二つの力 エヴァンゲリオン展×札幌

スポンサーサイト


エヴァンゲリオン展×札幌

こんにちはー

今日から社会復帰w

第2使徒@職場です。



いや~北海道,寒かったね!

何?最高気温3℃ってw
殺す気?



雪も降っておりまして・・・
もう住めないなーと,つくづく思いましたw




☆☆☆☆☆




さて先週末は,
しこーきに乗ってぶいーんと

エヴァ

いざ北の大地へ!




今回は何しに帰ったのかと言うと,
親戚の慶事がありまして,その集まりのためだったのです(^^)




つ・い・で・に♪




エヴァンゲリオン展×札幌 に行ってきました!

http://www.mediamagic.co.jp/eva-exhibition/index.html




たまたま期間中に札幌に行けてよかったん♪




ヱヴァ展

会場のサッポロファクトリーに着きました。




ヱヴァ展

ファクトリーって何気に広いんで,
初めて行く人はわからないかもしれないけど,
レンガ館で開催中なので,そこを目指してください。




ヱヴァ展

大きなパネルでお出迎え♪




ヱヴァ展

初号機君が入口にたたずんでます!

角度的には,左側から撮ると槍が二又に写らなくて
ただの赤い棒にしか見えませんw
正面もしくは右側から撮るのがおススメです。




入場券を買って~

いよいよ入場ですヽ(=´▽`=)ノ




※ ここから先はネタバレありです。



ヱヴァ展

過去の劇場版のポスター。

私はリアルタイムで見てなかったので,
新鮮でしたよ!

そもそもテレ東が放送されてなかったんだよっ!w




ヱヴァ展

箱根補完マップと,第三新東京市の模型です。

ボタンを押すと,その場所のランプが光ります。




ヱヴァ展

レイちゃんのフィギュア♪

14歳なのにスタイル良すぎw



―――――



この先は一部撮影禁止エリアでした。


エヴァの企画書や,
原画,セル画,台本なんかがたくさん飾られていましたよ!


滅多に見られない物だと思うので,
楽しかったです~♪



―――――



ここからはヤシマ作戦ブース!



ヱヴァ展

壁一面に槍がかかっていました。



ポジトロンライフルを打てるそうですw

ヱヴァ展

恥ずかしいので,あだむんにやらせました。←



ヱヴァ展

そういう設定らしいですw




ヱヴァ展

「勝ったな」
「ああ」



ヱヴァ展

失敗したんだけどね(゚m゚*)プッ



ヱヴァ展

ピギャー! ってなりませんでしたw



混んでたら,結構並んだりするのかな?

平日だったせいか空いてたので,すぐに体験できましたけれども。



―――――



最後はフィギュアなど歴代のグッズが並んでました。

買えるわけじゃないみたいだけどね!



ヱヴァ展

こんなのもあった( ̄ー ̄)ニヤリッ

金払えば着られるサービスとかやればよかったのにw
(いや,私は色んな意味で着れませんけれどもww)



再入場はできないので,
ゆっくり楽しむことをお勧めします♪



―――――



外には特設ショップもありました。

ヱヴァ展

初号機にカレー持たせたらあかんwww




これはエヴァ展札幌限定商品のスープカレーです。

かの有名なベル食品が作ってます。

たべ~るべるべるベル食品♪

え?道産子以外知らないって?w




もちろん買いましたが何か。

仕事人

セットで買うとコースターが1枚ついてきます。

カヲル君が入ってたよヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


右下に見えるのは,ショップで買い物をしたらもらえるクリアファイル☆


ちなみにスープカレーはさほど好きではありません(ヲ)




ヱヴァ展

この不織布のバッグは安くておススメ!

ファスナー付だし,量も結構入ります^^
持ち手が長いから肩にかけられるよん♪

お店で入れてくれるのは普通のビニール袋なので,
クリアファイルが曲がっちゃうし,中身はスケスケだしw
これは買ってよかったです。



―――――



最後にファクトリーのイルミネーションを見てー

ヱヴァ展

ヱヴァ展

ホテルに向かったのでした。



―――――



夜は,学生時代のバイト先の板さんが,今働いてる店でお食事♪

今計算してちょっと愕然としたんだけどw
もう15年来の付き合いになるみたい。


居酒屋って言うより,小料理屋って感じのお店で,
ちょーっちお高めだから行ったことがなかったのん。

でも今回は,一緒に飲む時間がなかったので,
せめてお店に顔を出そうと思ってね。


札幌

そしたら頼んでないお刺身が出てきたん。



そのあと,ビール片手に現れて,少し一緒に飲んだんだけど,

「そういやお前,なま物好きじゃなかったよな(笑)」 



めっそうもない!
美味しくいただきました。

・・・カニみそ(えw)

いやー日本酒が進む進むw



お料理はおいしいし,酒もうまいし,
いやー満腹満足♪



夜勤明けの第1使徒はペロペロでした。

私? うんうん酔ってたー(^^)←



――――



そのあと,酔っ払いが突然

「ラーメンが食べたい」と騒ぎ出したので・・・


札幌

夜中にラーメン食べました(肥)



1日目から盛りだくさんだったよー!

コメントの投稿

非公開コメント

制服着てみればよかったのにー。
似合うと思いますよ。似合うと思いますよ。
もう一回。似合うと思いますよ。

ポジトロンライフル撃ってみたい・・・。

ネタバレの ネタ に気付かなかったんですけど・・・。
何か ネタ 的なこと書いてありました?

エヴァ展とか見ていて楽しそうですね。

ロンギヌスの槍・・欲しい。

高級居酒屋さんみたいな感じなのかな?
でも 味は良さそうです。

いつか北海道で たらふく ウニ、イクラ食べてみたい

この「エヴァ展」で一番見てみたいと思ったのは『マリの制服』でしたwww
アスカの制服とかもあれば良かったのになぁ~

至る所で「エヴァ展」と「マクロス展」やってるなぁ・・・

初号機がカレー持ってる姿、シュールすぎますwww

しかもヤシマ作戦できるんですか!?∑(`□´/)/
女神サマがライフル打ってる姿も見てみたかったです(●´ω`●)

あまり好きじゃなくてもスープカレーもしっかり買って、
女神サマのエヴァ愛には本当に頭が下がります!♪

レイちゃんの腰つきイイなあ(=゚з゚=)
ポジ打ってみたい。
北海道でエヴァを満喫できて良かったですね^^

そういえば、劇場でコスプレして記念写真撮ってくれるのやってました。
当然、有料ですけど。
マリの制服が飾ってあったけど、やってみたい気持ちを抑えて素通りしました^^

カレー・・・シンジがほたてで、カヲルがきのこなのねww
何だかひわ(ry

ロンギヌスは刀剣展のヤツによく似てるね?
柄がついるけど、着色したのかな?

楽しそうでなにより(´∀`*)デス♪

いいなー!行ってみたーい!東京でもまたありますか?
マリの制服はマジで買おうと思ったなー@エヴァショップ
何に使うかって?そりゃぁ(

そのお刺身の盛り合わせの左側がアダムの胎児に見えましたwww
ちょうど上で画像で出てきてたしね

その制服を着ればー
新しい世界に、こんにちわ!だったのに。
惜しいことをしました(涙)

☆pulser38さんへ

こんにちは!

> 制服着てみればよかったのにー。
> 似合うと思いますよ。似合うと思いますよ。
> もう一回。似合うと思いますよ。

絶対に似合わないwww
逆に似合ったら怖いよ(゚m゚*)プッ
映画初日にマリコスの人いたけど・・・残念でした。

> ポジトロンライフル撃ってみたい・・・。

結構難しいみたいw
ちゃんと照準合ったと思うのに,失敗だったよー
もしかして成功はしない仕様なのか?w

☆SHOさんへ

こにちわー♪

> ネタバレの ネタ に気付かなかったんですけど・・・。
> 何か ネタ 的なこと書いてありました?

いやいや,これから行く人にとってはネタバレですよ~><
予備知識なしで見た方が楽しいって人もいると思うからね!

☆銀魔王さんへ

こんにちは!

> エヴァ展とか見ていて楽しそうですね。
>
> ロンギヌスの槍・・欲しい。

槍・・・結構長かったですよ?w
多分一般家庭には置けないかと(゚m゚*)プッ

> 高級居酒屋さんみたいな感じなのかな?
> でも 味は良さそうです。

味は文句なしでした♪
お会計も思ったよりは…って感じだったので,
次回もまた行こうかなと思ってます!

> いつか北海道で たらふく ウニ、イクラ食べてみたい

いいですね~♪
ただ,私は今回けっこう食べましたが・・・
体重計が怖いですw

☆るーくさんへ

こんにちは♪

> この「エヴァ展」で一番見てみたいと思ったのは『マリの制服』でしたwww
> アスカの制服とかもあれば良かったのになぁ~

あ,確かアスカ&レイのもありました!
あとはミサトさんの。

> 至る所で「エヴァ展」と「マクロス展」やってるなぁ・・・

ドル箱ですからねw
私は養分なんでマクロス展も近ければ行ってしまいそうです(;´▽`A``
さすがに大阪は遠いww

☆すずこさんへ

こんにちは☆

> 初号機がカレー持ってる姿、シュールすぎますwww

でしょでしょw
出前のおかもちみたいになってるし(゚m゚*)プッ

> しかもヤシマ作戦できるんですか!?∑(`□´/)/
> 女神サマがライフル打ってる姿も見てみたかったです(●´ω`●)

何か靴を脱いで床に寝そべらなきゃいけなくて,
面倒くさかったw
あと,やっぱ恥ずかしいよ(/ー\*)

> あまり好きじゃなくてもスープカレーもしっかり買って、
> 女神サマのエヴァ愛には本当に頭が下がります!♪

多分,最終的に食べない公算が大www
でも,何となく買ってしまった・・・(養分)

☆はるかさんへ

こんにちは~♪

> レイちゃんの腰つきイイなあ(=゚з゚=)
> ポジ打ってみたい。
> 北海道でエヴァを満喫できて良かったですね^^

腰つきってwww
確かにこうなれたら・・・うん無理だな。
たまたまタイミングが合ってよかったですヽ(=´▽`=)ノ

> そういえば、劇場でコスプレして記念写真撮ってくれるのやってました。
> 当然、有料ですけど。
> マリの制服が飾ってあったけど、やってみたい気持ちを抑えて素通りしました^^

おぉぉ~!
そんなサービス,本当にあったんですね!
着てみればよかったのにぃ~♪
あ,私はムリです(断言)

☆おさるさんへ

こんにちは^^

> カレー・・・シンジがほたてで、カヲルがきのこなのねww
> 何だかひわ(ry

え?何が?どの辺が?
詳しく説明してごらんなさい(・∀・)ニヤニヤ

> ロンギヌスは刀剣展のヤツによく似てるね?
> 柄がついるけど、着色したのかな?
>
> 楽しそうでなにより(´∀`*)デス♪

ホントー?
大きさはねー2m以上あったかな。
何かシルバーにラメっぽくキラキラしてたよ!

うふふ。楽しかったーん♪

☆あつしさんへ

やふー♪

> いいなー!行ってみたーい!東京でもまたありますか?
> マリの制服はマジで買おうと思ったなー@エヴァショップ
> 何に使うかって?そりゃぁ(

何に使うの?ねぇねぇ教えて(はぁと)
東京ではどうだろうね?
タイミングが合えば一緒に行けたらよいねぇ^^

> そのお刺身の盛り合わせの左側がアダムの胎児に見えましたwww
> ちょうど上で画像で出てきてたしね

どの辺がwww
そう言われるとまずそうに見えるじゃないか(゚m゚*)プッ

☆とりういさんへ

こんにちは!

> その制服を着ればー
> 新しい世界に、こんにちわ!だったのに。
> 惜しいことをしました(涙)

新しい世界よ,さよーならー(笑)
足を踏み入れることは永遠にないでしょう(゚m゚*)プッ
ホント無理www

そういや・・・・・
罰ゲームするって話あったよね????w

あれ?思いださないほうがよかった???( ̄ー ̄)ニヤリッ

これは罠かっw
マリタソの制服だと??

うーん。
制服かぁ、、、マリタソが何かしてくれるわけではないんやね。。。
じゃあ僅差で却下にしときますwww

そのカレー欲しかった。
どうしてそういうのがあるって言ってくれなかったの?゚(゚´Д`゚)゚
リリさんなら荷物になるからヤダって言いそうだな(゚Д゚)ノ

さすがにこの時期に北海道に行きたいとは、、、
いやちょっと行きたいけど、さすがに無理やなw
今、北海道もう吹雪やんΣ(゚д゚lll)
ちょっとズレてたら帰れなかったね(`・∀・´)

☆沙耶さんへ

こんにちは♪

> そういや・・・・・
> 罰ゲームするって話あったよね????w
>
> あれ?思いださないほうがよかった???( ̄ー ̄)ニヤリッ

え?罰ゲームって何のこと?(・ε・;)
やりますやります!あっちゃんが!(生贄w

☆鹿さんへ

こんにちわ^^

> これは罠かっw
> マリタソの制服だと??
>
> うーん。
> 制服かぁ、、、マリタソが何かしてくれるわけではないんやね。。。
> じゃあ僅差で却下にしときますwww

マリコスはスタイルよくないとダメだよね~!
っていうか,マリが何かしてくれるわけないだろw

> そのカレー欲しかった。
> どうしてそういうのがあるって言ってくれなかったの?゚(゚´Д`゚)゚
> リリさんなら荷物になるからヤダって言いそうだな(゚Д゚)ノ

うん。ヤダ。(←酷w
でもあの5個入りマジ重かった><
持ったのは第1使徒だけどw

> さすがにこの時期に北海道に行きたいとは、、、
> いやちょっと行きたいけど、さすがに無理やなw
> 今、北海道もう吹雪やんΣ(゚д゚lll)
> ちょっとズレてたら帰れなかったね(`・∀・´)

いやー12月だったら行かなかったw
でもまさか11月にここまで降るとは!
ホント帰れなくなるところだった。危なかったね><
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
