二つの力 まぁじゃんものがたり~東2局~

スポンサーサイト


まぁじゃんものがたり~東2局~

こんにちはー

またまたヱヴァグッズが増えました。

第2使徒@職場です。



このあいだ,にぃにがローソンで買ってきてくれたんだー!

ヱヴァ

うふふ~♪ また増えたん(*´ェ`*)

にぃに,ありがとー!




☆☆☆☆☆




しゃて。
もう1週間以上パチンコ行ってないよー!


ネタがないので,今日はまぁじゃんものがたりw



タイトル 『素直に応じました』

麻雀

だって「立直?」って聞かれたからさぁ~
こんな役があるなんて知らなかったよ(;´▽`A``



タイトル 『小三元ってよく出るよね?』

麻雀

麻雀

って,あつし先生に聞いたら「怒りますよ?」って言われました。なぜ?
それにしても,ここで發は捨てたらダメでしょw




タイトル 『我ながら酷いw』

麻雀

フリテンの心配がないので,あんこ大好きですw
でもコレ,立直の必要なかったかしら。。。




タイトル 『そんなつもりじゃなかったのに』

麻雀

でも,こんな危ないのを捨てる方が悪いと思うの(`・ω・´)
(実は,3回くらいドラの数を数えましたw)




タイトル 『あ,これドラだったの( ̄▽ ̄;)』

麻雀

あがってから,そう気づくのはデフォルトですw
自分が振ったわけでもないのに8000点強奪されるとか,酷いよね(゚m゚*)プッ




まだまだお勉強中ですわ。

軌道修正ができないのよね~。
コレ!って決めたらそれしか作れない(笑)

でも,無理だと思ったらおりることを覚えたので,少し賢くなりましたw

コメントの投稿

非公開コメント

写メ2枚目の小三元を振った原因について。(謎)
そこで撥を捨てたのはね、1順目に撥を切ってて尚且つ、煮詰まってたの。
さらに3枚目の撥でしょ。
だから撥持ってたら、まず上がれないワケね。
俗に言うワンチャンスってやつですな。
まあ、独走のトップで親倍考えたら普通出さんけど、麻雀は欲を捨てるのが難しいスポーツなのです。
でも、自分も使徒さんになら捨てるよー。すりすり。

>タイトル 『我ながら酷いw』
>でも,こんな危ないのを捨てる方が悪いと思うの(`・ω・´)
捨てたくなかったでしょうよw
リーチかけてるから、彼は悪くありません!(`・ω・´)

>タイトル 『あ,これドラだったの( ̄▽ ̄;)
カンする度に4つづつドラ乗せんな!爆弾娘かよ(笑)

ふぅ、ヒマつぶしできました!
あんがと。

1週間パチ行かなかったら、どうでもよくならない?
行っても行かなくても、まっいっかーwってなるんよね。
かといって、全く行かないわけじゃないので、
休みの日にドッカーン\(^o^)/とやっちまいますのでご注意を♪

よし。一つずつ突っ込んで行こう♪(*´∀`*)ケラケラ

一枚目
ダブリー(ダブル立直)とか配牌どんだけいいんょw
一歩間違えたら地和(ちーほー)もしくは人和(れんほー)やんw
まぁ配牌の時点で張ってる事はまずないでしょうが、それにしても
一巡目にずっぽし引いたんやね♪

二・三枚目
鳴いても成立する役やし、小三元で4翻確定やから満貫以上確定やから
嬉しいんやけど、、、そう頻繁には出ないょ?
あっちゃんが正しい(`・ω・´)

四枚目
惜しい。。。
ツモだったら四暗刻(すーあんこう)で役満だったのにwww

五・六枚目
爆弾娘めwww
特に六枚目が酷い(;´Д`)
暗槓(あんかん/鳴かずにカンする事)を二回もしてるのも酷いが、
それでドラ爆とか、、、なんて酷い事をするんや…数え役満やし。。。
実際にそんなん出たら間違いなく、ツネってるな。腹肉ではなく、チチをな(`・∀・´)

うむ。ちょっとずつ上手くなってるんやない?
今度ネット麻雀でもするかね?

エロエロ3姉妹がいませんが!(苦情

満貫・役満・コー・・・いや、何でもないです。

なぜそう易々と数え役満を上がれるのだ・・・?

皆さんは麻雀もするのかぁ。
随分前にプレステの井出洋介先生のゲームで練習しましたが、
ルールと役が覚えられない^^; ←レベル:ドンジャラ
ってか、ドンジャラも弱かったです・・・。

さて・・・ひとつづついきますか。
表記「マンズは漢数字、「一」ならイーワンね」
「ピンズは○の中に数字、①ならイーピンね」
「ソーズは数字のみで表示、1ならイーソーね」

「素直に応じました」
配牌でこの形なら「ダブルリーチ」は、ちょっと惜しかったかも?
マンズの二・三・四・五・六 ピンズの④・⑤・⑥・⑦・⑧のどこを引いてもテンパイ出来るし、やろうと思えば四暗刻も狙えるしね。


「小三元ってよく出るよね?」
出ません。


「我ながら酷いw」
コレ、ツモで上がれば四暗刻という役満ですな。
この形でロン上がりをすると「三暗刻・対々和」となり、役満とは雲泥の差となります。
ツモ上がれる自信があれば、リーチをかけて相手に警戒してもらい「自分の上がり牌を出させないようにする」のがセオリーとなります。
が、今回の場合は上がり牌③と7が1枚づつ切られているし、手の内にドラ4つあるので、リーチをかける方が正解かもしれません。

麻雀を覚えたての頃は、テンパイしたら即リーチをかけたくなりますが、状況を見て使い分けるのが良いかと思います。


後は・・・面倒くさいからいいやww
どうやったらそんなにドラが乗るのかこっちが聞きたい・・・

ネット麻雀をやるなら呼んで下さいな。
腕の違いを見せてやるよ!!
ちなみに私の「ヒキ」は、パチ・スロのそれと変わりありませんw

よかったー。これで皆が「小三元あるあるーww2回に1回は小三元ですよーねー」
とか言ってたら麻雀やめるとこでしたww

そもそも白・中鳴いてたら発は出さないって自分でも言ってるでしょ?
ってことはなかなか出づらい役なんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
テンパイはあるだろうけどね。

しかしすごい暗刻の量だなぁww綺麗!
次はチンイツとかを楽しみにしてます♪
でもあんまり染め手(チンイツ・ホンイツ)とかしないタイプですよねー

ども、まさ★です。いやん、麻雀したくなる~。最近メンバー仕事忙しく集まれないんす(涙)

あるあるー♪やっぱり2回に一回はなりますよねー
小三元♪・・・て、なるかい!
なんでそんな引き良いの?

先週まいな200くらいましたw
あれ美少女は?(>_<)

なんだこの小三元は((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
振られた方は難でしたねw

しっかし・・・ドラに愛されてますね(ニッコリ

☆とりういさんへ

こんにちは,教授!(←しつこいw)

> 写メ2枚目の小三元を振った原因について。(謎)
> そこで撥を捨てたのはね、1順目に撥を切ってて尚且つ、煮詰まってたの。
> さらに3枚目の撥でしょ。
> だから撥持ってたら、まず上がれないワケね。
> 俗に言うワンチャンスってやつですな。
> まあ、独走のトップで親倍考えたら普通出さんけど、麻雀は欲を捨てるのが難しいスポーツなのです。
> でも、自分も使徒さんになら捨てるよー。すりすり。

にゃるほど。
難しいもんですな~。
うん。私なら振ったら悔しいから絶対に捨てない(`・ω・´)
…って,スポーツだったの?!www

> >タイトル 『我ながら酷いw』
> >でも,こんな危ないのを捨てる方が悪いと思うの(`・ω・´)
> 捨てたくなかったでしょうよw
> リーチかけてるから、彼は悪くありません!(`・ω・´)

あ,そうかΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
(↑周りを全然見てない奴www)

> >タイトル 『あ,これドラだったの( ̄▽ ̄;)
> カンする度に4つづつドラ乗せんな!爆弾娘かよ(笑)

うふふー
意図せず乗っちゃいましたね!(天然)

> ふぅ、ヒマつぶしできました!
> あんがと。

いえいえ。
まだまだ修行は続きますので,またお付合いをば♪

なんちゅーか小三元うんぬん以前にそのアンコの数はなんだww

シトちゃんにはアカギの名言

「ああ・・・俺の暗刻はそこにある・・・・・」

を贈りたいと思います(*'ω'ノノ゙☆

☆おさるさんへ

こんにちは~☆

> 1週間パチ行かなかったら、どうでもよくならない?
> 行っても行かなくても、まっいっかーwってなるんよね。
> かといって、全く行かないわけじゃないので、
> 休みの日にドッカーン\(^o^)/とやっちまいますのでご注意を♪

そうなる予感でいぱーい\(^o^)/
・・・って,昨日行ったんだけどねw

おしゃるんも週末は気を付けるアル(・∀・)ニヤニヤ

☆鹿さんへ

こんにちわん♪

> よし。一つずつ突っ込んで行こう♪(*´∀`*)ケラケラ
>
> 一枚目
> ダブリー(ダブル立直)とか配牌どんだけいいんょw
> 一歩間違えたら地和(ちーほー)もしくは人和(れんほー)やんw
> まぁ配牌の時点で張ってる事はまずないでしょうが、それにしても
> 一巡目にずっぽし引いたんやね♪

何それ?w
よくわかんないけど,惜しかったの??

> 二・三枚目
> 鳴いても成立する役やし、小三元で4翻確定やから満貫以上確定やから
> 嬉しいんやけど、、、そう頻繁には出ないょ?
> あっちゃんが正しい(`・ω・´)

え?おかしーなー(・ε・)プップクプー
白發中は揃ってるのに,他のが来なくて上がれないこともあるよね?
あれ?

> 四枚目
> 惜しい。。。
> ツモだったら四暗刻(すーあんこう)で役満だったのにwww

ねー!すーあんこー惜しかったねー(棒)
・・・うん。気づいてなかった。

> 五・六枚目
> 爆弾娘めwww
> 特に六枚目が酷い(;´Д`)
> 暗槓(あんかん/鳴かずにカンする事)を二回もしてるのも酷いが、
> それでドラ爆とか、、、なんて酷い事をするんや…数え役満やし。。。
> 実際にそんなん出たら間違いなく、ツネってるな。腹肉ではなく、チチをな(`・∀・´)

あんかん・・・あんかん・・・そうなんだ( ̄▽ ̄;)
自分でもわからないのに,みんな何でわかるの??

> うむ。ちょっとずつ上手くなってるんやない?
> 今度ネット麻雀でもするかね?

ほめられたー♪
ネット麻雀…鹿ちんネットだと怖い人だからヤダ!(゚m゚*)プッ

☆pulser38さんへ

ぱるちゃん,やっほーいヾ(@^▽^@)ノ

> エロエロ3姉妹がいませんが!(苦情

タイトル詐欺でごめんよー(゜σ ゜) ホジホジ

> 満貫・役満・コー・・・いや、何でもないです。

危ない危ない。
それ以上言われたら,自宅にエロ本を宅配テロするところだったぜ(; ・`д・´)

☆SHOさんへ

こんにちは♪

> なぜそう易々と数え役満を上がれるのだ・・・?

数え役満?( ・◇・)? ←天然

☆はるかさんへ

こんにちはー☆

> 皆さんは麻雀もするのかぁ。
> 随分前にプレステの井出洋介先生のゲームで練習しましたが、
> ルールと役が覚えられない^^; ←レベル:ドンジャラ
> ってか、ドンジャラも弱かったです・・・。

ドンジャラ懐かしいですね♪
子供の頃大好きでしたー(^^)
だいじょーぶ!私も役覚えてません!(えっへん)←

☆るーくさんへ

こんにちわ♪ ・・・って長っ!www

> さて・・・ひとつづついきますか。
>
> 「素直に応じました」
> 配牌でこの形なら「ダブルリーチ」は、ちょっと惜しかったかも?
> マンズの二・三・四・五・六 ピンズの④・⑤・⑥・⑦・⑧のどこを引いてもテンパイ出来るし、やろうと思えば四暗刻も狙えるしね。

そうかーそういう上がり方も考えられるのね!
よくわかんないけど,とりあえず立直をかけてみた(;´▽`A``
ん~~~難しいなぁ。

> 「小三元ってよく出るよね?」
> 出ません。

・・・え?w

> 「我ながら酷いw」
> コレ、ツモで上がれば四暗刻という役満ですな。
> この形でロン上がりをすると「三暗刻・対々和」となり、役満とは雲泥の差となります。
> ツモ上がれる自信があれば、リーチをかけて相手に警戒してもらい「自分の上がり牌を出させないようにする」のがセオリーとなります。
> が、今回の場合は上がり牌③と7が1枚づつ切られているし、手の内にドラ4つあるので、リーチをかける方が正解かもしれません。
>
> 麻雀を覚えたての頃は、テンパイしたら即リーチをかけたくなりますが、状況を見て使い分けるのが良いかと思います。

そうなのそうなの!
よくわかんないから,とりあえず立直かけたくなるの!!
三暗刻っていう自覚がなかったから,かけちゃったんだ。
これは裏ドラだったから,結果的にかけてよかったってことになるんだろうけどねー

> 後は・・・面倒くさいからいいやww
> どうやったらそんなにドラが乗るのかこっちが聞きたい・・・

・・・え?w
気づかないで,よく初手から捨ててるよ(笑)
もしかしてドラだと気づいてない方がいいのかしら(゚m゚*)プッ

> ネット麻雀をやるなら呼んで下さいな。
> 腕の違いを見せてやるよ!!
> ちなみに私の「ヒキ」は、パチ・スロのそれと変わりありませんw

変わりないの?w
そのヒキ,一度お目にかかりたいです!
今度やろーぜぃ♪

☆あつしさんへ

はろー!

> よかったー。これで皆が「小三元あるあるーww2回に1回は小三元ですよーねー」
> とか言ってたら麻雀やめるとこでしたww

2回に1回は言いすぎだwww
昨日も第1使徒に監視されながら打ってたんだけどさー,
( ̄▽ ̄;) ←こんな顔してた。

> そもそも白・中鳴いてたら発は出さないって自分でも言ってるでしょ?
> ってことはなかなか出づらい役なんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
> テンパイはあるだろうけどね。

こないだお義兄さんが明らかにテンパってたから,
捨てませんでしたwww
少しお利口になったよ!

> しかしすごい暗刻の量だなぁww綺麗!
> 次はチンイツとかを楽しみにしてます♪
> でもあんまり染め手(チンイツ・ホンイツ)とかしないタイプですよねー

・・・え?これ普通じゃないの??(無自覚)
ホンイツは好きだよー!
あんま考えなくていいからw

☆まさ★さんへ

こんにちは☆

> ども、まさ★です。いやん、麻雀したくなる~。最近メンバー仕事忙しく集まれないんす(涙)

みんな結婚したりすると,なかなか集まれなかったりしますよね><
私も普段できないので,ゲームで遊んでます♪

☆姫☆神さんへ

姫たん,はろーんヽ(=´▽`=)ノ

> あるあるー♪やっぱり2回に一回はなりますよねー
> 小三元♪・・・て、なるかい!
> なんでそんな引き良いの?

・・・え?w
ヒキは悪くないのだけど,
まだよくわからなくて活かせてません。
手取り足取り教えてください///

> 先週まいな200くらいましたw
> あれ美少女は?(>_<)

あれ?美少女はどこへ?キョロ(・・ )( ・・)キョロ
マイナ200ってすごいねwww

☆おのじさんへ

こんにちは!

> なんだこの小三元は((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
> 振られた方は難でしたねw

酷いでしょwww
あからさますぎたから,ツモるしかないと思ってたのに(゚m゚*)プッ

> しっかし・・・ドラに愛されてますね(ニッコリ

結構集まってきます^^
問題は,本人の自覚が全くないのに集まっているってことだけですw(豚に真珠

☆ザックさんへ

やほほーいヾ(@^▽^@)ノ

> なんちゅーか小三元うんぬん以前にそのアンコの数はなんだww

・・・え?やっぱ何かおかしいの?w
だって勝手に来るんだもの><
ピンフって実は役満でしょ?ってくらい難しいよね!←

> シトちゃんにはアカギの名言
>
> 「ああ・・・俺の暗刻はそこにある・・・・・」
>
> を贈りたいと思います(*'ω'ノノ゙☆

ありがとうございます☆
…アカギ知らんのだけどw
哲なら読みました!
全然ルール知らなかったから,さっぱりわかんなかったけど(笑)
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
