二つの力 ペガサス幻想

スポンサーサイト


ペガサス幻想

ピピピピ・・・


『メール着信』




 差出人: あつし

 題 名: おはようございます

 本 文: 今羽田に着きました! 多分9時くらいにそちらにつきます!









・・・ 寝 て た w




ちょっと早く起きてお掃除して・・・って思ってたのに,寝過ごした/(^o^)\

そんな土曜日の朝。



我が家にあつしさんが遊びに来てくれましたー。




―――――




そして,当然のようにホールに直行する養分な二人。


私: せっかくだから最初は並んで打とうか。 ←時間がなかったのですっぴん(最悪www

あ: そうしましょう♪




二人並んで バジリスク2 にオスワリ。

いつもどおり 強チェリー・強MB・巻物 を鬼のように引く私。




全 ス ル ー (無抽選ゾーンw)




あ: 嘘だろ・・・(;゙゚'ω゚') 




今日も安定のリリスクオリティ☆
鼻毛君大活躍だお(。´Д⊂)うぅ・・・。




結局あっちゃんの方が先にあたるw

そして早々にいなくなる。(ここから別行動)




珍しくしばらく粘る私。

だって,あまりにMBの落ちがいいからさぁ・・・(´・ω・`)


もう今日だけで600くらい回ってるけど・・・

宵越し天井まで頑張っちゃう?





バジリスク

強チェから単発いただきました(ちーん)



―――――



以下,絵日記。

クレア
オスイチREG。
このあと1000Gはまってたらしいぜ! やめて大正解☆

番長
赤7からARTに入れただけ。ただそれだけです。
さっきまであほみたいに引いてたレア役を,ここで引きたかったorz

聖闘士星矢
あっちゃんが献上してくれたセイヤでAT100G引く。 
50Gも結構引いたけど・・・ちっとも連荘しねぇ(;-_-)

聖闘士星矢
2G連続でリプレイ引いて速攻落ちたwwwww
ばーか! ばーか!





えらいこと負けた/(^o^)\

あっちゃんは初当たり軽かったのに,単発乱舞w

私は相変わらずのレア役(種無し)乱舞w




いっそ全てが幻想だったらいいのに(T_T)




☆☆☆☆☆




もう早々に撤退。

この日お仕事だった第1使徒と兄貴の帰りを待って,

麻雀大会なり~♪



私: ねぇ,“たんやお”ってなんだっけ?

あ: そこから?!( ̄▽ ̄;)

役もルールも,きれいさっぱり忘れちゃってたんで,
一覧表を片手に雰囲気で打ってましたが(゚m゚*)プッ



何かいい牌引いてるらしいんだけど,
どうやってあがったらいいのかが,イマイチよーわからんのだ( ̄~ ̄;)

なので,毎回何を捨てたらいいか悩んでまひた。


みんな優しいので,早くしろと怒られはしませんでしたが,
悩めるなんて羨ましいと言われました(謎)



麻雀
捨てたらツモってくるのはお約束w





りりす  あだむ  あにき  あつし

-11   -36    + 1   +46
-23   +33    -14   + 4
-14   -32    +10   +36


負けちゃったけど楽しかったよ!

とりあえずハコテンにならなくてよかった♪w

あと,あっちゃんが勝ててよかった(懺悔)


結局,終わったのは3時半でした~!





明日は,3人で神宮で野球見るんだ♪

今年はまだ見に行ってないから,楽しみヽ(=´▽`=)ノ





台風





ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛






明日に続く。

コメントの投稿

非公開コメント

すっぴんで会える仲って事で♪
仲良しっぷりが伺えますね~^^

深夜の麻雀大会たのしそう!
お酒とつまみもすすみそう(笑)

台風は大丈夫でしたか~?

まぁじゃんのそれは「切る来るミチルの法則」。
抜け出すためには青い鳥を探しに旅立たねばなるまい。


精屋きっついよねー。
・・・んな?なにーーー!AT100!?でんのか、そんなもんw
あのなかなか出ないくせに出ても空気な中段チェリはどうにかしてもらいたい。

フェニックスモード?リプレイ以外を引いたらどうなるのかみたことありませんが?(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙


ままま、負けてもオケラじゃないんだから、ドドドドンマイ!汚友ダチィヽ(´∀`)人(・ω・)ノ

あの画像の内容はこれか…。
あっちゃん優しいね。
でもすぐ落としちゃう使徒さんは、酷いねwww
こりゃART中に代わる話は白紙に戻さなきゃイカンかw

昨日の台風凄かったね。
東京来なくて正解。
まぁ神宮は中止やったしね…

6枚切りとは何だったのか

次回は、皆さんが役満仕込んでくれますよ

捨て牌、豪華www
でもね、字牌整理後の2ソー切りから3ソー切りは良くないでござる。
1~4ソーが、かなりの安全牌になってしまうでござる。
これが、あっがまの手口でござる。(真剣)

相変わらずすごい引きだね…
セイヤの100なんて都市伝説だと思ってたのに…。
解析みたら自分の引きを疑っちゃうよww

>私: ねぇ,“たんやお”ってなんだっけ?
>あ: そこから?!( ̄▽ ̄;)

これ前より知識乏しくなってるよね(笑)
それにしてもあつしくんほぼ圧勝ですね~!

一度、アツシくんの打ち方を後ろで観察してみては?

なんか・・
バジのシャメが「ふんどし取ったぞー!!」
みたいに見えてしかたがない・・

天膳のせいだな・・(;д;)

オイッス!(。・ω・。)ノ シトチャン!

まーたオフってんのかー!
すっぴんも見せれる仲とわ
いつも楽しそーでうらやましいww

スロのほうは残念だったが。。(;д;)


女神サマどうもですーっヾ(=^▽^=)ノ

星矢1度打ってみたいなーと思っているのですが、
どうにも私のホールでは出ている台を見ないのです・・・(/□≦、)
ましてや+100Gを引いてる人なんて見たら驚くレベルですww
さすが女神サマ♪

そんな女神サマでも難しいフェニックスモードは、
瞳術チャンスくらい乗らないと思ってた方がよさげですね…!((((;゜Д゜)))ガクブル
もし出会えても期待しないようにますっ!w

お友達さんと4人で麻雀、青春って感じでいいですねー!(o^∇^o)
次の日も台風に負けず楽しい日であると良いのですが…(≧◯≦)

負けた時やアツそうなモノをハズした時には、一輝にーさんに「お前が見たのは幻だっ」と言ってもらいましょう♪

麻雀してもヒキの良さは健在ね。
捨て方を覚えたら、めっちゃ勝てるようになるよ。

私なんか・・・手牌と捨て牌を集めたとしても上がれないとかよくあるもん。


役を覚えていないと、もったいないことしちゃうよ~。

この際、役は置いといてまずドラを見ましょうwww
いやぁ、しかしスロットは全くいい所がありませんでしたねー
麻雀のヒキはなかなか良かったんですけどね、僕ら。

もうスロットやみよう
土曜の朝に戻りたいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

台風が来たから2日目も・・・おっと。
台風連れてきたの誰だーー!

あ~~(泣)
スロ
レア役ヒキ発揮されましたのに…(泣)残念でしたね…(号泣)
私も麻雀あまり分からなくてゲーセンの親切な上がり設定で知らず知らず ツモってたり
ロンとか(笑)
捨てたヤツがイイ手は ギャンブル全般にあるあるですね~(泣)

あははは。
空港から直行かいw

楽しそうな麻雀だこと。
でもって、今のうちに負けておいてねw
あっちゃんとともに。
一緒に打ってるときに引けば何も言いません(←優しい天使w)

☆ゃぁゃさんへ

こんにちは!

> すっぴんで会える仲って事で♪
> 仲良しっぷりが伺えますね~^^

仲はいいですが,すっぴんはダメですよねwww
まぁ前回泊まった時とかも,夜は普通にすっぴんでしたけども(;´▽`A``

> 深夜の麻雀大会たのしそう!
> お酒とつまみもすすみそう(笑)

お酒めっちゃ飲みましたwww
私はあんまり食べないんですが,
みんなはモシャモシャ乾き物食べてましたよ(゚m゚*)プッ

> 台風は大丈夫でしたか~?

すごい風でしたが,大丈夫でした~!
ご心配ありがとうございます^^

☆pulser38さんへ

こんにちは☆

> まぁじゃんのそれは「切る来るミチルの法則」。
> 抜け出すためには青い鳥を探しに旅立たねばなるまい。

なるほどw うまいですなー
青い鳥・・・雀卓じゃなくてホールにいて欲しいんですが(。´Д⊂)うぅ・・・。

> 精屋きっついよねー。
> ・・・んな?なにーーー!AT100!?でんのか、そんなもんw
> あのなかなか出ないくせに出ても空気な中段チェリはどうにかしてもらいたい。
>
> フェニックスモード?リプレイ以外を引いたらどうなるのかみたことありませんが?(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

何か・・・珍しいの?(笑)
50Gも結構引いたよ!
中段チェリーの空気ぶりは酷いっすな(;´▽`A``

> ままま、負けてもオケラじゃないんだから、ドドドドンマイ!汚友ダチィヽ(´∀`)人(・ω・)ノ

((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

・・・ほぼオケラです。

☆鹿さんへ

こんにちはー♪

> あの画像の内容はこれか…。
> あっちゃん優しいね。
> でもすぐ落としちゃう使徒さんは、酷いねwww
> こりゃART中に代わる話は白紙に戻さなきゃイカンかw

え?落としてないよ?
セイヤはもらったときよりも500枚くらいは増やしてる。
単発⇒天国のループが多かったから,あんまり増えなかったけどね(´・ω・`)
セイヤみたいにレア役引いても即乗らないタイプは向いてないかもしれないな。

> 昨日の台風凄かったね。
> 東京来なくて正解。
> まぁ神宮は中止やったしね…

うん。何かニュース見たらすごい風だったね(;´▽`A``
神宮も早めに中止が発表になったからよかったよー!

☆クロさんへ

こんにちは^^

> 6枚切りとは何だったのか

・・・6枚切り???って何???
わからなくてググりましたwww
誰もそんな捨て方してなかったから(;´▽`A``

> 次回は、皆さんが役満仕込んでくれますよ

そうだといいのに!w
なんてね。

いやいや,こんな超初心者と一緒に遊んでくれただけでOKですよ^^

☆とりういさんへ

こんにちは♪

> 捨て牌、豪華www

兄貴のは毎回こんな感じでしたけどね(゚m゚*)プッ

> でもね、字牌整理後の2ソー切りから3ソー切りは良くないでござる。
> 1~4ソーが、かなりの安全牌になってしまうでござる。
> これが、あっがまの手口でござる。(真剣)

そうなんですかー(←よくわかってませんw)
・・・あぁ,なるほど!そっかΣ( ̄口 ̄*)(←今理解しましたw)

そうかーみんな他人の捨て牌見てるもんなのかー気をつけよう!(えw

☆もぐもぐさんへ

もぐたん,はろー!

> 相変わらずすごい引きだね…
> セイヤの100なんて都市伝説だと思ってたのに…。
> 解析みたら自分の引きを疑っちゃうよww

そうなの?!
何か,よくわかんないけど引いたw
知らない方が引けるのかもね(゚m゚*)プッ

> >私: ねぇ,“たんやお”ってなんだっけ?
> >あ: そこから?!( ̄▽ ̄;)
>
> これ前より知識乏しくなってるよね(笑)
> それにしてもあつしくんほぼ圧勝ですね~!

バレタかwww
そうなの。前はちゃんと勉強して臨んだのですが,
今回はしばらく打たないうちに忘れちゃったのだ(;´▽`A``

> 一度、アツシくんの打ち方を後ろで観察してみては?

今度そうしてみます。
本当はもう1人面子がいるといいんでしょうね^^

☆ザックさんへ

こんにちは☆

> なんか・・
> バジのシャメが「ふんどし取ったぞー!!」
> みたいに見えてしかたがない・・
>
> 天膳のせいだな・・(;д;)

(*´ω`):;*.':;ブッ
そう言われたら,もうふんどしにしか見えんわwww
ヤメテwww

> オイッス!(。・ω・。)ノ シトチャン!

ザックたん,おいーっす♪

> まーたオフってんのかー!
> すっぴんも見せれる仲とわ
> いつも楽しそーでうらやましいww
>
> スロのほうは残念だったが。。(;д;)

残念だったねぇ(。´Д⊂)うぅ・・・。
あつしさんはあめーりかと行ったり来たりしてるので,
日本にいる間は,結構集中的に遊ぶのですw

☆すずこさんへ

> 女神サマどうもですーっヾ(=^▽^=)ノ

すずたん,はろー♪

> 星矢1度打ってみたいなーと思っているのですが、
> どうにも私のホールでは出ている台を見ないのです・・・(/□≦、)
> ましてや+100Gを引いてる人なんて見たら驚くレベルですww
> さすが女神サマ♪

何か・・・これよくわかんないw
多分もう打たないかな(;´▽`A``

一度は打ちたいすずたんに,この言葉を授けます。
『中段チェリーは空気』 テストに出るから覚えておいて!w

> そんな女神サマでも難しいフェニックスモードは、
> 瞳術チャンスくらい乗らないと思ってた方がよさげですね…!((((;゜Д゜)))ガクブル
> もし出会えても期待しないようにますっ!w

そうそう。
瞳術みたいな感じみたい!
次回継続は確定してて,まぁ運が良ければ乗るみたいなw
リプレイを2回引くと終わっちゃうんだって><

> お友達さんと4人で麻雀、青春って感じでいいですねー!(o^∇^o)
> 次の日も台風に負けず楽しい日であると良いのですが…(≧◯≦)

青春wwwww
みんなの年齢とっくに○※■△
次の日は,楽しかったような,でも楽しくないこともあったようなwww

☆るーくさんへ

こんにちはー^^

> 負けた時やアツそうなモノをハズした時には、一輝にーさんに「お前が見たのは幻だっ」と言ってもらいましょう♪

あ,その演出も見た♪
でも,原作がよくわからないので,
この人誰?状態でした(;´▽`A``

> 麻雀してもヒキの良さは健在ね。
> 捨て方を覚えたら、めっちゃ勝てるようになるよ。
>
> 私なんか・・・手牌と捨て牌を集めたとしても上がれないとかよくあるもん。

捨て方がまだまだですねー
こないだ後ろで第1使徒に見ててもらったんですが,
ダメ出しの嵐でしたw

☆SHOさんへ

こんにちは~☆

> 役を覚えていないと、もったいないことしちゃうよ~。

そうなんですよね(;´▽`A``
でも,鳴いていい役なのかそうじゃないのか,
まだ完全に覚えられないっす><

☆あつしさんへ

あっちゃん,先日はありがとーんヾ(@^▽^@)ノ

> この際、役は置いといてまずドラを見ましょうwww
> いやぁ、しかしスロットは全くいい所がありませんでしたねー
> 麻雀のヒキはなかなか良かったんですけどね、僕ら。

ドラのことは言うなwww
スロのことも言うなwwwww

> もうスロットやみよう
> 土曜の朝に戻りたいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

ホント土曜の朝に戻れるなら,
大人しくカラオケ行ったよね(;-_-) =3 フゥ
うんもうやめよう。。。

> 台風が来たから2日目も・・・おっと。
> 台風連れてきたの誰だーー!

あっちゃんでしょwww
毎度雨を降らせるのはやめてください(゚m゚*)プッ

☆ゆかりさんへ

こんにちわっ!

> あ~~(泣)
> スロ
> レア役ヒキ発揮されましたのに…(泣)残念でしたね…(号泣)

一緒に泣いてくれてありがとぉ(。´Д⊂)うぅ・・・。

> 私も麻雀あまり分からなくてゲーセンの親切な上がり設定で知らず知らず ツモってたり
> ロンとか(笑)
> 捨てたヤツがイイ手は ギャンブル全般にあるあるですね~(泣)

ゲームだと,『リーチ?』『ロン?』とか聞いてくれるから楽ですよねw
フリテンとかも絶対にしないしwww
やっぱ人間を相手にするのとは全然違いますわー(;´▽`A``

☆沙耶さんへ

こんにちわヽ(=´▽`=)ノ

> あははは。
> 空港から直行かいw

ういっすw
相変わらずラブラブでしょ?(笑)

> 楽しそうな麻雀だこと。
> でもって、今のうちに負けておいてねw
> あっちゃんとともに。
> 一緒に打ってるときに引けば何も言いません(←優しい天使w)

今のうち・・・今のうち・・・
私とあっちゃんはノリの元手くらい勝てるよう念をお願いしますw
一緒に打ってる時は・・・とりあえずART中の台をちょーだい♪www
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
