二つの力 消えたパイロットの謎

スポンサーサイト


消えたパイロットの謎

こんにちはー

遊び疲れで筋肉痛w

第2使徒@職場です!



いやー土日はひたすら歩きました。



土曜日は,地元のお祭りに行ったんですよ♪

浴衣でフラフラしてたんですが,
下駄で歩くのはやっぱり疲れますね(;´▽`A``

学生時代は着物を着てバイトしてたので,
浴衣は苦じゃないのですが,下駄はちょっと辛いのねん。
(バイトは草履だったから)





☆☆☆☆☆




で,今日のメインは日曜日のお話。


東京ドームシティで開催中の

消えたパイロットの謎 に参加してきました!

ヱヴァ

東京ドームシティのアトラクションを使った,謎解きです。

これ自体には参加料はかかりませんが,
東京ドームシティのワンデーパスポート(もしくはナイトパスポート)が必要となります。
(ワンデーだと18歳以上3,800円)







参加受付の場所までてくてく歩くと,

ヱヴァ

初号機がお出迎えしてくれました♪

この時点で結構歩いた気がする・・・(早w)





参加受付すると,こんなんがもらえます。

ヱヴァ

パイロットの候補生になった,という設定です。

あ,いくら拡大しても第1使徒の081しか見えませんよ!w





回答用紙の入った封筒(右)をもらいましたのでー
売店でオリジナルのバインダー(左)を購入しました♪

ヱヴァ

これあると便利よ! (帰りはめっちゃ邪魔だったけどなwww)





腹が減っては謎解きは出来ぬ(`・ω・´)

…ということで,まずは腹ごしらえ♪


EVA's Kitchenで 初号機パフェ を注文!

ヱヴァ

でも,ちっとも初号機に見えn・・・(自粛)

ままま。イメージってことですよね!
色が紫だしね! うん初号機っぽい!!w

ちなみにお味はブルーベリーソフトで,とっても美味しかったです^^





小腹も空いたので,

ヱヴァ

使徒カレー も注文しました!

飲み物は レイカクテルドリンク です^^


ヱヴァのオリジナルメニューを頼むと,
左下のコースターがもらえます。

3品頼んで,レイ2枚,アスカ1枚をもらいました。
種類は選べないらしいけど・・・他の種類はなかったのかしら(´・ω・`)


カレーは結構スパイシーで辛かったです>< ←辛いの苦手
ドリンクは甘くておいしかったですよ!

買ってないけど,シンジ君のお弁当は結構小さめでした。


※ メニューは公式サイトから見られますよ☆


ヱヴァキッチンのメニューはパスがなくても買えますので,
乗り物がダメって方はコチラのみの利用もありかと。






えーーー
まぁ,謎解きに関しては書けませんけれどもw

ネタバレになっちゃうからね(;´▽`A``





とりあえず,第1関門を突破すると(意味深)

ヱヴァ

パイロット認定証がもらえます。





正直ね,ここまでは簡単だったの。

問題は,ここから先でした(^^;)


・・・おっと。これ以上は言えねえぜw





炎天下の中,ひたすら園内を歩き回りまして・・・

ワタクシ,最後には熱中症でダウンしておりました><

帽子も被ってたし,飲み物も飲んでたんですが…
乗り物酔いもあったのかなー?




10時半頃にスタートして,
全て解き終わったのは16時でした・・・。

(まぁ関係ないアトラクション乗ったりご飯食べたりしてたのもあるんですが)

そりゃ熱中症になる罠w




これから参加される方は,どうか気をつけてくださいね!!





余談ですが,東京ドームシティには,
ヱヴァのフリーペーパーがまだまだありましたよん^^
ヱヴァ






そのあと,ちょっと汐留方面に行く用事があったので,

ヱヴァ

綾波レイスライダー を見てきましたw

もう19時を過ぎておりましたので,
照明も落とされてましたけどね(笑)

なかなかシュールな画でした(゚m゚*)プッ






えーと,肝心の「消えたパイロットの謎」の感想ですがー
これから行こうという方もいらっしゃると思うので,
白文字で書きます。

読みたい方は反転してご覧くださいませ。

※コメント欄であまり深く触れないでくださいね。
 聞きたいことがある方は,ツイッターなどで話しかけてくださいませ。

―――――

感想はーー ヱヴァ,全然関係ないよwwww

アトラクションを楽しむためのイベントであって,
ヱヴァである必要は全くないと思いました。

客寄せパンダってところでしょうか。

私は遊園地好きですし,謎解きも含め,楽しみましたが,
ヱヴァにしか興味ない方は,正直ヱヴァキッチンとか売店のグッズのみで十分かと( ̄▽ ̄;)

別にゴールしたからって何がもらえるわけでもないしね☆
(ちょっとした特典はありましたけど)

あとは,最後の問題が難しかった・・・(;-_-)
もう頭痛くて朦朧としてたのと,予定まで時間も押し迫ってたので,
スタッフさんにヒントを聞いて,何とか解きました。

それにしても,スタッフさんは教え上手だね!
最初からヒントを聞いちゃったらツマンナイと思うけど,行き詰ったら聞いた方がいいです^^
うまーく誘導してヒント出してくれますよ♪

そいや子供も結構参加してたけど,絶対無理だと思うわ。
…って言うかヱヴァ知ってて参加してんのかねぇ?ww


―――――


一つ言えることは,

私は楽しかったですよ♪(^o^) ってこと!

すげー疲れたけどなw

コメントの投稿

非公開コメント

行かないから今度内容教えて♪

熱中症は頭痛がしたら熱中タイムスタートですから、
しっかりと水分補給した方がいいですね♪
あと、ちょっと涼しいところで休むとかね。
まぁ頭痛はすぐには治らないからその日一日は
諦めたほうがいいwww

でも翌日まで引っ張ってるのはなんだろ?
二日酔いじゃないの??(^_^;)

とにかくお疲れ様でしたm(__)m
いっぱい歩いたから痩せたやろうなwww

えー、申し訳ないのですが、
私の少ない経験の中では、

女性が着物を着て草履を履いているバイト

=いやらしいわ!(でもDAISUKI)

あれ?食いつくところ間違えましたか?


・・・逝かねばならんな。ドームシテー。


えっと、、、まとめると電気が消えたスライダーが消えたパイロットってことですね(^^b

それにしても、コースターに水滴がつく前に補完するところがヲタ臭がぷんp..おっと。


でもお外でガンガン遊ぶのはとても健康的ですよね☆
己は無理だけど。

そいやーりりさんは浴衣って自分で着れるんですか?
己娘はいつも購入した着物やさんに行ってたなぁ。

こんにちは女神サマーo(*^▽^*)o

そんなにエヴァ尽くしなんて、女神サマにはたまらない場所ですね!

使徒カレーがちゃんと使徒で笑いましたww

でも旦那さんと一緒に回るとか羨ましいですー!(*´p`*)
そんな仲の良いご夫婦…憧れます!
私はその前に彼氏を探すことから始めなくちゃですがww

熱中症にかかってしまったというのが心配ですが、
楽しい休日だったようで何よりです!(〃^ω^〃)

第2使徒ちん こんちは~

暑い中のミッションコンプリートご苦労様でした。
記事を読んでいてクスクスしておりました。
とにかく、ヲタフィールド全開でよく頑張りました。
アッシは行くことがないので反転も読んで笑ってしまいました。
体調だけは気を付けてくださいね。

すごい!浴衣、自分で着れるの?
あたしは全然ダメで、着るときはかぁちゃん任せだよw
それもメンドウだから、たんすの肥やし状態だったり・・・

初号機パフェ、あたしには巨神兵にしか見えないんすがw
イベントは雰囲気を楽しむみたいなもんさ。
終わりよければ、すべてよし!

前記事にコメ~♪
熊本にもおヒマが出来たら、来てねん♪
こっちにも、おいしい果物があるから一緒に食べに行こ!

パスは欲しいかなw
おそらく行くことはないだろうけど、感想読んでおなかいっぱいだす。
カレーとドリンクだけでも結構いいお値段がしそうだよね?

なんだかレイのコースターが不気味に見える(;^_^)

初号機パフェ誰得w 
でもブルーベリーは美味しそうですね( ^ω^ )

これってば謎解きそんなに時間かかるんですかー
人ごみ&ドーム内=地獄絵図ですね(´・ω・`)
お疲れ様でした。

結局レイスライダーには乗らなかったんですか?

(*・`o´・*)ホ―
なかなか楽しそうですね(@_@)

初号機パフェが一番気になりますwww

使徒カレーの目玉は干しブドウでしたか?

ども、まさ★です。いやいやドームでそんなイベントやってるんですね~。知らなかったっす。

流石ヲタっ!いや、マニア(笑)

ヱヴァは今年映画やるからイベントやったり、他の業界とコラボしたりとぬかりがないですね。
あと、三ヶ月で公開。楽しみです~。

日曜、めたくそ暑かったですよね。
朝しか知らないけど。(笑)
凍ってましたし。(謎)

しかし、微妙に高いですね。
マニアは大変だーw

にゃんだ。。。
「浴衣の写真見たかったら、今度一緒に(ノリでなく)打つ時に、サンドに10k入れてね(はーと)」
っていったら、あっちゃんなんか、目の色変えて「何枚でも!!」って入れてくれるだろうから、浴衣写真見たい人募集すればいいのにwwwwww

暑い中お疲れ様!
熱中症には気を付けましょう!

え。。僕今度のノリ打ちでサンドにお金入れないといけないの((((;゚Д゚))))シラナカッタ
まぁでもあれはたしかに可愛かったです(/ω\)

って、東京ドームシティいいなぁ!エヴァイベントとか楽しそうです!
僕も帰ったら行こうーっと!

遊び疲れて風邪引かないように気をつけてください♪
あ、僕かー(棒

☆鹿さんへ

こんにちは!

> 行かないから今度内容教えて♪

りょーかい♪

> 熱中症は頭痛がしたら熱中タイムスタートですから、
> しっかりと水分補給した方がいいですね♪
> あと、ちょっと涼しいところで休むとかね。
> まぁ頭痛はすぐには治らないからその日一日は
> 諦めたほうがいいwww

うーん。
昼にお酒飲んだのがいけなかったのかなw
テニス行かなくなったから,
日差しに弱くなったみたい(;´▽`A``

> でも翌日まで引っ張ってるのはなんだろ?
> 二日酔いじゃないの??(^_^;)

次の日のは,多分肩凝りだと思われますw
しばらく家でマンガ読みっぱなしの生活してたからかも(自業自得)

> とにかくお疲れ様でしたm(__)m
> いっぱい歩いたから痩せたやろうなwww

ありがとう~♪
でも,残念ながら暴飲暴食してたので[‰:FF0000]全然[/‰]痩せてないという(゚m゚*)プッ

☆pulser38さんへ

こんにちは!

> えー、申し訳ないのですが、
> 私の少ない経験の中では、
>
> 女性が着物を着て草履を履いているバイト
>
> =いやらしいわ!(でもDAISUKI)
>
> あれ?食いつくところ間違えましたか?

何でやねん( ̄▽ ̄;)!!ガーン
働いてたのは,
ホテルの和食レストランと,お寿司屋さん(高級)ですのよー☆

> ・・・逝かねばならんな。ドームシテー。

熱中症注意w
本当に歩きますので,参加するなら歩きやすい恰好をお勧めします(;´▽`A``

☆ちゃがまさんへ

こんにちは~☆

> えっと、、、まとめると電気が消えたスライダーが消えたパイロットってことですね(^^b
>
> それにしても、コースターに水滴がつく前に補完するところがヲタ臭がぷんp..おっと。

コースターは,お店の人もわかってるらしく,
上に乗せないで出してくれましたよ(笑)
だから,私がヲタってわけじゃないのでーす♪

> でもお外でガンガン遊ぶのはとても健康的ですよね☆
> 己は無理だけど。

確かにアクティブですねw
これでもテニス行かなくなって大分弱ってるみたいですが(;´▽`A``

> そいやーりりさんは浴衣って自分で着れるんですか?
> 己娘はいつも購入した着物やさんに行ってたなぁ。

浴衣くらいなら着れますよー!
他人の着付けができるわけでもないし,
帯はお太鼓くらいしか無理なんで,つくり帯ですけどね^^
若い頃は何でも経験しておくものですな♪

☆すずこさんへ

> こんにちは女神サマーo(*^▽^*)o

ハロー♪すずたん♪

> そんなにエヴァ尽くしなんて、女神サマにはたまらない場所ですね!
>
> 使徒カレーがちゃんと使徒で笑いましたww

使徒のコアはプチトマトでしたwww
でも,同じ使徒としてwコアを壊してしまうのが忍びなくてねぇ。。。
トマトは食べられませんでした!(ただの好き嫌い)

> でも旦那さんと一緒に回るとか羨ましいですー!(*´p`*)
> そんな仲の良いご夫婦…憧れます!
> 私はその前に彼氏を探すことから始めなくちゃですがww

えー?そうなの?
何か憧れ的なことはよく言われるけど。。。
本人一切自覚ナシですwww

> 熱中症にかかってしまったというのが心配ですが、
> 楽しい休日だったようで何よりです!(〃^ω^〃)

ご心配ありがとー!
楽しかったけど,さすがに次の日はぐったりしておりました(゚m゚*)プッ
年は取りたくないわねぇw

☆でめさんへ

> 第2使徒ちん こんちは~

でめ兄様,こんにちわっヽ(=´▽`=)ノ

> 暑い中のミッションコンプリートご苦労様でした。
> 記事を読んでいてクスクスしておりました。
> とにかく、ヲタフィールド全開でよく頑張りました。
> アッシは行くことがないので反転も読んで笑ってしまいました。
> 体調だけは気を付けてくださいね。

えーこのブログを読んでくださってるヲタの皆さんのために,
本当はヲタじゃないのですが,ヲタのフリして頑張りました(`・ω・´)←

さすがに暑かったですわ~~~
真夏の遊園地は危険ですね(汗)

☆たまちゃんへ

こんにちは~^^

> すごい!浴衣、自分で着れるの?
> あたしは全然ダメで、着るときはかぁちゃん任せだよw
> それもメンドウだから、たんすの肥やし状態だったり・・・

帯は無理なんでつくり帯だけどねw
つくり帯だったら着るの全然簡単だよ~♪
まぁ,さささっと15分もしないで着れたのは経験値もあると思うけどね^^

> 初号機パフェ、あたしには巨神兵にしか見えないんすがw
> イベントは雰囲気を楽しむみたいなもんさ。
> 終わりよければ、すべてよし!

巨神兵!確かにw
でも,これが案外美味しかったのよ♪
ヱヴァのリュック背負ってる人とかもいて,確かにお祭りムードだったよ!

> 前記事にコメ~♪
> 熊本にもおヒマが出来たら、来てねん♪
> こっちにも、おいしい果物があるから一緒に食べに行こ!

行きたいー!
たまちゃんも東京これそう?
頻繁に来ないと,姪っ子ちゃんすぐに大きくなっちゃうよー(^w^)

☆おさるさんへ

こんにちは♪

> パスは欲しいかなw
> おそらく行くことはないだろうけど、感想読んでおなかいっぱいだす。
> カレーとドリンクだけでも結構いいお値段がしそうだよね?

うん。そういう感じのイベントw
カレーは…でも1000円はしなかったよ!
今調べたら680円だったわ。
ドリンクは480円ナリよ^^

> なんだかレイのコースターが不気味に見える(;^_^)

え?そう?
写真の撮り方がヘタクソだったのかなー
いつもどおり可愛かったよ♪

☆おのじさんへ

こんにちは!

> 初号機パフェ誰得w 
> でもブルーベリーは美味しそうですね( ^ω^ )

不気味でしたww
でも味は案外いけました♪

> これってば謎解きそんなに時間かかるんですかー
> 人ごみ&ドーム内=地獄絵図ですね(´・ω・`)
> お疲れ様でした。

いやー楽勝かと思ってたんですがね(;´▽`A``
アトラクションもTDLの比じゃないですけどw
結構混んでて並ぶのも疲れちゃいました><

> 結局レイスライダーには乗らなかったんですか?

時間過ぎてたらしくて,照明も落とされてまして,滑れませんでした~
滑ったら,何か証明書もらえたらしいですw

☆ひっきーさんへ

こんにちは!

> (*・`o´・*)ホ―
> なかなか楽しそうですね(@_@)

うん♪
ただ漫然とアトラクション乗ってるよりは楽しかったです^^
普段自分が乗らないようなのも乗ったし(笑)

> 初号機パフェが一番気になりますwww

案外美味しかったですよー♪
あの目玉?は不味そうだったんで残しちゃいましたがw

☆SHOさんへ

こんにちは~☆

> 使徒カレーの目玉は干しブドウでしたか?

そうそう!レーズンでした!
よくわかりましたね^^

☆まさ★さんへ

こんにちわん!

> ども、まさ★です。いやいやドームでそんなイベントやってるんですね~。知らなかったっす。
>
> 流石ヲタっ!いや、マニア(笑)

いやだな~まさ★さんってばそんなに褒めちゃ(//∇//) テレテレ

> ヱヴァは今年映画やるからイベントやったり、他の業界とコラボしたりとぬかりがないですね。
> あと、三ヶ月で公開。楽しみです~。

今が書き入れ時ですもんね(笑)。
ワタクシ,それに踊らされっぱなしです(゚m゚*)プッ

☆とりういさんへ

こんにちは(・∀・)

> 日曜、めたくそ暑かったですよね。
> 朝しか知らないけど。(笑)
> 凍ってましたし。(謎)

凍ってたって…まさかホールでフリーズ?w
いやーこの日も暑かったですわ(;´▽`A``
こんな真夏に1日中外にいるとか,あほやな!w

> しかし、微妙に高いですね。
> マニアは大変だーw

そうそう!高いんですよ~!
何で私が二人分のチケット買わされたのか,未だに納得がいきませんw

☆沙耶さんへ

こんにちは!!

> にゃんだ。。。
> 「浴衣の写真見たかったら、今度一緒に(ノリでなく)打つ時に、サンドに10k入れてね(はーと)」
> っていったら、あっちゃんなんか、目の色変えて「何枚でも!!」って入れてくれるだろうから、浴衣写真見たい人募集すればいいのにwwwwww

そうかΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
さすが沙耶さん!勉強になります!www
あっちゃんは見たいって言うので写真送ったのですが,
後払いで10Kいれてもらいましょう(はぁと)

> 暑い中お疲れ様!
> 熱中症には気を付けましょう!

お気づかいありがとうございます~!
でもホント疲れた(笑)

☆あつしさんへ

こんにちわ~ん☆

> え。。僕今度のノリ打ちでサンドにお金入れないといけないの((((;゚Д゚))))シラナカッタ
> まぁでもあれはたしかに可愛かったです(/ω\)

お買い上げありがとうございます!www
よろしくお願いします(`・ω・´)

> って、東京ドームシティいいなぁ!エヴァイベントとか楽しそうです!
> 僕も帰ったら行こうーっと!

おーあっちゃんが帰って来るころなら,
もうちょっと涼しくなってるかもね^^

> 遊び疲れて風邪引かないように気をつけてください♪
> あ、僕かー(棒

ありがとー♪
でもあっちゃんにだけは言われたくないなぁ(゚m゚*)プッ
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
