二つの力 飲みすぎじゃない?

スポンサーサイト


飲みすぎじゃない?

『お酒と私』 第2使徒



最初にお酒を飲んだのは,
家族で行った某大手居酒屋チェーン。


大学進学のために,札幌に引っ越してきた日のことだ。


父は言った。


(`・ω・´) いきなり飲んだりして,倒れたら困るからな


父よ。 18歳は未成年だw (まぁ,とっくにもう時効だがな)




確か,頼んだのは巨ny・・・巨峰サワー。




( ´~)◇y ゴクゴク



(´・ω・`;) ハラハラ

(´・ω・`;) ハラハラ

心配そうに見つめる両親。



(´▽`)-3  なんだ。 ジュースじゃん♪



( ̄▽ ̄;)!! (さすが俺の子・・・)

( ̄▽ ̄;)!!  (さすが父の子・・・)




平然とガブガブ飲み続ける私に,両親は一抹の不安を覚えたとか覚えないとか。



―――――



一人暮らしを始めて,1ヶ月ほど経ったある日。

父が出張で札幌にやってきた。


一緒に行ったのは,小さなスナック。


この日,実家から遠く離れた札幌に
父行きつけのスナックがあることを,
私は初めて知ったw


飲んだお酒は,ウイスキー。
この当時は,スナックに焼酎なんてなかった。

もちろん,ウイスキーを飲むのは初めてだ。



( ´~)◇y ゴクゴク



(´・ω・`;)ハラハラ

心配そうに見つめる父。



(´▽`)-3  なんだ。 麦茶じゃん♪



( ̄▽ ̄;)!! お前・・・怖い。


実の父親に怖いと言われた女はそういないだろうw



父とは札幌に出張で来るたびに一緒に飲んだ。

時には二人で。
時には従兄弟交えて数人で。
時には取引先の人と3人でw



娘と一緒に飲めるなんて羨ましい,と
どこの店でも言われた。

父は照れくさそうにしていたが,嬉しそうだった。



行きつけの店に,一人で行って,
勝手にボトルを飲んで減らしていたことは秘密だ。

今思えば,女子大生がスナックのカウンターで一人ウイスキー・・・
なかなかシュールな画だがなw



―――――



大学に入って,先輩の紹介でバイトを始めた。

ホテルの和食レストラン。

ユニフォームは着物だ。



パートのババアに散々いじめられた。

でも辞めなかった。

紹介してくれた先輩が辞めるまでは,と心に決めていた。



でも,社員さんと仲良くなった。

お酒が大好きな女の人で,
よくバイトの後に飲みに行った(PM10:00~)。

よく,というかほぼ毎回だ(週4)。

タクシーで帰る日も珍しくなかった。



母からは,よく昼間に電話が来た。

(*`・ω・´#) あんたってばいつかけても家にいないんだから!!
        女の子が毎日そんな遅くまで何やってr


(´v`)σ (ブチッ!) ツーツーツー・・・



先輩が辞め,私はバイトの中では一番古参になった。

途中,ババアのいじめに耐えられず,何人も辞めて行った。

やっと私も辞められると安堵したら,
いじめババアが私をお気に入り認定した。

どうやら,ターゲットは誰でもいいらしい。

女社会の怖さをみた。



社員さんとは相変わらず飲んでいた。

串鳥のお通しのスープと,青りんごサワーは未だに恋しい。



―――――



ほどほどに飲めたので,学生時代はあまり女子扱いされなかった。

ビールのピッチャーイッキ? 余裕です。 
鍋蓋で日本酒? 飲めと言われれば飲みました。(当時)



飲み会と言えばこんな感じだったのに,酩酊状態になったのは1回だけw

トイレでつぶれて,男友達に抱えられて家に帰った。

残念なことに,この日のすべての記憶がある(死)



後にも先にも,記憶を飛ばしたことはない。
世の中には忘れた方が幸せなこともあるというのに。



―――――



学生当時,やってみたかったことは,
真っ赤な顔をして「酔っちゃった~」と言うこと。

そもそも顔も耳も赤くならないので,
絶対に不可能だということは薄々わかっていたが,
せめて,酔ったフリができる演技力が欲しかった。。。


そんな若かりし頃の思い出w


☆☆☆☆☆



【まとめ】アルコール摂取による第2使徒の変化と取扱い方法の考察


本機には,複数のモードが存在する。
モード移行率は,設定(体調)及び摂取するアルコールの種類によって異なる。


STAGE①:低確モード

しらふ。

↓ ↑

STAGE②:通常モード

低確or通常のモード見極めは極めて困難。
酒に酔うというよりも,雰囲気に酔う傾向にあるので,
酔わせたければ場を盛り上げてあげるのがよいだろう。

↓ ↑

STAGE③:天国モード

酒を倒す演出が起こった場合は,天国に滞在している可能性が高い。
このあたりから他人にくっつきたがる(男女不問)。
いつものことだと慣れるのが吉。

↓ ↑

STAGE④:覚醒モード

全設定共通 1/32768.0。
酒量をセーブする演出があると,通常モード転落の危機。
嘔吐演出から,無抽選ゾーンに移行することがあるので注意。



備考:

本機は電源オフによってリセットされ,常にモードは低確からスタートする。
宵越しはない。



※ このお話はフィクションです。

コメントの投稿

非公開コメント

おいおいおいおい・・・
女子大生が何やっちゃってくれてんの??
一人でスナックってwww

ピッチャー一気?当時なら出来てたw
鍋日本酒一気??さすがに鍋は無理だwwww
二合瓶一気くらいかwww
でっかぃ杯?あれに並々ビール注がれて、こぼすまで延々とビールを注がれてた時は、
「この人ら、鬼や」と思ったなw

酔いつぶれる??
そんなもん数え切れんくらいあるわ!!!

【考察結果】
使徒さんは私よりお酒が強い事が判明w
間違いなく酒豪の域ですwww

お酒をたくさん飲める人は己にとってとても裏山ですよ^^


己の覚醒モードは、リプやベルよりはるかに確率が高いように思います。

使徒さんといえば、カルピスってイメージだな('∀`)
お酒強いんかぁ~。ええのぅええのぅ。

うちは家系的にお酒が飲めないのに、飲むのも仕事だから
無理して飲んでるよぉぉぉ。
でもすーぐ酔って赤くなるw お酒強くなりたす・・・

私も友人結婚式二次会でつぶれて
男友達から介抱→実家に電話され
母に拉致されて帰った悲しい思い出あるなー・・・。
ホント、記憶なんて飛んでくれてた方がいいのに!って思うわーww
(基本ぜーーーんぶ覚えてる悲しいオンナ)
顔色は、体調によって違うかも。
全然変わらない時もあるけど、赤くなる時もある。
どっちが絶好調かと聞かれると、謎(いいのか)


あ、でも私リリさんみたいにお酒強くないよんwww

ものすごい酒豪だ(-д-;)

ウチはこの1/10も飲めないです( ´Д`)
そんでもってすぐに暴走モードに移行するので
お酒とのシンクロ率も最悪です(・д・)

ゆうり

ウィスキーとかすごいなぁ!
使徒さんて飲めるのねΣr(`Д`n)

今度一緒に飲む時は、使徒さんはとりあえず
ビールピッチャーでいっちゃいましょーね♪(*´ 艸`)

女神サマどうもですーヾ(=^▽^=)ノ

やはり女神サマは酒豪でありましたかっ!!
できる女の人はお酒にも強いという私の自論は、正しいということですねっ!o(*^ω^*)o

そして鍋蓋を杯みたいに使用するとはっww
女神サマが鍋蓋に日本酒入れて飲む姿を想像すると萌えますw(*´ェ`*)
そんな粋な学生、私の周りにはおりませぬ…(;ω;)
女神サマみたいな人がいたら、さぞ楽しいでしょうなぁ~c(>ω<)

スゲエ・・・
着物姿の酒豪!
いいなぁ。。

しかし、スナックはシュールだ(笑)

全くお酒は飲めないので、ある程度飲める人はちょっと羨ましい。
私と逆だったら良かったのにねぇ~
お酒の席では、常に介抱役でした。

お父さん、娘と飲むお酒は美味しかったでしょうね。

リリさんって機種は「天国モード」に行きやすそうだなぁ・・・

ザック

Σ(゚д゚lll)

お酒より…ファンタのが美味しいもん!
。・゜・(ノД`)・゜・。←呑めない人

女子大生が一人スナックw
なかなか哀愁ただよってんなーw

でもオヤジは嬉しいやろな♪
娘と酒呑めて(=´∀`)

酒豪ですか・・・うらやまし!

泥酔の失敗など数え切れないなぁ。昨日のことのようだ。昨日の・・・あぁ(;´Д`)!

スナックで一人だったのかー。呼んでくれれば介抱されに?行ったのになぁ。

ただね、これだけは言える!女性のほうが強い人多いよ(´・ω・`)だから持ち帰りなんt・・・(*u_u) イヤン

アルコールのLCLの液体に浸かっても酔わなそうですね。

ははははは!!
自分の娘がそんな感じなら、僕将来心配かも(笑)← 軽く使徒さんに失礼^^;

でも、お酒強いんですね!!
僕も強いほうだとは言われるけど、そこまでではないですねww

こんばんは~

リンクさせていただきました

こんばんは~

リンクさせていただきました~
よろしくお願いしまーす。

ども、まさ★です。いやーお酒強いんですね~羨ましいっ。自分が弱いから、飲み会で女子に酔っ払っちゃった~と言われたことがありませんでした。大学の飲み会なんかでは逆に女子に介抱されてました。こりゃモテないわ(笑)
お酒強くなりたいと飲んでましたが、体質改善は難しいですね。
いまでも弱いです。


千疋屋いいですの~。
フルーツだけじゃなくて、サンドイッチやカレーがあるのが魅力的です。
女子会向きですね~。

どんだけ「ざる」w

昔は結構強かったけどねぇ~(遠い目~)
もう今はダメw

一人スナックにもちょっと笑ったけど・・・
一人バイキングよりは、全然違和感ない感じがするwwwwww

ちょっとでも良いからその力を頂きたいものです。゚(゚´Д`゚)゚。
僕は一日3杯が天井ですね。うん、早い。
ただ、それ以上飲んだこともないので意識を無くしたことも無いですが。
女の人は強いんだな~
少なくともブロ友の女の人は皆強いですよね笑

お酒は楽しく飲めればいいんだよね~(*^_^*)

☆鹿さんへ

こんにちはー!

> おいおいおいおい・・・
> 女子大生が何やっちゃってくれてんの??
> 一人でスナックってwww

今思えばホントにシュールだったよねw
雑居ビルに入っていくところを誰かに見られなくてよかった(゚m゚*)プッ

> ピッチャー一気?当時なら出来てたw
> 鍋日本酒一気??さすがに鍋は無理だwwww
> 二合瓶一気くらいかwww
> でっかぃ杯?あれに並々ビール注がれて、こぼすまで延々とビールを注がれてた時は、
> 「この人ら、鬼や」と思ったなw

今はもうできないしやらないけどね(笑)
大人でつからー
鹿ちん,鍋は無理かもだけど鍋蓋ならいけるって♪w

> 酔いつぶれる??
> そんなもん数え切れんくらいあるわ!!!

んんーー
滅多につぶれないねぇ。
まぁ酔いつぶれた女なんて,あんまりかっこいいもんじゃないしね(笑)

> 【考察結果】
> 使徒さんは私よりお酒が強い事が判明w
> 間違いなく酒豪の域ですwww

強くないよー
途中でセーブかけて最後まで生きてるってだけだもん(;´▽`A``
まぁ,セーブ掛けだしたら止めないでちょw

☆ちゃがまさんへ

こんにちは☆

> お酒をたくさん飲める人は己にとってとても裏山ですよ^^

まぁ,飲めた方がいいですかね。
飲まないという選択肢も選べますし。選ばないけどw

> 己の覚醒モードは、リプやベルよりはるかに確率が高いように思います。

マジですかw
そんなちゃがまさんも見てみたいですなぁ^^

☆いちかさんへ

こんにちは☆

> 使徒さんといえば、カルピスってイメージだな('∀`)
> お酒強いんかぁ~。ええのぅええのぅ。

確かにカルピスサワーばっかだよねwww
お酒は甘い方が好きなんです♪

> うちは家系的にお酒が飲めないのに、飲むのも仕事だから
> 無理して飲んでるよぉぉぉ。
> でもすーぐ酔って赤くなるw お酒強くなりたす・・・

そうなんだ!
酔って赤くなるのなんて可愛いじゃん♪
すごい憧れるよ(*´ェ`*)ポッ
でも最近は弱くなったよ。断片的に記憶ないときあるし(ただの痴呆w)

☆ナンジョウさんへ

こんにちはー!

> 私も友人結婚式二次会でつぶれて
> 男友達から介抱→実家に電話され
> 母に拉致されて帰った悲しい思い出あるなー・・・。
> ホント、記憶なんて飛んでくれてた方がいいのに!って思うわーww
> (基本ぜーーーんぶ覚えてる悲しいオンナ)

そうそう!
覚えてるって辛いよねw
そんな醜態忘れたいもん(;´▽`A``

> 顔色は、体調によって違うかも。
> 全然変わらない時もあるけど、赤くなる時もある。
> どっちが絶好調かと聞かれると、謎(いいのか)

赤くなるなんて羨ましいよー!
私は肌が黒いから赤くなっていたとしてもわからんのだwww

> あ、でも私リリさんみたいにお酒強くないよんwww

もうだいぶ弱くなったよー!
だから,最近はマイペースで飲んでるよ^^

☆アクシアさんへ

アクちゃん,やっほーい♪

> ものすごい酒豪だ(-д-;)
>
> ウチはこの1/10も飲めないです( ´Д`)
> そんでもってすぐに暴走モードに移行するので
> お酒とのシンクロ率も最悪です(・д・)

飲めないって言ってたね!
まぁ,多少は飲めた方がいいんだろうけど…
何かこう…普通に可愛く酔いたい(無理w)

☆ゆうりさんへ

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
先日はありがとうございました!

> ウィスキーとかすごいなぁ!
> 使徒さんて飲めるのねΣr(`Д`n)

多分今も飲めるとは思うけど・・・
好んでは飲まないのだ(笑)
甘いお酒の方が好きです♪

> 今度一緒に飲む時は、使徒さんはとりあえず
> ビールピッチャーでいっちゃいましょーね♪(*´ 艸`)

もう無理www
あれから10年経ってますから~!

☆すずこさんへ

> 女神サマどうもですーヾ(=^▽^=)ノ

すずたんハローなのだヽ(=´▽`=)ノ

> やはり女神サマは酒豪でありましたかっ!!
> できる女の人はお酒にも強いという私の自論は、正しいということですねっ!o(*^ω^*)o

ちょっと待って!
私はできる子ではないぞっwww
酒豪…でもない!…と思う多分。

> そして鍋蓋を杯みたいに使用するとはっww
> 女神サマが鍋蓋に日本酒入れて飲む姿を想像すると萌えますw(*´ェ`*)
> そんな粋な学生、私の周りにはおりませぬ…(;ω;)
> 女神サマみたいな人がいたら、さぞ楽しいでしょうなぁ~c(>ω<)

萌えたのかwww
すずたんはお酒飲めるのかなぁ?
いつか一緒に飲みたいねぇ^^

☆とりういさんへ

こんにちは!

> スゲエ・・・
> 着物姿の酒豪!
> いいなぁ。。

いかがわしいお店じゃないですからね!w
でもドピンクの着物だったので,これがまた似合わなくて(;´▽`A``

> しかし、スナックはシュールだ(笑)

シュールでしょw
私もそう思いますwww

☆るーくさんへ

こんにちは^^

> 全くお酒は飲めないので、ある程度飲める人はちょっと羨ましい。
> 私と逆だったら良かったのにねぇ~
> お酒の席では、常に介抱役でした。

基本私も最後まで元気なんで介抱役でしたよw
忘れ物ないか確認したり(;´▽`A``
ホント,逆だったらよかったねぇー

> お父さん、娘と飲むお酒は美味しかったでしょうね。
>
> リリさんって機種は「天国モード」に行きやすそうだなぁ・・・

でも,父はうちの旦那とのむほうが楽しいみたい(笑)
まぁそれはそれで親孝行ってことでいいんでしょうかね。
天国移行率はあまり高くないかなぁ…

☆ザックさんへ

やっほー♪

> Σ(゚д゚lll)
>
> お酒より…ファンタのが美味しいもん!
> 。・゜・(ノД`)・゜・。←呑めない人

そうか!ザックたんも飲めないのか( ̄▽ ̄;)
こうやって見ると,飲めない男性陣も結構いるのねぇ~
私の肝臓を分けてあげたい(無理)

> 女子大生が一人スナックw
> なかなか哀愁ただよってんなーw
>
> でもオヤジは嬉しいやろな♪
> 娘と酒呑めて(=´∀`)

入り浸ってた割には,スナックで働いたことはないのだw
まぁ働きたくても働けないと思うけどね(ビジュアル的にw)
父は,楽しそうでしたよ。
未だに仲はいいのです^^

☆pulser38さんへ

こんにちわん☆

> 酒豪ですか・・・うらやまし!
>
> 泥酔の失敗など数え切れないなぁ。昨日のことのようだ。昨日の・・・あぁ(;´Д`)!

あれ?ぱるちゃんはあんまり飲めないのですか?
泥酔は…多分片手で足りますw

> スナックで一人だったのかー。呼んでくれれば介抱されに?行ったのになぁ。
>
> ただね、これだけは言える!女性のほうが強い人多いよ(´・ω・`)だから持ち帰りなんt・・・(*u_u) イヤン

そうなのかなぁ?
でもこのコメ欄見てもそんな気がしてきたw
介抱ならいつでもしてあげますよー♪
潰れるほど飲んでくれれば(はぁと)←鬼w

☆SHOさんへ

こんにちはー!

> アルコールのLCLの液体に浸かっても酔わなそうですね。

LCLがアルコールだったら飲みます(`・ω・´)

割り込み割り込みーーーー♪
うひょひょひょひょひょほよ。。。

☆yuzさんへ

こんにちわー!

> ははははは!!
> 自分の娘がそんな感じなら、僕将来心配かも(笑)← 軽く使徒さんに失礼^^;

心配でしょw
いやいや遺伝なんで仕方ないです(笑)

> でも、お酒強いんですね!!
> 僕も強いほうだとは言われるけど、そこまでではないですねww

もう昔の話ですよ(;´▽`A``
今はだいぶ弱くなりましたー。

☆nanakoさんへ

> こんばんは~
>
> リンクさせていただきました~
> よろしくお願いしまーす。

おぉー!nanakoさんありがとうございます♪
今後とも仲良くしていただけたら嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ
よろしくおねがいします!

☆まさ★さんへ

こんにちは!

> ども、まさ★です。いやーお酒強いんですね~羨ましいっ。自分が弱いから、飲み会で女子に酔っ払っちゃった~と言われたことがありませんでした。大学の飲み会なんかでは逆に女子に介抱されてました。こりゃモテないわ(笑)
> お酒強くなりたいと飲んでましたが、体質改善は難しいですね。
> いまでも弱いです。

こればかりは体質ですからねー
ある程度は強くなるんでしょうけど(;´▽`A``
女子に介抱!いいじゃないですかー(え?)

> 千疋屋いいですの~。
> フルーツだけじゃなくて、サンドイッチやカレーがあるのが魅力的です。
> 女子会向きですね~。

滅多に予約が取れないみたいで,本当に貴重な体験でしたね♪
フルーツもおいしかったです^^
カレーもフルーツが入ってるなんてびっくりしました!

☆沙耶さんへ

こんにちはー!

> どんだけ「ざる」w
>
> 昔は結構強かったけどねぇ~(遠い目~)
> もう今はダメw

あぁ私も激しく同意いたしますw
飲めるんですけどね。やっぱ以前ほどは飲めないですね。
飲まなくなると,弱るのかしら(;´▽`A``

> 一人スナックにもちょっと笑ったけど・・・
> 一人バイキングよりは、全然違和感ない感じがするwwwwww

確かに一人バイキングもないですよねwwww
どっちがきついって。。。
そりゃバイキングの方が辛かったです!(゚m゚*)プッ

☆あつしさんへ

こんにちは♪

> ちょっとでも良いからその力を頂きたいものです。゚(゚´Д`゚)゚。
> 僕は一日3杯が天井ですね。うん、早い。
> ただ、それ以上飲んだこともないので意識を無くしたことも無いですが。
> 女の人は強いんだな~
> 少なくともブロ友の女の人は皆強いですよね笑

無理して飲むことないよ(笑)
私はあんまり強要して飲ませるのも,飲ませられるのも好きじゃない!
飲まなくても苦にせずその場にいられればOKでしょー☆

> お酒は楽しく飲めればいいんだよね~(*^_^*)

そうそう♪
考えようによっては,早く酔えた方がお得よ?w
燃費悪いとお金がかかってしかたないわwww

☆鹿さん②へ

> 割り込み割り込みーーーー♪
> うひょひょひょひょひょほよ。。。

何やってんの( ̄▽ ̄;)
忙しいんでしょ?
さっさと仕事しなさい(笑)
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
