二つの力 LAT.43°N

スポンサーサイト


LAT.43°N

あな~たの~ま~ちでは~もう雪が降~りる頃~♪



こんにちはー

第2使徒@職場です。



室蘭の辺りは大変みたいですね><

この時期は電気がないと,キツイでしょうけど・・・

「料理ができない」
「TVが見れないから情報を得られない」

なぜ,この人たちは,あの震災のあと何の備えもしてないの??
という気持ちにもなります。



言っておくが,本当になくて辛いのは電気じゃねー!

絶対に水の方が辛い!!!
 (経験者談)



ただ,電気がないってことは,家の中が温まらないってことなので,
水道管の凍結には気をつけて欲しいですねー。

ダブルパンチは本当に辛いですから(´・ω・`)



備えあれば憂いなし。

皆さんは,非常時の備え,大丈夫ですか?



☆☆☆☆☆



相変わらずネタがないので,
誰得の北海道旅行記・第3弾w



3日目は,札幌に戻って寿司屋ランチ。

札幌

ここね,昔バイトしてた店なのよん。
(もうマスター以外に知ってる人はいないんだけどね。)

握りかちらしか選べるので,ちらしにしてみた♪

相変わらず美味しいにゃあ^^
これにデザート付で,780円なり~! 安くね?



―――――



このあと,イトコ夫婦とドライブ♪

ロイズふと美工場で,ソフトクリームを食べました!

札幌

すっげーーうまかった!!(〃゜△゜〃)



何ていうのかしら。

私,語彙が少ないので表現できないけど・・・
とにかくうまかった♪

ソフトクリームは,このふと美工場だけなんだって!
確か250円だったかな?

これはまた食べたい!! (できれば夏にw)

でも当別はけっこう遠いから気軽には行けないんだけどね(;´▽`A``



このあと,すぐ近くの あいの里の直営店でパンを買いましたー!
生チョコクロワッサン,濃厚で美味しかったですぅ(*´ェ`*)

あれはパンっていうよりおやつだな。 うん。


チャーパン(チャーハン+パン)を勧められて食べたんだけど,
具が辛くて私には無理でした><

っていうか,炭水化物 in 炭水化物はヤバい気がするwww



―――――



夜はしゃぶしゃぶでお祝いヽ(=´▽`=)ノ

札幌

いや~うまかった! 霜降り最高!!

でも,ソフトクリーム食べたせいで,あまりお肉を食べられなかったことは秘密だ。



―――――



2次会はね,七番蔵っていう酒造メーカーが経営してる居酒屋さんに行ったよ。

札幌

お通しが日本酒なのだ~♪

ここから日本酒ターイム( ̄ー ̄)ニヤリッ




このあとスナック行って,水割り飲んで…



うん。
まぁ,そこそこ飲んだね(^ω^) ←血統的に周りも強いので若干麻痺してますw



―――――



翌日の千歳空港はすごい人でした( ̄▽ ̄;)



この混雑ぶりはヤバいと,早めのランチ。
店員さん曰く,この日は7万人が千歳を利用する見込みだったそうです。

札幌

ふはははは。 シメはウニイクラじゃー!




久々に親戚が集まって楽しかったよ!

うちはホント仲が良いのですが,
みんな散り散りになってるので,
不幸の時くらいしか集合できなかったりもします。

今回はおめでたいことで集まれたのでよかったです^^




それにしても,北海道から帰ってきて,確実に太りました。
私にしては結構食べましたわ~。

脂肪が・・・糖分が・・・プリン体が・・・(笑)

ま,第1使徒の方が太ったと思うけどね! 
残飯処理班,大活躍(゚m゚*)プッ




疲れたけど,楽しい旅でした♪ (完)

コメントの投稿

非公開コメント

リリ、ぶよんぶよんwww

大丈夫大丈夫♪
冬は寒いからぶよんぶよんしてた方がアダさんも嬉しいでしょヾ(*´∀`*)ノ

ウニとかいくらとかカニとか食べたいぞーー!!
わしを北海道に連れてけ!!
北海道接待してもらいたいぞーーー!!

腹減った。
北海道って日本酒美味いってイメージが沸かんけど、
あんまし有名なのないのかな?
それとも俺が知らんだけ??(ノ∀`)

ああ、そういえばこっちでも大雪になりました/(^o^)\
雪はもう見なくてもいいですホントw

電気も辛いけどやっぱ水だよね。
それは本当にそう思います。

でも大雪での停電だから、極寒での状態は辛いでしょうね(T_T)


さっきカップソバを食ったんだが、写真をみていてちと目汁が出ましたw
またお腹がすいてきたでござる~ッ!

らららららラストのウニーーーーー!!(大好物)
プリン体といえば、これからの季節はタラキク。
(北海道だとダダミだろうか?キクワタだろうか??)
あー、もう寒過ぎてこれより北には行きたくないんだけど
なーんか北海道だけは別なんだよなぁ・・・。
なんでだろ、憧れますワ☆
(でもホントに寒いの嫌いですww)

海鮮万歳!
大好物です。何で知ってんの?

ぶよんぶよんかぁ。・・・・・・・・・・・・('c_,'`)プッ

海鮮大好き!
どれもおいしそう~~。ジュル。

北海道は大変みたいね。
震災のあとの備え・・・。∑(o゚ω゚o)ドキッ!!
のど元過ぎればで、備えは万全ではないかも。汗汗

鹿ちん。

日本酒は金滴とか、北の誉、男山、国稀などいろいろあるね。
あれだよ、言ってくれれば送料着払いで送るよ!
もしくは芋焼酎と交換だー!

あ、リリたんのブログだった。
すまん、○。

(○°¬°○)ウニ・・イクラ・・

1度はいってみたい北海道!!
食べてみたいのはやっぱその海鮮丼でつな~♪
(○°¬°○)ジュルリ・・

楽しい旅だったようで~♪よかったのん♪ヽ( ´¬`)ノ

見てたらおなかすいた。

ソフトクリーム!!! 美味しそう。これに目が無いです、食べたい。
北海道ってだけで美味しいに決まってるのに、地元の人がそんなに美味しいって、どんだけ・・・当別ってとこですね....〆(・ω・。) よし、メモしたゾ(^^ゞ これで銀のソフトクリーム立てで出てきたら最高な気が・・・

え?お通しが日本酒( ̄◇ ̄;) 初めて聞きました。これも....〆(・ω・。)

北海道へ行かなくちゃ食べられないものが沢山ありそうで身悶えしそうです(^^ゞ

今、ご飯食べてきたばっかなのに 写真見てたら海鮮食べたくなった~!
ウニ・イクラ やばすぎです。

今朝 少し雪舞ってましたぁ~ 初雪です・x・
とうとうマイナスの温度に突入してしまったです・・

水も大事ですが 自分は灯油も、かなり大事で
高騰するとピンチであります^^;

室蘭辺りだとどうなのか分からないけど、北海道って「薪ストーブ」や、昔ながらの「石油ストーブ」とか使ってそうなイメージよ。
それだと電気はいらないから暖を取るのは大丈夫よね。

本当に問題なのは「水」
代用がきかないし、普段何をするにしても結構な量の水を使ってる事を実感する事でしょうね・・・ホント「東日本大震災」の時は「水」の確保が大変だった。

北海道って美味しいものがたくさんあっていいねぇ~
女の子はちょっとムッチリしてる方が可愛いと思いまーす♪

ボインボインですと!
いいですなぁ。

毎日、人の胃袋直撃するのやめて下さい(笑)

こんにちわ
何!!!このうまいもんだらけの画像は(ToT)
食べたいぃぃ(*_*)
ウニイクラ丼、美味しいよね~ジュル(>.<)y-~
ヤバい(^q^)が
そして、飲んだ後のラーメンは、定番だよね
ふ、太るけど
でも気にしない!

ロイズってチョコレート意外にソフトクリームも売ってるんですか!?(゚□゚*) 
本当においしそうです…(*´p`*)ジュル
ちょっと溶けてる感じがまた食欲を誘いますねww

そしてお通しが日本酒とはっ!!∑(`□´/)/
道産子さんは粋ですねー!♪

旅行?お疲れ様でした^^
ってか、使徒さんの記事は昼見るとキツイねww
腹減るよ~~!!

ども、まさ★です。
いやーん、お腹がなります。うらやましい~♪
ウニ食べたいウニっ。
ニュースで見たんですが、電気ないなか灯油のストーブを買うために殺気立ち並ぶのを見て、普通に生きることのありがたさを感じました。

☆鹿さんへ

やっほー♪

> リリ、ぶよんぶよんwww
>
> 大丈夫大丈夫♪
> 冬は寒いからぶよんぶよんしてた方がアダさんも嬉しいでしょヾ(*´∀`*)ノ

まぁ旅行に行く前からぶよんぶよんだけどな!(えっへん)←
あだむんはもっと太らせたいらしいw
これ以上太ったらお嫁に行けなくなっちゃうじゃんね(・ε・)プップクプー

> ウニとかいくらとかカニとか食べたいぞーー!!
> わしを北海道に連れてけ!!
> 北海道接待してもらいたいぞーーー!!

うふふふふ♪
私の分の旅費も出してくれるなら連れて行ってあげてもよくってよ?www

> 腹減った。
> 北海道って日本酒美味いってイメージが沸かんけど、
> あんまし有名なのないのかな?
> それとも俺が知らんだけ??(ノ∀`)

今はねー温暖化で北海道でも美味しい米できるようになったんだって。
だからお酒も美味しいと思うよ♪
結構酒造メーカーあるし!

☆おのじさんへ

こんにちわ!

> ああ、そういえばこっちでも大雪になりました/(^o^)\
> 雪はもう見なくてもいいですホントw

ですよねw
雪かきお疲れ様です!!
腰痛めないようにね(;´▽`A``

☆ちゃがまさんへ

こんにちわ♪

> 電気も辛いけどやっぱ水だよね。
> それは本当にそう思います。
>
> でも大雪での停電だから、極寒での状態は辛いでしょうね(T_T)

そうですねー
電気は比較的復旧早いと思ってましたが,
鉄塔をやられたのは痛かったですね><
この時期の北国で電気復旧しないのはきついか・・・

> さっきカップソバを食ったんだが、写真をみていてちと目汁が出ましたw
> またお腹がすいてきたでござる~ッ!

目汁www
うふふ。おいしそうでしょー♪

☆ナンジョウさんへ

こんにちわ☆

> らららららラストのウニーーーーー!!(大好物)
> プリン体といえば、これからの季節はタラキク。
> (北海道だとダダミだろうか?キクワタだろうか??)

タラキクって何????
ってググっちゃいましたよw
タラの白子のことなんですね!
えーとね,北海道では「タチ」です♪
美味しいですよね~(*´ェ`*)

> あー、もう寒過ぎてこれより北には行きたくないんだけど
> なーんか北海道だけは別なんだよなぁ・・・。
> なんでだろ、憧れますワ☆
> (でもホントに寒いの嫌いですww)

北のダーリンいるし,行っちゃえ~www
何なら今度一緒に旅行行く??
もちろんお部屋は同室ですぜ(ぐへへ)

☆pulser38さんへ

こんにちはー!

> 海鮮万歳!
> 大好物です。何で知ってんの?

知らんしw
あー事前に知ってたらなー(棒)

> ぶよんぶよんかぁ。・・・・・・・・・・・・('c_,'`)プッ

うっさいうっさい!www
・・・・・・・・・・ホントやばいです。

☆ポラリスラブさんへ

こんにちは!

> 海鮮大好き!
> どれもおいしそう~~。ジュル。

美味しかったですよーん♪
ポラ姉様も海鮮好きなんですね((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

> 北海道は大変みたいね。
> 震災のあとの備え・・・。∑(o゚ω゚o)ドキッ!!
> のど元過ぎればで、備えは万全ではないかも。汗汗

電気がないから料理できないって・・・
カセットコンロくらいはないとダメですよねー!
お湯も沸かせるし♪
湯たんぽとかペットボトルあれば暖まることも出来ると思いますし^^
私も非常食チェックしないとなぁ~

☆DC2さんへ

こんにちわヽ(=´▽`=)ノ

> 鹿ちん。
>
> 日本酒は金滴とか、北の誉、男山、国稀などいろいろあるね。
> あれだよ、言ってくれれば送料着払いで送るよ!
> もしくは芋焼酎と交換だー!
>
> あ、リリたんのブログだった。
> すまん、○。

いあいあ。フォローありがとです♪
私は北の勝が好きですなー!
あとね,こないだ飲んだの美味しかったよ。
『ゆあみさわ』!
国稀も飲みやすいですよね^^

☆ザックさんへ

こんちわん☆

> (○°¬°○)ウニ・・イクラ・・
>
> 1度はいってみたい北海道!!
> 食べてみたいのはやっぱその海鮮丼でつな~♪
> (○°¬°○)ジュルリ・・

夏とかツーリングでもいいんじゃない?
食べ物がおいしいのはやっぱり秋から冬にかけてだと思うけどね♪
行ってみてみてー!

> 楽しい旅だったようで~♪よかったのん♪ヽ( ´¬`)ノ

ありがとー!!
ザックたんは朧とラブラブの連休だったのかにゃ?(・∀・)ニヤニヤ

☆SHOさんへ

こんにちは!

> 見てたらおなかすいた。

ですよね(笑)
画像をオカズにしてご飯食べてw

☆bravoさんへ

お久しぶりです♪

> ソフトクリーム!!! 美味しそう。これに目が無いです、食べたい。
> 北海道ってだけで美味しいに決まってるのに、地元の人がそんなに美味しいって、どんだけ・・・当別ってとこですね....〆(・ω・。) よし、メモしたゾ(^^ゞ これで銀のソフトクリーム立てで出てきたら最高な気が・・・

これホント美味しかったです!!
ロイズって有名なチョコレートメーカーですけど,
ソフトクリームもあるなんて知らなかったから,ちょっと感動でした♪

> え?お通しが日本酒( ̄◇ ̄;) 初めて聞きました。これも....〆(・ω・。)

たぶんこのお店だけなんでしょうね。
酒造メーカーが経営してるお店ですから♪

> 北海道へ行かなくちゃ食べられないものが沢山ありそうで身悶えしそうです(^^ゞ

機会があれば是非!
美味しいものいっぱいですよ^^

☆銀魔王さんへ

こんにちは♪

> 今、ご飯食べてきたばっかなのに 写真見てたら海鮮食べたくなった~!
> ウニ・イクラ やばすぎです。

昨日お好きだって言ってましたもんね♪
このドンブリは最強じゃないですか??

> 今朝 少し雪舞ってましたぁ~ 初雪です・x・
> とうとうマイナスの温度に突入してしまったです・・

ぎゃああぁ><
そちらも雪ですか!
風邪ひかないようにお気をつけあれ~

> 水も大事ですが 自分は灯油も、かなり大事で
> 高騰するとピンチであります^^;

北海道では売切れて大変みたいですね><
うちもそろそろ買ってこないとー!

☆るーくさんへ

こんにちはー!

> 室蘭辺りだとどうなのか分からないけど、北海道って「薪ストーブ」や、昔ながらの「石油ストーブ」とか使ってそうなイメージよ。
> それだと電気はいらないから暖を取るのは大丈夫よね。

さすがに,そういうお宅はもうあんまりないと思いますよ(;´▽`A``
多分大半の家が,大きな石油ストーブで,
外に大きな灯油タンクと繋がってるんですよ。
タンクローリーを呼んで入れてもらうのです~!
電気は必要ですけどね。

> 本当に問題なのは「水」
> 代用がきかないし、普段何をするにしても結構な量の水を使ってる事を実感する事でしょうね・・・ホント「東日本大震災」の時は「水」の確保が大変だった。

ですよね!
ホントあれは辛かったです><
日常いかに水を使ってるかなんて考えたこともなかったですけど,
本当に何もできないんですよね(´・ω・`)

> 北海道って美味しいものがたくさんあっていいねぇ~
> 女の子はちょっとムッチリしてる方が可愛いと思いまーす♪

そろそろムッチリを卒業して,
ワンランク上の世界に足を踏み入れてしまいそうで怖いですw
ずっとあっちにいたらもっとヤバかったかも(゚m゚*)プッ

☆とりういさんへ

やほーい♪

> ボインボインですと!
> いいですなぁ。

ボインボインならいいんですけどねーw
いや・・・別に要らんか。

> 毎日、人の胃袋直撃するのやめて下さい(笑)

だって書くことないんだもん(笑)
あ,土産はありません!www

☆ゆかたんさんへ

こんにちはー!

> 何!!!このうまいもんだらけの画像は(ToT)
> 食べたいぃぃ(*_*)
> ウニイクラ丼、美味しいよね~ジュル(>.<)y-~
> ヤバい(^q^)が

うふふ~♪いいでしょ!
ゆかたんさんに嫌がらせメールしようかと思っちゃった(笑)
牡蠣も食べたかったんですけどねー

> そして、飲んだ後のラーメンは、定番だよね
> ふ、太るけど
> でも気にしない!

そうだそうだ!気にしないぞー!!

・・・ごめんなさい。嘘です><

マジで付き合って食べなきゃよかったw

☆すずこさんへ

こんにちは♪

> ロイズってチョコレート意外にソフトクリームも売ってるんですか!?(゚□゚*) 
> 本当においしそうです…(*´p`*)ジュル
> ちょっと溶けてる感じがまた食欲を誘いますねww

これは,ちょっとトイレに行ってる間に溶けちゃったんだ(笑)
めっちゃ美味しかったよー♪
直営店ではパンも売ってるんだけど,これもおいしかったわ^^

> そしてお通しが日本酒とはっ!!∑(`□´/)/
> 道産子さんは粋ですねー!♪

飲めない人の分は,仕方なく引き受けました(^q^)
すずたんはお酒飲めるの?
今度一緒に飲もうよー♪

☆yuzさんへ

こんにちは^^

> 旅行?お疲れ様でした^^
> ってか、使徒さんの記事は昼見るとキツイねww
> 腹減るよ~~!!

確かに旅行って言うか,帰省に近いですね!
今回のはお腹減ってる時に見たらきついですよね~(笑)
画像をオカズにして白米食ってください(^q^)

☆まさ★さんへ

こんにちは!

> ども、まさ★です。
> いやーん、お腹がなります。うらやましい~♪
> ウニ食べたいウニっ。

うふふ~♪
ここのウニは当たりでした^^
千歳の2階のお蕎麦屋さんです。美味しかったですよ!

> ニュースで見たんですが、電気ないなか灯油のストーブを買うために殺気立ち並ぶのを見て、普通に生きることのありがたさを感じました。

こういうポータブルのって,あんまりないんですよね(;´▽`A``
1つのストーブで家全体を暖める感じなので・・・
(もちろん個室にあるお宅もあるでしょうけど。)
ファンヒーターじゃ電気ないとアウトですし,
うちは今ある灯油ストーブを手放せないですなぁ。。。
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
