二つの力 黄金聖闘士BATTLE

黄金聖闘士BATTLE

こんにちはー

危うく寝坊しそうになりましたw

第2使徒@職場です。



昨日ね,飲み会だったんだけど
実はここ最近あんまり胃の調子がよくなくてねー

隣町の店でちょっと遠かったし,
代行代ももったいないなと思って,お酒は飲みませんでした(珍)



まぁ,私は飲んでも飲まんでもあまり変わらんしね(゚m゚*)プッ



職場を辞めた人と,職場のパートさんと
愚痴言いながらおしゃべりしてきたよw

特に,辞めた人は事務所立ち上げの時からの同志で,
家族ぐるみで付き合ってる人なんで,
私も腹割って話してきました。



決戦はもうすぐです(謎)




☆☆☆☆☆




さて,稼働ネタはないので・・・

ずっと前に書いてたんだけどボツにしてた記事を晒しますw



このところ,スロ聖闘士星矢ばかり打ってました。

原作が好きなわけでもなく(笑)
本当にただ,何となく当たるから,という理由でした。

正直,通常時は別に面白くないし,
レア役も空気だし,
他人に勧めたいかというと・・・勧めないですw



でも,打ってて
好きだなと思ったところが2点 あります。



1つ目は,以前にも書きましたが,
火時計ミッション(自力解除ゾーン)で解除した瞬間



もう1つが,AT中のバトルで演出の分岐が多いところ です。



今日はこのバトルのお話。



AT(30 or 50 or 100)を消化したあと
必ずバトルに発展します。

セイヤ

ここで金色の人達に勝つか,引き分ければ次セット継続です。




でも,この先は多分すげーつまんないのでw
追記にします。

興味のない方は静かに戻るボタンを押してください。


大まかな流れだけですが。。。

※ カットインとか星座出現とか,確定演出もあるらしいのですが,見たことがないので割愛してます。



① 対戦相手のご紹介


―――――


② 戦う人の選択


 セイヤ

 ここでピンクの人とかが,出しゃばってくるとガッカリするわけです。
 一応主人公のセイヤが一番熱いです(86%だったかな?)が,はずれます。

 (※ 2/1追記)

 コメ欄でご指摘いただきましたが,
 『原作と同じ対戦相手だと継続以上が確定』します。

 いや・・・それは知ってましたが・・・( ̄▽ ̄;)
 あたしゃ原作見てないから,その法則がわからないんでスルーしただけですwww 
 察してくださいw



―――――


③ 攻撃

A)味方攻撃

 セイヤ

 言わずもがな,こうなると次セット継続は確定です。
 勝ってくれることを祈るのみ。

 WINランプがついて歌が流れることもあります。
 その場合は,もちろん勝利確定です。


B)敵攻撃

 まぁ,大体こうなりますw


―――――


【以下,③-Bで敵攻撃だった場合】

④ 衝撃波来ます!


A)よける

 「見えた!」と言ってかわしてくれます。
 この場合も継続確定。

 セイヤ

 ほんでもって攻撃しますが,勝つとは限りません。


B) くらう

 まぁ,大体こうなりますw


―――――


【以下,④-Bで敵攻撃をくらった場合】

⑤ うめく

 セイヤ

 この連打ボタンがあると,多分チャンスアップ。


A) 復活する

 セイヤ

 「こいつ本当に青銅か?」とかなんとか言われます。
 この場合,継続はしますが『勝利』はないです。


B) 倒れる

 まぁ,大体こうなりますw


C)フェニックスさん登場
 
 セイヤ

 メラッと炎が上がって,格好良く登場しますw
 勝利確定なのでいい人です。


―――――


【以下,⑤-Bで倒れた場合】

⑥ 再び敵攻撃


A)耐える

 この場合も,引き分けのみで勝利はしません。


B)くらう

 まぁ,大体こうなりますw


―――――


【以下,⑥-Bで敵攻撃をくらった場合】

⑦ 連打ボタン出現

 セイヤ


A)しゅぴーん

 役物が完成して,復活。

 セイヤ


B) しーん。。。

 まぁ,大体こうなりますw

 ・・・が。


C) MAX BETボタンでしゅぴーん

 こういうパターンもあるのでふ♪

 セイヤ


―――――


【以下,⑦で役物が完成しなかった場合】

⑧ ファイナルチャレンジ

 セイヤ

 まぁこれで復活した記憶なんてないんですけどね(゚m゚*)プッ

 一応ここでレア役引けると熱いらしいです。
 あと,小宇宙ポイントが多い方が復活率が高いのだとか。


―――――


【番外編】

・ バトル中にフェニックスゾーンに行くと継続確定です(あたり前体操)

・ 多分バトル中はガセ「7を狙え」は出ません。
 セイヤ
 ↑ バトル中に見たアテナさんカットイン(確定)

 バトル中にボーナスを引くと,ボーナス終了後バトル1G目に戻ります(お得!)
 そして普通に負けます(えw
 ボーナスを引くと継続抽選をし直しているという噂が・・・( ̄▽ ̄;)



―――――


ちなみに勝つと

セイヤ

セイヤ

こんな感じで『○○宮突破』となり,
聖衣修復チャンスというAT数の抽選演出に移行します。

バトルに勝った方が50G,100Gの振り分けが高いんだって。
ループ率アップ抽選もしてるから,勝った方が嬉しいです。

引き分けた時でも,50G以上に当選することがありますが,
その時は,次の黄金聖闘士バトルの前に告知されます。

恐らく,バトル発展時のドアの目が赤いと
AT50G以上か,次セット継続確定ですな。


―――――


話を戻して・・・セイヤのバトルは
大雑把に説明すると多分こんな感じなんですが,


たとえば北斗だと,

①最初の攻撃で ケンシロウ or トキ 攻撃

②攻撃を避ける

③死兆星が出る

④攻撃をくらった後,復活

⑤リン or ユリア が叫んで復活

チャンスアップ演出は抜きにして,
継続パターンは大体この5つですよね。
(まぁ正確に言うと④は雲が流れて復活確定 or 流れないのに復活の2パターンありますが)



でも,セイヤの場合,継続するかも?!っていうポイントが各所にあるので,
最後のバトルはちょっと楽しいです^^

全部スルー単発デフォだけどなwww


多分,別に好きじゃないって言いつつも,つい打ってしまうのは
こういう ちょっと楽しめるポイントがあるからなんだろうなぁ。



長々と読んでくれた人,ありがとー♪
適当に書いてるんで,間違ってたらごめんね(・ω<) テヘペロ ←

でゎでゎ,また明日ね!

コメントの投稿

非公開コメント

非道計ミッション・・・リプレイ引かないんですけど(´;ω;`)ウゥゥ
どうせ引かないなら1回も引くなよ!っておもうのに1回は引くのね。

ボタン押してシュピピピーーーンンってしたいようー(-公-、)シクシク

セブンセンシズってね、第7感なんだよ!
第6感ってあるでしょ?ビビビってくるやつ。
あれのさらに上を行くとセイントになれるのだ!

明日から仮面のナイスバディに修行してもらおう!

セイヤのスロットは設定8でも打つことはないのですが、金牛宮という文字を見たら、なんだかおいしい焼肉が食べたくなりましたw

といいつつ、己も細菌胃の調子が悪い仲間ですよ^^b

あーー、またウイルス(細菌)が!!w
私は星矢おろかスロット打ってないよーーー!
だから稼働記なんて書けないんだよーーー!!
・・・あ、あれ?もう1月終わるなんて気のせいだよね・・・??


というか、すっごくスロブログだった!今回w

こらーーーー!!
ピンクの人(瞬)でも継続以上があるんだぞ!!

原作通りの対戦相手になれば、継続以上が確定します♪
ピンクの人は、ジェミニ(双子座)とアフロディーテ(魚座)のバトルで出てくるとヒャッホー♪な気持ちになります。

ちなみにエイトセンシズってのもあります。
これに目覚めないと冥界に行けないのです。(原作読んでw)


久々に性矢打とうかな・・・
スロ性矢おもろいよね♪

処女宮にはずかしがっていたころがなつかしぃ。

星矢って何か打っちゃうんですよねww

火時計で6回くらいリプ引いてスルー^^;
デカボタンでもスルー^^;
なので当たった時は何とも言えない嬉しさなんでしょうwww

最後のバトルで星矢で 安心してみてたら負けました><
一輝くるんでしょう??なんて思ってたのに・x・

あ・・やっぱ熱くなれる台なのかなwww

おお、打ったことないけど全て理解できたような気がするw
非常にためになりました。
そして、やっぱり打つことはなさそうです。
なんでかって言うと・・・
子供の時から、どうしても絵がそそらんだけです(笑)

丁寧な解説ありがとうございます^^
ああ、これで私も怖がらずに打てるかもww
今度また他のも宜しくお願いします!
で、結局①から⑧まで何Gくらいのお話なのですか?(´゚∀゚`)8G??

それにしても、金色の人やピンクの人だなんて…。
そろっとお名前、覚えてあげましょうね(・∀・)

ども、まさ★です。星矢のスロはRUSH入れば楽しいです。
原作好きだったので。
あと、原作と同じ組み合わせのバトルは勝利か継続からしいです。だから弱いピンクの人も双子座、魚座なら喜べる!
あ、でもだいたい金牛宮でグレートホーン、ぐわっ、グレートホーン、ぐわっ、終了。
がパターンですが(笑)

せいや
…一回だけ打ってすぐ火時計から自力解除して
すぐおわたチーン
絵がねー
ツボに入らないアテナは可愛いんだけどな~
せいやがカッコいくない
カオルのような
色気がない…だからだめなの…私(-.-)

☆pulser38さんへ

こんにちはー!

> 非道計ミッション・・・リプレイ引かないんですけど(´;ω;`)ウゥゥ
> どうせ引かないなら1回も引くなよ!っておもうのに1回は引くのね。
>
> ボタン押してシュピピピーーーンンってしたいようー(-公-、)シクシク

私は割と解除できてるかもw
でもリプレイいっぱい引いたのに解除できない時は,
ものすごくイラッとします(゚m゚*)プッ

> セブンセンシズってね、第7感なんだよ!
> 第6感ってあるでしょ?ビビビってくるやつ。
> あれのさらに上を行くとセイントになれるのだ!
>
> 明日から仮面のナイスバディに修行してもらおう!

どうやら私には第五感までしか備わっていないようですw
修行かー
滝とか氷河とか水中で鎖とか嫌だなー
ぱるちゃん頑張ってきて!www

☆ちゃがまさんへ

こんにちは♪

> セイヤのスロットは設定8でも打つことはないのですが、金牛宮という文字を見たら、なんだかおいしい焼肉が食べたくなりましたw
>
> といいつつ、己も細菌胃の調子が悪い仲間ですよ^^b

((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
口内炎もできるし,もう最悪ですw
早くお悩み解決したいッス。。。

☆ナンジョウさんへ

こんにちはー☆

> あーー、またウイルス(細菌)が!!w
> 私は星矢おろかスロット打ってないよーーー!
> だから稼働記なんて書けないんだよーーー!!
> ・・・あ、あれ?もう1月終わるなんて気のせいだよね・・・??

そういえばサイキン稼働記読んでない気がするw
もう1月終わっちゃったよ?(○´艸`)

> というか、すっごくスロブログだった!今回w

まじ?やったー!w
ボツにしようと思ってた記事だったけど,
案外好評だったねぇー

☆鹿さんへ

こんにちわーん!

> こらーーーー!!
> ピンクの人(瞬)でも継続以上があるんだぞ!!

そんなことは知ってるよw
最後の写真ピンクの人じゃん。
でも,緑の人かセイヤじゃないと諦める(゚m゚*)プッ

> 原作通りの対戦相手になれば、継続以上が確定します♪
> ピンクの人は、ジェミニ(双子座)とアフロディーテ(魚座)のバトルで出てくるとヒャッホー♪な気持ちになります。

そのことは知識としては知ってるけど
法則は知らんのだ(`・ω・´)どーん

> ちなみにエイトセンシズってのもあります。
> これに目覚めないと冥界に行けないのです。(原作読んでw)

うん。たぶん読まない。
何だよ冥界ってwwww

> 久々に性矢打とうかな・・・
> スロ性矢おもろいよね♪

まぁAT入ればね。
でも設定なさそうだしなぁー
事故率低いから,しばらく打たないカモ(;´▽`A``

☆SHOさんへ

こんにちはー!

> 処女宮にはずかしがっていたころがなつかしぃ。

SHOさんにもそんな頃があったのですね ( *´艸`)

☆銀魔王さんへ

こんにちは^^

> 星矢って何か打っちゃうんですよねww
>
> 火時計で6回くらいリプ引いてスルー^^;
> デカボタンでもスルー^^;
> なので当たった時は何とも言えない嬉しさなんでしょうwww

デカボタン当確かと思ってましたwwww
はずれるんですか!
セイヤ怖いw

> 最後のバトルで星矢で 安心してみてたら負けました><
> 一輝くるんでしょう??なんて思ってたのに・x・

私も初めて負けた時はビックリしましたw
じゃあ最初から出てくんなよと思ったり(;´▽`A``

> あ・・やっぱ熱くなれる台なのかなwww

ま・・・そういうことかもねwww

☆とりういさんへ

こんにちわん♪

> おお、打ったことないけど全て理解できたような気がするw
> 非常にためになりました。
> そして、やっぱり打つことはなさそうです。
> なんでかって言うと・・・
> 子供の時から、どうしても絵がそそらんだけです(笑)

それは私も否定しn(自粛)

とりさん,G数管理の台,嫌いでしょ?w
私はAT入ればちょっと面白いなって思ってるんだけど,
単発も多いし,やっぱり辛い台だと思う。
まぁ最近のスロットはすべからく辛いんでしょうけど(゚m゚*)プッ

☆はるかさんへ

こんにちはー!

> 丁寧な解説ありがとうございます^^
> ああ、これで私も怖がらずに打てるかもww
> 今度また他のも宜しくお願いします!
> で、結局①から⑧まで何Gくらいのお話なのですか?(´゚∀゚`)8G??

10G+αってことになってるデス!
セイヤはG数解除か自力解除で当たるので,
もし打つならゾーン調べてから打った方がいいですよー

> それにしても、金色の人やピンクの人だなんて…。
> そろっとお名前、覚えてあげましょうね(・∀・)

金色の人はわからないのですがw
ピンクの人は最近覚えました。
ブラコンの瞬くんですよね ( *´艸`)

☆まさ★さんへ

こんにちはー♪

> ども、まさ★です。星矢のスロはRUSH入れば楽しいです。
> 原作好きだったので。

ちょっwww
こんな危ない台まで打ってるんですか?!( ̄▽ ̄;)
止める時,適当に捨ててないですよね?心配w

> あと、原作と同じ組み合わせのバトルは勝利か継続からしいです。だから弱いピンクの人も双子座、魚座なら喜べる!
> あ、でもだいたい金牛宮でグレートホーン、ぐわっ、グレートホーン、ぐわっ、終了。
> がパターンですが(笑)

同じ組み合わせだと続くというのは知ってますが,
その組み合わせは知りません(意味なしwww
まぁ,大体3つ目(名前は知らないけどあじゃぱーの人w)
くらいまでしか行かないですよね。

☆ゆかたんさんへ

こんにちはー!

> せいや
> …一回だけ打ってすぐ火時計から自力解除して
> すぐおわたチーン

わかるwww
単発はデフォルトですね(;´▽`A``
天国回しきれん。。。

> 絵がねー
> ツボに入らないアテナは可愛いんだけどな~
> せいやがカッコいくない
> カオルのような
> 色気がない…だからだめなの…私(-.-)

絵も台も好みありますからねー
ダメだって言う人も多いと思いますよ!
私は基本的にマッチョ系が好きなので,
セイヤのキャラはアウトですw
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪