二つの力 まぁじゃんものがたり

スポンサーサイト


まぁじゃんものがたり

こんにちはー

日曜日の朝,
「リリスのバイザーがなくなっちゃいましたぁ /(^o^)\ 」と騒ぎました。

第2使徒@職場です。



テニス用のサンバイザーを2つ持ってるんですがー
いくら探しても2つとも見つからなくて・・・

兄貴と第1使徒の「またか・・・( ̄▽ ̄;)」という
冷ややかな目線を浴びながら一生懸命探したのよ?

でも,あまり時間もなかったし,
仕方なくゴルフ用のサンバイザーを持って出かけたわけです。



否。



出かけたつもりだった のです。

あとは何が起きたか言わなくてもわかるな?



てっきり玄関に置き忘れたかと思ったら,なくてさー

色々探したけど見つからなくて,

とりあえず探すのを諦めたら・・・



「ねぇ,このダイニングテーブルの上にあるの・・・何?( ̄▽ ̄;)」

「・・・あれぇ?(;´▽`A``」



そして,テニス用のサンバイザーは車のトランクから2つとも無事発見されましたw



最近の忘れっぷりが本当にやばいwww



☆☆☆☆☆



さて。

昨日は二人で鍋してほっこりDAYだったので,
お出かけしませんでした。


ネタがないのでー


最近はヒマな時麻雀のゲームで遊んでまして,
その画像をぺたり。

※クリックすると拡大します。




タイトル 『もう少し待てばよかった?』

麻雀

白がドラ?うんうん知ってたー(^^)←




タイトル 『実はカンにもドラにも気づいてn(略)』

麻雀

「雰囲気で立直をかけたら何か上がれて,偶然ドラがついてきた」の図。




タイトル 『カンしてくれた人ありがとうヽ(=´▽`=)ノ』

麻雀

しかも最後の最後で赤牌(鬼w




タイトル 『ただの役のつもりで鳴きましたが何か(`・ω・´)』

麻雀

カンしたのは完全にフィーリングですwww




タイトル 『誰だよ,カンなんてした奴は( ´Д`)y━─┛~~』

麻雀

ダメだよーこんな早くウーピン捨てちゃー(棒)




最近は機械に怒られなくなりました。

「役がないのであがれません」

「振りテンなのであがれません」

成長したね!うふっ☆




相変わらず第1使徒にギャーギャー怒られながらやってますw

でも,こないだ彼,振りテンだって機械に怒られてたけどねー(゚m゚*)プッ

コメントの投稿

非公開コメント

使徒ちん おもろすぎ~(^O^)

スロットはわからんけど(雰囲気で楽しんでますよ)
麻雀はめっちゃツボです。
カンとポンはついついやりたくなりますよね~
おっと、仕事中やった。ほんじゃぁ!

そうそう、この前貸したお金返してよね。
えっ!?忘れたの??
ちょっと最近物忘れ多すぎないか??

今度取り立てに行くから用意しといてね。

麻雀うまくなったね♪
よし、今度は空気がピリピリする麻雀でもやろうかね(≧∇≦)/

お~~~~~
めっちゃ成長してるw

今度はじゃ~~チョンボは罰金でwww
っていっても、きっとあっちゃんは「使徒さんはおまけです(きりっ!)とか
言うんだろうなぁw

私も麻雀は最初全然わかりませんでした。
で、覚えたのは麻雀ゲーム。
ほぼ本物はやったことがありません。笑

鬼www
なに?このドラ乱舞w

で?対戦相手が脱ぎ脱ぎしてHボタン連打してる写真はどこに?

わたし、こんな手を上がる人とは打てませんえん。

ドラ爆弾やないかーい(^q^)

なんと恐ろしいww
ズガンのあきなちゃん思い出しました(←使徒さん知らないと思う^ ^;)

はじめまして

いつもロムってますた
本当に楽しいブログでつね
以前はくいどんさんでの コメラー
勇気を出してDC2さんにも米した事ありまつ…
本日、人生三度目の初米…
緊張しつつ
俺は麻雀…全然わかりま千円
パチンコ・スロット・競輪・競馬・競艇・オート・花札・トランプ・色々やって今はパチ・スロのみ
麻雀できるリリさん尊敬でつ
(`∇´ゞビシッ

まーじゃんだけわねぇ~
わからんです(ToT)
でも、ニュアンスと言い回しで楽しいのはすんごぃわかる
今後も楽しいブログ待ってまつ

頑張ってねぇ~(^O^)

忘れ物を探す女神サマ萌え~////
私は携帯をよく見失います!(´・ω・`)
着信が少ない為に何処いったか
解らなくなっちゃう残念パターンですww

麻雀は未だにルールを理解していませんが
女神サマですからきっと物凄い役で
あがってるに違いないです!
画像のオーラで解ります!←(・`ω´・o)+

どんなに周りから見てオカルトとしか言えない攻略法も、その人がそれで勝ってるんならそれはその人にとって立派な攻略法だと思います。

だからね、麻雀も打ちたいように打っていいと思うよ!
それで勝ってるならそれはその人にとって完璧な打ち筋なんです。

ドラくらいARTも乗ってくれるといいよね~ん♪

ドラ8の数え役満て。鬼・・・。

リリたんみたいな人が、デジタル思考をするとダメなんだろうね。
何故かドラがいっぱい乗る人って居ます!!
パチ・スロも「何故か当てれる人」って絶対に居ます!!!!

残念ながら、私はそのどちらでもなくむしろ対極に居てるワケですが、そんな「当てれる人」の事を羨ましく思った事なんて一度もないんだからねっ!
ただ・・・「物忘れが酷くなる」のと引き換えに「当てれる人」になるってのは悪くないな。とは思った。

フリテンはツモ次第でなる時もあるよ。
そこからどうやって上がり切るかが腕の見せ所よね♪

ドラ爆麻雀ww

ついに目覚めたか…
雀士シトたんの伝説が幕明ける日も近い!?

ハンゲで麻雀大会ってのもありやな♪


しかしその忘れっぷりヤバイなw
まあ、俺も良くあるけど(=´∀`)人(´∀`=)



第2使徒様 お気持ちわかりまぁすぅ~~
(^O^)/ハァイハァイ 物忘れっぷり 私も人の事言えない…
(ToT)
仕事カバンを 玄関に置いたのに 朝 忘れて 部屋中探しまくりwww
(何故か玄関は探さなかった謎)ギリギリでヤケ?で出勤しようとしたら あった(爆)
まぁじゃん は チー ポン
カン したくなりますね~

どおも忘れ隊 隊長です。
忘れちゃったもんは、しかたないよねー
ま、なんとかなるしー。
この精神がいけないんだと思います。
もし、同じ思考回路をお持ちでしたら、残念ながら完治しません(笑)

☆でめさんへ

でめ兄様,こんにちわ♪

> 使徒ちん おもろすぎ~(^O^)

えっ!?おかしーなー( ̄▽ ̄;)
どの辺が??(自覚ナシw

> スロットはわからんけど(雰囲気で楽しんでますよ)
> 麻雀はめっちゃツボです。
> カンとポンはついついやりたくなりますよね~
> おっと、仕事中やった。ほんじゃぁ!

基本字牌大好きです(役を考えなくていいからw)
あと暗刻大好きです(待ち牌を考えなくていいからww)

仕事中にコメありがと~です♪

☆鹿さんへ

こんにちはー!!

> そうそう、この前貸したお金返してよね。
> えっ!?忘れたの??
> ちょっと最近物忘れ多すぎないか??
>
> 今度取り立てに行くから用意しといてね。

ワタクシは借りた覚えなどないのですが・・・
そう仰るからには借用書を見せていただけますか?(`・ω・´)
支払期限ちゃんと定めてます?
なお本コメントは,私が貴殿に対して債務を有することを承認するものではありません♪
詐欺で訴えますよ?(はぁと)

> 麻雀うまくなったね♪
> よし、今度は空気がピリピリする麻雀でもやろうかね(≧∇≦)/

ほんとー?ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
でも,ピリピリする麻雀はいや(笑)
楽しくなきゃ遊びじゃないもーん♪

☆沙耶さんへ

こんにちは!

> お~~~~~
> めっちゃ成長してるw

ほんとー?やったぁ♪
少しずーつわかってきたような気がします。
ホント少しですけどねw

> 今度はじゃ~~チョンボは罰金でwww
> っていっても、きっとあっちゃんは「使徒さんはおまけです(きりっ!)とか
> 言うんだろうなぁw

とりあえずチョンボだけは避けたい次第w
あっちゃんは優しいので,最悪,私の罰金を払ってくれると思います(^q^)

☆ポラリスラブさんへ

こんにちは^^

> 私も麻雀は最初全然わかりませんでした。
> で、覚えたのは麻雀ゲーム。
> ほぼ本物はやったことがありません。笑

おお!ゲームはできるんですね!!
本物は相手と場所がないとなかなか出来ないですもんね(;´▽`A``
うちの旦那,マットと牌買っちゃいましたよ(笑)

☆pulser38さんへ

こんにちはー!

> 鬼www
> なに?このドラ乱舞w

これが狙って集めてないところが怖いでしょwww
「え?ドラ7??」って数えるところから始まるんだから(゚m゚*)プッ

> で?対戦相手が脱ぎ脱ぎしてHボタン連打してる写真はどこに?

そういうのないですwww
ふつーのゲームでごわす♪

> わたし、こんな手を上がる人とは打てませんえん。

なんでよー? あそぼーよー!

仕方ないなー(・ε・)プップクプー
負けたら脱ぎますよ!(あつしが)

☆おのじさんへ

こんちわ☆

> ドラ爆弾やないかーい(^q^)

うふふふふ(・∀・)
どうですか?おのじさんも私と打ちたくなったでしょ?www

> なんと恐ろしいww
> ズガンのあきなちゃん思い出しました(←使徒さん知らないと思う^ ^;)

うん知らないw
えーと,もちろん褒めてるんですよね?(にっこり)

☆たけぽんさんへ

初めまして♪
いらっしゃいませー!

> いつもロムってますた
> 本当に楽しいブログでつね
> 以前はくいどんさんでの コメラー
> 勇気を出してDC2さんにも米した事ありまつ…
> 本日、人生三度目の初米…
> 緊張しつつ

いつも読んでいただいてるんですか♪
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
やだなー緊張なんて要らないですよーw
私なんてあのお二方の足元にも及びませんから!

> 俺は麻雀…全然わかりま千円
> パチンコ・スロット・競輪・競馬・競艇・オート・花札・トランプ・色々やって今はパチ・スロのみ
> 麻雀できるリリさん尊敬でつ
> (`∇´ゞビシッ

まだ尊敬しちゃだめー( ̄▽ ̄;)
修行中の身ゆえw
競艇行ってみたいんですけど(モンキーターンかぶれw)
舟券の買い方がわからないんですよね。。。
スロもやられるんですね♪普段は何打つんですか?(^^)

> まーじゃんだけわねぇ~
> わからんです(ToT)
> でも、ニュアンスと言い回しで楽しいのはすんごぃわかる
> 今後も楽しいブログ待ってまつ
>
> 頑張ってねぇ~(^O^)

嬉しいお言葉ありがとうございます(。´Д⊂)カンドー
また是非遊びに来てくださいね!
お待ちしております♪

☆すずこさんへ

やっほー♪

> 忘れ物を探す女神サマ萌え~////
> 私は携帯をよく見失います!(´・ω・`)
> 着信が少ない為に何処いったか
> 解らなくなっちゃう残念パターンですww

あ,私も携帯もよく見失う((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
あとはねーー
スイカとかたまにしか使わないから,
東京行くとき毎回探すんだよねwww

> 麻雀は未だにルールを理解していませんが
> 女神サマですからきっと物凄い役で
> あがってるに違いないです!
> 画像のオーラで解ります!←(・`ω´・o)+

オーラwww
確かにドラの辺りからはオーラが出てるかもしれぬ(゚m゚*)プッ
ドラってのを集めると点数が高くなるんだってー。
私はどれがドラか忘れて捨てちゃうことも多いんだけどね!(あかんw)

☆ちゃがまさんへ

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

> どんなに周りから見てオカルトとしか言えない攻略法も、その人がそれで勝ってるんならそれはその人にとって立派な攻略法だと思います。
>
> だからね、麻雀も打ちたいように打っていいと思うよ!
> それで勝ってるならそれはその人にとって完璧な打ち筋なんです。

なるほど(`・ω・´)キリッ
それでは私は『フィーリング打法』の創始者になろうと思いますwww
考えて捨てるようになったら,振っちゃう確率もぐんとあがりました(不思議ですけどね~)

> ドラくらいARTも乗ってくれるといいよね~ん♪

そうなんですよねー!
むしろゲームのドラなんか要らないんで,ART上乗せの方が嬉しいです♪(ぷぷぷw)

☆SHOさんへ

こんにちはー!

> ドラ8の数え役満て。鬼・・・。

え? 鬼って誰のこと?(^^)←

☆るーくさんへ

こんにちわっ★

> リリたんみたいな人が、デジタル思考をするとダメなんだろうね。
> 何故かドラがいっぱい乗る人って居ます!!
> パチ・スロも「何故か当てれる人」って絶対に居ます!!!!

確かにそうなのかもwww
旦那みたいに理詰めで考えるのは向いてないし,
何も考えないで捨てていた頃の方が,振らなかったですもん(;´▽`A``

> 残念ながら、私はそのどちらでもなくむしろ対極に居てるワケですが、そんな「当てれる人」の事を羨ましく思った事なんて一度もないんだからねっ!
> ただ・・・「物忘れが酷くなる」のと引き換えに「当てれる人」になるってのは悪くないな。とは思った。

私が当てられる人かどうかはわからないケドw
物忘れが酷くなるのは結構大変です。
ホント,病院行こうかと思うくらい忘れるのよ(゚m゚*)プッ

> フリテンはツモ次第でなる時もあるよ。
> そこからどうやって上がり切るかが腕の見せ所よね♪

そうだねー!
でも,第1使徒はその時リーチ掛けちゃってたんで,
もうツモるしかなかったというwww

☆ザックさんへ

ザクザクさん,おいーっす♪

> ドラ爆麻雀ww
>
> ついに目覚めたか…
> 雀士シトたんの伝説が幕明ける日も近い!?

ドラ・・・ね。
集めてない(というか気づいてない)のに来るんだよね(笑)
ホント不思議。
レア役種無しみたいなもんかな(゚m゚*)プッ
ドラだけじゃあがれないもんね☆

> ハンゲで麻雀大会ってのもありやな♪

そこまでのレベルにはまだ達してない気もするw
まだ考えるの遅いんだよね(;´▽`A``
もちっと上手になったら,あそぼー♪

> しかしその忘れっぷりヤバイなw
> まあ、俺も良くあるけど(=´∀`)人(´∀`=)

やっぱりヤバい???
・・・ってザックたんも仲間かよwww
わたしゃ老後が本気で心配ですw

☆ゆかりさんへ

今日も元気に こーんにちわー!

> 第2使徒様 お気持ちわかりまぁすぅ~~
> (^O^)/ハァイハァイ 物忘れっぷり 私も人の事言えない…
> (ToT)

おぉ!
ゆかりさんも忘れ物仲間とは心強いヾ(@^▽^@)ノ ワーイ(え?w)

> 仕事カバンを 玄関に置いたのに 朝 忘れて 部屋中探しまくりwww
> (何故か玄関は探さなかった謎)ギリギリでヤケ?で出勤しようとしたら あった(爆)

よくありますwwww
あとさー買物行って何買うか思い出せないこととかないですか??(笑)

> まぁじゃん は チー ポン
> カン したくなりますね~

私,実はあんまり鳴き虫じゃないんです!(`・ω・´)キリッ

あ,白發中とかは役だから鳴きます。
(役が出来た後は鳴きまくってとにかく早あがりしますけど・・・w)
それ以外はあんま鳴かないの☆

なぜならば!
鳴いたらダメな役とか食い下がりとか完全に理解してないからです(えっへん)←バカwww

☆ぼけういさんへw

どもども~♪

> どおも忘れ隊 隊長です。
> 忘れちゃったもんは、しかたないよねー
> ま、なんとかなるしー。

隊長,見回りお疲れ様です!(`・ω・´)ゝ
そぉなんですよー
忘れちゃったら仕方ないですよねぇ☆
ま,でも何とかなるっしょ!(てへっ)

> この精神がいけないんだと思います。
> もし、同じ思考回路をお持ちでしたら、残念ながら完治しません(笑)

・・・え?・・・あれれ?( ̄▽ ̄;)
治るもん!治るんだもーん!!(必死)
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
