二つの力 仕事、逃げ出した後

スポンサーサイト


仕事、逃げ出した後

こんにちはー

今日両親が帰り,また日常に戻ります。

第2使徒@職場です。




まぁ,毎度のごとく賑やかで楽しい数日間でした♪
そりゃ疲れたけどねw




今回は父の還暦に合わせて来たので,
本人リクエストの焼肉を食べたり。

酒




にぃにの差し入れの日本酒を飲んだり。

肉




還暦の記念に母と私達夫婦,弟の4人でお金を出し合って,
腕時計を買いました。

と言っても,特別高価な物ではないですけどね(;´▽`A``

ま,本人が喜んでくれたので良かったです^^

父が死んだら第1使徒に形見分けしてくれるそうなwww




☆☆☆☆☆



さて。

今日は稼働記はお休みです。




平日ほぼ毎日更新をするようになったのが
2010年の6月くらいから。

もう2年半以上が経ちますが,
4月からは,更新頻度を維持することができなくなりました。

今日はそのご報告です。



というのもですね。



3月いっぱいで仕事を辞めることになりました。



辞めようか辞めまいか,随分悩んだのですが,
今の仕事はあまりに暇でやりがいもなく,
雇用自体もとても不安定なものでした。
(あまり詳しくは書けませんが)



1日中ネットしてて給料がもらえるなんてラッキー♪
と割り切れるようなタチでもなく・・・

人間関係も最悪の中,
この3年は,本当に我慢と諦めの3年間でした。

今までの人生で,胃が痛い事なんて一度もありませんでした。
多分もうこころは限界だったのだと思います。



仕事を辞めるにあたって,
無職は避けた方がいいよと以前アドバイスをいただいたのですが,
ぶっちゃけ,辞めてもすぐに失業保険出るし(契約期間満了なので)
ここ最近体調を崩すことも多かったので,
最悪少し休んでもいいかなと思っていたので,
そんなに切羽詰って仕事を探したわけでもないんです。


が。




4月からの仕事が決まりました(^^)v




ご縁があって,とある官公庁で働くことになりました。

縁と言っても,別にコネじゃないよ!
私は地元民じゃないからコネとか持ってないからねw


タイミングが本当に良くて・・・ラッキーでしたね。




給料も下がるし,ボーナスもないですけどね。
厚生年金と社会保険に入れるし,住民税も特別徴収してもらえるので,
それは本当に嬉しいです。

今のボスに変わってからね,
特別徴収は面倒くさいから止めますって言われて,
納税期はホント,辛かったんです><

だいたい,面倒くさいって何だよ?!
年に1回,従業員のために役所に行くのが面倒くさいって・・・(;-_-)ブツブツ




事務所の立ち上げから7年半働いてきた職場を辞めるのは,
少し寂しい気持ちもありますが,
ボスともう関わらないで済むと思うと,寂しさ以上にホッとしてます。



3月からは有給の消化に入るので,
仕事はほとんど行かなくてよさそうです。

なので頑張って稼ぎたいと思います(え?)



それでは,ご報告はここまで。
明日は稼働記更新の予定です♪

まったねーん (^o^)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

あー、、、3月で更に(?)散財するんですねwww
わかります(ノ∀`)

まぁ給料全額逆噴射するくらいやられるのも清々しいかもょ?o(^▽^)o

とりま、今日エヴァスロ打って来てwww

とうとう決心したのね。
まあ、それだけストレスがある職場なら、割り切れないよね。
体調不良もそこから来ていた?

次の職場もタイミングよく決まってよかったね~~。

でも3月はいっぱい稼働できるね!仲間~~。←え?

よくがんばりましたね。
そしてよく決断しました。
あんた、すげーよ!

タイミングよく次の仕事が決まるあたり、引きをためていたおかげですな。
店長にガンシャしないとね。

ああ、それから、失業保険で暮らすようになると廃人になるから、ホントよかったと思うよ。
私、プロになりかけてたからね|ω・`)プッ♪

長い間お疲れ様でした&おめでとうございます!

ツイッター見てると多分辞めるのは決まったんだろうなーって言うのは察してたんですけど、次もちゃんと決まってたんですねw

私なら、やめてから1ヶ月くらいニート生活したいですけど、まぁ有給を辞めるまでに使い切るならいいのか…な?

4月からは更新頻度落ちるけど、3月までは今まで以上に内容の濃い記事が上がるんですね!(ムチャぶり

そか。
よく頑張った。
えらい!
じゃ、就職パーテーしますかねw
まんまい出してやんよ(笑)

仕事の決断って結構、体力とか精神力とか使うよね~。
まだ終わってないけど、とりまお疲れさまでしたん☆

3月はいよいよストック放出ですね!
いつもより長めのバットでブンブン行きましょう(笑)

でも寂しくなるね~。
もう会社の窓からパチ屋の液晶看板が見れなくなるのが(ぇ?w

ツイ見て私も仕事を辞める事は分かってたけど、
さすがリリさん!次ももう決まってるとは!!
こういうところのレア役のヒキも完璧だw
ホント、いろいろ大変そうだったけど、最終的には良かったヨ。
おつかれさまー&おめでとう^^

で。
3月はほとんど有休??
ってことは、こちらに旅打ちに来るよ、ってことでFA?ww
やだーーー、超たのしみーーー☆

仕事って本当にストレス貯まる物なので 給料等はボチボチでも
自分が楽しくやれるか?が重要ですよね。

使徒さんが仕事の事で悩んでいた感じなのに 気の効いたアドバイスも出来ずでしたが 次の仕事が決まって本当に良かったです。

あ~最近の調子のいいのって 決断出来て戦いに集中できたからでは??
なんて・x・

無事に受かったンですね♪
おめでとう\(^o^)/よかったよかった!
ひと安心ですな★
いい春になることを願います。稼働もエヘ☆
新しい門出ですね♪
3月は爆裂しますように…私の家出中の諭吉も帰ってきますように(^人^)あ、複数の諭吉くん
行方不明なんですわ↓
知りません?私の諭吉(゜ロ゜;

おつかれ様でした。

まずはスーツを新調しますか?

あ、新潟の酒だ。

仕事で体を壊しちゃうのって辛いですからね。
何にしてもお疲れ様でした。
新しいお仕事も見つかって一安心ですね^^

いいな。辞める時、有休を消化できるんだぁ・・・
うちの会社、はっきりダメとは言わないけど、
それやるとすんごく嫌な雰囲気になるんですよ^^;

おー!よくわからんがとりあえず
お疲れさん!!w

まぁ~そない急いで仕事探さんでもー
とか思ったらもう決まったのねww

しかし3月からの有給コワス!!w

こんちゃーす!

ごぶさたっ!
で、おめでとう~!

更新頻度、下がりだすととめどないよ~
(↑お前が言うなっwww)

ど~も御無沙汰です☆

そんな展開だったのか…
とりあえずお疲れ様でした( *・ω・)

更新頻度、下がりだすととめどないよ~
(↑便乗してみたウチも言えないwww)

☆鹿さんへ

こんにちはー!

> あー、、、3月で更に(?)散財するんですねwww
> わかります(ノ∀`)
>
> まぁ給料全額逆噴射するくらいやられるのも清々しいかもょ?o(^▽^)o

いやいや,そこまではありえないでしょ(冷)

> とりま、今日エヴァスロ打って来てwww

前評判を見ていたら,
並んでまで打ちたいと思いませんw

☆ポラリスラブさんへ

こんにちは♪

> とうとう決心したのね。
> まあ、それだけストレスがある職場なら、割り切れないよね。
> 体調不良もそこから来ていた?
>
> 次の職場もタイミングよく決まってよかったね~~。

ありがとうございます♪
いやーとにかくボスが変な人なんですよ!
もう付き合いきれません><

> でも3月はいっぱい稼働できるね!仲間~~。←え?

((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪ ←え?

☆pulser38さんへ

やっほーい♪

> よくがんばりましたね。
> そしてよく決断しました。
> あんた、すげーよ!

いあいあ。
全然すごくないよ~(;´▽`A``
暇でもせめてボスがまともなら我慢できたんですがねぇ。。。

> タイミングよく次の仕事が決まるあたり、引きをためていたおかげですな。
> 店長にガンシャしないとね。

絶対に店長は関係ないwwww
でも,タイミングは本当によかったね。

> ああ、それから、失業保険で暮らすようになると廃人になるから、ホントよかったと思うよ。
> 私、プロになりかけてたからね|ω・`)プッ♪

あぁ,私も1回もらったことあるよw
でも,確実に今の状況の方が廃人に近いと思います(゚m゚*)プッ
脳みそさびついてたわ(笑)

☆トモヤさんへ

こんにちは!

> 長い間お疲れ様でした&おめでとうございます!

ありがとーん♪

> ツイッター見てると多分辞めるのは決まったんだろうなーって言うのは察してたんですけど、次もちゃんと決まってたんですねw
>
> 私なら、やめてから1ヶ月くらいニート生活したいですけど、まぁ有給を辞めるまでに使い切るならいいのか…な?

だって聞いてくれれば答えたのに,
トモヤ君聞かないって言うからwww
今現在社内ニートなので,別にその期間は要らないかも(゚m゚*)プッ

> 4月からは更新頻度落ちるけど、3月までは今まで以上に内容の濃い記事が上がるんですね!(ムチャぶり

無茶振りあかんwww
3月は大人しくしている予定だおー(多分)

☆とりういさんへ

こんにちわ^^

> そか。
> よく頑張った。
> えらい!
> じゃ、就職パーテーしますかねw
> まんまい出してやんよ(笑)

まじですか!まじですか!!(疑似2)
就職ぱーてー&帰国ぱーちーですね♪
楽しみにしちょりますヽ(=´▽`=)ノ

☆ちゃがまさんへ

こんにちは☆

> 仕事の決断って結構、体力とか精神力とか使うよね~。
> まだ終わってないけど、とりまお疲れさまでしたん☆

ありがとうございます^^
まずは一区切りですー!

> 3月はいよいよストック放出ですね!
> いつもより長めのバットでブンブン行きましょう(笑)

うふふw
短めのバットでフルスイングすると腹強打するらしいですからね(tori)

> でも寂しくなるね~。
> もう会社の窓からパチ屋の液晶看板が見れなくなるのが(ぇ?w

そうなんですよね~(´・ω・`)ショボーン  ってコラッ!w
貯玉店①が帰宅ルート上にあるのが目下の悩みですwww

☆ナンジョウさんへ

こんにちは~♪

> ツイ見て私も仕事を辞める事は分かってたけど、
> さすがリリさん!次ももう決まってるとは!!
> こういうところのレア役のヒキも完璧だw
> ホント、いろいろ大変そうだったけど、最終的には良かったヨ。
> おつかれさまー&おめでとう^^

ありがとーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
何かうまいこともぐりこめましたw
新卒の子とかも受けてるみたいで,その中で受かるのはすごいと言われたよ!(えっへん)
まぁ,多分筆記は5択の勘が冴え渡ったんだと思われwww

> で。
> 3月はほとんど有休??
> ってことは、こちらに旅打ちに来るよ、ってことでFA?ww
> やだーーー、超たのしみーーー☆

みくしに書いたけど,当初の予定と大幅に変わって
後半ガッツリ休むことになりました><
ナンジョウさんに会いに行きたいけどなぁ~♪
スタッドレスないから無理w

☆銀魔王さんへ

こんにちは!

> 仕事って本当にストレス貯まる物なので 給料等はボチボチでも
> 自分が楽しくやれるか?が重要ですよね。

まぁ,特に私はお気楽主婦ですからね(;´▽`A``
旦那としては,家でグチグチやられるほうが嫌みたいですよ。
実は,それなら辞めちまえって結構前から言われてました(笑)

> 使徒さんが仕事の事で悩んでいた感じなのに 気の効いたアドバイスも出来ずでしたが 次の仕事が決まって本当に良かったです。

いえいえー
あの時は結構グダグダ悩んでたのですが,
あとから日記に書いたことを後悔しましたw

> あ~最近の調子のいいのって 決断出来て戦いに集中できたからでは??
> なんて・x・

そうなのかしら!
だとしたら3月はもっとイケる?!( ̄ー ̄)ニヤリッ ←

☆ゆかたんさんへ

こんにちは!

> 無事に受かったンですね♪
> おめでとう\(^o^)/よかったよかった!
> ひと安心ですな★
> いい春になることを願います。稼働もエヘ☆
> 新しい門出ですね♪

ご心配&応援ありがとうございました♪
何とか突破できてほっとしてます(;´▽`A``

> 3月は爆裂しますように…私の家出中の諭吉も帰ってきますように(^人^)あ、複数の諭吉くん
> 行方不明なんですわ↓
> 知りません?私の諭吉(゜ロ゜;

私のも行方不明なの(´・ω・`)ショボーン
一緒に探しに行きましょう(笑)

☆SHOさんへ

こんにちは!

> おつかれ様でした。
>
> まずはスーツを新調しますか?

ありがとうございます^^
スーツはバランスボールで少し締まったから問題なく着れそうですよw

☆はるかさんへ

こんにちわ^^

> あ、新潟の酒だ。

そうなんです♪
にぃにのママが新潟の方なので,新潟の酒にしたんだって!

> 仕事で体を壊しちゃうのって辛いですからね。
> 何にしてもお疲れ様でした。
> 新しいお仕事も見つかって一安心ですね^^

ありがとうございます^^
出来過ぎの感も否めませんが(笑)
まぁ素直にほっとしております。

> いいな。辞める時、有休を消化できるんだぁ・・・
> うちの会社、はっきりダメとは言わないけど、
> それやるとすんごく嫌な雰囲気になるんですよ^^;

酷いね>< 権利なのにー!
でもね・・・私なんて
「早く机あけて欲しいので,引継終了次第,有給の残日数気にせず休んでください」
って言われたの。
一瞬ぽかーんってなったねw
欠勤してでも早くいなくなれって意味みたいよ・・・(;-_-) =3 フゥ

☆ザックさんへ

はろー♪

> おー!よくわからんがとりあえず
> お疲れさん!!w

ありがと!w

> まぁ~そない急いで仕事探さんでもー
> とか思ったらもう決まったのねww

んー何か採用日がちょうどいいから
受けてみたら受かっちゃったwww

> しかし3月からの有給コワス!!w

後半2週間が勝負です(`・ω・´)キリッ

☆ダリアンさんへ

こんちゃーすヽ(=´▽`=)ノ
元気してますかー?

> ごぶさたっ!
> で、おめでとう~!

ありがとっ♪

> 更新頻度、下がりだすととめどないよ~
> (↑お前が言うなっwww)

まじかw
FC2は1ヶ月更新しないと広告出ちゃうので,
その前には更新できればいいな ( *´艸`)

☆アクシアさんへ

> ど~も御無沙汰です☆

アクちゃん,こんにちわ^^
おひさしゅう~♪

> そんな展開だったのか…
> とりあえずお疲れ様でした( *・ω・)

ありがとっ☆

> 更新頻度、下がりだすととめどないよ~
> (↑便乗してみたウチも言えないwww)

アクちゃんも下がったもんね~www
ちょっと4月以降の状況は読めないねぇ(;´▽`A``
いい環境だといいなぁ♪

お!
早く日程決めよー!
お祝いだー!
閉店までとりさん打つ気満々だから、泊まりでね(笑)
更新は官公庁系なら無理だな(笑)
ってかそれ以前に私の更新か 

☆沙耶さんへ

こんにちは♪

> お!
> 早く日程決めよー!
> お祝いだー!

ありがとー♪
後半はずっと休みだから平日でも大丈夫だよ!
あっちゃん帰って来るの待ってもいいし^^

> 閉店までとりさん打つ気満々だから、泊まりでね(笑)
> 更新は官公庁系なら無理だな(笑)
> ってかそれ以前に私の更新か 

まじかwwww
閉店はやだなぁー肩こりそ(゚m゚*)プッ

沙耶さんの更新。。。しばらく見てない気がします(プレッシャーw)
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
