二つの力 まぁじゃんものがたり~東3局~

まぁじゃんものがたり~東3局~

こんにちはー

こないだ知り合ったオジサマから電話番号聞かれましたw

第2使徒@職場です。




あだむんも一緒に飲んでたけど,聞かれなかったのにw

まだオヤジキラーとしてイケるらしいです(`・ω・´)b




確か,ただひたすら日本酒飲んでただけのような気もするんだけど・・・

なんでだ?(笑)

飲みっぷりがよかったのかしらん?




元旦のゴルフに行くんですよって言ったら,
オジサマ「じゃあ俺も行くことにする!」ってw

何か気に入られたらしい(笑)




☆☆☆☆☆




日々是勉強アルヨ。 ※ネタがないだけ



タイトル 『図柄が揃ってる方が好きなんだもの』

麻雀

麻雀

考えるな。 鳴け!www




タイトル 『カン大成功(`・ω・´)b』

麻雀

ちなみに下にあるのが表,上にあるのが裏ドラです。




タイトル 『何か・・・ごめんなさい( ̄▽ ̄;)』

麻雀

でも私は悪くないと思うのw




こうして見るとよくわかるけど,三暗刻とか対々和であがること多いんだよねw

えぇ,私,順子より刻子が好きなんです。
だって図柄は3つ揃ってる方がいいでしょ?w



そのうちネット麻雀デビューさせられそうなので,
お勉強してるつもりなのですがー
あがり方って大体同じなんだよね(;´▽`A`` ←成長の兆しなし

大分捨てるのは早くなったけどね。



あ,もしかして 「ドラ麻雀じゃないか!( ̄▽ ̄;)」 って思ってる?

別にドラは集めてません(`・ω・´)キリッ
勝手に集まってくるのです。



波は荒いですが,乗り出したら結構続けてあがったりします。

一緒に打つ人はそのつもりでヨロシクですw

コメントの投稿

非公開コメント

あんたぁ、背中が煤けてるぜ・・・
上がる時にロンっていうかわりに言うとドラが一つつきますから忘れないで。

しかし、ドラ爆弾仕込むのうまいなぁ。

週末は観戦することにしよう。

トイトイは鳴いてもOKなんでやりやすいと思う。

三暗は、、、四暗に届きそうだから役が確定すると迷うw
麻雀は自分が目指してるものとは全く違う手になったりして、実はめっちゃ綺麗な手になることもあるから面白い。
三暗が実は三連刻とかになってたりするしね♪
三連刻は一盃口の派生だからね♪
三暗・三連・トイトイとかだと6翻確定!!とかになるヽ(・∀・)ノ
あっ、もちろん鳴いちゃダメょ( ^ω^)
まぁそこまで行けば四暗狙うけどねwww

最後のはいい手じゃない?
タンヤオは基本ですからね。
ドラ爆だけはどうにもならんなwww

そいや~一昔前に使徒さんって、りり太って呼ばれてたよね。

だからドラえもんがいつも一緒にいるんだなーww
なんて思ってみたり。

ネット対戦は、途中からあださんが飛び入りしそうですな☆
開催はサタデーナイトですかな?

ドラと同じくらい7が揃うといいですね♪

オジサマに女神サマが狙われているっ!!∑(=゚ω゚=;)
気を付けて下さいねっ!(。>0<。)
綺麗な人は歩いているだけで、キケンがいっぱいなので!

私みたいに麻雀が解らなくても、ゲームだと+24000などの数字で
役の凄さが解るのでいいですね!♪

ほーw
それは是非観戦しにいかなきゃ♪

てかそのドラー!!ww
イカサマだーイカサマー!w

あんたぁ、ドラが乗りすぎだぜ・・・
恐ろしス((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あっ。週末お手柔らかにお願いいたします^^;

がんばっ!
応援しますっ(謎)

☆pulser38さんへ

へろろー!

> あんたぁ、背中が煤けてるぜ・・・
> 上がる時にロンっていうかわりに言うとドラが一つつきますから忘れないで。

うそつけwww
ところで,これ誰のセリフ?

> しかし、ドラ爆弾仕込むのうまいなぁ。
>
> 週末は観戦することにしよう。

別に仕込んでないんだけどねw
ヒキは悪くはないのに,いまいち活かしきれないのぅ。

☆鹿さんへ

こんにちは!

> トイトイは鳴いてもOKなんでやりやすいと思う。

ういうい。
それはお勉強済なので,いけそうだとおもったら鳴きまくりますw

> 三暗は、、、四暗に届きそうだから役が確定すると迷うw
> 麻雀は自分が目指してるものとは全く違う手になったりして、実はめっちゃ綺麗な手になることもあるから面白い。
> 三暗が実は三連刻とかになってたりするしね♪
> 三連刻は一盃口の派生だからね♪
> 三暗・三連・トイトイとかだと6翻確定!!とかになるヽ(・∀・)ノ
> あっ、もちろん鳴いちゃダメょ( ^ω^)
> まぁそこまで行けば四暗狙うけどねwww

私は狙わない。多分あがるw
っていうか・・・三暗刻に気づいてないこと多々あるからねwww

> 最後のはいい手じゃない?
> タンヤオは基本ですからね。
> ドラ爆だけはどうにもならんなwww

そうなの?
タンヤオだって気づくのはあがったあとの方が多いw
基本的に注意力散漫なのよね(;´▽`A``

☆ちゃがまさんへ

こんにちは^^

> そいや~一昔前に使徒さんって、りり太って呼ばれてたよね。
>
> だからドラえもんがいつも一緒にいるんだなーww
> なんて思ってみたり。

確かにそう呼ばれてた気がします(笑)
ところで,ドラえもんって誰のことすかw

> ネット対戦は、途中からあださんが飛び入りしそうですな☆
> 開催はサタデーナイトですかな?

多分背後で怒ってると思いますw
でも,翌日は第1使徒は仕事なんで,寝ちゃうかな?
あ,開催日は変更になりました。

☆SHOさんへ

こんにちは☆

> ドラと同じくらい7が揃うといいですね♪

そうですね!
もちろんホールでね!www

☆すずこさんへ

すずたん,やっほー!

> オジサマに女神サマが狙われているっ!!∑(=゚ω゚=;)
> 気を付けて下さいねっ!(。>0<。)
> 綺麗な人は歩いているだけで、キケンがいっぱいなので!

全然キレイちゃうわwww
逆にキレイだったらオヤジ受けしない気がするお!
私くらいのが多分ちょうど話しやすいんだと思われ(笑)
ま,変な意味じゃなくて,目上の方に可愛がってもらえるのは嬉しいことですな^^

> 私みたいに麻雀が解らなくても、ゲームだと+24000などの数字で
> 役の凄さが解るのでいいですね!♪

私点数計算できないからよくわかんないんだけどねw
ゲームだと機械がやってくれるので楽チンです♪

☆ザックさんへ

こんにちわわ♪

> ほーw
> それは是非観戦しにいかなきゃ♪

お?見に来る?
そんな期待するほどのことは起こらない気もするけどwww

> てかそのドラー!!ww
> イカサマだーイカサマー!w

・・・え?どこが?w
だって,カンするコンピューターが悪いんだものー♪

☆おのじさんへ

こんにちわヾ(@^▽^@)ノ

> あんたぁ、ドラが乗りすぎだぜ・・・
> 恐ろしス((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

え?
これって割と普通じゃないんですか?w

> あっ。週末お手柔らかにお願いいたします^^;

こちらこそよろしゅうお頼み申します♪^^
楽しみにしてますね!

☆とりういさんへ

こんにちわ☆

> がんばっ!
> 応援しますっ(謎)

ありがとっ♪
バンバン振ってくださいね(はぁと)

遅れてコメントしてみる。
待ちがシャボばっかりや…
対戦したら読めなそうな手ばかりで、やりにくそうですw
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪