二つの力



I wish you a happy new year☆

ハロハロー♪

第2使徒です。




少し早いですが、今年を振り返って…

本当にいい1年でした。

本厄とは思えないほどにw




いろんなところに行きました。

いろんな人に会えました。

初めてのこと、続けていること、

全部充実していました。

(異動させられたこと以外は。どうやらそれも誰かのとばっちりをくらっての異動だったらしい…チッ)





来年は…

詳しくは書けませんが、今までの生活が大きく変わります。

どうなっていくのか…正直とても不安です。

今の不安定な自分を、強がりで打ち消して、
どこにも吐き出せずにいるけれど。

マイナス思考がよくないのはわかっていても、そう簡単には…ね。




とりあえず、皆様よいお年を。

皆さんも、私も、来年がいい1年になりますように。

ゆっくりでも、与えられた環境を楽しめる自分になれたらいいな(^o^)

鹿、襲来

おひさしぶりぶりでございます。

第2使徒です。



え~更新がなかった1か月、何をしていたかと申しますと・・・

かなり忙しくて(^_^;)



10月は毎週末予定が入っていたのです。

ホント、色んなところに行きました。

・東京(ノリ打ち)
・長野~新潟(旅行)
・北海道(帰省)
・千葉(ゴルフ観戦)
・横浜(ライブ)

そして、北海道に帰る直前から風邪を引き、
3週間以上経っても、未だ咳がおさまっていないというねw



仕事自体はかなり落ち着いてきたので、
9月の休日出勤の振替も何とか消化できました。

あとは風邪?を治すのみ(`・ω・´)




―――――




さて。

10月初旬、関西に転勤になってしまった眠れる雄鹿さんが
出張で東京に来るというので、オフ会などを開いてみました。



メンバーはもはやブロガーとは呼べないけどw
ブログを通じて友達になった皆さん♪

鹿ちん、トモヤくん、あっちゃんと、
そして、第1使徒に加え、にぃにもオフ会初参戦!



お店は以前あっちゃんとデートした思い出の店///

本当は朝一でカフェでお茶でも飲んで少し話そうと思っていたら、
どうやら全員抽選に間に合いそうということなので、抽選からw

あたし14~♪
僕15
僕16
僕17
俺18

俺21・・・ ( ´・ω・`)

にぃにだけ離れたけど、なぜかみんな連番www
なので、並んでいる間も少しお話ができました。



まぁね、どうせ打ちたい台なんて決まってなかったんですけどもw
あっちゃんの隣に座ってスタート♪



でもさー
もう1か月も前の話だし、細かい内容はあんま覚えてないんだよねw

モンキー

モンキー

モンキー

モンキー2でちょっとだけ楽しかったのは覚えてるけど♪
ただ、そんなに出たわけでもなくて、結局マイナス(;´▽`A``




みんな苦戦する中、第1使徒だけがモンハンで連荘を続け、
エースの称号を手にしました。

そんな終わらない第1使徒だけを置いて、さっさと飲みに行く5人www





ライン

みんな酷いよね~(ぇ





結果はエースの健闘及ばず、マイナスだったけど、
鹿ちんにも、トモヤ君にも久しぶりに会えて、
楽しいオフ会でした(´∀`*)

二人とも、遠くからありがとう♪
また遊ぼうね~!!

次のエースは誰だろな~ (・∀・)

妖艶乱舞

こんにちわ~

やっと、いつもどおりの火曜日に戻りました♪

第2使徒です。



何かね、いつもは私だけがお休みの日って
家事をやったり、整骨院行ったり、買い物したり
一人の時間をゆっくりと過ごす日だったんですが。

最近は、家事もしたくないし、どこにも出かけたくもない…
気付いたら夕方、みたいなw
「ゆっくり」というよりも、「ぐったり」って感じでした(;´▽`A``

今月は毎週末お出かけの予定が詰まっているのですが、
不思議ですね、遊びの疲れって辛くないw




―――――




さて、とりあえずシルバーウイーク後半戦。

忘れそうだからサラッと書きますw




まずは~~
世紀末救世主伝説を打ちました@5スロ。

まぁ、これが打ちたいがために、わざわざ朝一で行ったんだけども。

どうにもピンとこず、1Kで離脱(早w




次に~~~
新しい北斗を打ちました!@20スロ




ちなみに予備知識は、「世紀末救世主伝説と似た感じらしい」くらいw




いつもどおりレア役を引きまくるため、なかなかやめられず…
投資は7Kだったかな??




北斗

なるほど、こうやって当てるのね。
確かに前々北斗と同じだわ。




これはさほど伸びず…投資額を回収してヤメ。
まぁ、多分きっと嫌いじゃないわ( ´艸`)





その次に~~~
先日のノリ打ちでちょっと出たエスパー台wがあったので打ちました@5スロ。





よくわからんけど、ポンポンと当たる。

でも、純増も多くないし、ボーナスもないので、
とにかく増えるのが遅い(;・∀・)



ざくろ

超能力を発揮してみたけど、伸びないw




でも、謎の天国ループ・・・
ちょっと出て、ちょっと削られて・・・

コインはちんたら増えてはいるものの、
すっかり飽きてしまうワタクシwww





最大獲得がコレw
ざくろ

500枚~1300枚というさざ波を繰り返すこと
なんと17回!



初めて天国を抜けたところで、ギブアップ(>_<)
合計6000枚を流しました。

すげー疲れた・・・。






あ、第1使徒は違う店で打ってたんだけど、
出てないって言うから呼んで、コインをあげました( ̄ー ̄)


そしたらさ~

まどマギ

まどマギでワルプル300G乗せ×3回とかやらかしやがって、
結局5500枚も出してたよ!
(途中、抜かれるんじゃないかと焦ったけど、逃げ切れたw)





ま、二人とも快勝で、楽しい1日でしたんヾ(*´∀`*)ノ

シルバーウイーク明けに、その勝ち分全部吹っ飛んだんだけどねwwwww

世紀末救世主伝説

こんにちわ~

5連休明けだというのに、休んじゃったw

第2使徒です。



いや~疲れが抜けなくてね。

もう若くないってことを実感する次第(;´▽`A``



―――――



さて、みなさんはシルバーウイークは、いかがお過ごしでしたか?

私はね、あっちゃんが遊びに来てくれたので、
初日は二人で打ったり、麻雀してました♪

ハクション大魔王

スロットで負けていたから、1パチで時間つぶそうと思ったら、
甘デジのハクション大魔王でまさかの万発www

少し負債を減らしました。

それにしても、ST50回で72分の1を引きまくるワタクシ…
我ながらすごいわ( ´艸`)プププ

私、地味にこの台気に入ってるんだよね~。
ドラムだから演出あっさりしてて、見せ場が少ないから
写真も少なくて書いてないんだけどwww




あ、麻雀はあっちゃんのひとり勝ちでございました☆

私は~
ハコになりそうだったので~
大きいのをあがってやろうと思って~
「リーチ・チンイツ・イッツー」で跳ねて~
第1使徒をハコ寸前に追い込みました(鬼w




―――――




2日目は、あっちゃんが帰ってから、
家スロで5000枚出しましたw



そんで、3日目はね。

1パチ打とうと思って、貯玉店②に行きました。

ルパン

新しいルパン(MAX)すぐ当たったのに…
ST2連って(ノω・、)




そんで、半ばヤケでスロ北斗打ちましたw


…20スロで


しかも新しいヤツじゃないよ!
2代前のヤツだよ!www


バカでしょ~?

我ながらバカだと思いますw




北斗

ケンちゃんあいしてる❤(´∀`*)





北斗

トキ3連発にもしびれましたね!
やっぱ、かなり打ちこんだ台なので、打ってて安心します。

白オーラながらも、頑張ってくれました♪




第1使徒は負けたらしいけど、
私は前の日の負け分と、おもてなし代が返ってきて
楽しい1日でございましたヾ(*´∀`*)ノ




シルバーウイーク後半の話は、また後日☆

VICTORY GATE IN!

こんにちは~

9月に入って、仕事がものすごく忙しい ( ´・ω・`)

第2使徒です。




今日は6連勤明けでございますよ…。
あ~疲れた。

ま、暦通りなので5連休もあるし、
遊んで、休んで、ゆっくり英気を養いたいと思います。




――――――――




さて、アダム君が「懐かしい台を打ちたい」と言い出して、早1年。
(前回のお話は、『リリさんの日常 ~さすらい編~』をご参照あれ)



今年も気が向いたので、さすらってきました!
いや、別に年に1回の企画ではないんですけどねw



今回3人で行ってきたのは、P-worldに登録してないという謎の店 (・∀・)



お店に着くと、さっそく出迎えてくれました。

お店

レトロな看板が( ´艸`)



駐車場にある車は、まばら。
店内に入ると、4パチには人はおらずw
1パチと20スロに少しお客さんがいるくらい。



うろついてみると…

初代幸田來未やら、仕事人やら、北斗やら、リングやら、少し前のモデルがたくさん♪
中でも私が釘付けになったのは、

エヴァ

初代甘エヴァぁぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ

もうあまり見ることのない、甘エヴァ。
懐かしさのあまり打ってみましたよ!






えーと、お金お金…

サンドはどこかいな~?<(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ




札じゃなくて硬貨しかダメなタイプだったwww

いや~何もかも懐かしいじゃないですか!




うんうん、前はこうだったよね。

両替するのとか面倒だったよ(しみじみ)





さて、気を取り直して打ちますか♪








4パチで1K10回転…(ノω・、)

ボタンは壊れてるしw







正直ね、1パチならあんまり回らなくても多分打ちますが。
4パチだと、いくら甘デジだとしても金があっという間に消えますよw






そんなわけで4Kお布施して(え?

スロットのシマへ。





第1使徒が甘ケロットを打っていたので、隣に座る。

いや~これも懐かしいね!
随分勝たせてもらったよ・・・(´∀`*)




ケロット

癒されるわ~!




第1使徒は負けたらしいけど、
私は600円負けw
にぃにはトントンでした。




4パチはもう少し回ればな~
1パチは少し新しめで打ちたい台なかったしな~
ってなわけで、また行くことはないかなぁと思いますがw

何だかんだで楽しい1日でした♪
ぷろふぃーる
あなた誰?

第2使徒

Author:第2使徒
<登場人物>
夫:第1使徒
嫁:第2使徒(管理人)
友:兄貴

おにゅう
読まなきゃダメだ…
こめんと
遊びに来てくれた…それだけでも感謝するわ。ありがとう。
ついったー
どうしてそういうこと云うの?
ぎゃらりー
結構いけるじゃない?
かてごりー
いいえ。全てはひとつなのよ。
むかしばなし
さって、昔のことなんて忘れちゃった。
ブロとも

この人とブロともになる

かうんたー
ありがとう…感謝の言葉。
ぶろぐぱーつ
黙って付いてくればいいのよ!
おともだち
好きってことさ。
りんく
仲良くしましょ♪
