりあえずは 資金作らないとねwww

ども、まさ★です。いやー200円なんてあるんですか?うちの近所は…
全て
5000円
1500円
です。
以前1000円あったけどなくなりました。
メインのホールは全て会員カード作ってます。

あ、ちなみに前記事ですが、ケーンってリンが呼ぶ演出大好きです。ユリアだと迫力ないから(笑)
あ、拙はスロやらないからパチですけど(^-^;

☆コメントくださった皆様へ

たくさんの地域からご回答ありがとうございました!!
へ~~~~って思いながら楽しませていただきました^^

地域によって結構ばらつきがあるんですねぇ。

でも東京1500円は突出して酷いな><
田舎ばんじゃいヽ(=´▽`=)ノ ですねw


※ちょっとバタバタしてるので,まとめレスでごめんなさい。
 懲りずにまたコメントいただけたら嬉しいです♪
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。